誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    優しさ

優しさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「優しさ」のブログを一覧表示!「優しさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「優しさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「優しさ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

magnoria年の甲
今回しみじみ感じたのは、年配の方の優しさ。やはり人間年を取れば様々な人生経験を経てきているので、人生にはいろいろなことがあるということが分かる。若い人はやっぱり分からないんだなあと思うことも多いです。おばさんをいじめないでね(←こういう時だ ... » more

「今回はちょっときついなぁ・・・」と思う現実を逃れて大阪へやってきた。待ちに待った『エリザベート』が大阪にやってきているから。寒波がやってきていて雪がちらついてみたり、冷たい小雨が降ってみたりしている。「雪になるかもしれ ... » more

みんな〜元気?今日も、いっちゃんですいっちゃん昨日、調子が悪くて・・・仕事中に病院行っちゃいました血圧が高くて、頭痛くて、きもちわるくなっちゃってそしたら、180の123で・・・お医者さんに叱られた ... » more

Makotoの占いブログ厳しさとあたたかさ
たくさんの人たちに接していると、色々と思うことがありますね。表面的なものと、内なるものは違うことが多々あります。優しく見える人でも、非情な人だったり。厳しく見えても、優しさあふれる人たったり。それぞれ、見え方が違 ... » more

人としての優しさ 『ひかるKunのちょうどのおとうふ』のキャラひかるKunは、ダウン症児として生まれ、現在、福井市内の養護学校に通っています。ホーム・ページ http://www.e-tofuya.com では、7歳のエイギョーマンと ... » more
テーマ ひかるKunのちょうどのおとうふ 優しさ 養護学校

Radio☆maple&milky CLOUDS♪今週の私
今週もまた、よく泣きました(笑)人前でも。一回は、朝のビジネス街通勤途中の人が行き交う道の真ん中で。一緒にいた友達がやさしくしてくださいました。そのやさしさを知ってるから、私は泣きました。どうしたらいいかわかんなくて。私 ... » more

(3)ポエム「俺にできること」 ずっと話を聞いてくれた時にはけんかもしたけどいつもそばにいてくれたけど俺はあの人に何も返せなかった何もできないまま別れた今俺にできることあの人がくれた優しさを今度は俺が誰かに返していこう ... » more

本日、滞りなく告別式まで終えることができた。最後、お骨はお寺さんに持って帰ってもらったが、白木の位牌の行き先がないことになって…「おばさん、うち来る?」ということで、我が家の高い所に安置^^なんだか嬉しい…。ここ数日、なっち ... » more

今日、大切に大切に思っている人のココロが、目の前で土足で踏みにじられるかのように扱われるのを見た。まるでココロを持っていない物体に対して行われているような扱いを・・・。彼は遠い人。私に何かできるはずもない・・・。でも・・・驚 ... » more
テーマ 優しさ 祐一郎さん  コメント(5)

昨日、あんまり疲れていたから、玄関の鍵開けて、中に入るときに、買い物袋をなぜかしら、入れ忘れてしまった。かなり疲れていたらしい。深夜に、チャイムが鳴り、外を伺うと、制服姿の若者が立っているのが見えた。「何かされる・・・」と思い、居留 ... » more

magnoriaやっぱり優しい人間でいたい
昨日は湿度が高かったせいか体が重く、精神的にも不安定だった。友人とも連絡を取らないでいたけれど、少し心配になってもう深夜3時だったけれど電話をかけてみた。最初は私が不機嫌だったので話を聞いていてもなかなか優しい気持ちになれなかったけれど、 ... » more
テーマ 成長 優しさ 友人

『男らしさ』曽雌康晴 現代の男性は「限定」とか「コラボ」という言葉に弱い人が多いらしいです。「monoマガジン」に載ってました。そして、「優柔不断」を「履き違えた優しさ」と捉えている男性も多いらしいです。叶姉妹のどっちかが言ってたような ... » more
テーマ 優しさ 限定 曽雌康晴

バスに乗ったところが、折悪しく大学生の通学時間帯で満員である。つかまるところが無くて揺れる度にヨタヨタしていた。少し離れたところに座っていた学生さんが、顔をこちらに向けて「どうぞ」と言ってくれた。私は「有難うございま ... » more

magnoria良く知った上で強くありたい。
知らないゆえの強さ、知ってしまったがゆえの怖さ、けれど最終的には良く知った上で強くありたい。それが真実の愛、優しさなのでしょう。 ... » more
テーマ 強さ 弱さ 優しさ

Radio☆maple&milky CLOUDS♪優しさ
これが優しさ。そんな感じのものにふれて、こころがほわんとするときがある。ああ、優しい人だ。世の中そういう人ばかりと思ってしまうくらい。もしも。自分のなかに優しさがあって、そのおかげでそういう数々の優しさとつながる ... » more
テーマ 優しさ 信じる 36956

magnoriaもっと優しくなろう
今日は雨で風も時折強く吹き、少し肌寒い。昨日眠っていたら友人から電話がかかってきて、ブログを書いてくれないのは今そのような気持ちの余裕がないからとポツリと言われて、やっぱり私は友人に対して厳しくしすぎていたのかもしれないと思った。友人に ... » more

