誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抹茶

抹茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抹茶」のブログを一覧表示!「抹茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抹茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抹茶」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新食感のかき氷 抹茶にあずき新食感です。ミルク入りの氷で作るようです。かき氷って感じではないです。でもキ−−ンってなりにくいみたい。マンゴ−もありましたよ。 ... » more

宇治てまりの会   とし坊 10月25日に宇治市民文化芸術祭に行き宇治てまりの会作品を観賞して来ました。このてまりは普通より大きくサッカーボールのように見えましたが淡澄桃42面体の手作りで手間のかかった作品でした。手まりの作 ... » more
テーマ 宇治てまり 抹茶 宇治市  コメント(4)

『リリエンベルグ』 の “抹茶のムース” 神奈川 ・ 新百合ヶ丘の 『リリエンベルグ』1988年オープン。シェフの横溝春雄氏は、東京・神田の今はなき 「エスワイル」 に勤められた後、1972年渡欧され、ウィーンの 「デメル」 など、ドイツ、スイス、オーストリアなどで5年程修 ... » more
テーマ 抹茶 リリエンベルグ テイクアウト

『リリエンベルグ』 の “抹茶のロールケーキ” 神奈川 ・ 新百合ヶ丘の 『リリエンベルグ』1988年オープン。シェフの横溝春雄氏は、東京・神田の今はなき 「エスワイル」 に勤められた後、1972年渡欧され、ウィーンの 「デメル」 など、ドイツ、スイス、オーストリアなどで5年程修 ... » more
テーマ 抹茶 リリエンベルグ テイクアウト

ちゃチャ茶忠岡町の正木美術館
忠岡町の正木美術館 殆どの博物館・美術館は、月曜日に休館するのだが正木美術館は水曜日が休館日だとか。なので今日2月2日は開館していましたので、閲覧してきました。ついでに登録文化財?の正木邸で抹茶を飲みました。正木 ... » more

ちゃチャ茶極楽浄土の庭
極楽浄土の庭 四天王寺だけではないが、何処かしら工事中で迂回しなければ目的地にたどり着けない。一服お抹茶を飲みたいと思い「四天王寺の庭」に向かった。極楽浄土の庭というらしい!その庭園内に幾つかある茶室の1つ、和松庵で抹茶が ... » more

『パティシエ イナムラ ショウゾウ』 の “和栗まっ茶” 東京 ・ 上野桜木の 『パティシエ イナムラ ショウゾウ』日本洋菓子界の重鎮のお1人 ・ 稲村省三氏のパティスリーです。稲村さんは 「東京ヒルトンホテル(現・キャピトル東急ホテル)」 勤務の後、スイスのホテル 「デ・ベルグ」、フラン ... » more
テーマ 抹茶 テイクアウト イナムラ・ショウゾウ

日本茶の種類C こんにちは羽鳥です日本茶の種類続きですてん茶茶葉を揉まず、そのまま乾燥させた抹茶の原料となるお茶です。名称の「碾(てん)」は挽臼を表していて、挽臼で粉砕するための ... » more

九州一周の旅・その34(熊本城本丸御殿) 5月18日。熊本城の続きです。休み処で抹茶を頂きました。大銀杏本丸御殿(西南戦争で焼失した本丸御殿を5年の歳月をかけ昨年復元された)画像はダウンロードしたもの内部の撮影は可でした。熊本城復元整備計 ... » more
テーマ 抹茶 熊本城

飛びたいサンマ雪は降る・・
雪は降る・・ 最悪になった・・最高積雪”身動きとれなく・・・・雪の脅威をまた知る・・完全な予報の中に・・不完全な予報がかくれ・・・・”地球ひとつ・・・自然が作る気象状態に抵抗できず・・大雨”寒波”大雪”強風・・・・・・ ... » more

 弊店では、抹茶用の茶葉・碾茶を自店で挽いております 弊店・茶の森園では、 寒くなり、お抹茶のご要望が増えてまいりました。それで、品薄になった抹茶を今朝から自家挽きしております。 弊店では、抹茶用の茶葉・碾茶を自店で挽いております。これが、1時間40gぐらいしかできませ ... » more
テーマ 雑記 抹茶

さみしがりやのひとりごとデザート
デザート 甘すぎず、適当な味です。高級品デザートです。 ... » more

銀座で抹茶:茶・銀座@うおがし銘茶 地下鉄銀座駅B3出口を西五番街に出てすぐの”茶・銀座”です。どこにでもありそうで・どこにもなかったお茶やが・銀座にあります。1F:茶葉・茶器販売2F:煎茶席本日のお茶:500円本玉露+本日のお茶:700円3F:抹茶席強火仕上 ... » more
テーマ 銀座 カフェ 抹茶

世紀〜時間旅行〜不思議な抹茶ラテ
不思議な抹茶ラテ これ、ローソンのアイスコーナーにあるの氷ってるのレンジでチン!して、食べる?飲む?のシャリシャリしてるの甘いのあんま抹茶の味しないの小豆が入っていない方が好きなの ... » more
テーマ 抹茶

世紀〜時間旅行〜ブッセ
ブッセ ブッセっていろんな味がある♪コーヒーとか(←飲めないけど、味は大丈夫)オーソドックスにミルクとかが、比較的好きかもクリームチーズは苦手だったな…で、後輩ちゃんが抹茶ラテブッセ ... » more
テーマ 抹茶

