誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リウマチ

リウマチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リウマチ」のブログを一覧表示!「リウマチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リウマチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リウマチ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

さすがにもう11月に、あの金魚じゃ寒々しいので。。。今までのも一括で変更できるのかと思っていたんだけど、そうでもないみたい。BIGLOBE使いにくーい。(私がわかってないだけなのかも。ずぼらで探す気になれないだけなのかも) ... » more

☆あっこブログ☆痛いなぁ…(*´д`*)
昨日の夜は眠れませんでした。痛みが体中にきてくれて泣きそうでした。。久々にきてくれました。風邪ばかりひいているから、エンブレルも打てなかったからだなぁと思います。。今日の朝はすぐにエンブレルとリウ ... » more

前略、ヤマイです。レミケードその後
レミケードその後 以前からお世話になっているフラワーデザイナー長島先生(アトリエロコさん←PCサイトです)からいただいたバラ、ラスティックです。Rustique?フランス語で「素朴な」ってありましたが合っているのかなあ?外側が薄いクリーム色、中に ... » more
テーマ リウマチ 線維筋痛症 レミケード  コメント(2)

明後日の月曜日にリウマチ薬レミケードの点滴をします。この薬は生物学的製剤、といって基本2ヶ月に一度点滴静注するものです。抗TNF-α(アルファ)といって、「炎症」を元からブロックします。リウマチの病勢が強い時 ... » more
テーマ リウマチ 線維筋痛症 レミケード  コメント(2)

今日は通院日。……で、てっきり9月の通院記録を書いたつもりでいたのに、──書き忘れていた!!書いたものとばっかり思い込んでおりました。それでどうでもいい高野くんのことなんかを書いて逃避してるんだよね(笑)。い ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

でめの日常ダメだこりゃ
昨日、保育園に迎えに行く時、初めて左の股関節に痛みを感じた。昨夜は薬はいつものまま寝る。今朝は朝起きた時は感じなかったのに、やっぱり歩き出すと左股関節が痛み出した。とりあえず保育園まで。帰り道は休み休み。帰宅後、 ... » more
テーマ リウマチ

前略、ヤマイです。ひとり温泉療法
ひとり温泉療法 写真はデュランダです。※正しい名前はデュランタでした。すみません間違えました。いやお恥ずかしい。ご近所さんからわけていただきましたv夏の花なのでそろそろ終わりですかね〜。チラリと見える黄色いのは実です。デ ... » more

でめの日常ケーマーになるべく
日々、はがきを書いています。(笑)地味だよねぇ〜上のブログパーツにあるような、文章もたまには書いてみたり。基本、書くことが大好きだけど、あまりにはまると手首&頸椎が痛くなるのでほどほど ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常肝臓悪いらしい・・・
私が、です。29日の診察で1日に検査した結果を聞いたんだけど、肝臓の状態を示す値がこれまでの2倍以上になってしまっているということだった。とりあえず、29日はレントゲンを撮った。結果は4週後。でも「何かあれば電話するから ... » more
テーマ リウマチ

危機と克服 とっても面白かった"MillenniumTrilogy"の1部と2部。(こちら)さあいよいよ最後の3部、"The Girl Who Kicked the Hornet's Nest "を読もうと意気込んだところ、まだ英語版が日本では ... » more

でめの日常ヒュミラ接種の日
ヒュミラ接種の日 打ち終わった後はこんな感じ。奥の赤い縦長のBOXは使用済の注射器を入れる、いわば注射器用ゴミ箱。普通のごみでは捨てられないので、ここにいっぱいになったら診察日に病院へ持って行くことになっている。ちゃんと消毒もしな ... » more
テーマ リウマチ

9日にご紹介した症例腰痛は程なく改善その後は膝の痛みと右手首の痛み・腫れ及び右肩の可動制限の改善を目指し、週に2回ペースで通院中本日で8回目の来院である5回目辺りから手首の腫れは引き始めた手首のゴリゴリ音と痛みは ... » more
テーマ 手首の痛み リウマチ 肩の痛み

シルバーウィーク2日目&3日目 昨日は「エチカの鏡」を見た。久しぶりに見た。いつも見ると何か一つ泣けるエピソードがある。昨日もあった。総理番という記者から医師になった人の話。「自分の人生なのに自分のために生きなくてどうします?」ぴしゃりと言った。「 ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常人助けのはずが・・・
今日もえっちゃんを保育園に送り、一度家に帰ってからなっちゃんに靴をはかせ砂場セット等を持って弁天橋公園へ歩いて向かった。なっちゃんは相変わらずいろんなところに寄り道するも、なんとか公園まで連れて行く。でも今日は誰も来なかった ... » more
テーマ リウマチ

