誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    稚魚

稚魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「稚魚」のブログを一覧表示!「稚魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「稚魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「稚魚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アクアリウムの時間稚魚が増える。
稚魚が増える。 どんどん生まれます。 ... » more

アクアリウムの時間? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 生まれて1カ月がたちました。大きくなりましたが、色の変化はないです。これから楽しみです。 ... » more

チヌの海そろそろ夏祭りシーズン
そろそろ夏祭りシーズン ここ泉州ではこの5月から10月にかけての間、様々な祭りが準備されています。小生は農業祭や漁業祭もその一つとしてカウントしています。JAさんは各地で専門販売店の設置が進んでおり、品質の良い安価な商品がたやすく手に入るように工夫がされはじめてい ... » more

いんちき野郎の備忘録メダカが孵った
メダカが孵った 先日、水草(カナダモ)を取りに吉井の山をちょっと登ったところにある砂防ダムに行った。ビニール袋にわさっととってさっさと帰ってきた。水道水でじゃぶじゃぶ洗い、バケツに入れ、放置していたところ、今日メダカが孵っていた。タ ... » more
テーマ 稚魚 孵化 メダカ

<ウナギ>日中台で資源管理…9月に初会合、漁獲制限協議も - BIGLOBEニュースウナギを比較的多く食べる習慣があるのは、東アジアだと思います。その意味で、東アジアの関係国で共同して資源保護に取り組むのは重要なことです。と ... » more

楽しく煎茶ドジョウとボラの稚魚
ドジョウとボラの稚魚 久しぶりに谷津干潟観察センターへ行ってきました。暑かったけど、昼前から1時間半ぐらい、冷房の利いたところで、ちょっと避暑気分です。このところササゴイが毎日来ているらしく、それが狙い目。でも、思うようには現れてくれません。 ... » more

7月6日 同級生!! 今年の早生まれと遅生まれの当歳魚同じ年なのですがサイズは大違い早生まれは8cm遅生まれは1cm一緒に入れたら間違いなく食べられてしまいますね水が汚れてるんで良い魚に見えますが本当 ... » more

6月2日 おぉぉぉ〜 今日の夕方少し手が空いたので滅多に見ない当歳魚を洗面器に上げてみました何も考えずに適当に掬って洗面器には2匹入り1匹はこの池で一番良い魚じゃてぐらいの上物です ... » more

5月30日 色変わり!! 我が家はまだ殆んど黒仔なのですが中には早く色変わりが始まっちゃう魚も居ます一番早いのが第2号のこの仔もっとガッチリしていたんだと思いますが色変わりの時はガリガリに見えますね{%寂し ... » more

5月21日 ミジンコトルネード!! 知る人ぞ知るミジンコトルネードです知る人ぞ知る?逆に言えば知らない人は知らない←当然の事ですね画像では解らないので下のは動画です何も手を加えても無 ... » more

5月11日 ようやく・・・・・・・・・ 今朝ようやく親魚が1匹産卵嬉しいより・・・・・少しホッとしたのが本音です本命ではありませんがとりあえず採りたいオスとの交配で1腹ゲット ... » more

4月30日 ハーレム!! 今日は朝5時から二歳魚中心に水換え世間ではゴールデンウィークという連休ですが私は仕事なんで早々と水換えを切り上げました。7池水換えした中の1池8匹入ってますがオスは1匹{%ビックリ(チカ ... » more

4月28日 ピンチヒッター!! 今日産んだ掛け合わせはこんな感じメス親オス親昨年の遅生まれの魚達ですので小ぶりですがとても魅力あって良い魚達ですでも本当は・・・・・・・このオス↓と掛け合 ... » more

4月24日 金魚伝承 今日は金魚伝承が届きました今回のは私の魚が沢山載ってますでも地元の品評会の所ですけどね何時は最初の方に・・・いや表紙に載 ... » more

4月20日 お詫びと訂正!! 昨日の記事のコメントで『明日第7号を選る予定ですが期待できない』と書きましたが・・・訂正しますすみませんなんと予想を反して中々良い出来でした期待出来ない理由として過密飼育・途 ... » more

4月19日 疑問??? この前第5号の選別をしていて・・・・・詳しく説明すると第5号は数が多かった為に孵化後2週間ぐらいの時に池を2つに分け飼育(目勘定で大体半分)いざ選別すると初日の1池はあまり出来が良くなくがっかりしていると2日目のもう1池は同 ... » more

