誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大根

大根

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大根」のブログを一覧表示!「大根」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大根」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大根」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日増しに秋を感じる頃となりました 台風が去った翌朝はひんやり感じる程の空気でした。爽やかな季節になってきました。ウチの畑アップ写真は省略させていただきます(;一_一)こちらは【有機肥料・ランドブレス】の畑こちらはアップに耐えれる野菜苗ばかり{ ... » more

香川の菜園日記 大根の種植え 四国地方は台風18号も通り抜け、台風一過となっています。しかし、まだ通り過ぎていない地方の方は、できるだけ外に出ない方が良いと思います。田んぼの水を見に行って、水路に流されたこともよく聞いております。さて今日は、大根の種播き ... » more
テーマ 大根

台風18号最接近中 台風18号は8時頃、愛知県豊橋市に上陸したようです。昨夜から今朝にかけ、雨が強く降り、時々強い風も吹いています。またもや農作物への被害が気になります。昨日も今朝も雨で早朝農園ヤスミです。事務所前のクイックファーム栽培の大 ... » more

水たまり畑三浦大根発芽
三浦大根発芽 先週蒔いた三浦大根が発芽しました。2粒ずつ蒔いたつもりだったのですが、結構いい加減です。発芽は、マルチ有りと無しでは変わりはありません。両方ともほぼ100パーセントの発芽率でした。 ... » more
テーマ 大根

週末・連休農園作業計画 今朝のウチの畑でーす。殆んど毎日、作物の出来や土の状態を社長の畑と比較し、肩を落とす日々ですが、めげずに作業頑張り中ネギの外側の葉っぱが茶色く枯れてるなーセロリの下葉かきとあわせて明日取っちゃお!植 ... » more
テーマ 大根 ネギ ナス

【栽培セット・クイックファーム】の大根間引き 毎朝、事務所に到着して朝・夕2回、栽培中の秋まき野菜とお葉のの様子を一回り歩いてチェックします。【栽培セット・クイックファーム】の大根に本葉が2枚揃ったので、第1回目の間引きをしました。1か所に約5本ずつある苗を2本ずつに残して ... » more
テーマ 栽培セット・クイックファーム 姫パイナップル 大根

祈・復活? このところ、朝晩は涼しく、秋を感じるようになりました。コシヒカリの刈り取り時期です。先週までの豪雨で溜まった雨水がなかなかひかない田んぼです。稲が倒れて水に浸かって刈り取り出来なかったのかな?いちどならまだしも、2週 ... » more
テーマ リーフレタス 大根 ブロッコリー

9月2週目スタート 早くも9月第2週目に入ります。朝の空気は秋らしくなりました。今朝も【有機肥料・ランドブレス】の畑に寄ります。朝陽のエネルギーチャージ中の大根の芽可愛い芽が競うように背伸びしています。先週から気にかけて見て ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 大根 ブロッコリー

白菜と三浦大根の種まき完了 先週、畝まで作ってあったので、マルチをして種まきしました。三浦大根を大量に作り、白菜は少しでと思っていたのですが白菜の苗を頂いたので、白菜は種と苗とで大量になりそうです。三浦大根は、マ ... » more

嵐の後の片づけ 9月3日〜4日に襲った暴風雨で、ウチの畑の野菜もダメージを受け、倒れたトマトを起こそうと、旦那と二人で試みましたが、枝が折れたりもしており、今後の復活は難しいだろうと判断し、思い切って片付ける事にした。まだ元気な緑色のトマトの木 ... » more
テーマ 大根 ミニトマト 【有機肥料・ランドブレス】

秋栽培の野菜が激増!!! 秋冬野菜の栽培が本格化する時期ですね。上の写真、今朝はいつもとは反対方向から写真を撮ってみた。秋冬野菜は今のところ、ネギ・セロリ・ニンジン・金時草の畝以外は義母が種まきしたものです。多分?源助大根そろそろ2本ずつに間 ... » more
テーマ 大根 葉物野菜

嵐が過ぎて 昨日の嵐はひどい爪痕を残していきました。今日の早朝農園はその後片付けと手当作業です。最近、5時は薄暗いので5時過ぎ作業スタート。秋雨前線が上下するごとに季節は夏と秋を行ったり来たりで、今朝は秋の空気。傷んだ花壇の花を沢山片付 ... » more
テーマ 大根 パンジー&ビオラ ブロッコリー

今週は雨ばかり・・ 今日も極地的に強い雨が降っています。午後からは風も強く吹き、歩けばびしょ濡れです。排水が追いつかず、歩道は川みたいになります。昨日、留守中にウチの畑が2回目の冠水したそうです。ほどほどに降って欲しい・・ワガママでしょうか?? ... » more
テーマ 大根 パンジー&ビオラ ブロッコリー

秋雨前線停滞中 今日も雨の一日、台風の湿った空気が秋雨前線を刺激してるんですって厚い雨雲が来ると、雷もなります。雷が鳴るとパニックになるエルちゃんをまず避難沢山降ってるねー小降りになったタイミングで次は花 ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 大根 ブロッコリー

豪雨は要らない!! 今日も一日中、断続的に強い雨が降っています。昨日種まきしたばかりのパンジー&ビオラが・・・窒息しそう雨の当たらない軒下に移動したかったのですが、雨水といっしょに種も流れそうなので育苗土に穴をあけて排 ... » more
テーマ 大根 パンジー&ビオラ ブロッコリー

