誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茨木市

茨木市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「茨木市」のブログを一覧表示!「茨木市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茨木市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茨木市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どこにしよ?麺や なないち(2)
麺や なないち(2) 今日の晩飯は茨木市の「なないち」に再訪しました。今回は夜の訪問です。今日のお目当ては、「鯵の冷やし」麺上げチャーシュー2種類半玉メンマスープ ... » more
テーマ 茨木市 冷やし

どこにしよ?麺屋一慶(2)
麺屋一慶(2) 今日のお昼は茨木市の「麺屋一慶」に再訪しました。再訪といっても行ったのは2011年ですのでずいぶんご無沙汰です。通常メニューしかし、今日のお目当ては・・・2011年当時は夜限定。しばらくして消 ... » more
テーマ つけ麺 茨木市

茨木辯天花火大会 花火の音が聞こえてきたので見渡してみると8日は茨木辯天花火大会でした。北摂の花火大会では一番有名な花火大会だったのですがこの何年か中止されてました。それが地域の要望で復活したみたいです。仕事だったので見物できませんで ... » more
テーマ 茨木市

若園公園、見頃ぎりぎりかも。 今日は休みだったので茨木市の若園公園へ自転車で行ってきました。最近、ブログに載せたのは去年の写真なので今年はこれがはじめてです。阪急摂津駅です。大正川の鯉のぼりまだ泳いでました。摂津市から自転車で ... » more
テーマ 茨木市

辯天宗冥應寺 めいおうじ (茨木辯天) 大阪の桜の名所のひとつ 大阪府茨木市の弁天さんとして親しまれる茨木市の冥應寺は辯天宗のお寺で北摂地域の桜の名所のひとつです。お花見特集なんかで掲載されてるのをみかけたのですが私は行ったことがなかったです。先日、自転車で万博の桜を見に ... » more
テーマ 茨木市

茨木市 彩都 大阪茨木市にある彩都へ。これもいつの話や〜ですが。大阪府茨木市と箕面市の北部山間部に開発中のニュータウンです。国際文化公園都市、愛称を彩都(さいと)っていいます。交通の便もいまいち。モノレールが走って ... » more
テーマ 茨木市

どこにしよ?唐庵(6)
唐庵(6) 記事が前後しましたが、一昨日の晩飯に茨木市の「唐庵」(6回目)に行きました。今回の記事は営業時間の変更がメインです。前にもいただいた「かしわ天カレーうどん」(+激辛)メニューにも若干の変更がありました ... » more
テーマ うどん 茨木市

おいしい食パン食べ比べ おいしい食パンの食べ比べ2016年1月19日阪急電車茨木駅北改札口を出たら見えてます。たしか梅田で紹介した記憶があります。http://pubnews.at.webry.info/201504/article_66.html ... » more

どこにしよ?麺や なないち
麺や なないち 今日のお昼は茨木市の「麺や なないち」に行きました。店頭のPOP「酒粕味噌ラーメン〆張鶴」麺上げ2種類のチャーシューメンマ半熟玉子汁味噌の味 ... » more

どこにしよ?らぁめん真(3)
らぁめん真(3) 今日の晩飯は茨木市の「らぁめん真」(3回目)に行きました。今日は限定狙いで!冷やしの限定があったのだが・・・。「カレーつけ麺」麺(並)つけ汁麺上げチャーシュー箸で持つだけでくずれる柔らかさです。 ... » more
テーマ つけ麺 茨木市

さなべじんじゃ 佐奈部神社   大阪府茨木市 大阪府茨木市稲葉町16-26に鎮座する佐奈部神社。市街地にあるこじんまりとした神社です。阪急京都本線茨木市駅より、南へ約10分。もう少しかかるかな。主祭神は春日大神・応神天皇。摂津国島 ... » more
テーマ 茨木市

若園公園 バラ園 大阪府茨木市 いつもブログを拝見させていただいている何名かの皆様が大阪府茨木市の若園バラ園を掲載されていたのでこれはいかなくっちゃってことで行ってきました。敷地面積11000平方メートルの園内には、140種、3100株ものバラ ... » more
テーマ 茨木市

大阪府 茨木市 茨木神社 天石門別神社(茨木神社奥宮) 茨木市で一番人気だろうってっていう茨木神社へ。はやってまっせ〜。住所は大阪府茨木市元町4−3茨木城の搦手門(からめてもん)といわれ、元和3年茨木城廃城の際にこの地に移築されたそうです。当神社の ... » more
テーマ 茨木市

大阪府 茨木市 ぶらぶら 溝咋神社( みぞくいじんじゃ)周辺をぶらぶら。去年の話ですが...。神社の話は御朱印もらってないのでゲットしたら書くかも。御朱印目当てに神社へ行ったら社務所のようなものがなかったのであきらめて周辺をぶらぶら。 ... » more
テーマ 茨木市

どこにしよ?唐庵(5)
唐庵(5) 今日のお昼は茨木市の「唐庵」(5回目)に行きました。外待ちの合間にGWのチェック。オススメの文字を発見!「唐庵特製 温玉牛丼」アッサリとありますが、いえいえシッカリ出汁が効いていま ... » more
テーマ 茨木市

