誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大根

大根

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大根」のブログを一覧表示!「大根」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大根」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大根」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

キャベツと大根をまとめて 昨日のお月様(十五夜)です。一眼レフで撮影したのですが、使い方がさっぱり分からない(泣)ここからは、いつも使ってるiPhoneでの撮影。待機中のキャベツの苗。い ... » more

野菜作り発芽
発芽 大根とミズナの発芽を確認。種まき後2,3日で発芽。ミズナとほうれん草を植える場所に堆肥と肥料を入れ終わる。ムカデ朝の散歩時に久しぶりにムカデに遭遇。 ... » more

野菜作り種まき
種まき 昨日、大根の種を蒔く。もう、台風が来ないと判断する。適期検索ではちょうど良い時期だが例年より10〜20日程度早い種まき。今日はミズナの種を蒔く。あまり虫がつくような葉の形ではないと思っていたが、種の袋にネットが必要と ... » more

玉津 農園日記本日の種まき
本日遅いとは思うけれども、大根「秋まつり」と「ホウレンソウ」の種まきをしました。順調に生育してくれればうれしいな。 ... » more

大根・白菜の芽が生えてきた。 今日は、朝から雨模様。昼からは強く降ったり、止んだり。昼間の気温は、26℃。さて、先日、冬野菜の種をまいた。その種から芽が生えてきた。大根の発芽適温は、15〜30℃、白菜の発芽適温は、20〜25℃。例年、8月下旬とは言え、30℃を超える ... » more

大根・白菜の種をまいた。 今日は、久し振りの晴れ間がのぞき、洗濯物が乾いた。さて、冬野菜、大根と白菜の種をまいた。昨年、大根は、直まき、白菜は、ポットにまいた。白菜は、発泡スチロール製箱で育てたが、芽が生えてくるものの、生育適温の秋が短く、苗が出来なかった。 ... » more
テーマ 大根 白菜

玉津 農園日記大根発芽
大根発芽 大根が、見事に発芽してくれました。ちなみに、ハクサイも発芽していました。これから、雨の力を借りて、ニンジンが発芽すれば、秋野菜は完璧かも。 ... » more

てんとうむしのブログ野菜いっぱい(1)
野菜いっぱい(1) 1年以上野菜の記録をさぼっていましたね。今年は、大雨と暑さで雑草が伸び放題、刈るのもいい加減なため畑も草と野菜の共存???大根の葉も茂り実も急激に太くなり出しました。4月1日に播種し5月末から収穫、もう19本も取れました。 ... » more
テーマ 大根

大根・大根・大根(@Д@);ノ=☆ヒエ〜 上の写真はちいかめ制作のべったらづけです。べったらづけは甘くてまろやかで、わたしみたいにあまり漬物の達人でなくても簡単にできるので、初心者向けの漬物だと思う。6月は漬物の月だ。雨が多く、気温も ... » more

ピンボケ・カメラ花盛り
花盛り 桜が満開畑へ行けば・・・・ホトケノザのお花畑大根も花盛り ... » more

春が来ている小さな森 3月も残すところあと一日となりました。気温が急にプラスになり、雨も降り、一気に雪解けが進みます。庭の樹の周りから雪が解けだし、建物の周りもどんどん溶けて、あちらこちらに地面が顔を出し始めました。新発寒の小さな森に春が ... » more
テーマ 大根 雪解け

畑と自転車とマラソン収穫色々
収穫色々 白菜、ネギ、大根、ホウレンソウ収穫白菜はこれで最後か? ... » more

木作なページ取り合せの妙1
取り合せの妙1 新潟の友人が大根をたくさん送ってくれた。甘酢漬けにしようとしたが砂糖を使えないのでしばし考える。梅酢は梅干を漬けた時の汁を再利用しているので可なり塩辛い。そこで砂糖の変わりにリ ... » more
テーマ ブリコルール 甘酢漬け 大根

豚バラ巻き大根ステーキ〜我が家の〜豚バラ大根<kitchen laboratory> 究極の豚バラ大根レシピ豚バラ巻←ぶたはらまき?大根の白い肌にくるくると豚ばら肉を巻き付ける軽く・・・塩・胡椒油を敷かずにテフロン加工のフライパンで両面を焼く・・・・蓋して2分蒸らすこんがり焼けたら ... » more

たー坊の菜園生活大根を土中に保存
大根を土中に保存 今日から3連休ですね。なかなか菜園には行けませんが、しっかり大きくなっているようです。で、大根の葉が枯れてきたので、一旦全て収穫しました。これらの葉を全てカットして土の中で保存する事にしました。食べきらない分は土の中へ。 ... » more

