誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビデオカメラ

ビデオカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「ビデオカメラ」のブログを一覧表示!「ビデオカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビデオカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビデオカメラ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

映像雑記帳(唯我独尊)CMについて
CMについて スパイダーマンのアイデアを参考にした?!「リクルートエージェントのテレビCM」どうして撮影・合成したのだろうかと考えていたらメイキング映像がありました、監督は「スティーブ・ロジャーズ」、スタント監督は「グレン・ボズエル」どおりで・・・ ... » more

映像雑記帳(唯我独尊)雨ばかりで!
雨ばかりで! ここ数日、九州地方は雨ばかりで特に熊本地方は、大雨でかなりの被害が出ました被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。最近、ハードディスクを交換したノートパソコンの調子がおかしい??数秒で起動するソフトがやけに時間がかかり、何かしら動作が ... » more

映像雑記帳(唯我独尊)移動撮影装置
移動撮影装置 これまた得意の独断と偏見で書いております。オークションで手に入れた「Milide STEADIPOD」なるマルチファンクション・カメラサポート、元祖「ステディカム」の類似品は「HandyManシリーズ」「CLIP & GO」「Sachtle ... » more

ユーザーインターフェース(UI) 昨日は、お世話になった先輩の息子さんの結婚披露宴やプロフィールビデオを制作した新郎の妹さんからの紹介の繋がり、繋がり、繋がりで場所や撮影内容は明らかに出来ませんが某工場の撮影に出向きました・・クライアントとの打ち合わせの段階で最終的 ... » more

音へのこだわり テレビ局のENG(Electronic News Gathering)などの取材でも大きなイベントになると地方のキー局は2〜3名体制で音声も同行している場面に出くわします。中には取材内容によっては、しかるべき立場の人物が言った失言の ... » more

フルHDて必要? 最近の家庭用ビデオカメラはフルハイビジョン(フルHD)記録できる家庭用ビデオカメラがパナ様とお犬様から発売されていますが、「フルハイビジョン」この言葉の響きに振り回されていませんか?家庭用ビデオカメラレベルでいきなり1920記録まで ... » more

3CCD神話に騙されていた? 古い話をすれば90年のころはにEDC−50(ED CAM)なる2CCDカメラ(写真)にキャノンタイプのマイク入力とキャノン4ピンタイプ外部電源入力が追加され、映像出力がBNCコネクタになり、レンズがタムロンの10倍からフジノンの12倍タイプ ... » more

NAB2007で旋風を吹き起こしたのはRED Digital Cinema社のデジタルシネマカメラRED ONEでした。熱気が伝わってきます。会場内のブースには2時間以上の待ち時間で人気を呼びNAB2007で話題を独り占めしたR ... » more

全国的に大型連休で行楽一色の中、別に遊びほうけていたわけでも仕事に没頭していた訳ではありませんが、ブログ書き込みがおろそかになってしまいましたさてビデオカメラには局用→業務用→家庭用と値段と画質ランクがありましたが ... » more
テーマ HDV編集 ビデオカメラ ビデオ編集

ソニー『デジタルハイビジョンハンディカム』HDR-HC7■オススメポイント メーカー独自の高解像度・高感度・低ノイズ技術「クリアビッドCMOSセンサー」を搭載し、細部までキメ細かく、色鮮やかなハイビジョン映像を記録できます。 ... » more

ビデオカメラどれがいい?2(業務用の世界) 前回の書き込みで家庭用ビデオカメラの選択について書いたのですが、小規模のプロダクション、ハイアマチュアなどは100万円以下で購入できるビデオカメラは、どのようなのを使用しているのか、少しばかり触れてみます。ハイビジョン撮影フォーマッ ... » more
テーマ ビデオカメラ

ビデオカメラどれがいい? 最初にお断りしますが、この書き込みの内容は完全に独断と偏見です!以前にも同じような内容を書き込みましたが、商品環境の変化で再度分かりやすく?子供が生まれるのでビデオカメラでもと考え、いざ量販店に見に行ったらminiDV、HDD、 ... » more

ブライダル産業 先日から、とあるホテルでの結婚式とは関係ない無いのですがプロフィール映像上映の打ち合わせで営業の方と色々話す機会がありました。このホテルは私鉄ながら駅の前、市内のど真ん中、駐車場にはやや難があるものの、年間120組以上の結婚式を挙げ ... » more
テーマ ブライダルビデオ撮影 ビデオカメラ

映像雑記帳(唯我独尊)ワイドビデオ
ワイドビデオ 最近の家庭用ビデオカメラ前々から言っているけど広角に強いのが全く存在しないのが何とも不思議です。デジタルカメラは広角28mmが注目されておりワイドビデオカメラ無いかしら?運動会や学芸会の我が子のアップを撮影する需要しか考えていないの ... » more
テーマ ビデオカメラ

CyberGadget■ソニーのHDカムが76,800円っ
ソニーのHDR-HC3(シルバー)が送料込みの76,800円です。もちろん、新品!ブラックは78,800円っ編集機器一式がHD環境な方、お買い得では!?私にはまだまだローテク(死語)環境なので、宝の持ち腐れ。 ... » more
テーマ ビデオカメラ HD

