誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    火山

火山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「火山」のブログを一覧表示!「火山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「火山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「火山」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

宮崎県と鹿児島県の県境にある霧島連峰、新燃山が噴火した。http://www.nhk.or.jp/news/html/20110127/t10013658121000.html周辺地域では火山灰が降り注いだ為、交通に支障が出てい ... » more
テーマ 火山 超常現象 ネガティブニュース

いや〜昨日の夜は、サッカーを見ていましたがあの展開で同点にされるか?って、絶句し、あの流れでPK戦を制するか?って、また絶句。せっかくここまで来たのなら是非、優勝を目指してもらいましょ ... » more
テーマ 火山

楽しいムーミン厩舎お久しぶり〜ね♪
あなたに会う訳ではありません(^^;今日は予定通り早起きして東京スカイツリーの近くへ。しばらく見ないうちに途轍もなくデカくなっていて驚きました。間近で見るとあんなにデカいんですね。おっと、脱線してしま ... » more
テーマ 火山

12月15日報道。この日神奈川県方面に黒い砂が降り注いだ。その成分を調べると、それは富士山の熔岩に似た成分だったのだ。http://www.asahi.com/eco/TKY201012150458.htmlもう既に富士山に ... » more
テーマ 火山 超常現象 ネガティブニュース

ネガティブニュース エクアドルのトゥングラワ火山噴火 エクアドルのトゥングラワ火山が4日噴火した。http://www.cnn.co.jp/world/30001121.html麓の住民は避難した。 ... » more
テーマ 火山 超常現象 ネガティブニュース

ネガティブニュース ロシア カムチャツカ半島の火山噴火 ロシア、カムチャツカ半島中部に位置する二つの火山が噴火した。http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d59399.htmlこれに因り麓の町や村で約5000人の避難が行われ、飛行空路に ... » more
テーマ 火山 超常現象 ネガティブニュース

「新刊書情報一目瞭然」を創設しましたどんなにインターネットや電子機器が発達しても紙の本だけは決してなくならないと思います読書好きのあなたに贈る新刊書に関する最新情報を集めたサイト集です携帯用ページはこちら ... » more

キャラ弁 & インドネシアで津波と火山噴火 「キャラ弁一目瞭然」を創設しましたお弁当の中身を漫画やドラマ、有名人などのキャラクターに似せて作った「キャラクター弁当」の略で「お絵かき弁当」「デコ弁(デコレーション弁当)」などと呼ばれることもあります ... » more

ネガティブニュース インドネシア ジャワ島ムラピ火山噴火 先日M7.5の地震が発生したばかりのインドネシアで、今度はジャワ島ムラピ火山が噴火した。http://sankei.jp.msn.com/world/asia/101027/asi1010270756001-n1.htmこの噴火 ... » more
テーマ 火山 超常現象 ネガティブニュース

スマトラ島北部のシナブン山が410年振りに噴火した。この噴火に因り麓の住民9300人が避難した。この付近近海では今年の初頭辺りからM7クラスの地震が頻発していた。それがこの火山の噴火となって現れたのだ。日 ... » more
テーマ 火山 超常現象 ネガティブニュース

中南米の旅 回想1 湖水地方の旅5 ホテルの目の前から見える景色。(Hotel Bell;a Vista 良い眺望という意味)ネーミングのとおり、ジャンキウエ湖から見るオソルノ活火山2661m、他にもカルブコ火山2015mも見える。集合場所から、バスに乗り、湖畔沿いに ... » more
テーマ 渓流 火山 南米

中南米の旅 回想1 湖水地方の旅3 プエルトヴァラスから湖水地方の旅(チリからアルゼンチンへ)いきなり、アルパカの写真だが、富士山に似たオソルノ火山の見えるジャンキウエ湖の畔プエルトヴァラスに1泊するが、時間があったのでバスで、プエルトモンの街へ、街中で見かけたスナップ。南米 ... » more
テーマ 火山 南米 旅行

ぬるでんぼう富士の諸道
2008〜9年には富士山 (八合目以上) への登山者数が 年間 30万人を超えた。 知床は年々増加する観光客の入山制限を発表したが 過去の尾瀬も同じだった。 理由は自然保護だが、自然は何も緑や動物だけではあるまい、... 岩石や地形をも含め ... » more
テーマ 火山 峠道 登山

tak-kak東北旅行 2
東北旅行 2 八幡平を歩いたあとは、そのまま秋田側の温泉へ後生掛温泉に一泊した。宿泊したら夜中と言わず早朝といわず、太鼓(小太鼓)の乱打する音やらかんしゃく玉の破裂する音が鳴り響くこれは熊よけの音なんだそうで、翌日の朝、 ... » more
テーマ 東北旅行 火山 後生掛温泉

