誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    優しさ

優しさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「優しさ」のブログを一覧表示!「優しさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「優しさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「優しさ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もし戦える見込みがあるとするなら、優しさでしか勝ち目はない。カッコ良くもなければ、若さも身長が高いわけでもない。頭も良くもないし、お金持ちでもない。空気も読めないし、おまけに理屈っぽくて頑固者。そんな ... » more

中山演じる実在の画家・中原淳一を主人公に、太平洋戦争の混乱期を描く。共演に“岡山の奇跡”と注目を集める桜井日奈子(19)ら。演技初挑戦の桜井は「(けいこで)パニックになったとき、みんなが『一人じゃないよ、頑張ろう』って励ましてくれた」と共演 ... » more

珍しく電車の運転台にかぶりつき。土曜日の午後4時半ですから、日没まではまだまだなので、視界良好、しかも、青空。京浜東北線北行の運転台は、蒲田駅で乗務員が入れ替わります。蒲田からの乗務は、女性の運転士でしたが、便乗の男性の運転 ... » more
テーマ 便乗運転士 優しさ サービス精神

信頼しているから優しく接することができるの?信頼しているから厳しく接することができるの?自分の判断でうまくいったんだと、そう思いたいのが人間。この人のお蔭でうまくいっているけど、そうは思いたくないのが人間。自 ... » more

痛みって本当は「お前ちゃんとしろ」って叱ってくれているのかなぁ。生き方ちゃんと見直してみろって、言ってくれているのかなぁ。痛みはどうしてあるのだろう。痛みは守るためにあるものだけど、本当は「もっと考えろ」って ... » more
テーマ 叱る 健康 優しさ

ソフトバランスはり灸整体院遥か、遠く
タダより怖いものはない。先日患者さんとこんな話をしました。「先生、呼吸ぐらいタダなんだから、自由にさせてよ」そして私はこう言いました。タダより怖いものはないと。タダだからと言って試供品や試食をして失敗 ... » more
テーマ 健康 タダ 優しさ

ヘルシー焼売・近況報告・他 10月16日(土)又、又〜久しぶりの更新!実は、国勢調査を頼まれて、頑張ってます。皆さんは、早々とお済みなんでしょうね〜。いや〜。140軒程の受け持ちなのですが〜 ... » more

こころの文庫また明日
当たり前の優しさ長年の夢、喫茶店独立を果たして三年目。やっと軌道に乗りはじめ、これからと言うときに、思わぬ障害が次々と見舞った。最も手痛かった娘の大病。生後三ヶ月で高熱を発した。風邪と診断されほっとしたものの、高熱は収まらな ... » more
テーマ 優しさ

誰にも見せない泪があった。人知れず流した泪があった。悔しくて眠れなかった夜があった。もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時もあった。悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある。それを信じて生きてき ... » more
テーマ 栄光の架け橋 健康 優しさ

あなたの周りには、そうやって言ってくれる優しい人が、今までいなかったのですね。いいえ、いなかったのではありません。あなたが冷たい人として、排除してきただけです。これは22日ブログを更新させて頂いた、「 ... » more
テーマ 健康 優しさ

癌こそ癌だからこそ、人に頼っていては治らない病気。この一文につきますが、癌という病気は、なぜ癌になったのか、なぜ体が癌にさせたのか、そこに、心の底から気づかないと治らない病気です。だからこそ本気で何が原因なの ... » more
テーマ 健康 優しさ

今日のブログは、書いてて何が書きたかったのか分からなくなったブログです♪人を批判することは、批判された人にとっての活力源となる。批判された側からしたら、より一層パワフルになるってことなんです。批判には決して、制御する ... » more
テーマ 健康 優しさ 批判

僕は体に異変が起こって、人に頼ったことはありません。それは人を信用していないからではなくて、答えは自分の中にしかないって事を知っているから。子供がいじめられて親に言わないのは、頼っていては解決しない事を知って ... » more
テーマ 健康 優しさ

自分が情けないから、上手くいかないんだ。自分が未熟だから、幸せにしてやれないんだ。ストレスを何かに頼って発散するのではなく、自分の中で処理することの大切さ。そして問題提議の大切さを知る。どうしてこの事 ... » more
テーマ 健康 男の美学 優しさ

優しさに包まれて幸せになる為には? 今日は、堤です。近頃、暑い日が多く、雨は降っていませんでしたが、昨日、ついに雨が降りました。雨降って地固まる?恵みの雨?嫌われ者の雨?雨の受け取り方は、みんな様々です。でも、必要だから雨は降るし、まずは雨に感謝です。毎年、野菜作りをして ... » more

