誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    優しさ

優しさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「優しさ」のブログを一覧表示!「優しさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「優しさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「優しさ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

人は変らない、変えることは出来ないと、頭では分かっていましたが、なかなか思い切れず、苦しんでいました。私が変れば、私の心の持ちようで、家が楽しかったら、心を開いてくれるかもしれない色々考えましたが、人の問題は、本人が変る気になら ... » more

以前、『わたしのせいじゃない』という絵本について書きました。この本はいじめる側や、それを傍観している人をとりあげていました。戦争や地球を破壊している、モノクロの写真ものせてありました。『わたしのいもうと』は、いじめを受けて死 ... » more

magnoria犬のことば
雑文作品集から「犬のことば」秋元潔おいら犬でたくさんだ。人間ぶりやがって人間なみのつき合いもねえ深刻ずらして一人よがる奴ら詩学やユリイカのオジサンたちよ。 ムツカシイ詩ばかり書いていやがるオジサンたちよ。頭で読んで頭でわかる詩を書い ... » more
テーマ 優しさ 詩人 秋元潔  トラックバック(1)

五感の感じ方の違いは、人種、国、地方、家庭、個人と括れる物、一人一人違うものと様々です。ある人は気になる事が、ある人は全く気にならなかったりします。正義を貫く、温かい心を持った人間的に素晴らしい人が、私には、見た目や声や匂いが、 ... » more
テーマ 子ども 優しさ

「信頼出来ない、信用できない」こう思ってしまったヒトとの関係はもう終わっています。ヒトを尊敬出来ない、言っていることが本当かどうか分からないなら、もうそれ以上の関係は築けません。ヒトと人はそのままでは良好な関係を保つのは甚だ困難 ... » more
テーマ 子ども 優しさ

「私は〜と感じる」と言ったとき、それは事実であり、本当の事です。自分の気持ちに嘘をついていたり、嘘をつくことで何かしようとしていない限り。「私は〜と感じる」という発言を誰も止めることは出来ません。言っても、何も変らないかもし ... » more

そんな時は、周りのヒトに助けを求めてもいいのではないでしょうか。ただし、誰でもいい訳ではありません。そんなときこそ、慎重に助けてくれるヒトを選ばなくては、ならないのです。人生の先輩で、ヒトの心の痛みが分かる人か、プロのカウンセラ ... » more

@修了式   A報告 @4月6日からやってきたヘルパー2級講座も今日を持って卒業、無事に終了式を迎える事ができた。開校式同様、式は厳かに開かれ神妙な面持ちのみんな。スタート時とはまるで違うみんなの顔、1人1人呼名され理事長から終了証を受け取った。式の後は ... » more

青空大好き博多 ホテル クリオコート
出張の多い私の楽しみはホテルや旅館なんです。今後報告していきますね今回は、博多駅前のクリオコートに宿泊。駅でたらすぐ目の前。立地は◎。料金もネット価格で6500円。ツインにグレードアップしてくれて、部屋はリビングスペースもあり広い。古い ... » more
テーマ 優しさ 旅行

「母の日だよん★」について素敵なプレゼントですね。心が一番です。多忙な中優しい娘さんですね。 ... » more

「シックなパソコン、買いました★」について優しい娘さんですね。早く届くと良いですね。気持ちはきっとお母さんに届きますよ^−^ ... » more

感謝ノートのお陰で感謝癖がなんとなくついてきたかなと思う。しかし、同時に、感謝の気持ちをもつことで、自分の至らなさも気づくことがある。それは、これだけの幸せをいろんな方にもらいながら、自分は気が利かなくて当たり前 ... » more

未来の素恋と愛と優しさの関係
恋と愛と優しさの関係 本当の優しさ、それは、ただ心に寄り添うこと、だと思う。全ての怒りは、愛によって生まれる。でも、優しさからは、怒りは生まれない。だから、愛と優しさ ... » more

おひとりさまの景色優しい塀
優しい塀 出勤中発見した、建設中の塀が気になっていて、デジカメでパシャリ!こうした光景はたまに見かけるが、優しいな〜優しい光景を見つけると、ハートがほっこりしてくるね。桜が開 ... » more
テーマ 建設中の塀 優しさ 50代以上blog

「おとうと」という映画 今日は私も家内も珍しくスケジュールが空きました。映画の話題作「おとうと」を観に行こうと思っていまして、月に何回も見るという映画ファンの岩永さんに「今日、朝からTOHOシネマズ泉北に"おとうと"を観に行ってくるねん、もう観た?」と聞き ... » more

どじょうの詩安らぎと優しさ
私はいつもその人に感謝の気持ちを忘れずに生きている。私はその人と一緒にいるといつも心の安らぎを覚えた。自分を取り巻いている不安や辛さといったものはその人と一緒にいるときは消えていた。そんな優しい陽だまりのような人だった。何かを話していなくて ... » more
テーマ 安らぎ 優しさ