紅紅火火(ホンホンホゥホゥ) 今日のお昼は茨木市の「紅紅火火(ホンホンホゥホゥ)」に行きました。ランチメニュー「ふかひれ姿土鍋ごはん(胸ビレ)」小菜三点スープ豚ミンチが入っています。ふかひれ姿( ... » more
テーマ 中華 茨木市 定食

どこにしよ?らぁめん真(2)
らぁめん真(2) 今日の晩御飯は茨木市の「らぁめん真」に再訪です。メニューつけ麺が始まりました。そこで、まずは「塩つけ麺」麺つけ汁麺上げ平打ち麺が汁をよく拾ってくれます。チャ ... » more
テーマ つけ麺 茨木市

磯良神社  いそらじんじゃ  大阪府茨木市 大阪府茨木市三島丘1丁目4-29にある磯良神社へ。数台止められる駐車場があります。場所の略図はこんなかんじ。通称疣水神社(いぼみずじんじゃ)とも言うそうです。「霊泉・玉の井 ... » more
テーマ 茨木市

須賀神社 大阪府茨木市 大阪の北摂地域の地元の神社めぐりを。で、今回は茨木市鮎川2丁目にある須賀神社(すが)へ。お参りしたのは去年の9月のことです。須賀神社は須佐之男命を御祭神として旧鮎川地区(鮎川1・2・3・4・5丁目 ... » more
テーマ 茨木市

道祖神社 大阪府茨木市 大阪モノレールの沢良宜駅(さわらぎ)より桜通りと呼ばれる道を北へ少しあるくと小さな神社があります。住所は大阪府茨木市高浜町1-48自分の住んでる北摂地域のあまり有名じゃない小さな神社なんかを巡ろうってことで。 ... » more
テーマ 茨木市

どこにしよ?らぁめん真shin
らぁめん真shin 今日のお昼は茨木市に1月26日オープンした「らぁめん真shin」に行きました。メニューつけ麺はまだのようです。でもセットメニューも充実していますね。裏にトッピングメニューもあります。「塩」 ... » more

ワンコイン・以下ランチシリーズ つるまるうどんのメニュー写真はあっても値段がネットではない[つるまるうどん値段・つるまるメニュー価格表つるまる茨木メニュー価格・値段」これだけ検索しても出てこない。なぜ?まさか報道管制しているのか?実は、各店ばらばらな価格設定し ... » more
テーマ 茨木市 グルメ ワンコイン・以下  トラックバック(1)

茨木市若園公園 バラ園 いやはや台風一過っていうんでしょうか。お嬢さんと奥さん、反目してたのに何もなかったかのように普通に会話してます。南極から一転ここはブラジルか!いまにも二人でサンバでも踊り出しそうな勢いです ... » more
テーマ 茨木市

どこにしよ?らーめん鱗(3)
らーめん鱗(3) 今日のお昼は茨木市の「らーめん鱗」(3回目)に行きました。今日のお目当ては夏季限定の「冷やし」「冷やし醤油」です・麺上げキリリとしめられた喉越しのいい麺です。チャーシュー肉 ... » more

どこにしよ?らーめん鱗(2)
らーめん鱗(2) 今日のお昼は茨木市の「らーめん鱗」に再訪です。メニュー本店「あす流」で定評な「塩ラーメン」を!「塩チャーシューめん」チャーシュー厚みはない、トロトロでもない、流行りのピンチャーでもあり ... » more

どこにしよ?ら一めん鱗
ら一めん鱗 今日のお昼は茨木市に新しくopenした「ら一めん鱗」に行きました。高槻の名店「あす流」のセカンドブランドで2月18日openです。メニュー「辛和えめん」鶏節・・・??本店にはない麺?そ ... » more
テーマ 茨木市 汁なし

どこにしよ?つけ麺マン茨木店(2)
つけ麺マン茨木店(2) 今晩は、茨木市の 『 つけ麺マン 茨木店 』 に再訪です。大幅にメニューが変わったみたいですね。メニュー麺も3種類から選べます。(乱切麺・極太麺・手揉み縮れ麺)「 2号の旨辛つけ麺 」つけ ... » more
テーマ つけ麺 茨木市

「麺や 紡」(茨木市)で並びまくって一杯! こないだ。大阪に行く用事があって、用事が済んだけん、昼麺でも食うたれと思い、茨木方面へ。ラーメンデータバンクの大崎会長のFacebook投稿みて、気になった店、「麺や紡」じゃがね。阪急からモノ ... » more
テーマ 茨木市 煮玉子 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(1)

どこにしよ?茨木きんせい(3)
茨木きんせい(3) 昨日の夜は茨木市の 『 茨木きんせい 』 に行きました。阪急茨木駅前に移転されて初めて行きました。なんと斜め向かいに「つけ麺マン」があります。移転を機にメニューも一新とありますが・・・。『 つ ... » more
テーマ つけ麺 茨木市

どこにしよ?麺や紡(3)
麺や紡(3) 今年初めての食べ歩きは茨木市の 『 麺や紡 』 に行きました。こちらの店の営業時間は平日の昼間だけなのにいつも大行列。しかも超難関なのが 『 つけ麺 』!!その超難関店が1月4日から営業!!大・大・大 ... » more
テーマ つけ麺 茨木市

 

最終更新日: 2016/11/13 08:07

「茨木市」のブログ関連商品

» 「茨木市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る