暇つぶしに嘆く日記食べ物の好き嫌い
先日、あまりの空腹に負け、仕事帰りにファーストフードで夕食を済ますことにし、入店。夕食には少し早い時間だったため、自分の他にお客さんがいなかったが、しばらくしてから中年の夫婦が入店してきた。奥さんの方が「ねぎ抜き」と頼んでおり、そういった注 ... » more

11月にデビュー15周年を迎える嵐が19日(日本時間20日)、デビュー会見を行った米ハワイで、15周年記念公演をスタートさせた。公演前日に、デビュー会見で使ったクルーザーの前で行われた記者会見でのことだ。突如、雨が降る“嵐”らしい会 ... » more

皆さんは親以上に正直に打ち明けられる人はいますか?親だけでもいれば!って思う方もおられるかもしれません。でも親は、いつまでも側にはいてはくれませんよね。それに親は、子供には基本的に甘いですから。 ... » more

不平不満でしかありません。最悪なことに、不平不満→不安→心配→恐怖と、どんどん大変なことになるのが常です。日常に不平不満はつきものです。満員電車では足を踏まれ、肘鉄を食らい、あげくの果てになぜか睨まれ ... » more

いつもソフバラブログを読んで頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)今日は「体への過保護に耐えられるだけの進化は遂げてはいない」です。また訳のわからないタイトルですが、読んでみて下さいね(m_m)食 ... » more
テーマ 親切心 健康 優しさ

1月19日の晩ごはん 親爺の主張。昨日のステーキに続き、今日はコレ(開いた油揚げに小口切りのねぎを詰めて焼いたもの)を自分で作って食べる!と言い出しました。私と母は放置しておくつもりだったのですが、優しい夫は「麺棒でころころすると、油揚げが開 ... » more
テーマ 優しさ 家族 料理

寒い。去年の今頃よりもずっと寒いんじゃないかな?ある生徒の家の寒暖計は、早朝、氷点下だったそうだ。昼になっても寒くって、夕方も風が吹いてかなり冷えた。仕事帰り、クリーニング屋さんに息子のワイシャツを出しに ... » more

ランナーの一休み正しい人 優しい人
正しい人 優しい人 正しい人は頭で生きる正しくない人を批判し攻撃する支持されもするが正しさに自分が縛られ冷たい風のなかで孤立する優しい人は心で生きる人の弱さや痛みが解るので批判や攻撃はせずに思い遣る暖炉に人が ... » more
テーマ 暖炉 優しさ 正義

木作なページ俳句塾3回目
俳句塾3回目 出席者は先生を含めて15名は、フルメンバーの参加である。筆者の句は、勿論、上手いわけはないが先生の方としては、丁度、教材として取り上げやすいようである。まず、前回投句したものの一つ秋立ちて緋衣草の燃え上がるについて ... » more
テーマ 季語 俳句塾 優しさ

僅か7M前を行く、ノルゲイの姿が見えない。横からはジェットストリームが吹き荒れている。チャー坊は、左足で踏ん張るので精一杯だった。1時間で75歩位しか、登れていない。頂上迄後どれ位だろうか?指先の感覚が殆ど麻痺しかか ... » more
テーマ 欲望 優しさ 勇気

magnoriaGIRL NEXT DOOR / Seeds of dream
http://www.youtube.com/watch?v=HFf5Qwtt93U&ob=av3e ←GIRL NEXT DOOR / Seeds of dream 目頭が熱くなった。優しさのおかげで夢の種が育つんだね。やっぱり一人じ ... » more

magnoria槇原敬之 MILK
http://www.youtube.com/watch?v=6cdEhjxanSA←槇原敬之MILK マッキーの優しい歌が聴きたくなった。若い頃を思い出す、その後私も鉄の女になっちゃったもんなあ〜(淋)、それかしたたかになったと言うべ ... » more
テーマ 優しさ 音楽 友情

http://www.youtube.com/watch?v=tYArpWbG44M&feature=related←魔女の宅急便やさしさに包まれたなら 心の窓を開くとき・・・・。 ... » more
テーマ 優しさ 音楽

magnoria人にやさしく - THE BLUE HEARTS
http://www.youtube.com/watch?v=dMB2Eq7XZEM&feature=related←人にやさしく-THE BLUE HEARTSだんだん元気戻ってきたから、優しさを忘れず頑張らんといかんなあ・・・。 ... » more
テーマ 優しさ 音楽

飛びたいサンマ探し物を話す時!
探し物を話す時! 山間の小さな商店で大根とパックに入った魚を持ったおばあちゃんがレジの前で財布を広げながら話していた。「お爺さんの残した形見がどこにいってしまったのか見つからないんだ、“ほんとに困ったもんだよ」顔は本当に沈み込んでいる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:20

「優しさ」のブログ関連商品

» 「優しさ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る