花音の呟き幸せの象徴
幸せの象徴 こんにちは素敵な休日を過ごしていらっしゃいますか?今日は、葛西臨海公園へお散歩してきました昨日の夜、焼肉だったので、その分のカロリーを消費しに(笑)念願の焼肉をお腹いっ ... » more
テーマ 優しさ 季節の愉しみ

新曲、作りました〜! 「THE SUN & FAIRIES」 皆さん、こんばんは。はい、昨日、曲を作りました。サビの部分とメロディが、一昨日の晩、ワンコが僕のそばで寄り添うように寝ている時に浮かんできて、翌日、ギターとコンピューターソフト「Singer Song Writer Lite.6 ... » more

花音の呟き冬の愉しみ 柚子編
冬の愉しみ 柚子編 こんばんは寒い日が続きますが、お風邪など召されていませんか?どうかご自愛くださいねこんな寒い日には、柚子湯に柚子茶なんてどうでしょう?温まりますよv私は、実家からお裾 ... » more
テーマ 優しさ 季節の愉しみ 手作り

花音の呟き布ナプキンについて
布ナプキンについて こんばんは女性の方は、毎月切っても切り離せないナプキンのお話です。男性の方は、スルーして下さいね。さて、花音’S工房では、手作りのオーダーメイドの布ナプキンをお作りしています。花音’S工房 1 ... » more

初めまして。花音’S工房の桜花音です。 こんばんは☆初めましての方のほうが多いかと思います。桜花音(さくらかのん)と申します。オンラインのハンドメイド期間限定ショップの店長です。ショップはこちらから 花音’S工房(かのんずこうぼう) http://kano ... » more

さまざまいろいろすが
すがすがしい朝の清涼とされたそよ風に秋のけはいを感じましたねえ、午前6時半頃妻を車で駅まで送って、朝ご飯を食べながら、新聞を読み、そのあいだ洗濯機を回して、一度に三つのことを同時並行にこなしながら、ご飯が終わり、洗濯機が止まり、脱水の方に入 ... » more
テーマ 便利 優しさ 幸福

さまざまいろいろびっくり
びっくりしましたねえ、夕方になってすこしは涼しくなったので、午後6時過ぎ頃ですがねえ、森に入るともう日も落ちてきて、薄暗くなっているんですがね、その時なんと驚いたことに「ひぐらし」の声が「カナカナカナ〜カナカナカナ」と鳴くではありませんか、 ... » more
テーマ 竹笛 優しさ ひぐらし

★素敵なプレゼント★ 宮崎の従妹の結婚式のお祝いにとブリザードフラワーの先生の所でとても可愛いフォトスタンドを見つけたのでこれをプレゼントに・・・どうぞと言ってボスから素敵なプレゼン ... » more

We'll meet again・・・また会う日まで 「佐智子ぉ♪今日は、父さんとお婆さんの所へ行くよ」「あ〜い♪」二人で出かけた・・・晴れた朝広島県の西の端着いた所は・・・老人施設お一人暮らしの・・・お婆さん最近、記憶が崩れかけ ... » more
テーマ 優しさ 笑顔 出来ること  コメント(6)

還暦の繰言占い師の日常 649
ある本を読んでいて 「優しいという字は人に憂いと書く」という文章に出会った。 ふむ そうなんだよなあ 子どもの優しさはともかく、大人の優しさはまさに「憂い」を知るところから始まっているのかも ... » more
テーマ 日記 優しさ

FANTASIZEよく言えたもんだ
おはグロ、碧海(あおみ)です。毎日ごちゃごちゃ言っていま〜す。自分のことを優しい、という人がいますよね。優しいだけの人なんているはずないね、信用ならねー。多面性を持っているのが人間。優しいと言われるけど、クー ... » more

だいじょうぶ・・・しんぱいないよ♪ 「だいじょうぶ・・しんぱいないよ♪」そう言いながら佐智子はピースを・・・置いていくピタリ、ピタリと・・・置いていく500ピース・・・ジグゾーパズルこないだ佐智子へ・・・プレゼン ... » more

ぼくと佐智子陽射しの中で
陽射しの中で 日曜日外はポカポカ・・・いい天気窓から入る・・・陽射しの中でアルバム整理・・・お母さん何かを見つけて・・・嬉しそうこんな時・・・一番いい顔お母さん「父さ ... » more

ぼくと佐智子佐智子の優しさ
佐智子の優しさ 居間でゴロン・・・横になるテレビを見てた・・・お父さんゆっくり下りる・・・両まぶたウトウトウトト・・・夢心地何かの気配・・・目を覚ますふわりやわらか・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:20

「優しさ」のブログ関連商品

» 「優しさ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る