4月4日 第1号・・・ 孵化後25日ぐらい経ちました。選別してから10日ほど経って少し大きくなった感じです我が家は選別が遅い方なので他所の方の同じ日に産まれた魚と比べるとこの時期はかなり小さめですが秋に予定通りにサイズに ... » more

ひ〜ひ〜ふ〜っ! ひ〜ひ〜ふ〜っ!! 始まりましたよ〜!メダカは卵生。だから卵を水草に産み付けますが、カダヤシは胎生。だから親と同じ形で産まれてきます。チョー、ミニミニサイズです。この親は4cm程度です。 ... » more
テーマ カダヤシ 稚魚 出産  コメント(20)

3人姫の日記鮭の稚魚放流
鮭の稚魚放流 12月に学校からもらってきたサケの稚魚。最初は7匹くらいいたのだが、この日まで生きて残ったのは1匹。この大事に育てた1匹を利根川まで放流しに出かけた。小さな稚魚を大きな川に放すことがとても心配な長女。そんな心配も ... » more
テーマ 育児 稚魚

うじゃうじゃしてきた。。。 家の子魚達が。。。何匹、孵化したのかはわかりません。ただ孵化としては大成功ですね。そして最近では、食欲も大したものです。私が彼らの前を通るとソワソワしだします。その辺は親譲りですね。こ ... » more

バジルの思うこと久々の出産
久々の出産 今日、家に帰っていつものように水槽の前に・・・う〜、でっかいう○ちしてる〜って。良くみたら稚魚が1匹・・・この子は白いミッキープラティが産み落としたような・・白いミッキーのお腹が小さくなっていたから。で、サンセットプ ... » more

バジルの思うことピンボケ
ピンボケ 毎日寒し、風が強いし・・・・風のせいでは潮でまっしろ洗いながしにいかないと・・・・前回、アビルノブッシーが脱走して☆彡になってしまい悲しい思いをしましたがリベンジです。 ... » more

おそくなりましたが あけまして おめでとうございます 今年もマイペースでブログの更新して行こうとおもいます。宜しくお願いします。この連休はなにもしないまま終わってしまった・・・・なんか悲しい。何年ぶりかってぐらいで、自宅で正月を迎えました。だけど・・・・30日からめ ... » more

バジルの思うこと稚魚がまた誕生
稚魚がまたまた産まれました。20日にバルーンプラティが出産で産卵箱に入れた後全部で10匹ぐらいうみました。バルーンモーリーが22日に20匹ぐらい産卵箱で出産。あと、ミッキープラティでお腹が大きい子が2匹いましたがでか ... » more

今回もまた、可哀相なことをしてしまった。本水槽の魚達に餌をあげて、しばらくたってちょっと大きくなった稚魚を本水槽に放ってみた。すると、まってました・・・とばかりに稚魚達を追いまくって・・・・ひょいパクパク・・・・入れ ... » more

バジルの思うこと14匹誕生
会社から帰って産卵箱をみてみると稚魚が誕生していました。たぶん、ミッキープラティが産んだんだと。稚魚用のケースへ移ってもらいましたがまだまだ、出産は続きそうです。10パーセントぐらいは大きくなって欲しいな〜 ... » more

バジルの思うことベビーラッシュ?
只今、グッピーが出産中。1週間前ぐらいからグッピーもお腹が大きくなって、黒い部分がめだってきたので、ネットにいれて隔離していた。あまり大きくないネットの中ではストレスがかかってしまいネットであるといっても、水の汚れが ... » more

誕生もあれば、☆彡になる子も。 日中35度を越え、水槽がおいてある部屋の温度を考えるとおそろしい・・・3時ぐらいが気温が一番あがるだろうとおもい3時にエアコンが入るようにしてでかけた。家にかえってみると、あまり涼しくなくて。稚魚用水槽で中稚魚グッピーが ... » more

バジルの思うこと新入り
新入り 少し、ブログの更新をしてないあいだに、新しい仲間が増えました(ふやしました)まずは、グッピーのペアを購入。だけど、このグッピーは食欲旺盛で、前回☆彡になってしまったグッピーの稚魚をすべて、ご飯にしちゃったみたいです。 ... » more

への字の小部屋稚魚出産
2〜3日前ようやく熱帯魚(グッピー)の赤ちゃんが生まれた。大人の魚が死んでいく中、立った一匹のメスがよく頑張ってくれた。※オスは三匹稚魚はすくすく育っていて、日に日に増えてきて最初の日が、7匹だったが、今日は11匹にな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:16

「稚魚」のブログ関連商品

» 「稚魚」のブログレビュー をもっと探す

「稚魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る