誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コロプラ

コロプラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コロプラ」のブログを一覧表示!「コロプラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コロプラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コロプラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

久し振りの夜行バス 5月の前半は仕事モードでしたので、久し振りのブログ更新です(^ ^;と言いつつ、交代勤務の職場という事もあり、5月も思うように連休が取れなくて、最初の連休は5/20(水)からの2日間(-_-)zZ・・・それでも5/20(水) ... » more

ぞうのブログの部屋房総半島を一回り
房総半島を一回り 引き続き、2週続けての月火休みの後半(4/20・4/21)を紹介します…こちらはモトモト予定していた浅草行きのついでにタイトルの行程を考えていながら、天気が思わしくなかったため、1週間先延ばしにしたものの、またまた天気は雨模様(;_ ... » more

青森の名物とコロカ店(みち旅2日目) みち旅2日目の続きです。こまちに乗って更に北へと進みます。北へ行けば行くほど雪の降りようが強くなり、山口では体験できない景色が続きます。新青森駅で奥羽本線の乗り換えを待つのにホームへ。階段を下りて向かおうとするとホームは吹雪 ... » more
テーマ コロプラ 旅行

盛岡のわんこそばとコロカ店(みち旅1日目) ずっと吹奏楽の話が続いていましたので、今年に入ってから出掛けてました旅の記録を残してみたいと思います。この1月に特別休暇を頂きいつもより長い休みがもらえたので行動範囲だった西日本を大きく飛び出して東北へ行ってきました!単独行動で ... » more
テーマ コロプラ 旅行

北陸新幹線と上野東京ライン 3月後半の2連休で出掛けてきました(^_^)/^^^前回のブログでも紹介した通り、3月前半の3連休に北陸新幹線が開業する前の並行在来線に乗ってきたのに続いて、お出掛けする計画は立てていたものの、3月中旬に日本トランスオーシャン航空の ... » more

ぞうのブログの部屋開業の1週間前に
開業の1週間前に 週末パスを使って信越エリアを乗り回してきました(^_^)/^^^もちろん北陸新幹線が開業してからも乗りに行くつもりなのですが、第三セクターに転換される並行在来線に乗っておくには、この機会しかないのかなと思いながら日程を組んでみました ... » more

ぞうのブログの部屋週末パスで東北へ
週末パスで東北へ またまた行ってきました(^ ^;東北には1か月前にも三連休乗車券を購入して出掛けてきたばかりですが、当初は東北地方の未到達エリアを全て回る予定を組んだものの、出掛ける直前に風邪をひいて福島県の2地域(南相馬・いわき)を回れなかったた ... » more

2月最初の2連休は またまた浅草へ行ってきました(^ ^;昨年も概ね月1回のペースで計12回行きましたが、今年の目標を、さらに上に持っていこうとすると、20日おきに入れ替わる全ステージを観る事となりますので、1月は三連休乗車券で北三陸へ行ったついでに立 ... » more

ぞうのブログの部屋ようやく北三陸へ
ようやく北三陸へ 連休明けの仕事も無事に終わりましたので続編ですp(^ ^)q三連休初日(1/10)に浅草のショーを見て元気を取り戻し、これで2日目(1/11)からは予定通り東北旅行ができるかなと思っていたのですが、目が覚めてたら、お腹に違和感が…( ... » more

またまた想定外の東北旅行 本日(1/12)で今年度最後の三連休が終わりますが、いかがお過ごしでしょうか(^o^)こちらは職場が土日の方が繁忙期となるため、仕事休みがカレンダー通りになる事はないのですが、おそらく今回初めてカレンダー通りの三連休をもらう事としま ... » more

年末年始のお休みは… ほとんど自宅に籠っていたりして(^ ^;職場は本日(1/2)からオープンしているものの、シフトの関係で今シーズンは明日(1/3)の当番(遅番)勤務からとなりましたが、職場の年末年始休みに当たる4日間(12/29〜1/1)は、これまで ... » more

鳥獣戯画と京都の食、そして夜間拝観(年忘れ) 先月の3連休を利用して、紅葉を見ようと京都へ行ってきました。最初はちょうどやっていた「国宝鳥獣戯画と高山寺」の企画展を見にゆるーりぶらり旅。(チケットを手配してくれたごいんきょ氏に感謝)この日は最終日の前日で見事な長蛇の列、 ... » more
テーマ グルメ(県外) コロプラ 旅行

姫路・大阪城めぐりとB級グルメ、コロカ付♪(年忘れ) 今年の10月にひかり50周年を記念してiC特別割引を利用して関西へ行ってきました。なんと片道5,000円という記念割引は実に貴重、EX-ICの予約を取ろうとしたらのぞみは全て埋まっていたので、こだまを利用してののんびりとした行脚となりま ... » more
テーマ グルメ(県外) コロプラ 旅行

銭形砂絵と丸亀城、甘味な讃岐うどん(年忘れ) 四国の旅3日目は高知から高速道路に乗り香川は観音寺市へ。最初に訪れたのは琴弾公園にあります銭形砂絵へ。約380年前に土地の人が丸亀藩藩主歓迎の気持ちを現すため、一夜で作り上げたのが最初だそうで、ドラマ「銭形平次」のオープニングで ... » more
テーマ グルメ(県外) コロプラ 旅行

四万十・高知の味覚と定番スポット(年忘れ) 9月の四国2日目の旅、宇和島から高知県へ入り、四万十市は道の駅「四万十とおわ」へ。こちらもコロプラスポンサーのお店であります。こちらではちょうど栗フェアをやっていたので、お昼ご飯に「とおわ満喫栗かご膳」を頂きました。あおさの ... » more
テーマ グルメ(県外) コロプラ 旅行

