誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Drama

Drama

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Drama」のブログを一覧表示!「Drama」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Drama」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Drama」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドラマ編、捨て回が多い中でこのディスクが一番好きかも。そして、もしかしたらこのディスクがピークかもしれません。★第10話「暴走!赤いレイバー」はロシア製(旧ソ連?)4脚レイバーが新潟港から東京へ向かって暴走するお話。まぁどこかで見たこと ... » more
テーマ Drama

特にこれと言った前情報なしで鑑賞です。実写版といっても舞台的(小劇場的)、漫画的演出があって好き嫌いが分かれそう…。押井監督の遣りたい放題、と言った方が正確かも。個人的には、緩いグダグダ感が楽しめました。その他、実物大レイバーのモックアップ ... » more
テーマ Drama Movie

N-REPORT『時効警察』
GW期間もあり「時効警察」と「帰ってきた時効警察」を一気に鑑賞したのでした。第1期「時効警察」は随分とゆる〜い感じで、しかも霧山君の閃きで時効事件を解決して行きます。事件解決のストーリー本体とは別のところで小ネタがテンコ盛り、じわじわと炸裂 ... » more
テーマ Drama

N-REPORT『ビブリア古書堂の事件手帖』
本作品、原典至上主義者からすると頗る不評の様ですね。「本」と言う、今ではすっかり渇枯しそうなペーパーメディア(←主観でスンマセン)が題材な訳でして、まだ娯楽がまだ少ない時代に、よく本のページを捲っていた事を思い出します。題材的には、夏目漱石 ... » more
テーマ Drama

N-REPORT相棒11 最終話「酒壺の蛇」
シーズン11の最終回SP、随分と見応えがありました。内容的には、真っ先に某政権の売国行為が頭に思い浮かびました。工作員による機密漏洩のスキームが描かれ、劇中の女性は、見事なまでの売国ぶりだった気がします(勿論、結果としてですが)。それにして ... » more
テーマ Drama  コメント(2)

N-REPORT『結婚できない男』
地上波放映時にリアルタイムでチェックしていますが、改めて見ても面白いです。当時はどこか他人事の様な視点で見てましたけど、今回はまた別の印象を持ちました。コンビニ、レンタル、レストラン、建設現場、診察室などそれぞれのシーン構成も面白い…各話こ ... » more
テーマ Drama

N-REPORT『新参者』
いや〜面白かったです。とある殺人事件を軸に関係者への捜査…事情聴取を行い、参考人の些細な言動を手がかりに、地味に、そして確実に捜査を進めていくドラマ構成です。寄り道が長いといえば長いかも…。しかしアベちゃんが演じる、加賀刑事ですが、観察力、 ... » more
テーマ Drama

N-REPORT『外事警察 その男に騙されるな』
いつの間にか劇場公開され、そして、いつの間にかメディアでリリースされてました。う〜む、結論から入りますと、期待値が高かった分、ドラマ編と比べると何となく残念な仕上がりでした。限られた登場人物が、限られたロケーション(暗い空間が多い)で繰り広 ... » more
テーマ Drama Movie  コメント(2)

N-REPORT相棒11 第1話「聖域」
初回拡大SPの方、チェックいたしました。印象としましては、右京の新しい相棒は、随分と喧嘩っ早く、なかなか賑やかな展開になりそうですね。前シーズンの相棒であるミッチーが右京と同じ頭脳系で優等生的だったことを考えると、今回は感情的で無鉄砲といっ ... » more
テーマ Drama

N-REPORT『劇場版 SPEC 天』
基本、今迄と同じ世界観、テイストで楽しめました。…ですが、物語展開的には「次回へ続く」といった流れで綺麗に完結せず…なかなか中途半端な印象です。物語という風呂敷は未だに広がる一方な気もするし、敵は強靭化して行くし、ここまで来てしまうと色々と ... » more
テーマ Drama Movie

N-REPORT『スパルタカス』
大味ながら最期まで鑑賞完了しました。結論から入ると、頗る面白かったです。R指定で、視聴者層を絞ってる潔さにも好感が持てました。鍛え上げられた肉体美、打撃を受けた後の、スローで飛び散る大量の血流や(一般人なら一発でアウトでしょうね)、頻出する ... » more
テーマ Drama  コメント(2)

今更ながらにTVシリーズと、ドラマSPを一気に鑑賞。SITの精鋭と、京大卒IQ200超えのトンデモ女が衝突を繰り返しながら難事件を解決して行く物語です。勤務するオフィス(左遷先?)も倉庫のようなスペースで普通じゃない匂いはプンプンします。登 ... » more
テーマ Drama

N-REPORT相棒10 最終話「罪と罰」
春は出会いと別れの季節です。出会いより別れが多くなってくるといよいよでしょうか(って何がさ?)。と言うことで、最終話はクローンが題材です。そして、何で尊くんはそこまで感情的なの?と少々強引な展開だった気がしない訳ではありませんが、次なる ... » more
テーマ Drama  コメント(3)

N-REPORT『ストロベリーナイト』
毎度の気まぐれレポートです。個人的には、ここ最近の刑事モノでは一番でした。まず猟奇殺人というチャレンジングな題材とその事件の捜査を軸に、同僚との関係や確執…両親との関係や過去のトラウマ…加害者の犯行心理とその背景…と舞台構成が随分と多重構造 ... » more
テーマ Drama

Guess what, sista.Afterward.
「その後」月9を見続けています。私、瑛太に萌えてます。いやーコレはいいよ。コレはいい!瑛太ってばさ。歌までいけるじゃないの!鍛錬された声ではなかったけれど、音感もい ... » more
テーマ Drama

