誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節のイベント

季節のイベント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節のイベント」のブログを一覧表示!「季節のイベント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節のイベント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節のイベント」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バレンタイン・ビールと日本のケーキ バレンタイン・デーには男性から女性へ贈り物をするアメリカ。薔薇の花束が定例の我が家ですが、もお飽きた。ということで日系スーパーに入っている日本のケーキ屋さんのバレンタイン・いちごケーキを予約ー上品な甘み、自然の香り、なんとい ... » more

学校のバレンタイン りす吉さんがクラスメートや先生たちにあげるバレンタインメッセージ&ミニギフトのため、今年も(私が)折り紙しました。小さなハートチョコ(銀紙で個別包装してある)を中に入れます。クラスメートとキンダーの先生とCDC(デイケア)の ... » more

チャイニーズ・パレードその2 少数民族の人々が民族衣装を着てパレード。本国でこんな自由さはあるのかな?綺麗どころ。台湾も参加。アメリカは自由だ・・・とまあ、こんな感じでしたが、ドラゴンも綺麗どころも有名人も、ド派手だった数年前より数が少な ... » more

チャイニーズニューイヤーパレードその1 1月28日、チャイナタウンで旧正月パレードが開かれました。下の写真で立ってる二人、どうやら北欧からの観光客みたいでしたが、パレードの間も立ちっぱなし。座れば後ろの列の人がパレードを観られるのに・・。人口密度が低い国からやってきたので人ご ... » more

リアンナんちでクリスマス ボブのお姉さん、リアンナの家に着いた我々。リアンナと子どもたちと、クリスマス前のショッピングに行きました。遊び場であそぶあそぶりすさん。リアンナ夫婦は去年、新しい家を買いました。2階建てでゆとりの部屋割り、外観は小さなお城み ... » more

ジンジャー・ブレッド・ハウス 年が明け数日過ぎましたのにまだクリスマス前のことを・・・りすさんのキンダーでジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)を作るイベントがありました。学校のカフェテリアで、牛乳の空き箱にマシュマロクリームを接着剤にしてどんどこ貼っていきます ... » more

ウィンター・ショー りすさんのキンダーで、クリスマスの休暇前にウィンター・ショーがありました。カフェテリアのステージに4クラス(93人)のキンダーっ子が集結、その保護者も集結。りすさん、左後方あたりにおりまふ。いくつかのクリスマスやハヌカ( ... » more

内職的クリスマスカード 年末、週末出勤や残業が続くこのいそがしい時にボブが何をやっているかというと・・クリスマスカードしかもポップアップのやつ作り・あせわたしはね、やめといたらー?って言ったんですよ。だってポップアップにして人物を風景にくっつけると ... » more

ホワイト・エレファント・パーティ ボブの友人であり上司であるセルジオのお宅で開かれる白象パーティに今年も呼ばれました。(去年は帰省中にあったので欠席)ホワイトエレファントの交換用プレゼントは、日本酒です。それを雑にくるんで象の形に・・さらにターゲットのレジ袋に入 ... » more

感謝祭の翌日ディナーはピッツア・ノバ お約束のピッツアノバ。このたびはボブ弟の奥さんまで大豆&グルテンアレルギーということが判明し、安い大豆オイルの心配がないこのレストランはまさにご用達です。テラス席で待つりすさん。バックに店内が見えます。私のオーダー、チキンとマッ ... » more

んで、感謝祭はエスコンディドで 感謝祭当日はエスコンディドの弟んちに、家族全員が集合ーつまりボブ父と奥さん、ボブ姉一家、我が家、弟んちを含めて総勢14人がお泊りです。エスコンディド行きのフリーウエイはオーシャンビュー。ロサンゼルスと結ぶ通勤用の鉄道も通ってます ... » more

グルテンフリー・クリスマスクッキー をボブが作りました。りすさんもお手伝いーあら、ちゃんとクリスマスカラーを選んでる。クッキー形がないので、ボブがナイフでカットしてツリーを、粘土細工のようにしてキャンディケーンの形にしました。冷凍庫に保管中ー ... » more

カレー混ぜ混ぜボブと、震災で親を失った子どもたちへ・・ りすきちさんの通う日本語学校で、カレーを作って売って学校の資金集め、ってのが今年もありました。売って・・といっても、買うのは生徒たちの親なんですが・笑で、すでに前の日に出来上がったカレーに火を通し、焦げないようにまぜまぜのボブ。 ... » more

ハロウィン@リヴィエラ・ヴィレッジ ハロウィンの夕方は例年通り(笑)歩行者天国になる通りで沿道のお店からトリートをいただきました。集合ー。カモノハシと、宿敵マッドサイエンティストと、ルーク・スカイウォーカーと、レイア姫。アイスクリームもくれるよ。ポップ ... » more

ハロウィン当日、学校のパレード りすさんの学校では大ハロウィン大会。朝っぱらからカモノハシの格好で登校ー。ペリー・ザ・プラトパス。カモノハシのペリーは、人気アニメ「フィニアスとファーブ」の、ペットは世を忍ぶ仮の姿、じつは切れ者のエージェント・Pなのです。あ、右端の ... » more

