誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猿」のブログを一覧表示!「猿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猿」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

猿心ふれあい日記シャボン玉
シャボン玉 28日(火)またまたクルーズ船が2隻入ったとかで、境内には外人が溢れていた・・・お昼までは彦の勉強会して、午後からはケンシロウでボチボチ。17年前、参道の「谷口商店」で買った賽銭箱壊れるたんびに、ボン ... » more

猿心ふれあい日記うどん
うどん 27日(月)あやふや天気雨あり資さんで貝はそのまま食べたが他人に見つかると恥ずかしいので、味噌汁にそっと水を入れて薄めて飲んだW・・・材木屋・ダイソーキャンピングカーの工作人がいっぱい教えてく ... » more
テーマ 合格祈願 缶詰

猿心ふれあい日記拍手
拍手 26日(日)お天気も良くってねえ合格お礼詣り・観光で賑わう境内、平凡な日曜日だと思っていたんですがお昼にはお湿りほどのパラっときて、15時えっ!?雲行きが怪しくなってパラパラやばいなあ道具はビニー ... » more
テーマ 合格祈願 絵馬堂

猿心ふれあい日記朝飯
朝飯 「食後」の薬ご飯の代わりに、甘酒を2カップほど飲んで血圧の薬を飲みます・・・初期に比べれば、多少はマシかなあと思うのですが160/100近くあったが狭い日本のアッチの方ではまだ雪が?太宰府はほどよいポカポ ... » more
テーマ 参道 天神広場  コメント(2)

猿心ふれあい日記
骨 2年くらい使ったかなあ、リクライニング「骨入り座椅子」時々尾てい骨が座椅子骨に当たって痛いので、捨てるけど燃えるゴミと燃えないゴミに分けた・・・「サコダ」で、骨無し座椅子買った。相棒は ... » more
テーマ 天神広場 だご汁  コメント(2)

猿心ふれあい日記福あり
福あり 普段は、「いいちこ」の20度しか飲まないが73才の誕生日祝いにと下さったまずは少量をロックで、次にお湯割りで・・・ありがとう!美味しかったヨ紙製おしぼりつまり、拭くの紙後にこれが、福の ... » more
テーマ 焼酎  コメント(2)

猿心ふれあい日記祭りが終わった
祭りが終わった 春って寒い冬から一転して、多少の暖かさと気分の浮かれ具合はほんとに良いものだと思っております・・・若い人は進学学業や、新社会での人生の試練に友と別れ、家族と別れての第二第三の立ちあがりが始まる時同じ別れでも、 ... » more
テーマ 色紙 天神広場

猿心ふれあい日記チェンジ
チェンジ 夜中14日(火)昨日で終わった「梅酒展」朝の散歩に行くと、建屋の解体が始まっていたが午後3時過ぎに行くと、綺麗な更地になっていた!ハヤっ!歩いて銀行へ外国語も飛び交う参道の喧騒から ... » more
テーマ 参道 天神広場  コメント(4)

猿心ふれあい日記うきは
うきは 13日(月)朝起きると、やはりうちの近くのスーパーでは安い柿は、もう何処も見かけなくなりました。¥150〜¥200ばかり・・・お猿が大好きなのに・・・梅が枝餅5個買って、うきは市の「だご汁茶屋」へ ... » more
テーマ だご汁  コメント(2)

猿心ふれあい日記空港
空港 12日(貴重な日曜日)我々芸人は、出稼ぎあるいは派遣社員12日のお仕事は結局は決まらず、天満宮国博前ストリートに・・・暑うござんしてねえ、夏物ロングTシャツ着てくればよかったのに2時で撤収朋のフアン若夫婦が遊 ... » more
テーマ 焼酎 ひらお  コメント(3)

猿心ふれあい日記賑わい
賑わい 11日(土)あれから6年、まだまだ復興の過程にあると思うのですがもう目途がついたと思う人もいるんですねえ・・・九州各地で冠婚葬祭の施設が福岡市内にも何か所かありまして事業部の方が、アチコチへと呼んで下さいます ... » more
テーマ 冠婚葬祭 甘酒

猿心ふれあい日記会員
会員 国立博物館が開館して11年目・・・それまでは普通の砂地でしたが、アスファルトになってケンシロウのローラースケートは、ここで練習したんです。今は、お別れ遠足のシーズンで親子同伴もあれば、先生と園児のみのところもあっ ... » more

猿心ふれあい日記整いました
整いました 9日(木)天神広場で、10日〜13日まで¥2000ほどかなあ、チケット買えば飲み放題!納豆最後の+ ... » more

猿心ふれあい日記ドーナツ
ドーナツ 寒の戻りでしょうか8日(水)風で寒くて冷たくしかも雪がチラホラ・・・美味しかった!って、飛び上がるように喜んでくれたアンちゃん達に追い打ちかけるべく又もキムチ屋に立ち寄り韓国大根酒のつまみにもってこいの「辛味 ... » more

猿心ふれあい日記新世界
新世界 私が,デパート専属になる前ネコの「使い走りW」してる時、2度あったのは時間指定品が、間違ってコッチに来てるので佐賀県の某営業所まで運んでくれないか!往復2時間一応は軽運送としてのチャーター便だから1時間当たり1万 ... » more

