誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大根

大根

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大根」のブログを一覧表示!「大根」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大根」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大根」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

たー坊の菜園生活大根の間引き
大根の間引き 10月に入って最初の週末は行楽日和。だから雨で出来なかった菜園の仕事をしなければですね。まず大根の害虫被害が気になっていたのですが、特になく順調に成育していました。と言うことで、間引きをしてやりました。まだ害虫の被害を考えてひと ... » more

たー坊の菜園生活大根の間引き
大根の間引き 10月に入って最初の週末は行楽日和。だから雨で出来なかった菜園の仕事をしなければですね。まず大根の害虫被害が気になっていたのですが、特になく順調に成育していました。と言うことで、間引きをしてやりました。まだ害虫の被害を考えてひと ... » more

悠悠閑閑家庭菜園大根の手入れ
大根の手入れ 大根順調です^^この前、2本に間引いたのですが大きくなってきたので1本にします。早い?でも、やっちゃいます。防虫ネットを外します。小さい草が生えてます。 ... » more

たー坊の菜園生活今度こそは...
今度こそは... 空模様が怪しかったので早々に菜園に行って来ました。2回目に種まきした大根が発芽してました。1回目の種まきは、害虫被害が酷く落ち着くまで何回も種まきしてました。まったく、何が食い荒らしているんですかねぇ(>_これで種は一 ... » more

ネットハウスの野菜達植え付け忘備録
植え付け忘備録 2015/09/26土曜曇り植え付け夏大根(トーホク)11株:枝豆の続きほうれん草治郎丸(フクカエン)2~3株:秋1じゃがいもの近く枝豆盆かおり7株:枝豆の後作茶豆の続き枝豆白鳥1株:同上小松菜(アタリヤ)2~3株: ... » more

たー坊の菜園生活大根の手入れ
大根の手入れ 大根の種まきをして発芽すると、害虫の被害に合うことの繰り返しで、その後も種まきをしていたのですが、やっと落ち着いたようです。どうなるかと思いましたが、これで一安心(^-^)白菜も種まきから1週間程で発芽。こちらはネットをかけてい ... » more

たー坊の菜園生活大根の種まき
大根の種まき 今日は、2回目の大根の種まきをしました。と言うのも、最初に撒いた種が発芽したのですが、害虫の被害で思ったように育っていないからです。今回は、収穫を時期的にずらす事も考慮して2畝作りました。やっと発芽した白菜。落花生が成長 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園白菜と大根
白菜と大根 秋野菜の準備、遅れています。晴れたので耕耘機でガー有機石灰、堆肥、鶏糞を混ぜて約8mの畝2本完成。手前は大根、向こうに白菜の予定。こちらはズッキーニ跡地。 ... » more

白菜・三浦大根・ほうれん草の種蒔きと発芽 9月5日に白菜「黄ごころ85」 大根「三浦大根」ほうれん草とニンジンの種を蒔いた。種まき後の大雨で種が流されているのではないかと心配でしたがすべての野菜が発芽が確認できました。ニンジンは種蒔いて土を被せず直接藁を被せ ... » more

神石高原町暮らし大根・人参の種まき
大根・人参の種まき 昨日から今日の午前中まで、もの凄い豪雨が降った。この所の雨続きで、畑は出来ているのに冬野菜の種をまくことが出来なかった。今日、午後3時頃、雨が止み、日が差してきた。にわかに大根、人参の種まきを思い立った。例年、冬野菜として、大根と白菜を ... » more
テーマ 人参 大根

制作中アリス絵&切干大根 新しく発注をいただいたアリス作品F6の下絵です。題名はおそらく「○○○○サーカス」です。左手にウサギを抱いた少女。右手上奥にサーカスのテント小屋。右手下にジャグリングをする不思議な手袋です。ち ... » more
テーマ 切干 イラスト 大根  コメント(10)

今クールのドラマで健闘を続ける「天皇の料理番」(TBS系)。トップを走るキムタクの「アイムホーム」(テレビ朝日系)に迫る勢いだが、ここに来てちょっとした“落とし穴”が‥‥。「主人公の秋山篤蔵がパリに渡る第7話のことです。パリで篤蔵を ... » more
テーマ 郷ひろみ 大根 天皇の料理番  コメント(1)

トウ立ち大根の収穫とスギナ除去 トウ立ち大根、収穫しましたよ。実は、畑の東側からスギナが侵入してきて、大根の畝まで入ってきています。スコップで穴を掘って、スギナの地下茎を取り除きました。 ... » more

包丁を使わず大根の皮をツルンと気持ちよく剥く方法 大根の皮どうやって剥いていますか?包丁?ピーラー?今日はそんなものは一切使いません!驚きの方法で大根の皮をつるっと簡単に剥いちゃいます!用意するのは、大根と爪楊枝!まず最初に爪楊枝で皮に筋目を ... » more

