誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉢」のブログを一覧表示!「鉢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉢」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ティフブルー40cmポットに植替え ティフブルーを30cmポット(10号鉢)より40cmポット(13号鉢強)に植え替えました。大きくなった株ですが昨年秋の植替えでは場所の問題で30cmポット維持でした。今年は既に水切れすることが多く、ポットが軽くなって風でよく倒れていまし ... » more
テーマ 植替え ラビットアイ

和テイストの耐熱ガラスの器 ^^ 和の趣ある筋目のデザインが手に優しく馴染む、肉厚で安心感のある耐熱ガラスです。すじ目sujime耐熱ガラスワイン品種で選ぶリーデルのワイングラス業務用硝子食器専門卸問屋 ... » more
テーマ 耐熱ガラス ガラス食器

白い舟連翹
連翹 連翹の花が咲き始めました。少し小さめの鉢に植え替えをしました。昨年8月の姿 ... » more
テーマ 盆栽  コメント(2)

白い舟岡田孟善鉢
岡田孟善鉢 幅70奥59高さ29ミリ。銘孟善。本業が洋画家の作だけに立体感のある面白い絵が見事に描きこまれています。全日本小品盆栽協会の河内支部長さんのHPで見て以来ほしかったのですが、あまり市場に出回っていないのであきらめていました。 ... » more
テーマ  コメント(4)

ミニ盆栽 花一極小草もの
極小草もの 蛍班のツワブキです。花芽があがってきてたけど、売れちゃいました(/_・、)/~~せっかくだから花見たかったなぁユキノシタの七変化。よく増えてくれます ... » more
テーマ 盆栽 山野草

白い舟bunzan
bunzan 文山の輸出用の鉢だと思います。ビゼーの組曲「アルルの女」 第2番ファランドール です。メヌエット もすてきですが、私はファランドールのほうが好きですね〜 ... » more
テーマ  コメント(2)

白い舟老爺柿
老爺柿 老爺柿。樹高12cm花が咲きましたので楽しみです。雄木は庭に地植えしてありますので受粉すると思います。 ... » more
テーマ  コメント(2)

☆☆fruitpunch☆☆こもれび
こもれび こんにちはヾ(o゚ω゚o)ノ゙良いお天気でしたねぇ。←今日の昌花園レッスンで作りました。ドラゴンヤナギでフレームを作成して、まかれた感じのアレンジです。一定方向にお花を。それぞれいろんなフレームができました。さら ... » more
テーマ アレンジレッスン kaori  コメント(2)

☆☆fruitpunch☆☆
苺 こんばんは〜(●´ω`●)人気商品の苺あきひめです。どんどん実ができて可愛い♡もちろん食べれます。あったかい室内で可愛がってあげて下さい。なんか甘酸っぱ ... » more
テーマ アレンジレッスン kaori

器あわせ、色合わせの愉しみ。他素材や手持ちの器ともあわせやすくなっています。さりげなく斜めに入った色が料理を引き立て、食卓を愉しく彩ります。リーデルのワイングラス硝子食器問屋 ... » more
テーマ 津軽びいどろ ガラス食器

みちのくの豊かな自然に育まれ伸びやかなうつくしさをもつ「津軽びいどろ」。青森県より伝統工芸品の指定を受けたたしかな技と、自由で個性的なデザイン。お気に入りの逸品をお楽しみください。リーデルのワイングラス硝子食器問屋 ... » more
テーマ 津軽びいどろ ガラス食器

HAPPY☆VALENTINE こんにちは〜d(ゝд◕✿ฺ)バレンタインでございます天気も良くっていい感じ?英語圏では男性が女性に贈りものをするんですってあら素敵&# ... » more
テーマ kaori スイーツ  コメント(2)

テンションが・・・。 寒い日が続く中・・・。今日は朝仕入れに行って来たんですが、セリに出てくるお花がとっても少ない・・・。それに値段も高いんだよね。そんなに売れる時期でもないから、需要と供給の関係でもっと安くてもと思うんですが・・・。石油価格の高 ... » more
テーマ master  コメント(4)

☆☆fruitpunch☆☆ゴメンネ
ゴメンネ どうも、こんにちは(@´ω`@)1月もあっとゆーまに半分終わってしまいました。なかなか良いペースで進んでいるような?大掃除をやっと決行それはもうバッチリに…する途中。あとは棚を組み立てる ... » more
テーマ kaori  コメント(2)

☆☆fruitpunch☆☆ストーブ
ストーブ こんにちは〜+.(○´∀`ノノいよいよ昌花園も足元ストーブ出動です。まだそんなに使わないと思いますが。なんとなくあったかい気分もともと着込むのが苦手なんですが、そうも言ってられないですよねぇ(笑) ... » more
テーマ kaori  コメント(4)

白い舟市之倉石洲
市之倉石洲 今日は市之倉石洲のかわいい鉢を貼り付けました。高さ2cm横1.5cm脇にあるのはパチンコ玉です。蛙の絵がとても愛嬌があってお気に入りです。 ... » more
テーマ  コメント(3)

