誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニッツ

ミニッツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニッツ」のブログを一覧表示!「ミニッツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニッツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニッツ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ダラダラダイアリーそろそろ再始動
そろそろ再始動 休憩状態から本格的な”ラジ見たくない病”に侵されていましたが、ここにきてやっと快方に向かってきています。といっても週末に早くも地元カップRd.2が迫っているため、”ウ〜〜、やるか・・・”という感じです。それでもマシンはイジる気に ... » more

One地元カップ 第1戦 MOTOGPは開幕して4戦をこなし今年の勢力図が見えてきました。やはり3強(ストーナー、ロレンソ、ペドロサ)が飛び抜けていて、次いでTECH3ヤマハの二人が追う展開。CRT勢は予想通りというか、もはや戦うクラスが違う感じです。 ... » more

One一周年記念レース 昨日はタイトルのレースに出てきました。1年は通過点としてこれからも5年、10年と頑張って欲しいですね。居心地の良いサーキットなんで、これからもお世話になります昨日はdNaNo・HM・RMナローの3 ... » more

ダラダラダイアリープラジコン?!
プラジコン?! 無事帰国しています。ここ数日はちょっと冷えますが、やはり日本は暖かいですね。現地はすっかり春とのことでしたが−13℃まで下がりました。活動した服装は真冬ラジコン仕様そのままでしたが全く問題なし!動き回っていたので逆に汗ばむく ... » more

MRW新コース初レース コースレイアウト変更後初めてのレースです。今回はVモータークラス。先週走っていますのでセットは大体出ていましたが、フロントのスプリングを換えたところ良い感じに今日はイケそうかも!なんて思っていたところ ... » more

ミニッツバギーのジャンプ台作成〜Part2 前回、台形のジャンプ台を作成しましたが、今回は低めのジャンプ台×2個作成してみました♪ちなみに前回のジャンプ台はコチラ♪ん?なんか某魔人が写っていますね(笑)今回のジャンプ台も例のごとく、自分しかわからない設計をExcelで ... » more

ダラダラダイアリー温故知新???
温故知新??? 昨日・今日と鈴鹿で”鈴鹿サーキットファン感謝デー”が開催されたようです。カントクさんが行かれるとのことで調べてみましたが、『これは行っとけ!』という内容でしたね。サーキットとしての感謝デーですから各メーカーの2輪4輪、旧車・最新車が ... » more

ミニッツバギーのジャンプ台作成 今日は私の誕生日です♪自分へのご褒美ということでミニッツバギーのジャンプ台を作成しました(笑)材料はプラダンのシート4mm×910mm×1820mmのグリーンを楽天で1枚\880で購入しましたんで、このプラダンシートをどうやって ... » more

ダラダラダイアリー予感的中です
予感的中です 横浜の日産グローバルギャラリーで地元カップ&ミニッツカップのファイナルが開催されました。ワタクシめも地元カップに初参戦です。(くめさんより拝借。すみません・・・汗) ... » more

ダラダラダイアリーMARで特訓
MARで特訓 流行に敏感なため(?)風邪をひいてしまいました。インフルエンザではありませんが、鼻が全壊です。ここ1週間食べ物の味が全くわからなく、食事が楽しくありません。食欲はあるんですけどね・・・。さて、いよいよ来週は地元カップファ ... » more

谷田部&One地元カップ最終戦 寒い日が続いています。インフルエンザも流行っているようですね。こちらは風邪を引く間もなくラジやりまくり。こんなんで良いのだろうか・・・。土曜日は週末のF1RCGPに備え、谷田部でF1の練習&セット出しに行ってきました ... » more

ダラダラダイアリー盛り沢山な週末
盛り沢山な週末 この天気では屋外コース利用者は歯痒い思いをされた方が多いのではないでしょうか。こちらは幸運にもミニッツオンリーで問題なしです。なんだかんだ忙しく充実した週末でした。まず土曜日。MRWのコース変更があるので様子見を兼ね ... » more

ウレタン路面難しいっす 地元カップのファイナルが横浜の日産グローバルギャラリーで開催されます。 OneでGTクラスに継続参戦しているため、出場権利のあるランキング3位以内にはなれそうかな?権利が取れれば出ようかと思っています。ただし、今年はミニッツ ... » more

ミニッツバギーのジャンプ台を作ろうと考えているんですが、どれくらいの大きさにすればいいのか思案中です。とりあえずベニヤ板で適当にジャンプ台を試作してジャンプしてみました♪撮影は次男坊にしてもらったんでレンズに指がかかっています( ... » more

禁GO!Third impactミニッツバギー試走
ミニッツバギー試走 年末にミニッツバギーを買いました♪ラジコンの事がわからない人に説明すると、小さいけど立派なラジコンって感じですね一応、モーターをXSPEEDに変更して、ダンパーステーもアルミ製に変更しました私の自作コースにはぴったりのサイズ ... » more

