誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニッツ

ミニッツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニッツ」のブログを一覧表示!「ミニッツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニッツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニッツ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ネット通販って楽しいな〜 3/16のF1RCGP千葉ラウンドまでレースがなくのんびりムード。久しぶりにボディーでも作ろうかと他の部品と合わせお買い物です。いろいろなwebショップを巡回し、品定めや値段比較等あっという間に時間が過ぎます。 ... » more

ダラダラダイアリー今後の準備
今後の準備 寒いです。屋外ラジコン??・・・ムリだ今年のF1RCGPのレギュレーションも発表になりそろそろ準備を。レギュレーションの変更は無く、今年も17.5T+フルブーストとなりました。ノンタイミングになる ... » more

MRW Ver6.0 本日コース改修行いました。グリーンが映えて奇麗なコースになりました。現在は時計回りの周回方向です。コントロールラインを過ぎてから渦巻きコーナーとなります。スロッ ... » more

ダラダラダイアリーニュー充電器
ニュー充電器 ”ニュー”と言っても最新型ではありませんが。One地元カップ終了後のじゃんけん大会で頂いた充電器です。(ぴん朗さん提供の品だそうです)↑ノバック・ミリニウムプロノバ ... » more

目がーーーーーーー!! 先週末はOneのナイトレース(兼地元カップ)に参戦しました。マシンはこの3台。レースに出るからには、それなりにレーシーなヤツじゃないと気合が入りません。HSVとZは ... » more

ダラダラダイアリーのんびり
のんびり 夏休みはのんびり過ごしました。カシワでのF1とMRWでミニッツをやったのみ。奥さんが仕事だったのでダラダラのグダグダのグータラ休みでした。もったいない気もしますが・・・。さて、ミニッツはようやくブラシレスを投入。”最 ... » more

ダラダラダイアリーカシワでテスト
カシワでテスト 先週末は観測史上最も『暑い日本』だったそうな。外にいるだけで息苦しくなるような暑さは、もう勘弁して欲しいです。せめて湿気がなければね〜。そんな厳しい暑さの中、屋外サーキットのカシワスピードウェイで橋本さんと共にF1テストをし ... » more

ダラダラダイアリーMRWサマーシリーズ
MRWサマーシリーズ 先週末は谷田部の予定でしたが、隅田川の花火で首都高が閉鎖になるので渋滞するかも?と言うことで、超久々にMRWのレースに参戦しました。クラスはノーマルモーター+7TピニオンのN7クラスで、ミニッツとミニッツF1両クラスにエントリーです ... » more

地元カップ中止orz 先週末はOneで地元カップの予定でしたが、みなさん忙しかったようでエントリーはワタクシとカントクさんの2名のみ・・・。さすがに二人じゃレースにならないので中止となりました。調子良かっただけに残念。ぽっかりと予定が空いてしまいまし ... » more

ダラダラダイアリーミニッツから復帰
2か月ぶりにRC走らせました。来週地元カップの第2戦がOneであるため、走り込み&セッティングです。マシンはレース合わせ、オープン(LM・R8),ノービス(RM・R32),コンパクト(HM・ヴィッツ)です。まずは恐々とLMか ... » more

気まぐれミニッツF1 F1をやられている方はすでにご存知でしょうけど、TRFでF1シャシーを開発中のようです。静岡ホビーショーで初披露になるみたいですが、参考出品なので発売日やプライス等は未定。開発コードはTR ... » more

ミニッツF1が楽しくなってきました 数ヶ月前にcarrさんから譲ってもらったミニッツF1。これまで何回かレースに出たりしましたが、どうも上手く走らない。ピクピクな上にリヤが軽く、走っていてイライラ皆さんに聞いても”F1はそんなモンだよ”っ ... » more

MRW ミニッツ&F1 Openクラスレース WBCオランダ戦はこれまでの鬱憤を晴らすような横綱相撲ですね。打ってよし、投げてよしと言うことなし。安心して見ていられます。さて、昨日はMRWでタイトルのレースに出てきました。Openクラスは話題のブラシレスがOKな上に、リ ... » more

ミニッツファイナル転覆せり 今年も行ってまいりました。ミニッツグランドファイナル!1年前と全く同じコースロケーション、ピットエアリアで懐かしい感じです。去年よりはあたふたすることも無く落ち着いてできました。(去年:1日3クラス、今年2日1クラス・・・あ ... » more

ダラダラダイアリー準備完了
準備完了 金曜日は帰宅時間が読めない状況のため、準備は早めに完了させておきました。準備と言ってもモーターメンテ&バッテリー起こしが大半を占めましたが。ブラシモーター&ニッケル水素は面倒ですね。 ... » more