私は男女の恋愛には表と裏があると思う。見た目が綺麗で人気があって明るい女の子を彼女にしてみんなに見せびらかしたいという気持ちは男の人だったら誰でも持っているんだと思う。そして結婚するにはしっかりもので自分と共通点の多い人を選ぶと思う。け ... » more
テーマ 優しさ 恋愛

magnoria弟分になろう。
私の周囲の人達は、優しくはないけれど、優しくありたい優しくあるべきだと理想を持っているという点で、ごく普通の弱者を見捨てて当然だと思っている人達とは違うと思う。私は強くなくて優しいのが売りだから優しくしているのかもしれず、もし強かった ... » more

magnoriaアメとムチ
昨日は友人が風邪を引いたと言って何度も電話をかけてきたのでその都度優しく対応していたが、夜中にまた電話をかけてきて悲観なことを言うので、厳しく言いたいことを言ってやった。私は溺れている人間を見捨てるようなことはなしない、けれど息を吹き返した ... » more

今日は寒かったね、いっちゃんです!昨日は春一番でしょ、今日は北風・・・木枯らし一号?外で野球をやってたら、子供達に「コーチ鼻水たれてるよ〜!」だってさところで・・・昨日いっちゃん、すごく幸せなことがあったよ高校、大学 ... » more

日々思うことかかりつけのお医者さん
かかりつけのお医者さんとは、やはり必要なもの。今朝、右耳が妙にくぐもっていて、少し痛い。またかと思った。私は、中学生の頃、中耳炎・外耳炎を経験して以来、度々、疲れていたり、風邪気味だったりすると、中耳炎や外耳炎を発症させてしまう。特 ... » more

見聞録困る退色レシート
2月16日の朝日新聞「声」に「税申告で困る退色レシート」と言う投書が記載されていました。ここに投書された方は、「経費証明のために保存していたレシートがいざ必要な時に文字が退職してしまって使えない」事で困っており、「印字部分が退色しない感 ... » more

magnoria「お陽さま色の絵本」
人とのつきあい方は本当に難しいと思う。お互いの精神状態によって、何気なく言った言葉が相手を傷つけてしまったりする。私はいろいろな経験をしてきているので、思いやりはあるつもりだけれど、反面自分がこんなに苦労してきたんだからあなたもできるでしょ ... » more

毎日寒すぎてベッドまで30センチの距離なのにコタツで寝てしまう、太ってるが寒がりのオーディーです。先日のブログにIT革命やぁ〜と書いたのは記憶に新しいと思う?んだけどまたまた新世代マシーンが導入。その名もi-pod!。ちなみになんで ... » more
テーマ 優しさ i-pod! i-life

Makotoの占いブログ優しい言葉
私たちは、皆、知らず知らずに、元気だったり、元気が出なかったり、毎日少しずつ違った自分がいるものです。元気がないと、自分では気付かず、周りの人が、おや?と感じたりするもの。人から言われて初めて、「あ、今日はなんだかダメだな。 ... » more
テーマ 優しさ 運命 占い

やさしさってなんだろう。易しいのもやさしいよね。優しいのはやさしいさネ。優しさは優れてる。簡単だから優れてる難しいから優れてる。仮面をかぶる役者のようにどんなときにも微笑を道化の仮面をかぶったり。 ... » more
テーマ 優しさ 人間

Radio☆maple&milky CLOUDS♪よわさのつよさ
弱さは強さの芽なのかなねえ。弱さが強さを引っぱりだしたりしませんか。誰かのこころから自分のこころからねえ。弱さに触れたとき自然とやさしさうまれませんか。自分の弱さにイジワルな人も誰かの弱さには優しくなれる ... » more
テーマ 優しさ 人間

いつものように今年も始まっちゃったね・・・ご無沙汰してますいっちゃんです!いっちゃんも転職3か月目、研修も終了!先週「これからいっちゃんがやること」を上司へプレゼン新しい分野への取り組みの為、会社の人もよく分かってないだ ... » more

ハイ、いっちゃんですよ!後一日で2007年も終わりですね今年は色々あったな〜みんなはどうだった?いっちゃんの2007年は、人生で初めて、本当に初めての試練の年でしたでも学んだ事もいっぱいの年でもあったな〜リストラ ... » more
テーマ 愛情 優しさ 友情

メリークリスマス・・・いっちゃんですちょっと明るくなってきたかな?約2か月で少し会社に慣れてきたのかもしれませんっていうより・・・若い社員の人達と少しだけ心がつながって皆の苦労が見えてきて、いっちゃん自身のやらなければいけな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:20

「優しさ」のブログ関連商品

» 「優しさ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る