Guess what, sista.Voila! Drama!
がんばれ、がんばれー。うん、まぁ男なんて、全く思い通りにはいかんので(笑)とにかく言いたいこと言うことが大事よね。最近、どんどんたくましくなり、言いたい放題のふみちゃんです姉さん ... » more
テーマ Drama

N-REPORT相棒10 第10話「ピエロ」
結論から入ると、最後まで中だるみしない展開は、正月SPに相応しいエンターテインメントだったように思います。楽しませていただきました。細部で、都合のよい展開やら、おやっ!?と思うところはありましたが、全体からすると瑣末なことなのかもしれません ... » more
テーマ Drama  コメント(2)

N-REPORT相棒10 第6話「ラストソング」
大御所の女優さんは、人により色々なイメージがついているので困ったもんです。まぁ、そこには触れず、今回の事件は、ありがちと言えばありがちな事件だった気がします。問題は真相の暴かれ方でしょうか。意味もなく画面への露出時間が多い人物があれば、大概 ... » more
テーマ Drama

N-REPORT相棒10 第5話「消えた女」
東京ビッグシティマラソン事件(相棒劇場版)の守村やよい(本仮屋ユイカ)が再登場です…そう言えば、この時の事件も遣る瀬無かった記憶が…。と早速気まぐれレポートです。まぁ、行き成り結論から入ってしまうと、第5話は何だか全体的な展開はチグハグな感 ... » more
テーマ Drama

N-REPORT相棒10 第4話「ライフライン」
これまた切実で、シンドイ展開のお話でした。出口の見えないこの不況、雇用される側も大変なご時世ですが、雇用する側…特に中小企業の経営者の苦悩を垣間見ました。今回は物流業界がフォーカスされていますが、厳しい業界なんだと改めて実感します(どの業界 ... » more
テーマ Drama

N-REPORT相棒10 第3話「晩夏」
太田愛脚本…何よりよかったのは、第3話にこの話を配置したことでしょうか。結構、重たい話が続いていましたので…。女流歌人と言う風流なキャラ設定も今までと空気感を変えると言う意味では好かったのかも知れません。映像的には西日が差すイメージで昭和ノ ... » more
テーマ Drama

N-REPORT相棒10 第2話 「逃げ水」
これはまた随分と重たくキツイ話でした。加害者側家族の顛末、被害者側家族の顛末、またその間に入るマスコミ、警察、弁護士、探偵と…所詮他人事なのか負の連鎖だった気がします。加害者側の弁護士も悪徳弁護士でしたね。終盤の、子供の時分の回想シーンが挟 ... » more
テーマ Drama  コメント(2)

N-REPORT相棒10 第1話 「贖罪」
待っておりましたシーズン10、右京さん、神戸君が帰ってきました。今シーズンはどういった流れになるのか、興味が尽きません。大きな流れとしては、警察組織の暗部や対立などが描かれるのでしょうか…。そんな憶測の中、第10期第1話は法曹界ネタで、冤罪 ... » more
テーマ Drama  コメント(2)

N-REPORT『THE PACIFIC/ザ・パシフィック』
全10話構成のドラマ。娯楽作品とは言え、相変わらず歪んだ日本人像が描き出されている気はします。が、いつもの事と割り切って見れば、海兵隊の士気が低下したり、兵士が疲弊して行ったり、心が病んだりとそこそこ視聴に堪えうるのではないでしょうか。そし ... » more
テーマ Drama

N-REPORT『相棒 -バベルの塔-』
「夜が明けたから目覚めるのではない、目覚めたとき に夜が明けるのだ。目覚めぬものに夜明けは来ない…。」相棒第5期第11話。余りにも強烈な印象となっていた作品で改めて鑑賞。いや〜、次から次へと展開して、構成が面白いですね。かつて大使館の篭 ... » more
テーマ Drama

N-REPORT『THE PLAN/神の誤算』
漸く鑑賞完了です。スピンオフではありますが、この内容は本編に盛り込んでも良かったのではないかと思いました(本編を貶める訳でもないですし)。本編がかなり複雑な構造になってしまうと言うデメリットはありますが、時間軸を戻して話を始めることはよくあ ... » more
テーマ Drama

N-REPORT『10年先も君に恋して』
今回はドドラをパス。代わりにドラマ10枠を鑑賞。未来から来た男ってどうかな、この物語設定ってどうよ…と当初は、どうにも見てられない作風で断念と視聴の狭間でした。が、途中何とかモチベーションを回復し、最終的にはこのどう物語が終わるのか、未来が ... » more
テーマ Drama

N-REPORT『ドラマ「もやしもん」』
「かもすぞ〜」ノイタミナ枠では初のドラマ作品のようですね。原作も読んでおり、俳優さん達もイメージからかけ離れていなかった為、では話がどうアレンジされ展開するのか?菌はどう再現されるのか?という点に興味が集中。過去にノイタミナ枠で、アニメ ... » more
テーマ Drama

N-REPORT『鉄の骨』
「何故、お前が辞めなければならない?お前は間違っちゃいない。何も間違っちゃいない。破れ。今、オレの目の前で破れ」NHK土曜ドラマ枠。今回はこれまた重そうな談合のお話です。原作は未読。談合システムという古い体質を垣間見る訳ですが、視聴の際 ... » more
テーマ Drama  コメント(2)

シーズン4 第一部開幕。此処までの道のりは随分と長かったが、いよいよ大詰めです。このシーズンの展開は、スターバックの生還、サイロン内紛、ファイナルファイブの露呈、地球への道筋とテンコ盛りでした。ただスターバックの生還は謎のままであり、サイロ ... » more
テーマ Drama

 

最終更新日: 2016/11/13 09:06

「Drama」のブログ関連商品

» 「Drama」のブログレビュー をもっと探す

「Drama」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る