三浦大根と白菜の種まき準備 とうもろこしの片付けをしてから、ほったらかしだった場所に三浦大根と白菜を植える為、そろそろ準備をしなくては・・・・でも暑すぎる!でもやらなくては・・・と格闘した結果やりました{%万歳we ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

来春のお花の種まきピーク突入 9月に入り、日中の気温も少し落ち着きを見せるようになりました。種蒔き適期の到来です!お盆休みに種まきしたパンジー&ビオラは猛暑と豪雨で流れたり消えたりして、発芽率が悪かった。今日はその育苗箱に種蒔きの上書きです(笑)今度 ... » more
テーマ 大根 パンジー&ビオラ ブロッコリー

神石高原町暮らし冬野菜の種まき
冬野菜の種まき 台風15号の接近で一日中、雨模様。さて、タマネギの種を前回に引き続き、300粒をまいた。発泡スチロール製箱4箱(880粒)+20粒=計900粒(種袋全量)の種をまいたことになる。20粒はポットにまいた。種の殻を地中に残すために、種をまい ... » more

【培養土・クイックブレス】に種まき 8月下旬は秋冬野菜栽培スタート真っ盛りの時期です。今日は社長が作った木製コンテナに定番野菜の種まきをしました。【培養土・クイックブレス】には肥料分があらかじめ入っているので、肥料分が発芽に強すぎないかとちょっとだけ心配です。 ... » more
テーマ デラウェア リーフレタス 大根

大根種まき準備 石川のコシヒカリの稲穂が垂れ始めました。今朝の【有機肥料・ランドブレス】の畑も少しずつ秋の装い日の出時間も少しずつ遅くなり日差しも少し和らいだ感じ?夏野菜を少しずつ片付けて秋まき野菜の準備 ... » more
テーマ カボチャ・バターナッツ 大根

玉津 農園日記秋野菜?種まき
秋野菜?種まき 大根、白菜、ニンジンの種まきをしました。雨が多いので、今年の発芽は期待できます。しかし、強い雨で種が流されないかも非常に心配なところです。 ... » more

木曜日夕食少し寒かったので夕食は鍋になった買い物の時に妻が寒いから鍋にしようと言い出したのだ彼女が言うには今シーズン最後ということ失礼ながら今シーズン最後になるかどうかわからないが ... » more
テーマ 大根 みぞれ鍋 夕食

きょのブログ頑張れ野菜たち
頑張れ野菜たち 4月6日に植えた右側がカブと左側が大根で〜す。すくすく育ってます。スナップエンドウの実が付いたよ。実は、半年かかりました。去年芽が出たところを鳥たちに全部食べられてしまいました。諦めてそのまま ... » more

鶏と大根など野菜のオイスターソース煮物                  (キッチン ラボ) 大根1/2本分〜2・5pの厚さに切って皮をむいて1/2・半月に米のとぎ汁で約10分下茹でします。鶏モモ肉2枚分は、ひと口大にカットフライパンで少量のごま油で表面を焼きます塩コショウ少々8分目ぐらいに火が通ったら ... » more

台所のグリーン・・・。今回のは最長記録! 今回のお大根の葉っぱから出た菜の花の元は・・・・最長だ!35センチメートル(^_^)V・・・。確かこの大根は・・・家庭菜園系だった気がします・・・頂いた粋のいい大根の頭のところを・・・えいっ!とやって・・・ ... » more

スーさんコーナー 本日のお題は「大根」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー川柳へようこそ本日は何にでも合う野菜の「大根」を詠んでみました。(広路)●大根を下ろし待ってる焼きサンマ●大根といわれ今ではいぶし ... » more
テーマ 川柳 大根 水彩画

香川の菜園日記 だいこん だいこんといえば8月の終わりから畝づくりをして育てるのが一番ですが、今回「夏だいこん」あるは「春だいこん」と呼ばれるものに挑戦です。一般的な耐病総太だいこんです。まずは、植え付ける商品畝をつくり、畝の幅は、頂部が70 ... » more
テーマ マルチ 大根 春、夏だいこん

GABAN燻製風味塩コショー <揚げ大根の燻製風味>   (キッチン ラボ) スモークした大根みたい^^!こりゃあ〜簡単で旨いわ!<揚げ大根の燻製風味>GABANスパイス燻製風味塩コショーを片栗粉をまぶしてごま油100%で、揚げた大根に振りかけるだけレシピ・・・2人分大根10c ... » more
テーマ レシピブログモニター 大根 レシピ  コメント(4)

揚げると甘い〜大根+人参にも 『豚挽肉味噌』       (キッチン ラボ) 3度美味しい『豚挽肉味噌』1度目の紹介です。昨夜のメニューから<揚げ大根の挽肉味噌がけ>大根が、とろける〜甘さなんです♪2度目美味しいは↓コチラ朝食豚10 ... » more
テーマ 挽肉味噌 大根 レシピ  コメント(6)

シーちゃんの花徒然巨大 だいこん
巨大 だいこん 鴻池新田駅近くの不動産屋さん「タイコーハウジング」の入り口に巨大な大根が展示されました。大きさを比べる為に私のめがねケースを置いてみました。契約の畑で獲れたそうです。長さ :93cm重さ :20kg胴回り:72cm ... » more

 

最終更新日: 2017/10/12 15:25

「大根」のブログ関連商品

» 「大根」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る