誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大根

大根

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大根」のブログを一覧表示!「大根」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大根」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大根」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

根菜たっぷり粕汁♪話題の菌活で簡単酒粕レシピ 【材料】4人分大根・・・8cm(300g)にんじん・・・大1本(200g)長ねぎ・・・1本(120g)油揚げ・・・長形2枚(40g)こんにゃく・・・1/2枚(140g)だし汁・・・1000ml酒粕 ... » more

たー坊の菜園生活大根の収穫
大根の収穫 契約終了まであと2週間。ひたすら収穫をしていますが、今日は大根を収穫しました。なかなか立派ですが、ちょっと日にちが経ってきたので少し隙間がが出来始めました。早いところ収穫してしまわねば。今年はこんな大根も収穫出来ました。ちょ ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016.01.16土曜日晴れ獺祭前7℃タイヤ交換した!\14800今日は春畝1に草木灰を少し混ぜた。キャベツを植える予定。秋畝2の草取りをしました。ほうれん草や春菊その2より草の方が育ってきた感じ… ... » more

紅大根 紅くるり こんにちは。今朝はうっすら雪化粧していました都心でも降ったみたいですね!やっと冬の気候になりましたね様々な紅大根がありますが、今回は紅くるりを買ってみました{%ダイコンde ... » more

2016年 初春   素材:紅芯大根 紅芯大根は家の近辺ではあまり見かけないし、もし売っていても形が悪い物が多いので暫く避けていましたが、数年ぶりにカービングして見ました。画像では分かり難いと思いますがかなりいびつでした。 ... » more
テーマ 大根 ハッピーニューイヤー カービング

ピンボケ・カメラ里芋
里芋 二株でこれだけ入ってました。かごは、育苗ケースです。お嫁さんが実家へ帰ると言うことで畑の野菜を押し売りです。サトイモの他に出来の悪い大根・大きくなり過ぎたホウレンソウ・レタスそれにワケギ一人では、使いけれない白菜を半 ... » more
テーマ 自家野菜 大根 里芋  コメント(2)

たー坊の菜園生活今年最後の収穫
今年最後の収穫 いよいよ今年もあと1日。今年最後の収穫は、実家と妹家族へのおすそ分けと言うことで、大根と白菜。今年は、電車での帰省ですが、大根4本と白菜、結構な重量です(^^;)頑張って帰ります!今年もたくさんの野菜を作って来ましたが、来 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園ジャガイモ収穫
ジャガイモ収穫 ジャガイモ、収穫しちゃいます。午後4時30分スタート。暗くなるまでに全部収穫できるかな?葉を切って、スコップ片手に収穫開始!あっという間に真 ... » more

お袋の味!ゴボウだけじゃないきんぴらレシピ7選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。これぞお袋の味!ゴボウだけじゃない♪シャキシャキきんぴら7選中華風きんぴら大根♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろしけ ... » more
テーマ アサトピ 大根 常備菜

旬の大根を味わい尽くすヘルシーレシピ3選!クックパッドニュース掲載 クックパッドニュースにてレシピを掲載していただきました。じゅわっとしみこむ!旬の【大根】を味わい尽くすヘルシーレシピ3選我が家のおでん♪牛すじ入り※画像はクックパッドより再撮影したものを使用レシピ ... » more
テーマ 大根 おでん クックパッドニュース

悠悠閑閑家庭菜園大根の首切り
大根の首切り 大根、生長の勢いが凄まじいです。嫁の大根足より大きく育って、こりゃマズイ。とりあえず葉の根元から切り落とします。断面に巣は入ってなかったので一安心。これで生長が止ま ... » more

プースケの育児奮闘記大根をね・収穫中
大根をね・収穫中 畑に大根が出来てる。夜のおかずに使う分を三男りくちゃんにとって来てもらう。おお!!なかなか大物の大根だね。りくちゃんが得意げに見せてくれる。「ママあれ持ってきて」何を?「葉っぱを切るやつ。」? ... » more
テーマ 収穫 大根

たー坊の菜園生活今日は収穫祭!
今日は収穫祭! 今日はとても暖かい1日でした。1週間ぶりの菜園ですが、特にする事もなく、雑草取りをひたすらやってました。と言うことで、大根、水菜にリーフレタスの収穫をしました。大根は既にこんな感じでかなり頭を出したのが多いのですが、家族で食べき ... » more

悠悠閑閑家庭菜園大根に空洞
大根に空洞 この前収穫した大根に空洞がありました。根の方、中心部に空洞があったとのこと。心配になって畑の大根をチェックしました。右上の4本足はポポです。適当に2 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/23勤労感謝の日月曜日曇り(23時前ぐらいから雨)秋祭りもたけなわ勤労感謝の日昨日は父方の祖母の命日でした。墓掃除は一昨日にすませておいたのですが働き者の祖母を思って、今日は大根の日。祖母のたくあ ... » more
テーマ 大根 忘備録