こんにちは!リビングクリエイトです。さてさて、さっそく今日の料理です。大根と海老のとろとろ煮込み↓↓レシピは次をクリック!!見てくださいね↓↓ほっこり優しいおふくろの味!大根とエビのとろとろ煮の作り方どう?どう?おいしくできました?マダ作っ ... » more
テーマ 大根 煮込み えび

【レシピ】 ハリハリ漬け 1日以上おくと美味しいです。切り干し大根に、醤油と水をあわせて押して、1日以上置きます。あまくなっておいし〜! ... » more

木作なページ初出し沢庵
初出し沢庵 こんな言葉があるかどうか知らないが久しぶりに我が家で漬けた沢庵を食べてみた。二箇所で買った大根が有機栽培かどうかは分からないが少なくとも漬けるときには塩以外の添加物は一切使 ... » more
テーマ 大根 沢庵 食の安全

たー坊の菜園生活今日の収穫
今日の収穫 三連休最終日にやっと菜園に行って来ました。今日は寒いです(^^;)毎度変わり映えのない収穫ですが、今日も大根、ベビーキャロット、万能ネギです。ただ万能ネギとベビーキャロットはこれで全て収穫。と言うことで、肥料を入れて耕しておき ... » more

たー坊の菜園生活今日の収穫
今日の収穫 三連休最終日にやっと菜園に行って来ました。今日は寒いです(^^;)毎度変わり映えのない収穫ですが、今日も大根、ベビーキャロット、万能ネギです。ただ万能ネギとベビーキャロットはこれで全て収穫。と言うことで、肥料を入れて耕しておき ... » more

玄関先にアオクビ大根〜朝一のプレゼント 外に出ようと玄関を開けた。脇のダンボールの上に、土が着いていて、いま畑から抜いてきたばかりに思える一本の大根置いてあった。おなじみのアオクビ大根。この季節、すぐ近くの畑に植えられている大根をほぼ毎日見ている。 ... » more

たー坊の菜園生活今日は鍋!
今日は鍋! 1週間振りの菜園です。だんだん寒くなってきたので、今日は鍋にしようかと思い食材を収穫。と言うことで、大根、水菜、万能ネギとベビーキャロットを収穫してみました。大根が旨そうな程大きくなってますね。楽しみです(^_^)ノ他の ... » more

ヤーコン、大根、白菜キムチ和え 我が家でとれたヤーコン、大根、白菜をキムチの素で和えてみました。ヤーコン、大根を適当な大きさに切り、白菜もざく切りにします。ヤーコンは水にさらし灰汁をとって、そのあと全ての材料を塩もみします。私は塩分を抑える ... » more

玉津 農園日記葉大根を干してみた
葉大根を干してみた 本当は葉大根だったのですが、大きくなってきたので、収穫して干して見ました。また正月ごろハリハリ漬けにでも使うことにします。 ... » more

待ってる人が大勢いる三浦大根だぜ 上のほうがだいぶ飛び出ているのを抜いてみると下膨れの三浦大根が姿を現した。今年は、だいぶ大きいのができました。マルチは有り・無しあまり関 ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

野菜作りだいこん
だいこん 今年は雨が少ない影響で野菜が太らない。例年、正月前に野菜を都会に住む親族に送る家庭が多いが今年は???やっと、大根が例年の太さになってきたかな?台風26号の影響で葉が落ちた物が多いので本数は期待できない。 ... » more
テーマ 野菜作り 大根

たー坊の菜園生活大根初収穫!
大根初収穫! 仕事が徐々に忙しくなり、週末菜園となっている感がありますが、さすがに成長がわかりますね。大根がかなり太くなってきたので試しに1本収穫してみました。いい感じです。これにベビーキャロットも収穫。ここまで育つとベビーではないですね(^ ... » more

水たまり畑三浦大根☆初収穫
三浦大根☆初収穫 マルチ有りとマルチ無しの三浦大根がようやく収穫期をむかえました。真っ直ぐなのはマルチ有り、足が絡まったようなのはマルチ無しなのですが、大きさ的にはあまり変わらず、形はマルチには関係ないかな・・・ ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

たー坊の菜園生活秋冬野菜が成長中
秋冬野菜が成長中 最近は、週末にしか見に行けませんが、1週間経つとかなり大きくなってますね。と言うことで、大根です。もうすぐ収穫。キャベツもかなり結球してきました。今年は、最初からネットを掛けっぱなしだったので、害虫の被害もなく綺麗です ... » more

玉津 農園日記大根を干してみる
大根を干してみる 大根が大量に収穫できたので、大根を干して見ました。干し方は、思考錯誤、見よう見まねで適当に干してみました。さてさて、できはどうなることか?? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 04:29

「大根」のブログ関連商品

» 「大根」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る