ハロウィン・イブ・パーティ はシリーグースプレイグラウンドのご招待でした。オモチャの家の窓からのぞいているのは今年のりすさんカモノハシです・・・ディズニーチャンネルのアニメ「フィニアスとファーブ」で普段はマヌケ顔のペットのペリー・じつは地球を悪から救うエージェント ... » more

カボチャ畑 うちの前の空き地に今年もカボチャ畑出現。ハロウィンの1週間前の日曜にようやくまいりました・・(じつはりすきちとルーシー以外、風邪でふせっていた・あせ)デコもイロイロ。商品もイロイロ。遊具もイロイロ(有 ... » more

ハロウィンの広告と飾り ハロウィンシーズン到来です。ってもう一ヶ月前に始まってますが・・・コスチューム店の広告もにぎやかー第1面中、なんと4ケが日本のキャラクター。日本アニメとゲーム強し。庭など、家の外回りに飾るグッズも。我が家はプライベー ... » more

オクトーバーフェスト に行った!と言ってもすでに一ヶ月も前の9月末のことなんですが、9月だけど10月祭りに行きました・笑トーランスのアルペン村で毎年開催、しかもお金が一気に稼げるためかじょじょに会期が長くなっているというフェストです。りす ... » more

賢者の贈り物なのか・・ 今年もやってきました、MAGI(三人の賢者)ギフトの季節。クリスマスに貧困国の子どもたちにプレゼントをしようという、キリスト教会のプロジェクトです。我が家は今年は、小学校低学年年齢の男の子と女の子、それぞれ1人に贈ることにしました。1ド ... » more

ぼんぼんぼんおどり ガーデナ仏教会主催の大盆踊り祭り、今年も行ってまいりました!!(って8月のこと)キュート!ボブにしかられるりすさんもキュウート!!きゅ、きゅーーー・・と・・・愛と栄光のプレスリー関係の方々でしょか・・・ ... » more

中秋の名月 この間の中秋の名月見ましたか?とてもきれいでしたね!わたしもばっちりお月見をしましたよ。2011/9/12撮影(東京都内) ... » more

いぬのこうまちゃんPony's Blog夏祭り
夏祭り 7月、今年もブリッジUSA夏祭りに行きました。浴衣は裾がもたついて腕のバランスが悪いりすさんが転ぶとマズイので、甚平ー祭りといえばフェイスペイントってインプットされているりすさん、今回は赤ダルマをリクエストしました。ふふ ... » more

独立記念日はどうだったかというと 前日、ハンティントンビーチのボブ友んちでオイシイBBQをいただき、当日は教会友だち宅でまたまたBBQ。(あとは絶食してないとあっというまに丸太体型になるぞ、、)当日のお宅は、オールド・トーランスにあります。木も古くて大きい。 ... » more

五月の母の日、チキンメゾンの夕食とフレンチトーストの朝食。 やっと5月にたどりついた・・・母の日イブは、南トーランスのチキンメゾンという、安くてンマイ!という評判の小さなレストランに行きました。(なぜイブかというと、当日はどこもレストランが混みこみになるからです。それとチキンメゾンは日曜はお ... » more

四月のルネサンス祭り ボブの趣味でルネサンス祭りに毎年行っている我が家・・今年も行きまった!!すでに四コマ漫画「アメアレ」のほうで載せたので、そこからもれた画像をご紹介ー昼食は七面鳥の脚。ルネサンス期の人々がこのようなものを食べていたかどうかは不明です。 ... » more

古都さくら便り 朝夕寒い日が続いたせいでしょうか。今年のさくらの見頃は去年より少し遅かった気がします冬くらいにYousukeのお母さんが京都に行きたいなと言っていたのを思い出して桜を見に行こうと誘って行っ ... » more

大統領の日 アメリカの二月の祝日に、プレジデント・デイ(大統領の日)があります。これは、アメリカで最も有名な大統領たち・・ジョージ・ワシントン大統領の誕生日が2月22日、リンカーン大統領の誕生日が2月12日と近いので、合同誕生祭、というか。んで ... » more

弥生だひなまつりだ 日本はひなまつりシーズン!りちゅきちひなまつり絵ーこの絵を描いたのが、じつは立春の前・・・りちゅきちに誘導されて、実物を出しましたーおばあちゃんからりちゅきちへ贈られた雛人形。それとこれは、私が結婚してアメリカへ ... » more
テーマ 季節のイベント アメリカ生活 子どもの作品

バレンタインは 2月が終わっちまう前に、我が家のバレンタインのこと。これがボブが私にくれた一式。シーズのチョコレート(ハートの箱)、ミニバラの鉢植え、スパークリング・ロゼ・ワイン、カード。カードには毎回、日本人なら歯が浮いて歯槽膿漏末期みたいな ... » more
テーマ 季節のイベント アメリカ生活 子どもの作品  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 09:00

「季節のイベント」のブログ関連商品

» 「季節のイベント」のブログレビュー をもっと探す

「季節のイベント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る