誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大根

大根

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大根」のブログを一覧表示!「大根」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大根」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大根」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2008年 冬   素材:紫大根 紫大根とウェディング。まったく共通点が見当たりません。 ... » more

三浦大根を大量に収穫してやった! 今年も三浦大根を知り合いに配る時期が来ました。という事で、大量にひっこ抜いてやったぜ!!真っ直ぐ伸びてるのと、土が固かったのかふんずまりのと抜いてみないとわからないのも大根収穫の楽しみなんだな。。。 ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

ぐうたらママのひとりごと寒いです。
寒いです。 毎日寒くてブルブル我が家の狭い居間にプルメリアが占領してしまいました。来年も花を見せてくれますように!外には大根が・・・12月25日は岡崎の能楽堂でフラが・・・屋根はありますが外 ... » more
テーマ 大根 能楽堂 フラ

2008年 初春   素材:レディ大根(サラダ大根) この大根は家の近くのスーパーでよく見かけます。ニンジンかそれより少し大きめの物が多いですかねー。 ... » more

2007年 冬   素材:緑大根 約1年ぶりの緑大根。紫大根よりさらに売ってる店が少ないです。今回の緑大根は、なぜか緑と白のツートンカラーでした。 ... » more

2007年 冬   素材:紫大根 紫大根は売っている店も少なく、販売期間も短いので見つけた時に買っておかないと。 ... » more

2007年 初春   素材:紫大根 家からだいぶ離れた八百屋で、たまたま紫大根を見つけたので思わず買ってしまいました。背景はまた、紫の風呂敷で。 ... » more

2006年 冬   素材:緑大根 紫大根と同じくイオンで緑大根という大根を見つけました。青首大根とは違い、中心部まで緑色でした。味はと言うと、食べる為にこの大根を買う事はたぶんもう無いかなー。 ... » more

寒い(外に出たくない)けど収穫 大根そろそろ欲しいと言われて、畑に出動。寒いですね〜第1弾の大根、ラスト1本です。これ抜きますよぉ。その前に、こちらは第2弾の大根。冬の間も食べれるようにとタイミン ... » more

やったぜ!三浦大根初収穫やぁ〜 こないだの日曜日に待ちに待った三浦大根を初収穫しました。今年も、でっかく下膨れないい感じだ。味もやわらかさもやっぱ三浦だなって感じ。大量に作っってあるので、周りに配りながら来春までゆっくり消費していこう。 ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

ニンジンと大根の収穫 しばらく寒かったけれど今日はぽかぽか陽気です。あわただしい仕事が一段落してのんびり構えているとあっという間に日が暮れて、もう大変です。7月末に種をまいたニンジンが10月のお祭りから収穫して丁度なくなり8月25日に ... » more

とろとろ牛すじおでん♪簡単お鍋レシピ!この冬に食べたいのはコレ! 【材料】2〜3人分牛すじ肉・・・300g★しょうが(薄切り)・・・1かけ★長ねぎ(青い部分)・・・1本★酒・・・大さじ3大根・・・2/3本こんにゃく・・・1枚厚揚げ・・・小3枚煮炊き用ちくわ・ ... » more

玉津 農園日記大型大根収穫
大型大根収穫 畑にほったらかしにしておいた大根、「きっと途中から割れて中が虫食いだらけだろう」と思い近づき抜いてみると、見事に大きな大根が傷なく収穫できました。あまりの大きさにびっくり! ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

野菜作りソラマメの種まき
ソラマメの種まき 今日、ソラマメをポットに蒔く。明日も同じぐらいポットに種を蒔く予定。順調に生育すれば、今日の分で足りると思うが、発芽しないものも出てくると思い発芽率50%以下のつもりでポットを作る。大根を昨日、試し堀り。1k弱の太さになって ... » more

豚バラ大根   ≪キッチン ラボ≫ 更新がなかなか出来ずお久しぶりです・・・豚バラ大根←先週作った豚バラから炒めずに大根からごま油・・・大さじ1大根1/3ポン大根炒めてから豚バラ肉200g(脂身少な目)を加えて下 ... » more

水たまり畑三浦大根は期待できるな
三浦大根は期待できるな 冬のおでんに欠かせない三浦大根がだいぶ立派になってきました。第一弾は、まだ小さいですが食べれる大きさなので買うなら収穫しちゃうか状態で、第二弾は、まだまだな状態です。 ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

