誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    稽古日記

稽古日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「稽古日記」のブログを一覧表示!「稽古日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「稽古日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「稽古日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SKC合同稽古&BBQ 18日(日)行ってきました!今回の参加は残念ながられいと4人だけでしたが、ガッツリと良い稽古をしてたっぷり楽しんできました^^そして審査のお手伝いも!連続組手や、友情を確かめ合うかのように組手を楽しんでいる二人も^^ ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto最終調整終了!!
最終調整終了!! 稽古終えてきました!8月18日に行われる『極真会館桑島道場25周年記念大会』に出場する祐郁 10日の土曜日に3M×22Rの最終追い込みを無事に終え準備万端!! 昨日の稽古は軽めの調整だけで最終的な動きを確認してき ... » more
テーマ 稽古日記

極真会館桑島道場 25周年記念大会 久々の投稿^^8月18日に行われる『極真会館桑島道場25周年記念大会』に出場する祐郁ただいま追い込みMAX!!ストレッチからシャドー3M×2Rの後、ダミーミットフル打ち込み3M×3Rシットアップ3M× ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto新黒帯誕生!!
新黒帯誕生!! 金坂昇悟 昇段!!千葉支部3人目(他1名除名)の黒帯が誕生しました!!ホントよく頑張ってきました^^ 昇悟が入会したのは当時の早野道場、もしかすると入会当時から体重はほとんど変わっていないんじゃないでしょうか?現 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto審査会終了!!
審査会終了!! 審査会終了しました^^でもまだここで書ける感想がありません^^;結果は近々・・・発表できると思います!!がんばっていきまっしょい!! ... » more
テーマ 稽古日記

第1回 フリースタイル空手チャンピオンシップ 東京オープン 稽古終えてきました!!一つ大会が終わっても休んでいる暇はありませんっ!!耀織のデビュー戦と祐郁のマス大山で、ボロボロになりながらずっとスパーリングパートナー、ミット&ダミーミットの持ち手を努めてきた、律初段、拓初段が ... » more
テーマ 稽古日記

空手もう一人の入会者^^ 稽古終えてきました!!幼年部で入会したセナ君^^3才っ!!月にお父さんと一緒に入会したんですが、ずっと来ていなくて『ダメだったかな?』と心配していたんですが、最近になり急に続けて来るようになりました^^はじめの2回く ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigotoSKC合同 夏合宿
SKC合同 夏合宿 行って来ました^^夏合宿in館山!!諸々忙しくやっと更新^^;去る8月18-19日(土日)、SKC武心館さんとの合同夏合宿!!合同と言うと聞こえがイイですが、至れり尽くせりでのご招待^^初日稽古 参加メンバー ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto出稽古
出稽古 稽古終えてきました^^;先週末の土曜日、親しくさせて頂いている道場から10名の少年部が出稽古に来てくれました!!もう道場は満杯!!早く引っ越したいなぁ〜などと思いながら耀織初段の進める稽古を観察、しばらく任せたりしていた ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto23年度体育功労賞
23年度体育功労賞 表彰式に行ってきました!昨年に続き、千葉支部道場生3名『茂原市教育委員会』から体育功労にて表彰されました!!本年度は昨年に引き続き2度目の受賞となった中の島小齊藤美邑初段、新たに中の島小から古山孔亮5級、東郷小から石 ... » more