CyberGadget■旧型エブリオが安いっ!
■旧型エブリオが安いっ! ビクターのHDDビデオカメラとして確固たる地位を築いているエブリオシリーズですが、旧型のGZ-MG67/77が安くなってきてます。GZ-MG67が59,800円、GZ-MG77が65,800円っ新入学シーズンに先行投資いかがです ... » more
テーマ ビデオカメラ HD

観音様は何をお考えで3! 最近のビデオカメラは小型化も結構だけど一応撮影の道具ですからある程度手になじんで貰わないと使いにくいし、また付いているべき物がないと困ります。例えば、アクセサリーシュー、外部マイク端子、中には滅多に使用しなくなったとはいえビューファイン ... » more

日本ビクター世界初フルHD対応HDDビデオカメラを発表 日本ビクターは家庭用ビデオカメラとして初めて1920×1080フルハイビジョン記録を実現した製品 、Everio GZ-HD7を発表しました。地上波デジタル、ブルーレイ、フルHDに共通の1920×1080iに対応することで今までにない洗礼さ ... » more
テーマ ビデオカメラ

AVCHD映像を試してみました 予想どおりと申しましょうか、初めから分かっていたことですが、AVCHD規格映像をPCで再生する方法や編集の方法についての質問が増えました。AVCHD規格はMPEG-4 AVC/H.264方式と同じものと勘違いして圧縮影像を解凍するデコー ... » more

ビクターのビデオカメラ(miniDV)がかなり安くなってます。GR-D350は光学32倍ズームで税込26,820円。F1.2レンズと光学15倍ズームのGR-D650も税込30,318円です。 ... » more
テーマ ビデオカメラ

P2HDシリーズのDVX-200が思ったように売れなかったので、今度は新たに業務用AVCHDカメラを商品化しAG-HSC1Uなる業務用AVCHDカメラレコーダーとしては世界初、 世界最小・最軽量のボディカメラを3月に発売するそうで、4GBの ... » more

ヨドバシカメラのカメラコーナー、久しぶりに訪れたのですが、驚きました。SONYのHDVカメラ、HDR-HC3が8万円台。もうすぐ後継機種のHDR-HC7が出るということで、在庫処分でもしているのでしょうか。HDR-HC7は、HDR- ... » more
テーマ ビデオカメラ

ハードディスクムービー お犬様もお気づきになったか?ハードディスクムービードドーンと5機種発売になるそうで、何で、今更SDだ?と思いたくなりますが多分、北米では未だにSDが主流ということで、開発したおまけで国内発売したのだとは思います。だだ、今回は出力にIEE ... » more

コミュニティーを見ているとAVCHDの編集に関する質問が多くなっていますが再三書いているように編集環境は無いに等しいのだからいかんともしがたいところです。中にはフリーでAVCHDの影像をMPEG2やAVIに変換するソフトを教えてくれ? ... » more

映像雑記帳(唯我独尊)これはイイ!
これはイイ! http://www.jvc.com/press/index.jsp?item=549&pageID=1HPを断片的に訳するとJVC アメリカのHPをのぞいていたらFull HD録画しかも3-CCD 16:9 お犬様初となるフル ... » more

米JVCが、世界初のフルHD記録に対応したビデオカメラを発表しました。えー、"世界初"ですよ。要するに、これまではフルHDで記録できるビデオカメラはなかった、ということです。業務用も含めて。フルHDというと、SONYのHDR ... » more

映像雑記帳(唯我独尊)PanasonicのAVCHDは
PanasonicのAVCHDは Panasonicもハイビジョン対応の家庭用ビデオカメラとして「HDC-SD1」を出してきました。※画面ははめ込み合成です。同社は「もはやテープの時代ではない」と早々とHDVフォーマットに見切りをつけて、SDカードに勝負での発売とな ... » more

岡たかおの「岡目八目」Panasonic SD1
そろそろビデオカメラをハイビジョン仕様にしようかと考えている。記録媒体として、DVテープ、DVD-R、HDDなどがある。テープは編集に不便だし、DVD-Rでは連続録画時間が短すぎる。HDDはこの点便利だが、そのまま保存しておくわけにはいかな ... » more
テーマ ビデオカメラ

運動会行って来ました 前日の夜中まで降り続いた雨も奇跡的に晴れました。うーたんの祈りが通じたようですね。おっと違った・・・祈っていたのはおにぃたん達でしたね。うーたんは初めて、おにぃたんの保育園の運動会に行ってきました。パパは休日といえば、得意の ... » more

ネットで購入! うーたんです。今日我が家になにやら荷物が届きました。箱を開けてみました。パパが先日ネットで購入したというビデオカメラでした。これが6年前買ったので〜、これが今日買ったので〜・・・うーたんは違いのわかる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:32

「ビデオカメラ」のブログ関連商品

» 「ビデオカメラ」のブログレビュー をもっと探す

「ビデオカメラ」ブログの人気商品

「ビデオカメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る