悠悠閑閑家庭菜園警戒される大根
警戒される大根 (11/2)第1弾大根コーナーです。防虫ネットいっぱいに葉が茂っています。キツそうですね。ネットを外してあげました。寒くなって蝶も少なくなってきたし、そろそろいいでしょ。 ... » more

10月の畑 大根・ほうれん草の収穫 10月は1年のうちで一番円熟した月かも。お絵かき仲間の作品展示とかあって、皆よく足を運んでいるようだ。かくいうわたしのポスカ販売にも足を運んでいただき、売り上げゼロの憂き目は免れている。わたしには過ぎた有り難 ... » more

たー坊の菜園生活秋冬野菜の様子
秋冬野菜の様子 菜園での作業はしているのですが、なかなかブログへのアップを怠けてました。久しぶりなので、野菜たちの様子を。白菜はネットを掛けていたのですが、一部で虫食いの被害にあってましたが、中をほじってやっと駆除。大根は、だいたい順調で ... » more

キャベツと大根の手入れ (10/23)虫がたくさん潜んで居そうなキャベツ、大根エリア。そろそろお世話しないと〜で、防虫ネットを外しました。キャベツには青虫2匹。大根には、夜盗虫1匹。 ... » more

タネワレ日記!FREEDOM大根の芽
大根の芽 夏にナスとピーマンを育てたプランターの土を入れ替えてミニ大根の種を撒きました約1週間で無事に発芽これから虫と鳥との戦いですが適当に間引きしながら育てていきます ... » more

チンゲンサイ、大根、春菊を植える。 チンゲンサイに可愛い芽が出る。大根にも可愛い芽が出る。これは、大根の芽の拡大ですね。もう一度、大根の芽。手前がチンゲンサイ、向こう側が春菊。これは、チンゲンサイの芽ですね。これは、春菊の芽 ... » more

鶏手羽元と大根のオイスターうま煮♪炊飯器で作る簡単おかずレシピ 【材料】多めの2人分鶏手羽元・・・8本大根・・・1/3本(350g)しょうが(みじん切り)・・・1かけにんにく(みじん切り)・・・1かけ酒・・・大さじ3砂糖・・・大さじ2オイスターソース・・・大さじ2 ... » more
テーマ 鶏手羽元 大根 炊飯器レシピ

玉津 農園日記色っぽい大根
色っぽい大根 畑に放置し過ぎて、大きくなった大根。抜いてみると、なんとも色っぽい感じ。 ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

神石高原町暮らし大根の生育状況
大根の生育状況 午前中は、晴れていたが、午後から雲が多くなった。大型台風19号がやってくる。災害がないことを祈る。さて、期間限定のライスセンターでのバイトは、昨日で終了した。今回のバイトで、なぜハデ干し(自然乾燥)の米が美味しいのか、その理由が判った。 ... » more
テーマ 大根

たー坊の菜園生活大根の間引き
大根の間引き 1週間振りの菜園ですが、野菜たちも成長してますね。そんな中、やっと大根が最後の間引きとなりました。頑張ってもらいたいです! ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

大根2セット目、種蒔き。 (10/1)大根2セット目です。時間差で種蒔きです。今回蒔くのは、来年に収穫できるようにと。え、蒔くのちょっと早い?時期あってる?ハラハラ…(๑•& ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

香川の菜園日記 9月です 久しぶりのアップとなります。8月初旬の台風からずーと雨の状態が続き、畑は荒れ放題。予定していた夏の植え付けも失敗に終わり、はや9月の植え付け時期となりました。しかしながら、8月の長雨がたたり、うまく地こしらえ(畝つくり)が出来て ... » more

野菜作り大根
大根 大根の間引きと追肥を行う。一部生育が悪い大根は間引きせず、多分おおきくならないと思いながらそのままとした。台風16号の九州に来そうな進路予想が気になる。 ... » more
テーマ 野菜作り 大根

たー坊の菜園生活秋冬野菜の種蒔き
秋冬野菜の種蒔き この三連休は、秋冬野菜の準備で大忙しでした。で、最終日は種蒔き。大根。ほうれん草。万能ネギ。玉ねぎ。キャベツ。白菜の苗が大きくなったのでポットへ植え替え。来週には白菜は菜園に植え付けですね。これ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 04:29

「大根」のブログ関連商品

» 「大根」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る