誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リウマチ

リウマチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リウマチ」のブログを一覧表示!「リウマチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リウマチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リウマチ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昨日は四回目のエンブレル注射を自宅でしました。ゆっくりと液体を入れれば痛みも少しです(^-^) それにしても… 今日は痛〜い(/_;)かなり神経参りました〜降参です°・(ノД`)・° ... » more

今日は病院へ行って3回目のエンブレルでした。 今日は頑張って自己注射出来ましたo(^o^)o 病院に行くまでドキドキでしたが、やってみると看護師さんにやってもらった時より自分で加減しながらやった方が痛くなかった事がわかり安心しました(^ ... » more

☆あっこブログ☆エンブレル二回目!
昨日は病院へ行って二回目のエンブレル注射の日でした。少し熱があり体がだるく、喉もイガイガして注射出来るかな?と思っていましたが先生もこの位なら大丈夫と言ってくださったのでやる事になりました。看護師さんが今日は自分でしてみる?と言われまし ... » more

わたしの体は薬のおかげで!?楽に動けるようになったので今日は久しぶりにお客さんのお宅に行けましたo(^o^)o 今まで動くたびにくる激痛が無くなっただけ、やっと本来の自分に戻れた様な感じです(*^_^*)薬にはもちろん副作用が有りま ... » more

☆あっこブログ☆身と心
改めて最近 心と体は一体何だなと感じます。心が病んでしまうとホントに体に支障が出てしまいます。体が元気になるには心を元気にしてあげなきゃなぁ‥心元気にする方法は自分自身の気持ちなのかな…今までのわたしは負けず嫌いで、もう無理 ... » more

☆あっこブログ☆エンブレル
今日からエンブレルの治療が開始しました(^-^)v 今日は始めてなので看護士さんにやって頂きました('∇')お腹の脂肪をむにゅってつまんでつまんでそこにチクッと注射してもらいました 刺した痛みは無いのだけど液を入れる時痛かったかも( ... » more

天使の特徴リウマチの原因
スピリチュアル健康生活――「心と体のほんとうの関係。」大川隆法著(幸福の科学出版刊)現代医学もまだ知らない、霊的治癒力とは何かあなたの心が治癒力です。PartUChapter2さまざまな病気編Q&A5 リウマ ... » more
テーマ 心と体 リウマチ 憑依霊

リウマチの治療のエンブレルを20日から始めるのに、結核菌が体に有るか?ツベルクリン反応検査しないと開始O.K.が出ないので唯一病院嫌いのわたしが行っている病院に今日行こうと思い病院に電話したらツベルクリンの反応検査が薬無いから出来ないと言わ ... » more

I'm so happy病院の日(リウマチ)
病院の日(リウマチ) 昨日は膠原病内科の受診日でした今回はレントゲンを十数枚と血液と尿検査を最初にしてからいつもの診察です!レントゲンするのに着替えせなアカンやん簡単に脱ぎ着出来るようにワンピ着てってんけ ... » more

☆あっこブログ☆薬の副作用
昨日から体にリウマトレックスが入ってきたからなのか、倦怠感がひどく脱力感が有り常に横になっていないとしんどくてご飯作るのも一苦労です。こうなる事はだいたい分かってはいたんだけど、想像以上だった(T_T)だから薬物治療はいやなのよ ... » more

前回の記事を読んで下さりたくさんの励ましのコメントをいただきました。ありがとうございました。退院はしてみたものの、思うようにスッキリと快方に向かわない自分の身体に落ち込んでいた時だったので、一つ一つのコメントがずしりと心に響 ... » more

☆あっこブログ☆明日は病院!
明日はレミケード治療始める為に病院に行きます。わたし自身、西洋医学を否定してはいませんが、東洋医学を勉強してきたわたしには避けてきた道でした。でもそればかりではダメな事も有ります。西洋医学、東洋医学ミックスで、体調万全に ... » more

心が折れそうなとき 3月が過ぎようとしています。当ブログを読んでくださっていた皆様、たいへんご無沙汰いたしておりました。1月23日にリウマチ治療薬アクテムラの副作用で、胸膜炎(肺に水がたまる)になり、医大病院に緊急入院してから2ヶ月以上が過ぎま ... » more

なんと、消えてしまいました!!!!!かなり書いたのに〜(ToT)(ToT)(ToT)もうイヤだ〜!!やっぱり保存しないで書いたのがいけなかったか(/_;)…頭痛くなってきた(>_(リウマトレック ... » more

実はしばらくPC事体立ち上げていなかったのですが、休んでいた間に心身共にいろいろありました。 (※mixi日記と内容ダブります)昨日こちらのブログに本の紹介と一緒にさらっとは書いたんだけど。 http://misakuyu. ... » more

