誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リウマチ

リウマチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リウマチ」のブログを一覧表示!「リウマチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リウマチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リウマチ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

実家の母にバレてしまった!(厳密に言うと、完全にバレたわけではない)出所はお義母さんから……という、せめられないところから、情報流出(ToT)でも、病名までは知られていないらしい……。今日、社食(社員じゃないのに社食 ... » more

はぁ〜、人間は忘却の生き物と言いますが、激しく実感(笑)。(まっ、嫌なこともあるから忘れないとやっていけないとも言えますけれども)飲んじゃったんですよねー、金曜日の夜。飲んだといっても、ワイン、グラス3杯ぐらいですけれども。 ... » more

今日は来るべき原稿がこなかったので、急遽お休みとなった。家にいられるならそれはそれでやりたいことはたくさんあるのだけれど、「あっ、今日は原稿が来ないんだな」とわかった時点でもう全体的にやる気がなくなり、布団から出られなくなる。それで13 ... » more

(背景かえてみました。前の水色のやつ、すごく気に入ってたんですが、いかにも夏!って感じで、あの水色が寒々しく見える今日この頃。それでほかのを探してみたんですけど、なかなかいいのがなくって。BIGLOBEイマイチだなぁ(笑)。それにしても ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

I'm so happy病院の日(膠原病内科)
今日は久しぶりの膠原病内科(リウマチ)受診日でした予約時間の1時間前に血液検査を済ませごっつ眠たかったからウトウトしながら待合室で待つ事30分位?寝てたからわからんけど1時間は待って ... » more

今日は夕方、診察があります。もうそんな時期かぁ〜と思ったりもする。ちょっとこの1ヵ月は、体はあんまりよろしくなかったかも。仕事に夢中になってしまっていたので。(なんだか、最近、仕事が楽しくって。ようやく自分のペースらしきものがわ ... » more

日曜は上野にハンマースホイッ 気がついてみたら、二週間もご無沙汰。やってしまった。。。なんだかワーカホリックになってしまっておりました(そこまで忙しかったわけではないんですけれども)。でもようやく一段落。仕事で頭がいっぱいになっちゃっ ... » more
テーマ 雑記 リウマチ 展覧会など

三連休初日 11月ですね。霜月突入〜。怒濤の10月が終わってくれて、とりあえず安心しています。(ちょい忙しいくらいの日程でしたが、リウマチャーがあのスケジュールをこなせるかどうかちょっと不安なところがあったので)10月最後の〆切もギリギリな ... » more
テーマ 雑記 リウマチ

リウマチになってから、初めて(たぶん)風邪ひいちゃいました。どうも土曜日の結婚式、似つかわしくないピラピラした恰好をしていたのがまずかった模様……。いや、木曜日の深酒で疲れたのかもしれない(笑)。体力が落ちているんだろうなぁ ... » more
テーマ 雑記 リウマチ

岩塩ランプ、いいかも。 今日は大学の後輩の披露宴に出席。家に帰ってきて、をつけたら、「世界ふしぎ発見!」でポーランド特集をやっていた。それで、最後の問題で取り上げられていたのが、岩塩ランプ(ソルト ... » more
テーマ 雑記 リウマチ

昨夜(21日)、実に6週間ぶりに英会話クラスに参加した。私のギリシャ旅行、英会話先生のカナダ帰国などが重なり、6週間も英会話クラスにご無沙汰していたのだった。旅行の疲れもあり、ペーパーバック読書も英語学習もこの1ヵ月全くやってい ... » more

15日の診察で、ステロイドの減量の指示を、主治医からいただいた旨、先日書きました。……それなのに。。。以下は、激しく反省したことです。10月は仕事上の大きな締切が、だいたい5つほどございまして、そのひとつの締切が ... » more
テーマ 体調メモ リウマチ

じつは、本「関節リウマチになっちゃいました」内でいちばんのアクセス数をほこるのは、2008/8/15付の「首が痛い」の記事でございます。なぁんで、首が痛いという私の愚痴でしかないあの日の記事に、そんなに人気が集中してしまうのだろ ... » more
テーマ リウマチ

Mikonos&Turkey この3日間、なんともぐうたらに過ごしておりました。朝7時過ぎに起きる、朝食を作る、食べる、朝食の後かたづけ。夫が9時頃出かける、その後新聞を読みながらソファーに横になりウトウト、11時頃仕事に出かけ夕方まで働く。帰ってきて夕食準備、 ... » more
テーマ 2008年ギリシャの旅 リウマチ 海外旅行  コメント(16) トラックバック(2)

今日は1ヵ月以上ぶりに、病院に行ってきました。それで昨日、結果がどうなっているか……なぁんて書いちゃいましたけれど、そういえば、前回は採血しなかったんでした(笑)。もうすっかり9月の記 ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ  コメント(2)