tawagoto・hitorigoto平成23年度MVP
平成23年度MVP 久々の書き込みです^^;ちょっと遅くなりましたが23年度のMVPを表彰しました!少年部上級〜一般部齋藤葵 二級少年部中級渡會藍真 5級少年部初級井上励7級本来初級と中級は一緒なんですが、今回は特別 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto千葉支部第7回審査会
千葉支部第7回審査会 審査終えてきましたまずまずの審査会だっとと言ってもイイのかな?だいぶレベルUP出来ているんだと思います。特に緑帯の成長は著しいのでは?(正拳上段突き)誰かに釣られてと言うのではなく、一人ひとりの気迫、昇級 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto倦怠期
倦怠期 稽古終えてきましたPM6時からの初級稽古を終えるPM7時5分前、続けて稽古に入る2名を一旦休憩にし初級稽古を終えるためオレンジ帯を整列させました。と同時にPM7時からの稽古を待っていた中級クラスの道場生のうち数名 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto緑帯
緑帯 稽古終えてきました審査申し込み配布終了しました。。今回の審査受審対象者はちょうど10名…本日の稽古でギリギリ1名滑り込みました!!上の画像は美邑の年少(3才)、S極真と言う流派の全四国選手権で ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigotoMy Dog!!
My Dog!! 稽古終えてきました久々の更新ですが…あんまり稽古のこと書く気にもなりません。。千葉支部???指導初めて以来の体たらくぶり!「これホントに道場!?」と言いたくなるくらいのやる気の無さ活気の無さ!!呆れて ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto茂原七夕祭り 演武会
茂原七夕祭り 演武会 演武会を行ってきました!茂原市に帰って来て約3年、念願だった地元のお祭りにようやく参加出来るようになりました!!(参照:茂原七夕祭り)正直、この七夕祭りに“良い”かたちで参加した事はなく^^;行進(わかる人には解る! ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto力と技
力と技 (画像と本文はあんまり関係ありません^^;)稽古終えてきました仮面ライダーです^^ 懐かしい人もいれば↑最近のこの仮面ライダーを知っている人もいるでしょうね、モロおっさん世代の等身大ヒーロー!!私はど真ん中です^^; ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigotoSKCさん出稽古
SKCさん出稽古 <<本日の殊勲賞!?里歩 VS 柊希>>稽古終えてきました現在のところ木曜日と土曜日の稽古での組手は全部で20セット行っています。今日の美邑が10セット位。SKCの子達で6〜8セットくらい行っているでしょう。 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto選手稽古
選手稽古 稽古終えてきましたこれまで木曜日は単に「組手の日」としてきましたが、今月から改め「選手稽古」としました。内容の違いは、これまでは黙々と組手に励むと言う感じで進めていた稽古を、少数ずつの組手に切り替え私や耀織・祐郁から ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto中級クラス
中級クラス 稽古終えてきました本日よりハッキリとした中級クラスとしての稽古をつけました。やっぱり週1はクラス分けが必要ですね!!“今”必要な事をしっかり教える事が出来て、何より少年部自体が理解し易く楽しんで稽古出来ている ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto一般部&上級クラス
一般部&上級クラス 稽古終えてきました本日より一少年部上級クラスを設置し、一般部との合同稽古を開始しました!!出出しは好調!!これまで千葉支部発足から丸3年間、初級から次第に中級へと道場自体のレベルに合わせた稽古を行って来た ... » more

tawagoto・hitorigotoPOINT&K.O.全日本Jr
POINT&K.O.全日本Jr さて、いよいよ明日と迫りました!!準備万端、1月後半から約3ヶ月間、出来る事は全てやってきたつもりです。みなホントよく頑張ってきました!!後はもう全力を出し切るだけです^^泣きながら頑 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto自殺者数
自殺者数 稽古終えてきました−私の尊敬する大先輩のブログから抜粋−年間の自殺者の数が13年間連続3万人を超えた。交通事故で亡くなる人の5倍強。若い人が就職問題を苦に命を絶つ件数も増えたと言う。悩み抜いての結果に違いない ... » more
テーマ 稽古日記 戯言・独り言  コメント(4)

tawagoto・hitorigotoP&K.O.全日本
P&K.O.全日本 稽古終えてきました清武会トーナメントが中止となってしまい、目前に迫ったP&K.O.に向けた稽古一色となりました。停電の影響と、祐郁弐段の稽古もあり変則的な進行でよほど集中していないと怪我に繋がりそうではありますが、これもまた ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto清武会トーナメント
清武会トーナメント 稽古終えてきました清武会トーナメント中止になりました。HP参照:清武会HPに掲載された内容は以下の通りです。第100回春季清武会トーナメント都合により中止2011.3.15 10:38更新情報 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto千葉支部審査会
千葉支部審査会 審査会、無事終了致しました相圭馬4級齊藤耀織初段による試技(コンビネーション1〜10連続)想定した内容より比較的良い審査会でした(一部を除き…)無理無理追い込んだ白帯、頑張って全工程特に大きな ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto審査直前
審査直前 稽古終えてきました(画像と本文は関係ありません)これでいいのか千葉支部!?この時期、春の審査会と各大会出場の両立で、正直今のみんなのモチベーションでは週4回の稽古くらいでは到底追いつきません。。また、大会にエ ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto少年部
少年部 稽古終えてきました昨日のブログで(注)としご両親の協力も必要と記載しました。そのことで少し書いてみたいと思います。少年部の空手は、はじめのうちは比較的に楽で楽しいものです。でもこれは空手に関わらずみんな同 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto下段突き
下段突き 稽古終えてきました今、少年部の一部で密かに特訓中の技です。。ミドルのキャッチから足払い(内掛け)下段突き!そんな技フルコンでは使えないという声が聞こえて来そうですが、大会によっては許容されている大 ... » more
テーマ 稽古日記

tawagoto・hitorigoto体育功労者賞
体育功労者賞 稽古終えてきました千葉支部の道場生から3名、茂原市の教育委員会から空手の大会成績が認められ表彰されました!!3名が通う中の島小学校からもこの3名のみ、茂原市全体でも体育功労者はわずか8名の中 ... » more
テーマ 稽古日記

 

最終更新日: 2016/11/13 08:45

楽天市場のおすすめ商品

「稽古日記」のブログ関連商品

» 「稽古日記」のブログレビュー をもっと探す

「稽古日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る