今クールは1ケタ発進の連ドラも多いが、『ドS刑事』は初回平均視聴率12.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、まずまずの滑り出し。だが、18日に放送された第2話は、8.0%とまさかの急落。全話平均2ケタも怪しくなってきた。 ... » more
テーマ 大倉 大根 エンタメ

飛びたいサンマ大根(足)・・・・
大根(足)・・・・ 不注意に冷蔵庫の扉を開けたら・・大根・(足)・が転げ落ちた・・・大根(足)は冷蔵庫に入れなくともいいのよ・・・そう言うけれど・・大根だって・入りたい冷蔵庫がある・・・痛そうに・・・・大根ちゃん・・・・・ごめんなさ ... » more

ピンボケ・カメラハナニラ
ハナニラ ハナニラ(ウィキメディア・フリー百科事典より)3/30撮影ハナニラは、ネギ亜科ハナニラ属に属する多年草。別名)イフェイオン、ベツレヘムの星とも呼ばれる日本では、明治時代に園芸植物(観賞用)として導入され、逸出し帰化し ... » more

悠悠閑閑家庭菜園無事に発芽しました
無事に発芽しました こちら大根コーナーでございます。無事、発芽しました。大根はいいの。問題は人参。発芽させるの結構難しいですよね…※初心者の私には心配していましたが ... » more

葉なし大根〜赤と緑・サクランボの薄いピンクの花 住宅地の中にあるJ/Tさんの畑を見て立ち止まった。2月末の寒さのなかに屹立している大根。面白いことに、大根に「葉」がない。不思議に思いJ/Tさん宅へ行き、理由を訊いてみた。「葉」を付けたままだと、栄養が葉に行き大根本 ... » more

たー坊の菜園生活千枚漬け作り
千枚漬け作り 今日の菜園での仕事は、耕した区画に苦土石灰をまいて早々に終わらせ、埋めてある大根を掘り起こしました。これで今年も自家製の千枚漬けを作りました。毎年、カブで作るのですが、昨年は種まきが遅れて作れなかったので、仕方なく大根で作ることにしま ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

○○妻 少年隊、東山紀之の演技をどう思いますか? 彼、何を演じても東山紀之なんですよねぇ…(^-^; 時代劇をやっても現代劇をやっても、善人をやっても悪人をやっても、つまり何をやっても同じに見えちゃう ... » more

たー坊の菜園生活雪が溶けずに
雪が溶けずに 昨日の雪も溶けただろうと思い、久しぶりに菜園に行ってみました。ガァーン、全く溶けてませんでした。今日は、家で余った玉ねぎの苗を上の写真の所に植え付けしようと思っていたのですが... 結局、畑仕事は全く出来ず、残っていた大 ... » more

三浦大根全部抜いて保存の為埋めてみた 久々に畑に行ってみると、第二段階の三浦大根が未収穫で、完全に出来上がっていたのでこのままだと食べきれん。と思ったので、埋めて保存することにしました。まずは全部引っこ抜きました。こんな形やこんな形の ... » more
テーマ 大根 家庭菜園

二股大根の艶めかしい美脚 この写真(クリックして拡大視可)は1月13日の朝日新聞「読者の新聞写真」欄に掲載された二股大根で次のような説明が付されていました。「見事な脚線美」高部尚文さん(愛知県)提供知人からもらった大根を洗うと現れたのは色っぽい脚線美―― ... » more
テーマ 二股大根 読者の新聞写真 大根

2010年 冬   素材:レディ大根(サラダ大根) ニンジン位の大きさで、皮がピンクで綺麗な大根です。この後スティックサラダにして美味しく頂きました。 ... » more

2010年 冬   素材:紫大根 久しぶりの紫大根です。家の周りはスーパーが多いのですが、めったに見かけ無いので貴重です。 ... » more

2010年 夏   素材:大根 大根のカービングは実物は綺麗ですが、白というより水分が多く半透明に近い白なので写真を綺麗に撮るのは素人の私には難しいです。ですからあまりブログに掲載出来ません。 ... » more

たー坊の菜園生活今年最後の収穫
今年最後の収穫 新しい年ももうすぐ、今年最後の収穫は、正月用に京水菜、ほうれん草に大根です。菜園生活も来年(と言ってもあと30分ほどですが)で早6年目になります。常にチャレンジしていきたいと思います。皆さん、良いお年を! ... » more

神石高原町暮らしショック!!
ショック!! 大根が・・・白菜が…無残…。あと2日で新しい年を迎えるというのに…言葉にならない。猿の餌を作っているみたい。今年一年、ブログを読んで頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。皆さん、良いお年をお迎 ... » more

ピンボケ・カメラ畑の様子
畑の様子 ほったらかしの畑です!! 久しぶりに畑へ行くと・・・大根は、順調に育ってました。国東に行く前に慌てて植えた極早生タマネギ想像以上の発育です!!ホウレ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 04:29

「大根」のブログ関連商品

» 「大根」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る