ミニッツカップ・グランドファイナル2012 谷田部の興奮冷めやらぬうちにミニッツのビッグレース”ミニッツカップ・グランドファイナル2012”が来週末に迫ってきました。昨年開催したミニッツカップ上位入賞者と地元カップ上位入賞者が一堂に会し頂点を目指すレースです。言わばミニッツの ... » more

ダラダラダイアリー2013初レース
2013初レース まだまだ寒い・・・というか今日は大寒。やっとこれから後半戦と言ったところでしょうか。明日もまた雪が降る可能性があるそうですよ。先日の雪で免疫はできていますが、油断は禁物。特に車は要注意ですね。先週は雪が降ってきた時点で引きこ ... » more

あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します。F1・ミニッツと今年も全開で突っ走ります正月は”飲め飲め地獄”でしたが、何とか踏ん張り走り初め。去年は寒さに負けてミニッツでしたが、完璧な防寒装備でD−Driveへ。 ... » more

MRW&カシワスピードウェイ 12月になりました。師走と言うくらいですから世間は忙しくなるって来るんでしょうね。こちらも忙しくなってきました。・・・ラジで(汗年末の追い込みでラジ漬け週末に突入!まずは先週末。<<土曜日>>MRWでの今年最 ... » more

ダラダラダイアリーMR−01
MR−01 MR-03を買った時に”もう用無しだろ〜”と言うことで、MR-01とMR-02をどこかに保管したまま行方不明になっていましたが、なぜかF103のジャンク箱の片隅で発掘されました。一緒にAMのモジュールとクリスタルも入っていて一通り揃って ... » more

One地元カップ最終戦 ”正負の法則”って知ってますか?三輪明宏氏の著書にあるのですが、生きていく上で良いこともあれば悪いこともあり、一生で見るとどんな人でも山と谷の大小はあれど±0で一緒になると言う法則です。ラジレースだけで見れば最近は悪い流れに乗っ ... » more

ダラダラダイアリー苦節3ヶ月
苦節3ヶ月 毎月のお小遣いで4万円近くを貯めるのは簡単ではありませんでしたが、やっとEX−1(ミニッツ用)を手に入れました。KIYなので箱までバラバラなのね。マスターユニット、グリップ ... » more

ダラダラダイアリー祟りじゃ〜〜〜!
祟りじゃ〜〜〜! Oneで初のF1と言いましたが、実は何回かレースやっていたようですね。大変失礼しました。で、昨日のF1ナイトレースには予定通り参戦。朝イチは次戦のためにGT&HMの調整から行い、両マシンともいきなりコースレコードをマーク! ... » more

大小F1の新たなる挑戦 今日は谷田部アリーナで1/12の全日本選手権が行われました。D−Driveでも経験を積まれ、現在もMRW等で活動中のT2zyさんが、ストッククラスで見事Aファイナル進出最近好調でしたからね〜。おめでとうご ... » more

トップフォース→メロンパン 本日は休暇で、ラジコン遠征&ドライブに。今回おじゃましたサーキットは、神奈川県大和市にあるトップフォースです。初めてではないのですが、前に行ったのが一昨年で、現在のところに移転する前、都筑にあった頃でした。移転後はミ ... » more
テーマ ミニッツ ドリラジ

One地元カップ第5戦&MF−010 いよいよ大詰めとなった地元カップに今回も参戦して来ました。今年は全6戦となり4戦の有効ポイントでチャンピオンシップを決めます。メインのGTクラスは序盤2連勝するも、前戦・前々戦とリタイヤ扱いなので、もうポイントを落とすことができ ... » more

One地元カップ Rd.4 夏休み最終日で少し気が重かったですが、One地元カップ第4戦に参戦しました。今回もdNaNoはくめさんからのレンタル962。(いつもありがとうございます。この埋め合わせはそのうち!)GTクラスはいつもの35GTR。フレッシュマン ... » more

One地元カップRd.3&噂の新型 先週末は予定通りOneの地元カップに参戦してきました。コース変更もあり新たな気分で臨むことができました。周回方向も時計回りとなっています。まずは、いつも通り集合写真から。 ... » more

ダラダラダイアリーこれは良さそう!
これは良さそう! ミニッツはボディーの選択がセッティングのかなりのウェイトを占めると以前書きましたが、中でもナロートレッドのRM−Nは特に敏感に感じます。幅が狭い上にホイールベースM(90mm)のものが多く、安定感がないマシンをボディーで補う感じです。 ... » more

One地元カップRd.2 重い腰を上げ行ってきました。一ヶ月って早いな・・・。レース前々日にコース改修を行ったそうです。写真の奥側とインフィールド入り口が変わっています。個人的には走って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:08

「ミニッツ」のブログ関連商品

» 「ミニッツ」のブログレビュー をもっと探す

「ミニッツ」ブログのユーザランキング

らじらじ5 1 位.
らじらじ5

テーマのトップに戻る