星三昧“ある期待” について
“ある期待” について 台風4号が、日本列島に近づいています。13日の金曜日、なにか不吉な予感がします。ペルセウス流星群ピークの13日未明の天気が、台風直撃にならなけれはと、祈りたい気分です。さて、本日は、18年前の星景写真を紹介いたします。 ... » more
テーマ 星景写真 火山

日本一元気な活火山有珠山(うすざん)。ふもとの湖に巨大な渦をつくったことがあるの? ●●●●●★歴史★●問題:口絵の地図をごらんください。有珠山(うすざん)は北海道札幌市の南西60kmほど、室蘭の北西20kmの位置にあり、内浦湾に面しているそうです。口絵ではドーナッツ型に見える洞爺(とうや)湖の南に位置しています。洞爺 ... » more

ネガティブニュース 世界各地で火山噴火 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d77252.htmlグアテマラ、パカヤ火山が噴火。2人死亡。http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d ... » more
テーマ 火山 超常現象 ネガティブニュース

グアテマラで19時頃から火山が噴煙を噴き出し始めた。http://www.cnn.co.jp/world/AIC201005280026.htmlこの噴火で取材に当たっていたTV局員一人が死亡した。 ... » more
テーマ 火山 超常現象 ネガティブニュース

アイスランド、立ち上る火山灰 この噴火騒ぎもようやく終息かな結構火山灰は航空ダイヤに影響を及ぼすんだなあそれにしてもエイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山とは長い名前だ一度聞いても1年後には忘れているだろう灰降る島?鹿児島県桜 ... » more
テーマ 火山

今日は、案の定という感じで、仕事で遅くなり、家に着いた時には9時近くで、もう練習する気持ちなど、全くありませんでした。その仕事も、ポルトガル人スタッフとの激論バトルと数字とのにらめっこで、なんか自分の持ち味とは違う世界のように思えました。 ... » more

今朝は、雨音で目を覚ますと言う、最悪の天気です。車を取りに、会社までの50kmは最低でも必須で、昨日行っておけばよかったと後悔先に立たず。少しでも小康状態になったら、ずぶぬれ覚悟で、出発しようと思っています。それにしても、雨が多 ... » more

Ban'yaアイスランド火山爆発と来日延期
世界俳句協会の無給インターンシップで来日予定のA・P君が、アイスランドの火山爆発で、ドイツを17日(土)に出発できなくなった。彼からのメールにあるように、灰煙ですから、ドイツの空港も全部閉鎖されました。ということが原因。 ... » more

アイスランドの火山噴火 ヨーロッパの航空路線にまで影響を及ぼしているといいますから、自然の猛威というしかありません。以前、何かの本で日本の仏教伝来にも東南アジアの火山噴火が影響を及ぼしたと読んだことがあります。火山の多い北海道に住んでいます ... » more

アイスランドのエイヤフィヤットラヨークトル火山が190年振りに噴火した。http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100416002&expa ... » more
テーマ 火山 超常現象 ネガティブニュース

ぞうさんのはらっぱ殉職したカメラ
殉職したカメラ 雲仙普賢岳の火砕流で被災したカメラが見つかったそうである。当時、多くの】マスコミ関係者が被災して話題になったのはみなさんも記憶に新しいだろう。私の知り合いも数人が犠牲になった。報道カメラマンである。 ... » more
テーマ 火山

アイスランドは日本と同じ火山国であると聞いていますが、氷河の真下だと決壊が心配ですね。日本でも桜島が活発に活動していますし、日本全国防災意識は持っておいた方がいいでしょうね。 ... » more

アイスランド南部の火山が噴火した。http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14441420100322現在被害は報告されていない。 ... » more
テーマ 火山 超常現象 ネガティブニュース  トラックバック(1)

富士宮市だけ突き上げる揺れ。M2.7、震度1とな。 今日は朝から色々大きなことが身の上に起こった。詳しくは書かないが、そんなこんなでこんな時間。明日も4時起きで仕事だから、普段だったら寝ていて気がつかないような地震だった。「ズシンッ!」と突き上げて揺れた。すぐに収まっ ... » more
テーマ 富士山 火山 地震

星三昧噴火時の雷
噴火時の雷 体調不良から星見遠征は、今年に入って、先月24日の鹿児島遠征のみです。遠征頻度が減少した分、読書量が増えています(いろいろなジャンルの本を乱読しています)。ノンフィクション系では、火山&地震関係の本に、はまっています。さて、本日 ... » more

こう寒いと熱々の料理であったまりたくなりますね。冬といえば鍋ですが、ラーメン好きの私は断然、石焼ラーメンです!石焼ラーメンとはその名の通り、石焼鍋に野菜と麺を入れて、更にその上からどっさりと野菜や煮卵などの具をのせた ... » more
テーマ 火山 石焼ラーメン

 

最終更新日: 2016/11/13 07:48

「火山」のブログ関連商品

» 「火山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る