愛媛の城めぐりとB級グルメなど(年忘れ) 今年の9月にNEXCO西日本が実施していた周遊割引「四国まるごとドライブパス!2014」を利用して、四国へ行ってきました。この周遊割引が山口県内の発着エリアがなかったので、広島は大竹インターから乗って尾道、しまなみ海道経由で四国入りをし ... » more
テーマ グルメ(県外) コロプラ 旅行

ぞうのブログの部屋宮崎県内を乗り回し
宮崎県内を乗り回し こちらでは宮崎旅行の2日目(12/19)からですが、まずは行程の紹介から始めます…(9)山形屋前(デパート前)→飫肥城下(宮崎交通バス)(10)飫肥→宮崎(JR日南線)(11)宮崎駅→橘通り4丁目(宮崎交通バス)(12) ... » more

誕生日の月だから行ける場所? タイトルは少し大げさですが、今月メインの旅行は九州にしました(^_^)/^^^実は先月末に東北へ行った時に、チャレンジしている「全国乗り物コロカ制覇の旅」で一定以上のチェックポイントで位置登録すればゲットできる「東北超乗り物王」の称 ... » more

東北よりも寒いかも(>_<) 12月になって急に寒くなってきましたが、11月末に東北へ行っていた時よりも寒く感じるのは複雑な所かも(^ ^;というワケで(?)今回は東北旅行の続編となりますが、まずは2日目(11/29)の行程です…(8)釜石→盛岡(JR釜 ... » more

東北リベンジは想定外 今日から12月ですが、先月末に3連休(11/28〜11/30)が取れましたので、行ってきました(^_^)/^^^行き先はタイトルの通り、先月初めに出かけるつもりで名古屋空港まで行きながら、条件付きの運航となってしまい取りやめてしまっ ... » more

ぞうのブログの部屋空港で予定変更
空港で予定変更 11月となりまして、3連休の終わりがけから2連休となりましたので、お出掛けしてきました(^_^)/^^^と言いつつ、今回はタイトルの通り、いきなり予定変更するハメとなり、エラい事でした…(旅行中に予期せぬ出来事が起こるのは意外とある ... » more

関東でもカーシェア三昧 仕事の山が終わりましたので、1泊2日で出かけてきました(^_^)/^^^関東という事で、今回も目的地は浅草となりますが(冷汗)今月になってから立て続けに関西へ出かけた時にもカーシェアを使ってコロプラの取りこぼしを埋めてきましたので、 ... » more
テーマ カーシェア コロプラ 旅行

ハイウェイバスで大阪へ 1週間振りに行ってきました(^ ^;前回のブログでも紹介した通り、関西には「秋の乗り放題パス」を使って1週間前に行ってきたばかりなのですが(当初は浅草へ行くつもりが、台風接近のため予定変更しましたので、これはこれで想定外だったのです ... » more

ぞうのブログの部屋今年9回目の浅草
今年9回目の浅草 2泊3日の南紀旅行から帰ってきたばかりですが、今度は1泊2日で浅草へ行ってきました(^ ^;というのも(世間的な)夏休み明けとなる9月の上旬は、自分の仕事的には急ぎの仕事も少なく(職場で取得できる)夏休みも8月に取ろうと思っていた日 ... » more

旅先でファスティング 9月最初の休みは金曜日からの3連休となりましたので、南紀方面へ行ってきました(^_^)/^^^連休といえば、いつもなら乗り物コロカか浅草となりますが(冷汗)今回は趣向を変えてファスティングのできるホテルに2泊してきました(^ ^; ... » more

パーク&ライドの逆バージョン? 台風の進路が心配でしたが、なんとか持ちそうでしたので、1泊2日で北近畿へ行ってきました(^o^)今回もメインは「青春18きっぷ」なのですが、以前から気になっていたタイムズのカーシェアに今月から入りましたので、2日とも旅先でクルマを借 ... » more
テーマ 鉄道 カーシェア コロプラ

ぞうのブログの部屋九州を半周
九州を半周 県コロカ駆け込みの旅も今回が最後です(; ;)/^^^とりあえず2週間前の東北旅行で九州以外の全都道府県を制覇しましたので、個人的には納得できる所なのですが、夏休み期間の前に、あと1回の2連休(7/18・7/19)がありましたので、 ... » more

ぞうのブログの部屋秋田から山形へ
秋田から山形へ 前回に続いて2日目(7/6)の行程ですp(^ ^)q(5)北上→秋田(東北新幹線・秋田新幹線)(6)秋田→羽後本荘(JR羽越本線)(7)羽後本荘→矢島(由利高原鉄道鳥海山ろく線)(8)矢島→羽後本荘(由利高原鉄道鳥海山ろ ... » more

県コロカ制覇の旅(東北編) 土曜日からは今月唯一の3連休(7/5〜7/7)となりましたので、お出掛けしてきました(^_^)/^^^東北エリアで県コロカを取得していないのは、岩手県と山形県ですので、それぞれの県コロカ対象ホテルに宿泊する行程となりますが、初日の土 ... » more

1週間振りに岡山へ 前回あと1泊が足りなくて、岡山の県コロカを取り逃しましたので、次の連休となった今回行ってきました(^ ^;今回も初日(6/30)は休みとなったものの、午後に用事が入ったため、夕方からの移動日だけとなりましたが(そもそも目的が岡山の県 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:58

「コロプラ」のブログ関連商品

» 「コロプラ」のブログレビュー をもっと探す

「コロプラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る