誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節のイベント

季節のイベント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節のイベント」のブログを一覧表示!「季節のイベント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節のイベント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節のイベント」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

そして豆まきだい 参観、お茶お菓子タイムのあと、ホールに移動しました。「豆まきの歌」本番です。まず、紙のオニたちに、布ボールを投げつけてれんしゅうーそしてでっかいナマ鬼がやってきた!殻つきピーナッツを投げつけろ。他のお父さんたちは、幼 ... » more

参観日と豆まき りすきちさんの日系幼稚園で、参観日でした。これはナントカという名称の(あせ)、レゴより大きいので小さな子どもに作りやすく、片付けやすい。りすさんが作ったのは、おかあさん、あかちゃん、おとうさん、のファミリーです。それ ... » more

りす吉展覧会「豆まき」 日系幼稚園で豆まきについて習い、しかもイベントまであるってえのでりすさん期待に胸膨らませペンを走らせた・・・歌付きです。♪ふくはうちおにはそとぱらっぱらっぱらっぱらっまめのおと♪♪おにはこっそりにげますよ♪ ... » more
テーマ 子ども 季節のイベント 子どもの作品  コメント(2)

ローズパレードのローカルニュースをなぜか今日読みまして・・スタンドの最前列の席をとるため、前夜から毛布に包まって夜明かしし、17人が具合が悪くなって救急手当てを受けたって、、日本語版ニュースはこれです。http://www.lala ... » more

ローズパレードのそのほか 新年ローズパレードは、とあるチャンネルではくりかえしまきかえしひっくりかえし元旦に放映しておりました。ボブがこんなのどよ?ってカメラで撮った画像があるので(てか私が頼んだ)、一月が終わらないうちにお見せします。ボブ、 ... » more

ニューイヤー・ローズ・パレード 元旦には恒例、アメリカ一有名な新年パレードがパサデナで開催されます。TV中継ードラゴンの山車。これはトーランス市の作品です。りすさんが「女の子だねー」と言ったのでよく見たら、長いまつげが生えてた・笑女の子だけど鼻息荒いです。 ... » more

おせちとお雑煮、それに松竹梅 アメリカの元旦は昨日。ニジヤマーケットにネット注文して大晦日に取りに行った「おせち上」を冷蔵庫から取り出しー。日本酒「松竹梅」も準備万端です。これで35ドルです。ご祝儀価格ですかね。でも揚げ物がいっさいないので、全体としてのお味 ... » more

除夜の鐘つきと年越しソバ 昨夜はこちら新年前夜。りすさんが通う日系幼稚園の仏教教会で、除夜の鐘つきイベントがある!年越しソバもいただける!!とゆーのでイクイクと言って行きました。本堂に入ると、お祈りのまっさいちゅう。キリスト教会式の座席がずらっと並び、その前のき ... » more

よいお年を! こちらはまだ30日ですが、日本は大晦日ですね。みなさま、よいお年をお迎えください!ちなみにこの絵はですね、りすさんが名古屋で無くした第一気に入りの犬のぬいぐるみ「パジー」を、なぜか雪だるまのフロスティが見つけて届けてくれると ... » more
テーマ 季節のイベント アメリカ生活 子どもの作品  コメント(2)

テキサスからプレゼント。 テキサスのボブ姉からもプレゼントがとどきました。りすさんてば、たくさんもらってるー。しかも全てりす好みのブルーで統一です。わたくしもいただきました。クリスマス・ティータオル、名前が縦書きされた手づくり?陶製コース ... » more

ベンダルース。 りすさんがTVコマーシャルを見てボブにおねだりし、グランパがクリスマスに送ってくれたお金で買ったベンダルース。BENDとは折り曲げるっていう意味です。クネクネ折り曲げて、いろんな立体物が作れますが・・・りすさんが作ったのはこれ。 ... » more
テーマ 季節のイベント アメリカ生活 子どもの作品

クリスマスの朝 その2 りすさん、サンタさんが持ってきたらしい、その朝はじめて見る包みを開いてみました。ブルー・ドラゴン(青い龍)だ!この青い龍をめぐっては、取引や交渉や権謀術数など、りすさんの行いをめぐってさまざまな駆け引きが執り行われたのでした ... » more

クリスマスの朝、プレゼントを開ける 日本では25日というとすでにアフタークリスマスな雰囲気ですが、こちらは25日がメイン。だって元祖Cさんのお誕生日だもん。我が家のツリーの下にもプレゼントが集合ー。TVではディズニーランド(フロリダらしい)が盛り上がってい ... » more

クリスマス・ライトとペルー料理 クリスマスのイブ・イブ、南トーランスのクリスマスイルミネーション通りを観にいきました。今年は車でさらりと流します。(といっても我々と同じように見物に来ている他の車と延々じゅずつなぎ。ツアーバスもいましたよ。)ネッ ... » more

おもちを丸めた。 幼稚園児につづき、日本語学校の生徒たちがボブのヘルプにより臼でもちつき体験している間、りすさんたちは機械でつかれたおもちを丸めます。一人につきニケ、まるめたら、名前を書いたバッグにいれてオモチ帰りーもちつき&日本語学校生徒た ... » more