1コ前の浜内レシピ、書き忘れちゃったことを思い出しましたご飯を炊くときに(ふつうにいつもの分量の水を入れた状態で)、タマネギの1/4くらいの大きさ、一番外側のところを、ペロリンチョと、むいて(茶色い皮のと ... » more
テーマ 体調メモ リウマチ

ヤクが切れてきた!(笑)リウマチ治療薬(レミケード)の前回点滴から約6週間。そろそろヤク切れの時期かな?と思っていたのだけれど、思ったより早く「ヤク切れ」になってきた。今回はギリシャ旅行の疲れもあり、ヤク切れ症状も心なしか重いよ ... » more

金曜日は仕事でミス。。。少し凹んで(笑)、金曜日、土曜日と遊んでしまいました。(遊びすぎかもしれない(笑))金曜日は後輩の転職祝い。ひじょうにめでたい。新宿にある「ろくもんや」さん ... » more

今日は栗ご飯 実家から栗が送られてきたので、今日は旦那様からのリクエストもあり、栗ご飯をつくることに。母に電話をして作り方を聞いてみたところ(リウマチのことは、いまだに話しておりません)、「栗はゆでてから剥いた?あっそう、ゆでたんならそれでい ... » more

リウマチ発病して、半年がたぶん経ったんだと思います。今日は半年経験した今の感想などを。。。いやぁ、早いものでもう10月ですか。9月の後半はずっと、「アレ」(この期に及んで隠す必要があるのかって思います ... » more
テーマ リウマチ

晩ご飯 すみません……。ご無沙汰しております体調が悪くて寝込んでいるとか、そういったことではなく、怒濤の10月を迎えるにあたって、どうしても片づけておか ... » more

携帯変更/靴選び/映画(「TOKYO!」) せっかくの日曜日だというのにそれでも今日は久々に旦那様とお出かけです〜。(今日は昨日に比べたら、足も痛くない) ... » more
テーマ 雑記 リウマチ

足が痛い(靴悩み中) 今日は土曜日だというのに、ちょっとした仕事があって出かけました。電車に揺られて北習志野(その後幕張方面まで車で移動)まで。まぁ、私はただアシスタント的な役割なので、ただ行けばいいだけなんですけど。行けば行ったで楽しいですし。朝起 ... » more
テーマ リウマチにいいこと(かも) リウマチ

台風13号接近ですね東京も雨が激しくなってきました。先生が「台風のときが……」と以前の診療のさいにおっしゃっていたけれど、今のところ問題はないなぁ。今日はどっちかというと、昨日より調子がいい ... » more
テーマ 雑記 リウマチにいいこと(かも) リウマチ

先月の26日、「長くなりそうなので、またあらためて続きを書きます。」と書いたっきり、もう20日近く、ほったらかしにしてしまいました(すみません)。以下、つづきです。それで、京都に行くはいいけれど、今度は京都のどこに行 ... » more

駒場と下北をブラブラ 今朝(といっても起きたのはお昼過ぎ)は、起きたら、久々に膝などに痛みを感じました。最近、痛みがひどくないことに甘えて、ちゃんと靴下などをはかないで寝ていたせいでしょうか。(いや、暑くて布団をろくにかけていなかったせいだとも考えられる ... » more
テーマ 雑記 リウマチ

昨日、髪のことを書いたので、その延長で。リウマチになってから「ケミカルなものは極力とらない方向で」という方針をいちおう立ててみました。とはいえ、ズボラなので、そこまで徹底はできておりません。忙しいときはコンビニの ... » more

今日は3ヵ月ぶりに美容院に行ってきました。基本、2,3ヵ月に1回しか行かないんですけどね(笑)。いっつもパーマをかけてもらっていた(セミロングで、首もとにウェーブです)のですが、今回はやめてみました。パーマ液ってどう ... » more
テーマ 雑記 リウマチ

江戸東京博物館(北京故宮 書の名宝展)に行く 今日は江戸東京博物館に行って来ました。お目当ては、日本初公開となる、王羲之「蘭亭序」(八柱第三本〈神龍半印本〉)でございます実は2,3日前に、実家のママンからメールがあり、「18きっ ... » more
テーマ リウマチ 展覧会など

金曜日は医大病院でレミケードの日。このところ8週毎のレミケード点滴がきっちりと8週間持たなくなっている。6週を過ぎる頃から夕方になると手足に痛みが出てくる。その事をドクターに話すと「あぁ、血液検査の数値も良くないですね。」という返事 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:35

「リウマチ」のブログ関連商品

» 「リウマチ」のブログレビュー をもっと探す

「リウマチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る