誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リウマチ

リウマチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リウマチ」のブログを一覧表示!「リウマチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リウマチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リウマチ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

でめの日常まぬけ
昨日の保育園のお昼ごはんがカレーライスだったから、今夜はカレーをやめてハンバーグにしました。私はカレーが食べたかったんだけど。そしたらなんと、今日の保育園のお昼ごはんがハンバーグでしたこれだ ... » more
テーマ 子供 リウマチ

3月27日は私の上京記念日でした今から14年前のその日、一人で町田市相原のアパートへ来ました。両親はベッドなどをトラックに積み、先に到着していました。何をどこに置くかとか、ベッドの向きがどうとか他愛の ... » more

でめの日常無事にまちだへ
無事にまちだへ あっという間でしたねぇ〜鬼怒川から町田へ。今朝出発、昼に到着。まだ雪の残る鬼怒川を出る時はある服を重ねて、重ねてあったかくそれが新宿につく頃にはちょっと暑いかな ... » more

でめの日常雪だよ〜
来週には4月に突入するというのに、雪です。さすが鬼怒川えっちゃんは昨日の朝から鼻水出てて、市販薬飲み始めました。都会っ子は弱いねぇ〜 ... » more
テーマ 子供 リウマチ

首が・・・ 気がつけば3週間も、ブログを更新いていませんでした。歩行訓練で足の筋力が少し戻ってきたせいか、このところ膝の痛みが少し和らいできました。少しずつリウマチが良い方向へ向かっていくかと思っていましたが・・・どっこい、そうは簡単に物事はう ... » more

I'm so happy病院の日(リウマチ)
思いっきり雪降っとるがな〜〜〜( ̄◇ ̄ノ)ノうっすら積もってるやん病院昨日でよかった〜〜〜( ̄ー ̄;A)今回の診察は・・・診察ていうかこの間の検査 ... » more
テーマ 病院 リウマチ

I'm so happyアカンのかい(T_T)
今 病院から電話がきました今回の治験には参加出来ひんのやて〜〜〜(T-T) ウルウル理由はな・・・CRPの数値がめっちゃ正常やから!!!!!向こう(海外)で調べた結果0. ... » more

このところ洋書も読まず、ラジオ英会話も聴かず、少々鬱々として過ごしていた。テレビの前でオリンピックをダラダラと視て、ごろごろとソファーに横になり、ウトウトとしたり、我ながら情けない。うまくコントロールできない自分の体調に苛ついていた ... » more

I'm so happy寝込みましたヾ(= =)ノ
病院に行って次の日に寝込むとは・・・土曜の朝めっちゃ気分悪くて目が覚めましたほとんど流し込むようにパンを少し食べて必死に薬を飲んだんやけど・・・2,3時間後に吐きましたil||li _ ... » more

でめの日常続・おたふく
お友達は結構軽めだったおたふくだけど、えっちゃんはそうではなかったよう。楽観視できたのは初日のみ。初日(17日)の夜から熱は38度後半へ。翌日から今日まで38度と39度越えを行ったり来たり…初 ... » more
テーマ 子供 リウマチ

I'm so happy病院の日(リウマチ)
昨日めっちゃ雪降ってたのに行ってた( ̄▽ ̄;A)今回の検査でどうやら治験受けられそうな感じになってきたよその前に色々な検査をせなアカンから頻繁に病院行くことになりそうやねん( ̄ー ̄; ... » more

I'm so happy病院の日(リウマチ)
今日は朝から雪降ってたね〜おかげで洗濯物がめっちゃ溜まってしもたわ(T_T)ま〜昨日降らんかっただけええけどさ〜車で病院行くのに雪はアカンもんな{%雪webry% ... » more

最近何だか憂鬱なわたし…何でリウマチ何だろう?って考えてもどうしようも無い事を考えてしまう…この間の検査で、薬の副作用で肝臓値上昇していて少し休薬中で痛みが襲ってます(x_x;)これが来ると憂鬱になります。わたしより ... » more

でめの日常落ち着きました。
昨日の夕方、どうにもならなくなり、一部の「まともな私」がささやいたこのままじゃ、ダメだ。と。おかしくなりそうだった。その勢いで町田市の「子育て支援センター」へ電話。話を聞いてもらった。そして、 ... » more
テーマ 子供 リウマチ

でめの日常不安
不安 私には物を創造する力がないんだよねぇ。小さいころも兄はブロックで色々形あるものをつくるのに、私はただ積むだけ。こういう力は大きくなってしまうとなかなか養われないようで…こんなことができるのもダンナ君ばかりなのだ。 ... » more
テーマ 子供 リウマチ

