誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節のイベント

季節のイベント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節のイベント」のブログを一覧表示!「季節のイベント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節のイベント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節のイベント」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハロウィン・アート展 その2 ハロウィンゴシック・・・ゴスハロ?笑花瓶とか何とかいっぱいくっつけたシャンデリア。ハロウィン映画の小道具に使えそうだわ。ふと、とかげさん。オナカイッパイですか?ちょうどこのスタジオのオーナー、リチャード・ステファンズさん ... » more

ハロウィン・アート展 キャナリー・ロー・スタジオから招待メールをもらったので、ハロウィンアートを見に行ってきましたーどひゃ。いやーん。どこかあかるい?これは犬?メガネ??の機械的骸骨さんですか???内容はともかく絵本ちっくな絵 ... » more

Tレックス製作委員会 今年のハロウィン、りすさんは自分の希望でTレックスになります。しかもそれは「ダイナソー・トレイン」のいわば主人公、オレンジTレックスのバディくん。てーわけでーTレックス製作委員会、発足ー!手芸とアートのお店「マイケルズ」に行って、材 ... » more

かぼちゃ畑じゃなかったの うちのお向かいにある空き地に、毎年かぼちゃ畑が出現するんですが・・・今年はやけに大々的な重機をそろえて、しかもぜんぜん工事が進まない・・・・これはもはやかぼちゃ畑ではないのでは?と思っていたら、サインシートが貼られました。あらま ... » more

禁断のガラスのカボチャ ハロウィンち言えば、ハモサビーチのプレイハウス(演劇場)のお庭にて、ガラスアート・パンプキン畑が出現するちゆーので、行ってみました日曜日。ハモビープレイハウス。閉畑1時間前で、アーティストさんたちがじょじょにお片づけを始めて ... » more

毎日、今日がハロウィン。 りす吉部屋、ハロウィン仕様になりましたー本人は魔女のつもりでまたがっています、この青い発泡スチロールの棒は、ボブがハロウィンのコスチュームに使うために購入しました。ハロウィン小僧と化したりす吉、毎日「今日はハロウィン?」と聞くの ... » more

ワッツ・タワーで太鼓祭り ドカ暑の週末、ワッツ・タワーでお祭りがある!土曜は日本の太鼓も出てくるドラム・フェスティバル!日曜はジャズ・フェスティバルだい!というので、そりゃーやっぱ和太鼓聞きに行かなくっちゃー、というので行ってきました。テントで売ってたBBQ ... » more

やっとこプールに おとつい、やっと暖かくなったので(ここは南半球かい!)中庭にあるプールに入りました。こちらは寒い夏、あったかい冬のまさに南半球的・地球でんぐり返し的・地中海なまぬる気候で、しかも海に近いと寒流の上を吹き渡ってくる風がツメタア=イ!!今年はと ... » more

日本式スリッパのこと ファミリーが滞在中、グランマが「私、このスリッパ方式が気に入ったわ。家の中が汚れないもの」と言いました。西洋式ではごぞんじ土足で家の中にずんずん入るので、カーペットなぞはすぐに黒く汚れてしまいますからね・・ボブの弟んちでも、うちにならっ ... » more

盆踊りダヨ!全員集合 シアトル後の週末、りすさんにとってはグランパ&グランマがオクラホマから、アント(伯母)&カズンズ(従兄弟)がテキサスからやってきました。このたび、いとこの最年長ベンくんがカリフォルニアの大学に進学することになり、そのオリエンテーションに ... » more

さくちゃん太鼓遊び&夜の動物園 夏休みに入って毎日毎日子供たちの相手しなきゃで大変・・・と思っていたら、先週の夕方「な〜んか気持ち悪いなあ・・」と気づいたら、私が胃腸炎に。そして生理も重なっていたから、なおさら気分が悪くて夜早々と寝ていたら夜中にあーちゃんが突然吐 ... » more

ニッポン夏祭り シアトル話の前にまだまだオマツリ話。(ゴ、ゴメンナサーイ!!)ハアー♪ことしもきましたブリッジユーエスエーのなつまつりー♪ちなみにこの日この時、世間ではワールドカップの決勝戦。人出が少ないかな・・と思いきや、駐車場も会場も大混雑 ... » more

ギリシャ祭り シアトル話の前にオマツリ話・・りすさんが通う現地幼稚園の近所に、ギリシャ正教会がありまして、毎年グリーク(ギリシャの)・フェスティバルを開きますんで、今年も行ってきましたー。おお、オコチャマお約束のフワフワドームやフワフワ滑り台も準備万 ... » more

熱い音楽と夏の始まり 梅雨明け初日は朝から真っ青の空に夏の雲が印象的でした。いきなりの猛暑日にapbankに初めて行ってきた訳なんですが。。。数ある夏フェスの一つくらいにしか思ってなかったけどロックフェスとはちょっと違ってました。(っても ... » more

サン・マーカスの花火事故 サン・マーカスの公園で、暗闇を待つあいだにりすさんはアンジーおばさんに毛布でくるんでもらってダッコダッコ赤ちゃんにしてもらったりヘンリーくんが夜店から買ってきてくれたライト・セーバーのつもりの風船でチャンバラしたり。 ... » more