☆☆fruitpunch☆☆明日から12月・・・。
明日から12月・・・。 今日はちょっと暖かかったかな。でも日が暮れると一緒か?やっぱり急に寒くなるね。月末って事もあって、昼間はお客様もそこそこ・・・。ありがとうございました。でも日が暮れると・・・お向かいのスーパーさんの駐車場もガラガラです。 ... » more
テーマ master  コメント(4)

☆☆fruitpunch☆☆天ぷら定食
天ぷら定食 こんばんは〜あれ?またちょっとお久しぶりでしょうか。今日とっても良いお天気でしたが、めちゃめちゃ寒いですねぇヽ(´Д`;)ノ゜またまた予報通り!もうすっかり冬今年はたくさん雪降るの ... » more
テーマ 展覧会 kaori  コメント(2)

☆☆fruitpunch☆☆さくらんぼ
さくらんぼ お久しぶりデス1週間くらい経ってしまいました。そしてもうこんな時間です。。書きたい事はいっぱいあるのに〜展覧会の準備に忙しかった…って事で(;→д←) ... » more
テーマ kaori スイーツ  コメント(4)

七夕ビンゴ妖怪、アウト
妖怪、アウト ちょっと手が滑りました(^^;)。スパゲッティーは、鉢毎、ビニール袋に入れて有りましたので、助かりましたが、鉢は割れてしまいました(^^;)。残念無念です。生有るものは、必ず滅す。奢る平家も久 ... » more

☆☆fruitpunch☆☆Rose
Rose こんにちは〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ今日はお彼岸の入りです。どうやら暑くなりそう。。みんなお墓参りは明日あさってかなぁ?準備バッチリ、お客さん待ち〜。店長がめちゃお店を ... » more
テーマ kaori スイーツ

☆☆fruitpunch☆☆ハワイの方ですか?A
ハワイの方ですか?A これまた大好きなブーゲンビレアですなんてキレイな色なんでしょう。可愛いこのコ達はどんどん旅立っていきます。お家にあったら気分も一緒に明るくなってしまいますねっ♡(。→ ... » more
テーマ kaori  コメント(2)

暑い日は寂しい。。。 今日も日中は暑かった。それに湿度の高〜い1日でしたね。夏場はやっぱり昼間お店の前を歩く人はぐんと減って、お客様も午前中と夕方以降に来られる方がほとんど。昼間はとっても寂しいです(笑)かと言って1人でお店をやってる今日みたいな日は外へ出ること ... » more
テーマ アレンジメント master

白い舟伊万里焼き
伊万里焼き 伊万里焼き(幅最大33cm*高さ24cm)鉢を見ているにはいいのですが植えるものはありません。大きな実物の懸崖があればいいのですが、現在のところギボシが候補です。 ... » more
テーマ  コメント(4)

白い舟 杜松
 杜松 杜松が3本です。真ん中の木が枝枯れを起こしジンにしました。したの画像が昨年12月のものです。悪くなっていくのですから、いやになってしまいますが何とか形が整うよう考えてみます。 ... » more
テーマ  コメント(6)

白い舟キンズ
キンズ キンズ(樹高11cm*幹径1cm)葉刈りをしたところです。挿し木をしたものをいただき我が家にきて5年がたちます。昨年小さな黄色い実が2個なり、冬は家の中に取り込んでいました。裏面の画像です。上からの画像です。 ... » more
テーマ  コメント(2)

白い舟割れた鉢(光峰)
割れた鉢(光峰) ブロックの上に落とし割れてしまいました。でも、驚きです普通の鉢は粉々になるところですが、さすがに石州の量販鉢です。真っ二つに割れました。二つあわせてみると、安価な鉢ですがこのとおりピタッと合わさりました。これなら接着剤でくっつき ... » more
テーマ  コメント(6)

白い舟草物・添配3種
草物・添配3種 草物と添配が3種です。日高ミセバヤ・屋久島ギボシ・名前がわからないもの3種です。最初は観音様(8cm)と日高ミセバヤ(鉢は備前焼)です。もうすぐピンク色の花が咲きますが一度植え付けると、毎年けなげにはなを咲かせてくれます。本当に手がかか ... » more
テーマ 盆栽  コメント(6)

白い舟白花サンザシ
白花サンザシ 秋に真っ赤な実がなります。(樹高13cm鉢久谷竹峰)私の樹の入手は、3つあります。1、山取り(一番多いかな)2、園芸店の棚あさり3.ヤフー・オークション(金額的には一番かな)最近これに4、 ... » more
テーマ 盆栽  コメント(2)

白い舟七宝焼き
七宝焼き 七宝焼きの鉢大中小です。東南アジアのご旅行のお土産にいただきました。 ... » more
テーマ  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/13 09:14

「鉢」のブログ関連商品

» 「鉢」のブログレビュー をもっと探す

「鉢」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る