びっくりしたわ〜( ̄▽ ̄;A)前回の病院から更新してないとは(汗)一応元気してたんやけどね(笑)息子の歯科矯正行ったりま〜 何やかんやと忙しかったな〜この間 私の病院(婦人科)の診察も行ってきたんやけど問 ... » more

☆あっこブログ☆明日は通院日
明日はリウマチの通院日です。 検査も有ります。悪くなって無かったらいいのにな…って思ってます。治療費が1ケ月に実費で8万はいる莫大金額な為に家族にはかなり迷惑かけてます。これが無いとたちまち痛みがとんでもなく襲ってき ... » more

でめの日常子育て支援
今、色々叫ばれているけれどイマイチぱっとしないよね。しかも小沢さんの一件で予算が今期に通らなければ来年度6月からの子ども手当(半額)もないよね、きっと子ども手当より保育園をもっと作るべき、という声は ... » more
テーマ 子供 リウマチ

でめの日常今年の目標
今年の目標 ・・・なんて大きく掲げちゃっていいのかなぁ。でもこれくらい覚悟を決めないとダメだよね。まずは貯金。たびたび通帳とにらめっこしてたけど、もっとにらめっこする回数を増やして、去年よりもっと貯めたい。今が貯め時。 ... » more
テーマ 子供 リウマチ

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。来客があったり、病院が始まったら検査があったり、となかなか落ち着いてPCに向かう時間がなくエントリーUPもすっかり遅くなりました。 ... » more

でめの日常今年一番のニュースは…
今年一番のニュースは… 今日で今年も終わり。年が変わるくらい、大したことないのに…と思うこともあるけれど、やっぱり大みそかは特別な感じ残っていた台所の大掃除も重曹石鹸のおかげでスイスイできたし。自分ひとりでもコ ... » more
テーマ 子供 リウマチ

でめの日常今年も残りわずか
私の大掃除は『窓ふきと、台所のコンロ周りを片付けるくらい』という概念。おかげで窓ふきは12月に入ってすぐ暖かい日に行ったのであとはコンロ周りのマットを取り替えて壁の油を拭くくらい。拭くくらい…と簡単に言うが、リウマチャーには ... » more
テーマ 子供 リウマチ

☆あっこブログ☆エンブレル…が無いと
エンブレル…が無いと 今日は体中痛む〜(;_;)まだエンブレル打てないし、痛み止め飲んどかなきゃいけないなぁ…明日は病院で検査 炎症反応も上がってるような感じがするなぁ°・(ノД`) ... » more

でめの日常写真日記
写真日記 21日土曜日モンゴルに日本語教師として行っていた先輩とわかくさ保育園で待ち合わせ。(笑)子どもたちを遊ばせながら先輩とかなり久しぶりに話をすることができた。今でもバリバリの日本語教師として働く姿を見ていると、羨ましいけど、もう私 ... » more

I'm so happy病院の日(リウマチ)
今日は息子の誕生日〜11歳になりましたケーキラザニアお寿司色々注文されて大変です( ̄ー ̄;A)しかも全部手作りせなアカンし{%汗(チカチカ)hd ... » more

ついに私の知人にも新型に罹った人が出た。(小学生とか、若者の知り合いはとくにいないのでね。これまでのうのうと過ごしてこられた。)なんとなく、対岸の火事のように思っていたのだけれども、やっぱりウイルスは舞っているということなん ... » more

☆あっこブログ☆リウマチ嫌い(T_T)
たまにはリウマチ嫌い!って言わせて下さい。。一生懸命に動いてくれているのに体さんごめんなさい私は昔に比べると雲泥の差で良くなっています。ほんと人間って欲張りな生き物ですね(泣)良くなっていますが、稼動域が ... » more

えっと、16回目の通院@の採血の結果、リウマトイド因子が「?」になっていますが、これは、どういうわけか、結果が来ていなかったそうです。先生も「あとでたしかめてみます」とおっしゃっていたのですが、すっかりお忘れになっていた模様 ... » more
テーマ 通院記録 雑記 リウマチ  トラックバック(1)

──続きです。それで、先生は「僕としては、薬は変えずにこのままで行きたいと思います。でも、ものすごく痛かったら、すぐに来てください」と。先生「ステロイドはまだありますか?」──いえ、もうあと2錠くらいしか残っていないので、ま ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

……って、10月26日のことでしょ?なぁんで、その間、くだらないこと3日も書いてるのに、今頃になってからアップするわけ?──というお叱りの言葉、反論の余地がございません。まぁ端的に言って、軽く現実逃避をしていたということです ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:35

「リウマチ」のブログ関連商品

» 「リウマチ」のブログレビュー をもっと探す

「リウマチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る