誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    稽古日記

稽古日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「稽古日記」のブログを一覧表示!「稽古日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「稽古日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「稽古日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

久々のブログの書き始めがこんな内容でとても不本意ですが、稽古が辛くて泣く子は他の曜日に出席して下さい。初級クラスでも、水・土曜日だけの出席でもOKです。不用意な一発が入って泣くのは仕方ありません。ガードが ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto少年部 道場ランキング
少年部 道場ランキング 稽古終えてきました昨日の組手稽古で少年部の道場ランキングを決定しました!!ランキング1位サイトウミユウ初段(小5)ランキング2位アイ ケイマ4級(小2)ランキング3位イシイ ... » more
テーマ 稽古日記

投技&蹴りのコンビネーション 稽古終えてきました先日の合同稽古の際、耀織初段の動画で良い動きが出来ているものがありましたので掲載します。注目して頂きたいのは、@組手中に自然に出せる投技A上段の多彩な変化と相 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigotoライバル
ライバル 稽古終えてきました先週の土曜日、館山SKC武心館の皆さんが来てくれました!かなりハードな3時間!!と言っても少年部1時間半、一般部1時間半です。以前にも、『響波にはじめてライバルが出来 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigotoうさぎとかめ
うさぎとかめ 稽古終えてきました(我が家のペットベンガル猫のエム)ちなみにタイトルと画像はまったく関係ありません。。皆さんは『うさぎとかめ』、自分はどっちのタイプだと思いますか?我が子で例えれば祐郁はかめ、耀織 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto館長審査
館長審査 稽古終えてきましたいよいよ年に1度の館長審査直前となりました!審査会まで後は前日の館長稽古を残すのみ!!伸びている子はホントに良く伸びています!でもやっぱり中だるみ、3 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto審査会
審査会 稽古終えてきましたヤバイです!!大会が続き組手稽古が多すぎたせいで、中級以上は蹴りの移動稽古が出来ない子が多すぎています!!!!オーソドックススタイルに適応した組手だけを行ってきている為、左右対称の動き、右から初 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigotoP&K.O.関東選抜
P&K.O.関東選抜 稽古終えてきましたさて、いよいよ関東選抜です!!この大会、通常多く見られるフルコンの大会とは異なるルールで、少年部はローキック禁止、連携の無い技の連打は禁止と、かなり雰囲気の違う大会になっています。 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto静と動
静と動 稽古終えてきました今日は少し脱線。。小学校の行事で、『福祉交流大会』なるものがありました。美邑は金管部で、演奏を披露。はじめに記載しておきますが、9分になる長い動画なんで、 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigotoライオンズカップ
ライオンズカップ 稽古終えてきました今日、祐郁の連合会の記事が『フルコンタクトKARATE』に掲載されている事を知り、どんなもんか買ってみようと思って買ってみると…本部の大会が佐藤塾さんのページに!!やっとここまできたのかって感じ ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto追い込み
追い込み 稽古終えてきました先日22日に連合会全日本に向けた最終追い込みを兼ねて、SKC武心館の新藤選手と中川選手にお越し頂き、たまたま学校が早かった律&拓と祐郁の5名で合同稽古を行いました。ところがなんとこの日の茂原は全国最 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigotoトーナメント表
トーナメント表 稽古終えてきました本日、極真連合会全日本のトーナメント表が発表になってました!!http://www.kyokushin-rengokai.com/42turnament.pdfなんとゼッケン2番!!初戦の相 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto葛藤
稽古終えてきましたようやくブログを更新する気分になりました。。夏休みのせいか、もうず〜っっと少年部の気が抜けていて書けば愚痴になるしで…先週の火曜日の稽古で久々の大怒鳴り!!翌々日木曜の組手稽古は全員僕が ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto少年部
稽古終えてきましたここに来てかなり伸びてきました!だいき&しゅうきはパワーUPし、だいきは突きの重さ、しゅうきは蹴りのコンビが増えて対戦し辛い組手になってます。こうすけ&けいまは自信が付いたんでしょうね、こう ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto常設道場オープン!!
常設道場オープン!! 稽古終えてきましたようやく、千葉支部開設から3年目にして常設道場のオープンです!!長かった様な短かったような?一般部、特に祐郁や耀織には長かったでしょうね!!正直ろくに稽古出来ていませんでしたから厳し ... » more