秋ですね 久しぶりに、土日に仕事もなく、予定も入っておらず、ゆっくりできた週末でした。小ぶりの本棚(というか中古のビューローです)をネットで購入したので、そのスペースをつくるために、部屋を片づけなければいけなかったのだが、……ほとんど寝て終わった ... » more
テーマ 雑記 リウマチ ゆったん

9月2日は15度目の通院日。なんとしてでも、その前にこの前の通院結果を書いておかねば。……いいかげん、このパターンやめたいんですけれどね(笑)。通院報告をまとめなきゃいけないっていうのが、嫌で(?)、めんどうで(?)、ずっと ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

大原麗子さんが亡くなった。ギレン・バレー症候群に罹っていたらしい。この珍しい病名を初めて耳にしたのは今年1月。同じ病室になった人が罹っていた病気だ。今年1月、私はリウマチ新薬の副作用で5月末まで延べ5ヶ月に渡る入院生活を送っ ... » more

I'm so happyアカン・・・
ごっつ足が痛い・・・右膝が激痛で足が真っ直ぐにならん(T_T)ちょい曲げた状態やないと歩かれへん何でこんな事になってるのかといいますと・・・昨日お風呂に入ってたときにちょいと前 ... » more

美味しかった休み!! 今日は生憎の雨・・・昨日、旦那様と焼き肉屋さんに行ったんです焼き肉大好き〜〜{%拍手we ... » more

学生さんはもう夏休みですかね・・・まだのところもあるのかしら・・・今住んでるとこはメチャクチャ海に近いので夏は道路が凄く混みます右も左も大渋滞 ... » more

頑張っちゃったツケ・・・ 今日は風も無く夏日ですね洗濯物がバキっと乾きますからイイにはイイんですが・・・暑すぎ〜〜昨日も暑かったけど強風でしたから、 ... » more

今日は日曜日ですが旦那様はお仕事です・・・昨日やっとお休みがとれて半年ぶりに車を洗いましたホントは結構前から洗いたくて仕方ない感じで・・・{ ... » more

こりゃあいいわ(シャーペン) 木曜日は14時から、美容院へ。のびてしまって暑苦しいというのと、傷んで切れ毛がものすごく増えてるっていうのもあって、3センチくらい切ってもらって、またいつものようにパーマを(またかけちゃった)。だからあまりかわりばえはしてません。 ... » more

誕生日 昨日は、33回目の誕生日でした。なんだか30を過ぎてから、自分の年齢がよくわからなくなっている(笑)。↑ただ、現実に目をむけようとしていないだけかもしれないのですが。。。ほんとうはサガンの映画を見に行きたかったのです。 ... » more
テーマ 雑記 体調メモ リウマチ

あと、最後に、先生「SORAさん、妊娠されるんだったら、今はチャンスですよ」……えっ、そうなの??知らなかった(笑)。薬飲んでるからいけないんだと思ってた。──それは、この薬を飲んでいても、妊娠は大丈夫ということなんですね? ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

昨日、1ヵ月前の通院結果を更新したところですが、ひきつづき今月分を。(17日の水曜日が通院日でした)16時からの予約だったんだけれども、少し遅刻してしまった(でもなんとかなった)。調子をこいて、旦那のお ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

うげっ!!前回、「帰ってきたら更新しますね」だなんて書いていたのに、1ヵ月まったくスルーしてしまったああー、携帯から更新したつもりだったんですよ。 ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ  コメント(1)

たいへんご無沙汰いたしました。長らくこのブログは放置状態でしたが、それにもかかわらず見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。5月下旬に無事退院いたしました。1月にリウマチ治療薬「アクテムラ」の副作用 ... » more

☆あっこブログ☆エンブレルの効き目
エンブレル10回目になりました。注射もかなり慣れてきて、液漏れしないで上手に打てる様になりました。痛みは全くないとは言えず、良かったり悪かったりを繰り返しますが ひどい時に比べると 雲泥の差デス(*^.^*)主人と ワー ... » more

書きたいことは山ほどあるのに、まったく更新滞りまくり。……手がけているデカイ仕事、今週が山場です!(じゃあなんで今頃ブログ更新してるのかって?それはもちろん現実逃避デス!(笑))おとといの日曜日、友人(新郎)の結婚パーティが ... » more
テーマ 雑記 リウマチ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:35

「リウマチ」のブログ関連商品

» 「リウマチ」のブログレビュー をもっと探す

「リウマチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る