エスコンディドへ  コザルくんのお誕生会の後、エスコンディドのボブ実家へ向かいました。独立記念日の週末なので、ボブ弟一家とすごそーか、すごそーよ、ということです。ボブ実家は、ボブのお父さんが若い頃に、週末仕事で3年かけて自分で建てたお家。ここ数年は住む人が ... » more

ハモサ・フィエスタその3 デヴィッド・ボウイさま降臨 桟橋から戻ってみると、なにやらイギリス風の英語でしゃべくってる人がステージに・・・人々はカメラで彼の写真をとりまくっております。んきゃ!でびっど・ぼういサマ?・・とはゼンゼン思い至らなかった私とボブですけど、とにかく観客 ... » more

ハモサ・フィエスタ その2 桟橋にて 3日間で13万人?の人々が繰り出すというハモサ・フィエスタですが、桟橋まで来ると人ごみから逃れられます。のーんびり・・・というか、とっても忙しそうに走ってはあちこちのすき間から海をのぞき込むりすさん。パンツとカバースカートが大きめで ... » more

ハモサ・フィエスタにいった その1 5月末はこちら三連休で、ハモビー(ハモサ・ビーチのわたくし個人的略称)では、ハモビー自称”アート祭り”が開かれましたんで、最終日に行ってみました。駐車するのがひじょーに難しいことはわかってたんで、開始時間前につけたのですが・・・やっぱりどこ ... » more

軍隊パレード ボブ父と奥さんがうちに泊まった翌日は土曜日で、トーランスでArmedForces Day Paradeが開催されたので見に行きました。バラの植え込みのうしろの芝生に場所をとり・・パレードそのものと同じくらい興味深かったの ... » more

母の日、当日のランチ で、母の日がやってきましたので、おなじみキューポン(クーポンのことをボブはこう発音します)にぎりしめ、CJ'sPantryという朝食屋さんに、ランチを食べに行きました。わあーお!おーしゃん・びゅー!(ちらっとね)しかも、 ... » more

母の顔・・・? 絵といえば、りすさんが日系幼稚園で描いてくれた母の顔。・・・・・・・・・・・・・・・・どっちかってーととゆーよりはっきりゆってこれは私じゃなくボブの顔でしょう?と聞いても、「No, It's mommy!」と言い張るりす ... » more
テーマ 季節のイベント 子どもの作品  コメント(2)

母のぜいたくな悩み 今度の日曜は母の日。りすさん、木曜日に現地幼稚園で母の日のプレゼントを作りました。ポットにペイントして、ボールペンにカーネーションの花をつけて植えて(花が使いものになる良いアイディアなのだ)、ラッピングペーパーでくるんであります ... » more

いぬのこうまちゃんPony's Blog藤祭り
藤祭り 5月1日はガーデナの仏教会で「藤祭り」が開かれました。りすさんが通う日系幼稚園もここにあり、この日は休園です。小さな藤棚が一ケあるけど、藤の花はもう終わって葉が茂っているだけ・・・日本の季節感覚とはしょうがなくずれてます。でもせいいっぱ ... » more

イースターうさぎ でもって4月初めの日曜は復活祭でした。イースターの日はおめかしして教会へまいります。これは教会のメンバーさんが元ブティック・デザイナーで、80年代にお孫さんのために作ったというドレスをくださったのでそれを着たりす吉さん。80年代アイドル ... » more

我がままに写真と旅する夜桜舞散る
夜桜舞散る 桜が満開となった先週末、お祭り好きの私としてはいてもたってもいられず人の集まる場所に吸い寄せられるのでありました桜撮影リベンジ−夜桜編−それにしても5部咲きと満開とでは、まったく雰囲気が違うんです ... » more

セントパトリックスデー 3月17日は聖パトリックさんの日。アイルランドでキリスト教の三位一体教理を、三つ葉のクローバーみたいな植物を使って人々にわかりやすく教えた方だとか・・。17日はお誕生日じゃなくて命日です。これまではハモサビーチのパレードを観にいっていたのだ ... » more

我がままに写真と旅する桜日和
桜日和 1年中どこかで咲いていると言われる桜ですがやっぱりソメイヨシノがそこ等じゅうで咲き乱れると春が来たと実感します。青空の下、木が花で埋め尽くされる満開の桜並木は空色とピンクのコンビネーションが一層美しさを引き立て、迫力倍増 ... » more

ひなまつり・・・おそ ブログ書くのがチョー遅なんですが今年も参りましたひなまつりの日っ太陽暦の立春から飾ってあるおひなさま。(実家の母からりすさんがもらったもの)ひなまつりの歌は、今年はオリジナル替え歌まで歌えるようになりました。りすさんの部 ... » more

帰省話。クリスマスであった いやー、もはや昔々のお話になりつつある、年末年始に帰省したときのお話。クリスマス頃のこと・・平生町の社会福祉協議会には、あいあむというレストランがあります。帰省したらそこの手づくりカレー(ルーから手づくり。敷地内の畑で取れた野菜を使った ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:00

「季節のイベント」のブログ関連商品

» 「季節のイベント」のブログレビュー をもっと探す

「季節のイベント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る