猿心ふれあい日記ヒット
ヒット 暖かい日になったかと思えば6日(月)は風が強くて、寒く感じたが彦の練習・散歩を兼ねての天満宮ストリートし道具買い替え・色紙買い込み午後には朋と私のタバコ休憩時、紐がもつれ廻っております ... » more
テーマ カレー

猿心ふれあい日記春の日の 曲水の宴
春の日の 曲水の宴 のどかな春の日で5日(日)歳坦祭・節分に続いての、天満宮メインイベントの「曲水の宴」でございます。12時いつも停めております駐車場前が、パレードの出発点でして待機中のI氏入院・ ... » more
テーマ お祭り

猿心ふれあい日記還暦祝い
還暦祝い 4日(土)「好日」なり・・・時間が経つにつれ1枚脱ぎ2枚脱ぎの、春から夏の季節みたいでした。誰でも一度は迎える還暦祝いの124名参道の梅が枝餅で人気・行列のできるhttp://umegae ... » more
テーマ 梅が枝餅 茶店

猿心ふれあい日記銘酒
銘酒 3日(金)「梅見で1杯」、恒例のお猿が喜んで食べるコーンフレーク。俺いらが喜ぶ、コンビニの+お礼の色紙。。。。。 ... » more
テーマ  コメント(2)

猿心ふれあい日記 温泉
 温泉 2日(木)”お天気悪し”の予報友人Aは入院生活一年を迎える・・・寝たきり流動食意識はしっかりしてるのに今日は同じ柳川市内の病院に転院するというので見舞いにまずは、柳川市内の「輝泉荘」での日帰り温泉 ... » more

猿心ふれあい日記カニの横歩き
カニの横歩き 悔しいけど大好きな「キムチ」どころか、減塩食事で味噌汁も控えめなんですが”最近、キムチの声がないねえ”期待してる人も何人かおられて、福岡市中央部へのラッシュを避けるため朝7時に出て、8時着6人(軒)分を買 ... » more
テーマ 露店  コメント(2)

猿心ふれあい日記あんかけの時次郎
あんかけの時次郎 28日(火)良いお天気でしたねえ、13度くらいいったのかな・・・ポカポカして、シャツ一枚脱ぎました。露店商の、美味しい「焼きそば」買いに行くと「代金要らん」って言われるけど、そんな訳にもいきません¥200 ... » more
テーマ 焼酎

猿心ふれあい日記兄弟
兄弟 27日(月)兄弟愛朋はといえば白菜もネギもあるので、安いカニを探したが無かった・・・買いはしたけど南蛮漬けと。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記もつ鍋
もつ鍋 26日(日)3月5日(日)の「曲水の宴」観覧席が出来上がっていました。某新聞社主催の、写真撮影会。アマチュアの写真家、男女300人くらい来ていました・・・ここも人気の ... » more
テーマ 曲水の宴

猿心ふれあい日記ポン酢
ポン酢 25日(土)小腹空いて、一口でいい・・・「イカ焼き」お猿にも「フライドポテト」近くの80代のおばちゃん散歩してると、もの凄くケンシロウが喜んで近寄りたがるそれが嬉しいからと ... » more
テーマ 豆腐

猿心ふれあい日記ソーダ
ソーダ 24日(金)幼稚園・保育園のお別れ遠足真っ最中親子同伴もあれば、先生&園児のみのところも・・・某幼稚園のお母さんたち自由行動になったとたん、子どもにも食べさせ、お母さん同士で買い食い競争が始まるW ... » more
テーマ タコ焼き

猿心ふれあい日記脈拍
脈拍 「130」で高め?なら、俺なんかどうなる・・・朝7時で、172/99脈拍99買って、済○会の駐車場に早々と陣取る。23日(木)予約日担当医が現れたのが9時半過ぎ、遅刻???諸々の問診し ... » more

猿心ふれあい日記待ち時間
待ち時間 多分1月の3日だったと思うが、べテイとほぼ同い年の女の娘が某神社で俺を見つけるなり、おじちゃ〜んと叫びながら両手広げてハグしてきた!この何十年、若い娘の手さえ触れたことないのに(苦笑)恥ずかしかったが、ついついハ ... » more
テーマ 梅が枝餅 馬刺し  コメント(2)

猿心ふれあい日記マルタイ
マルタイ 向かう敵なし!来るなら来んかい!ゼゼコ博打じゃあ負け続けの人生だったけどここぞと言う、命懸けた勝負には負けんぞ!そんな強気もねえ気が弱れば、心も折れる・・・なんか可笑しい(笑う方の可笑しいじゃあなくて)妙な? ... » more

猿心ふれあい日記ポン太
ポン太 20日(月)「のどチンコ」の後ろかな、なんぞ違和感?薬を飲み込みそこねて、薬が引っかかっていそうな・・・アーンして、医者に覗いてもらったが少し赤みがあるけど何もできていない、異常ないって!でもスッキリしない・・・ ... » more

 

最終更新日: 2017/07/27 11:33

「猿」のブログ関連商品

» 「猿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る