病院いってきましたー。今日はまだ仕事が残っているので、簡単に(とりあえず)。うーーーん、採血の結果がよくなかった。急激に悪化しているというわけではないんだけれど、でもすこーし悪くなっている。。。(前回の採血のとき、あ ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

関節リウマチになっちゃいました雪!
もう気がついたら、3月。ここんとこ、仕事がなかなか区切りがつかなくって、ロクに更新できずにスミマセン。。。予報では、東京でも積雪の可能性っていう予報だったけど、どーせちょっとしか降らないんだろーなと思っていたら、夜、窓の外が、う ... » more
テーマ 体調メモ リウマチ

たいへんご無沙汰しております。ただひたすら申し訳ないのひと言でございますm(_ _)m気がついたら、1ヵ月もほったらかしてしまったことになるんですね。。。{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more
テーマ 通院記録 雑記 リウマチ

I'm so happy病院の日(リウマチ)
昨日は私の病院(膠原病内科)の受診日でしたd( ̄  ̄)息子の熱も落ち着いてきたのですが無理に学校に行かせるわけにもいかないので旦那さんに会社を休んでもらい何とか焦らずに行って来れましたε ... » more

悪いことは、まだ続くのでした。肋骨の痛みが和らいだような気がして、ルンルン気分だったのに、急に猛烈な息切れが始まり、体を動かすと呼吸困難になったみたい。一体これは何なの?2日ほど我慢したのだけれど、これは尋常じゃない ... » more

こういうのを「弱り目に祟り目」と言うのでしょうか。「泣き面に蜂」、「踏んだり蹴ったり」・・・さんざんな目にあっています。暮れ頃からリウマチ薬レミケードが全然効かなくなり、年明け早々1月5日、昨年4月に認可されたばかりの新薬、アク ... » more

Courrier Japon この1年間すっかり気に入って読み続けている雑誌がある。CourrierJaponCOURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2009年 02月号 [雑誌]おすすめ平均 " The Hope of a Better ... » more

英語サークル 1月8日、今年初めての、英語サークル学習会があった。昨年暮れからリウマチの調子が悪く、ほとんど英語を勉強していないし、洋書も読んでいない。英語どころか日本語の本だって読んでいない。ただ、ゴロゴロとして呻いていただけの2週間だったよう ... » more

1月7日は2009年、最初の通院日。幸い、今日は会社に行かなくてもいい日だった(家で仕事をやればいい)ので、ゆっくり起きる。でも少し寝過ぎた感もあり、駅までダッシュするはめに。。。(まだ走れるだけいいのかも、とも思うけど、さすが ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ  コメント(1)

皆様、ご心配をかけました。そしてたくさんのコメントをいただきありがとうございました。月曜日に病院へ行って、新薬アクテムラの点滴をしてきました。初回の点滴のため、万が一副作用でアナフィラキー・ショックが起きた時のために、と心電図を ... » more

昨日は雨だったせいか、手足が少し痛かった。ここのところ、朝のこわばりが確実にある。寒くなってるせいかもしれない。というより、寝る前に、ずっとPCを何時間も打ちっ放しのせいかもしれない。膝とかはぜんぜん平気なのに、手に痛みが出てい ... » more

関節リウマチになっちゃいました柿って
リウマチになってからというもの、甘いものは極力さけて、果物なんかで甘さを摂取してきたんですが、柿を食べた日の翌日、痛みが増しているような気がして。それも、そういう日が何日かあって。「あっ、これは偶然ではないな」とようやく理解して(遅 ... » more
テーマ 雑記 リウマチ

決断のとき 物事を変えるのに迷うことはないだろうか?今の状態が、絶望的に行き詰ったわけでもなく、変えるしか生き残る道がないわけでもなく、それなりに得るものがあるとしたら、あえて違う道に曲がることに迷わないだろうか?曲がった先に大きなプラ ... » more

実家の母にバレてしまった!(厳密に言うと、完全にバレたわけではない)出所はお義母さんから……という、せめられないところから、情報流出(ToT)でも、病名までは知られていないらしい……。今日、社食(社員じゃないのに社食 ... » more

はぁ〜、人間は忘却の生き物と言いますが、激しく実感(笑)。(まっ、嫌なこともあるから忘れないとやっていけないとも言えますけれども)飲んじゃったんですよねー、金曜日の夜。飲んだといっても、ワイン、グラス3杯ぐらいですけれども。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:42

「リウマチ」のブログ関連商品

» 「リウマチ」のブログレビュー をもっと探す

「リウマチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る