りすきち、もちつき。 いよいよりす吉さんの番です。「いーち!」ぺったん!ふりかぶりまして「にーいっ」ぺったああん!この日、私は初めて大根おろしをつけたおもちというものをいただきました。大根おろしにしょうゆ、レモン汁が混ぜていあり、つき ... » more

もちつき、しました。 日系幼稚園&日本語学校でもちつきイベントがありました。ワタクシはクラスマザーなので8時に登園し、ウラ方でダイコンオロシ作業・笑。早めにクラスを開けりす吉を預かってくれた先生のおかげで、ボブもお手伝いーオモテ方ばりばり、準主役級の「返 ... » more

クリスマスオーナメントとかカード。 現地幼稚園で作ってきたのがこの写真入りオーナメント。基本的に毎年、写真入りオーナメントを一個ずつ増やしていこうね・・と自分ひとりで(あせ)決めているわたくし、今年もそんなのを買いに行かなくっちゃ、、と思っていたら、これが現れたので買わず ... » more

ホリデー・パーティで絵本の交換をした。 先週、現地幼稚園でホリデー・パーティというのがありました。りすさんの登園日じゃないのだけど参加OKなので行ってみましたークリスマスソングを歌って踊り、鈴も鳴らします。りすさん、この日はのどが痛くて「アイム・シック」って時々言って ... » more

サンタさんに接近。 そゆわけで、仏教会幼稚園で人生初のサンタクロース遭遇体験なりすさん。フト思うに、例えばキリスト系の学校で盆踊り、なんてことあるんでしょうかね・・んな理屈はどうでもよく、今やプレゼントを配るサンタさんに釘付けの子供たち。りすさん、名前 ... » more

初めてサンタに会った場所は・・ 土曜日だけ通っている日系幼稚園で「お楽しみ会」がありました。とはいへ飾りつけは全くぜんぜんクリスマスそのもので、披露の歌もクリスマスソング。りすさん、11月は帰省のため休園していたのでステージの練習ができず、目立たないようハジッコ( ... » more

前の記事のいちばん下の写真で、ピンク仮面の横にある写真入りオーナメントを見て、りすさんが「マミーとダディだけで、私がいない!」とボブに聞き、ボブが説明したのでしょう、以後ひとしきり「マミーの胃袋に赤ちゃんアリスがいて、お医者がそこの ... » more

森から帰り、飾りつけ。 森から運んできた木をツリーホルダーにセットし、さっそく飾りつけを始めました。ハリキリ親子。あの・・・なんで、医療用手袋を、片手に、はめてるんですか?(この手袋は前に病院に行った時、りすさんがお医者にお願いしていただいたのです) ... » more

クリスマス・ツリーの森に行った 我が家の前に毎年、クリスマスツリーの森が出現いたします。来たぞ来たぞツリーの森へ♪(って、ソーラン節の振り付けですか?)ツリー妖怪あらわる。ちゃっちゃと木を選び、フワフワドームで跳ぶ跳ぶ。暗がりでたった一人なんで ... » more

リヴィエラ・ハロウィン その3 私の扮装はとゆーと、おかっぱカツラを見つけられず、そのまんま頭でいくことに・・これ。急遽「龍馬伝」の高杉晋作さーってコトで(アメリカ人、んなこと知りません)いっしょうけんめいカッコつけたんですけど、ダメ?ダメね。。まーいっか、行くよ ... » more

リヴィエラ・ハロウィン その2 さ、トリケラとTレックスのでかちびコンビ、リヴィエラを歩きます。けっこうな人混み・・・このアイスクリーム屋さんは、ミニアイスをくれます。下あごを外してアイスにとりかかるTレックス。つづく ... » more

リヴィエラのハロウィン ハロウィン当日は、レドビーのハリウッド・リヴィエラというスカした・いえファンシーな地区の商店街が歩行者天国になり、お店がお菓子をくれるというので今年も行ってまいりました。えと、トリケラトプスなボブと、ティラノサウルスなりすです。全面 ... » more

70年代アイドルのツモリ ハロウィンの前の日は、教会のお友だちBくんのお誕生会でした。仮装パーティなのだ。りすさんはー、70年代製のいただきものドレスがあるのでそれにカツラをつけてー、無理やりセブンティーズ・アイドル(あせ)その流し目・・スギリョ ... » more

三つ目のジャックオーランタンつうか カボチャ畑で選んだりすさんのカボチャ。今年は自作です。作業中・・・・・・・どうしてベロ出してるんですか?爆でけた。三つ目のジャックオーランタン。つうか、穴を開けてないからランタンにできません・笑 ... » more

となりのカボチャ畑 そいでもってスタジオのお隣の空き地には、カボチャ畑が出現!ハロウィーン・ゲート・・中に一体、怖い人形が座ってます。りーすさん、恐くて通り抜けられません。(−−;;なのでゲートの脇から入場ー(−−;;;;カボチャを選ぶりーすさん。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 09:00

「季節のイベント」のブログ関連商品

» 「季節のイベント」のブログレビュー をもっと探す

「季節のイベント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る