世紀〜時間旅行〜チロルチョコ
チロルチョコ 抹茶味の季節がやって来た♪これ好き(o^−^o)箱買い〜♪少しずつちびちびと…いただきます。 ... » more
テーマ 抹茶

世紀〜時間旅行〜抹茶プリンその弐
抹茶プリンその弐 トラバする余裕なし…ので、携帯から抹茶ネタ先日の抹茶プリンに続き同じく抹茶プリンサンクスの窯だしとろける抹茶プリンまぁ〜名前の通りとろけるプリン緩めですね美味しい ... » more
テーマ 抹茶

世紀〜時間旅行〜抹茶
抹茶 久しぶりのカテゴリー抹茶です。最近たくさん出てきて嬉しい〜明治のふわだて抹茶プリンん〜黒蜜がかかっているんだけど、主張し過ぎ!プリンと言うよりムース風味もあま ... » more
テーマ 抹茶

抹茶ホットケーキ (キッチン ラボ) 抹茶どら焼きを作ろうと思ったんだけど事前にあんこを解凍してなかったの〜かちんこちん!そのまま食べてもアイスあんことして美味しいけどね!あんこ凍っています!井○屋のアイスバーみたいな味よ♪レシピ・・・1 ... » more

モニプラ 桑抹茶当選☆ 桑抹茶のババロアレシピ モニプラさんで、有限会社桜江町桑茶生産組合さんの桑抹茶が当選しました♪有機栽培された桑の葉で作られた、桑抹茶だそうです。パンフレットを見ると、桑抹茶にはカルシウム、亜鉛、鉄分、食物繊維が含まれているそうです。今回応募した ... » more
テーマ お菓子 抹茶 お茶

抹茶の機械が動いています 抹茶の機械が動いています。午後5時ごろまで動かします。さて、どれぐらい出来るかな?明日と明後日(20,21)は、須磨寺のお大師さん。天気予報では、寒いようだが笑顔で載りきしましょう。お大師さんの準備のためにお茶の袋づめや ... » more
テーマ 雑記 抹茶

『ル・パティシエ・ヨコヤマ』 の “ホワイトチョコと抹茶のチーズケーキ” 千葉 ・ 谷津 の 『ル・パティシエ・ヨコヤマ』 2001年オープン。千葉に住んでいても、「正直ちょっと不便だな〜」 と感じる京成谷津駅が最寄でありながら、店内はいつも(雨の日に行っても!)お客さんで一杯です。シェフの横山知之氏 ... » more
テーマ ル・パティシエ・ヨコヤマ 抹茶 テイクアウト

抹茶を挽いております 昨晩から朝方にかけてよく降りました。今朝は、雨は小降りになりましたが、どうやら一日雨のようです。いよいよ明日から、秋の彼岸入り。ここ須磨寺では、多くの方が彼岸大師にお参りします。弊店・茶の森園では、彼岸大師にむけ ... » more
テーマ 雑記 抹茶

高級抹茶を練り込んだムース生地にぷるるん白玉を載せた、和洋折衷のおいしいケーキ。濃抹茶と白玉小豆のケーキ餡も挟まっていて、より濃厚なおいしさがお口の中に広がります。日本茶でもコーヒーでもどうぞ。 ... » more

高級抹茶を使った、濃厚な味わいのモンブラン。抹茶モンブランチョコレートは本場ベルギーの名ブランドのもの、抹茶は宇治の高級茶と材料の一つ一つにもこだわっています。 ... » more

弊店・茶の森園のお抹茶は、自家挽きです 今日は、雨がなさそうなんで、久しぶりにお抹茶を挽いています。弊店・茶の森園のお抹茶は、自家挽きです。抹茶用の茶葉を碾茶といい、店の機械で引いています。一時間に30〜40gぐらいしか挽けません。大変ロスの多い商品で ... » more
テーマ 雑記 抹茶

〜寄り道〜 hiro-article祇園でお祭り
祇園でお祭り 京都祇園でお祭りやってるんですね。京都に行ってみて得した気分^0^清水寺の周辺と八坂神社へ美味しいもの探しに行ったつもりでした。抹茶パフェが美味しく頂けたので目的は達成!!また、行こう〜っと^0^ ... » more

今日は、石臼機械のご機嫌がよろしいようです 今朝も抹茶を挽く石臼の音が店に響いています。抹茶はデリケートなので、その日の天気によって、同じ時間、機械を動かしても挽ける量が違います。抹茶がスムーズに落ちてきてるかどうかを見るポイントがあります。抹茶が受け皿に山の ... » more
テーマ 雑記 抹茶

アイスが食べたい数日 この数日、どういうわけかアイスが食べたくなることが続いています。特に、このアイスだけを食べたい!というわけでなく、この日はバニラ、この時は、アイスモナカ(チョコ入り)、ある時は抹茶アイスと、バラバラなわけですが、この数日比較的暖かくなっ ... » more

今日は、抹茶づくしの一日になりそうです。最近、気温が下がり始め「抹茶」がよく使っていただけるようになりました。弊店「茶の森園」では、抹茶を自家挽きしております。抹茶用の茶葉を「碾茶」と呼んでいます。お煎茶の様に、茶葉を揉 ... » more
テーマ 雑記 抹茶

 

最終更新日: 2016/11/13 09:17

「抹茶」のブログ関連商品

» 「抹茶」のブログレビュー をもっと探す

「抹茶」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る