稽古終えてきました今回の大会、週1火曜日のサーキットに参加していたメンバーがほとんど入賞しました。注目したいのはだいきとこうすけ。これまでの大会は大抵スタミナ切れが敗因でしたが、頑張ってキツい稽古を乗り越えた ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto館山SKC出稽古
館山SKC出稽古 出稽古に行ってきました!!先週末29日土曜日、公民館のお休みを利用して、前々から少年部の合同稽古をとお話させて頂いていた『館山 SKC武心館』新藤先生のお言葉に甘え、出稽古にお伺いしてきました。来月1 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto団体対抗戦
稽古終えてきました火曜日の稽古から取り入れた団体対抗戦、出席している少年部をだいたい同レベルで半分に分けお互いジャンケン、勝ち組と負け組での対抗戦形式で組手を行ってみたんですが、これが想像以上に効果バツグン!! ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto理想と現実
稽古終えてきました先週から開始したサーキットに今週は2名プラス参加、レスラープッシュアップがかなりキツそうだったのでここだけ変更、60回から40回に減らし通常のプッシュアップを20回追加しました。みんなイイ感じで頑張って ... » more
テーマ 稽古日記

稽古終えてきました本日より上級者だけでなく、少年部も含めたサーキットを始めました。週1回くらいなら適度な運動量でしょう。メニューは以下の通りです。<ミット>@ミドルラッシュ1分30秒×2セットインターバル ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto勝敗
稽古終えてきました大会前、本来ならここから稽古のピークを作っていきたいところなのにゴールデンウィークを向かえます。今日は少しでも緊張感を持たせるために試合形式での組手に終始しました。スパーだけだと勝敗を意識出来ず繰り返し ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto大会至上主義
稽古終えてきました膝蹴りと前蹴り、現時点で今の組手にしっかりとプラスしていきたい技なんですが、まだインローも出せないでいる組手もちらほら・・・実際のトコ大会(試合)は思い通りにいくものではありませんが、 ... » more
テーマ 稽古日記

稽古終えてきましたそろそろ大会メニューも上げていかないといけないですね。現時点で着いて来れてるのは…見ていて明らかに動きが変わったのは、けいま・しゅんすけ・りゅうすけ・ゆうが・あおい。少し変化が出たのが、 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto茂原中央道場
稽古終えてきましたもう少し気合い入らんもんでしょうか…がんばっていきまっしょい! ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto茂原東道場
稽古終えてきました審査も終わり一段落と行きたいところですが、もうすでに千葉県大会の案内が届いています!!前回大会までの稽古はトータル的なバランスを考えた組手、その前は根性&忍耐の稽古でした。いよいよ本格的 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto茂原早野道場
稽古終えてきました来週日曜日、ようやく千葉支部の審査会です。。だいじょうぶだろうか???よくがんばってるなぁ〜と思っていた道場生もテンション落ちてきてるし、頑張らなきゃならないものはまったく変わり映えしないし… ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto茂原中央道場
稽古終えてきました如水会七訓のうちの2つです。一、何事にも目標を決め、集中力を持って練習する事。一、健全な体と強い精神を養い、正々堂々と何事にも全力で挑戦する事。木曜日は大会に向けて、出場する道場 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto茂原東道場
稽古終えてきました今日の稽古で中学3年生1名稽古に復帰しました!!県立高校の発表はまだですが試験は終わり、すべり止めで受けた私立も2校合格したとの報告と、「また宜しくお願いします!!」の一言は大変嬉しいものです!! ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto茂原南道場
稽古終えてきましたかなり久々、約1ヶ月ぶりの書き込みです。この1ヶ月仕事でPCに付きっ切りで、稽古を終えてきてもやはり仕事・仕事の毎日・・・ようやく落ち着きボチボチ更新していこうと思います。審査・清武 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto茂原南道場
稽古終えてきました千葉支部の審査日が決まりました。3月6日の土曜日の午後1時から、今現時点で受審資格を満たしていると見ているのは10名ほど…半数以上が推薦を出せません!!そのうちポイント一つだけ直せば ... » more
テーマ 稽古日記

 

最終更新日: 2016/11/13 08:45

楽天市場のおすすめ商品

「稽古日記」のブログ関連商品

» 「稽古日記」のブログレビュー をもっと探す

「稽古日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る