ダラダラダイアリー谷田部アリーナ
谷田部アリーナ 走り納めで8年ぶりに谷田部アリーナ行ってきました。当時から設備は良かったのですが、リニューアルした現在はさらに素晴らしい環境となっています。”世界最大級”と謳っていますが、まさにその通りだと思います。こんなサーキットが近くにあれ ... » more

ちっちゃいのとデカラジ メガウェブでのMP4/6は走れなかったようですね。(足回りのトラブルだとか)残念・・・。と言っても期待したような熱い走りは見れなかったかもしれません。youtubeでちょろっと見ましたが直線を”ひと踏み”だけ?D1くらいの会場じ ... » more

ダラダラダイアリーちょっと一息
みなさんご存知でしょうけど、モータースポーツ界は立て続けに暗いニュースが駆け巡りました。先日のインディーカーに続きMotoGPでもシモンチェリ選手が帰らぬ人に。シモンチェリは好き嫌いがはっきりするタイプでしたが、アグレッシブ ... » more

34番 前線よりやっとこさ完成!!
やっとこさ完成!! ミニッツHSV電飾完成。なんだかんだで結構時間かかっちゃいました。最初は3mm砲弾型のLEDで作ったんだけど、いざ走らせたら曲がらない。LEDとフロントタイヤがハンドル切るだけで当たってます。光った具合は良かったんだけど、ま ... » more
テーマ ミニッツ 電飾

ダラダラダイアリー難しいよ!
昨日は予定通りMRWでHM&RMのレースに参加してきました。両クラスとも初めてのレースでしたが、結果は大惨敗レース運もイマイチで何やっても噛み合わずフラストレーションだけが残りました。昨日は怪しい挙 ... » more

One地元カップ&MRW 先週末は予定通りOneでの地元カップに参戦してきました。今回で第3戦目。ランキング争いも拮抗しています。まずは初参戦のdnanoクラス。予選1回目は転倒するはスタックするはボディー外れるはで最下位(汗予選2回目は師匠のマ ... » more

ドリフト動画 ミニッツ追加更新! 【今日の1曲】Always Loved A FilmUNDERWORLD(2010)先日のドリフト動画が引続き好調なPV数に推移しています。皆様見ていただいてありがとうございます!同日、ミニッツAWDでもドリフトして ... » more
テーマ ミニッツ

ダラダラダイアリー週末は地元カップ
週末は地元カップ 今週末日曜日にOneで地元カップ第3戦があります。前回の借りを返すべく燃えております今回はくめさんがマシンをレンタルしてくれるということでdNanoクラスにもエントリーです。(ありがとうございます!) ... » more

34番 前線よりHSV-010
HSV-010 ミニッツHSVです。先日衝動買いしました。なんか売れてるらしいですね。無くなる前にってことで。ミニッツは通算4台目。1台目はAE86藤原豆腐店。どっか行きました。2、3台目は2.4Gが出てすぐ02LMとAWDを。HSVは ... » more

ミニッツAWD シャシ交換 整備事例更新 【今日の1曲】KOKOMOTHE BEACHBOYS(1988)先日、ミニッツAWDのメインシャシの交換をした時の様子を、TPHのR/Cガレージ整備事例に掲載しました!アッパーデッキとの接合部分に亀裂が入り、 ... » more
テーマ ミニッツ

One 地元カップ第2戦 Oneの地元カップに参戦してきました。クラスは前回同様GTクラスです。今回は周回方向が逆になり,バッテリーのレギュが変更になっています。バッテリーは前回のニッケル水素からオリオン製アルカリ乾電池です。アルカリ電池だと ... » more

ダラダラダイアリーHM用ボディー
HM用ボディー これまでスピード重視のMM仕様で走ってきましたが,ミニッツをやっている方々から一様に”ハイマウント楽しいよ!”と言われるので,早速準備してみました。ボディー選択に悩みましたが↓に。 ... » more

ミニッツAWD シャシ交換 【今日の1曲】DUB-I-DUBME&MY(1995)シャシに亀裂が入って走行できなくなって以来、しばらく手がつけられずの状態だったミニッツAWD。先週、シャシ交換、整備に着手しました!ミニッツAWDは部品が細か ... » more
テーマ ミニッツ

鶴見のONEで行われた京商・地元カップに出てきました。地元カップは各地のサーキットでシリーズ戦を行い、その年のシリーズ上位入賞者で地元カップファイナルを行うことになります。今年の開催クラスはGTクラス(スーパーGTやルマ ... » more

自分でも予想はしていたが・・・ あっつい!というより蒸し暑い。今日はソフトボールに行ってきましたが軽く2リットルは汗かいたな〜。運動不足は良くないですが、さすがに今日は体に悪い。さて、1台体制で細々やってきたミニッツですが、とうとう増車。そもそもM ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:08

「ミニッツ」のブログ関連商品

» 「ミニッツ」のブログレビュー をもっと探す

「ミニッツ」ブログのユーザランキング

らじらじ5 1 位.
らじらじ5

テーマのトップに戻る