たー坊の菜園生活大根初収穫
大根初収穫 今日は久しぶりに菜園に行って来ました。と言っても特にすることなく雑草取りだけ。今年は大根の生育が良いです。ということで、収穫はかみさんの友達へ2本おすそ分けと我が家用1本とリーフレタス。ネギや白菜も順調です。来月には収穫出来そ ... » more

気ままなblog冬野菜
冬野菜 我家の菜園でもようやく冬野菜が順調に生育して〜ホンの僅かな土地なので、沢山は出来ませんが、ブロッコリーやカリフラワーの立派に育ってます。八頭や里芋も、小さなモノはキヌカツギにして食べました。春菊と芽キ ... » more

えんねこ日記なんとなくお得な大根
なんとなくお得な大根 ベランダ菜園順調です。大根の葉が込み合っているので、間引きしようとしたら、こんなんでした。3つに分かれているんですねえ。他の大根は分かれていないけれど、この1本だけが分かれ ... » more

ぐうたらママのひとりごとカラフル大根
カラフル大根 これ、大根です。ビタミン大根と紅芯大根。大根とは・・・とても色鮮やか、これに普通の真っ白の大根で三色のサラダがいいのかな〜調べると生食が美味しいそうです。普通の大根で作った味噌炒め。フラの先輩から教わりました。 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園白菜の中身が穴だらけ
白菜の中身が穴だらけ 紐で縛った白菜(金将二号)、上から覗くと穴だらけになってます。明らかに侵入されてます。こうなると中身が気になります。覗いてみよう。小さい虫がウヨウヨと… ... » more
テーマ 大根 白菜

悠悠閑閑家庭菜園玉ねぎ定植とか
玉ねぎ定植とか 玉ねぎの苗、植え付けます。前回からの続きです。早生(ソニック)を植え付けます。60本買ってきました。ここに植え付けます。完了。数が少ないので楽チン。 ... » more

広島で家庭菜園しています 広島で家庭菜園しています。全くの初心者で、今年の春から独学で、家の庭でやりはじめたところうまく行ったため、気を良くして市民菜園を借りてやっています。一年弱の間、家庭菜園をしてみて感じることは、いろんな人が矛盾すことを言っ ... » more

鶏手羽元のさっぱり甘酢煮♪炊飯器で簡単おかずレシピ 【材料】多めの2人分鶏手羽元・・・8本大根・・・1/3本(400g)◎水・・・150ml◎減塩醤油・・・50ml◎酢・・・50ml◎きび砂糖・・・大さじ3◎だしの素・・・小さじ1◎生姜(薄切り ... » more
テーマ 鶏手羽元 大根 炊飯器レシピ

大根とキャベツのお世話 大根、続きの作業をします。除草、中耕、追肥、土寄せです。あんまり変わらない?適当ですから…ここまでが10/26のお話しです。次の日、大根を見に行くと、 ... » more

白菜紐縛りと大根バッタ退治。 極早生の白菜「お黄にいり」です。(10/25)風が強くて寒いので、こちらも紐で縛ります。防虫ネットを外します。食べられるのは、11月はじめ頃の予定。虫の ... » more

楽しい家庭菜園空豆の苗を育てています
空豆の苗を育てています 近くの遠賀川河川敷は、一年で一番良い風景が広がっています。コスモスが満開です。ここでいつもジョギングをしていますが、この季節が一番リラックスして走ることが出来ます。昨日は晴天の中、6kmほどジョギングをしました。畑では、大根がもうす ... » more

たー坊の菜園生活大根、白菜の手入れ
大根、白菜の手入れ 2週間ぶりに菜園に行ってきました。意外と大根、白菜が成長してました。ということで最後の間引きと土寄せ、肥料やりをしました。大根らしくなってきました。白菜もやっと害虫の被害がなくなり、順調に育ってます。大根で間引いた葉は ... » more

ビタミン大根 そしてヘルシー食 ビタミン大根を頂きました。さっそくレシピを検索すると生食がいちばん美味しいと・・超簡単なレシピを探して決まり!大根を薄くスライス。わぁ〜綺麗なグリーン!コショウと塩ゴマをふって、食べるときに刻みのりをのせだし ... » more

にんにくの芽がでました 昨日は、天気が良かったので近くの明神が辻山に登りました。標高は94メートルしかありませんが、頂上からの眺望は良かったです。頂上で、登山好きの方とお話ししました。この方は、通常の登山ではなく、登るルートをいろいろ自分で開拓して登られている ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/10/03 土曜晴れ植え付け大根青長2夏みの早生三号2夏大根1春大根8時無し大根6新春蒔き総太り6小かぶ15小松菜5+9四季取りキャベツ7収穫間引き菜(白菜334g、大根45 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 04:29

「大根」のブログ関連商品

» 「大根」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る