誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リウマチ

リウマチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リウマチ」のブログを一覧表示!「リウマチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リウマチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リウマチ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

I'm so happy病院の日(リウマチ)
病院行ったの月曜日・・・書くの遅くなってもた( ̄ー ̄;A)最近忙しいのか忙しくないのかどっちやねん!! (笑)毎朝早起きでお弁当作りは大変やわ( ̄_ ̄|||)しかも〜休みの日もやし〜!!ま〜しゃ〜ない ... » more

でめの日常入院5日目
退屈な入院生活と思いきや、いろんな話は聞けるし、いろんなことは起きるしで、書きたいことはたくさんある。実感したのはいろんな人生、いろんな人がいるということだ。ちなみに今日は子供たち2人を出産するにあたりお世話になった助産 ... » more
テーマ リウマチ

遺伝子変異が自己免疫疾患の手がかりに 遺伝子変異が自己免疫疾患の手がかりに関節リウマチ(RA)や1型糖尿病など、免疫系が自分の身体を攻撃する自己免疫疾患を有する人では、まれな遺伝子変異がより多くみられることが、新しい研究によって示された。この知見は治療の ... » more

でめの日常リウマチママ友できました
同じ病棟に1個年上のママ友ができました。とってもチャレンジャーで勇気のある、明るいママ。見習いたいと思います。昨日は入院後、すぐにレントゲン、心電図、肺機能検査。でもその後からは暇だった〜そし ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常明日だよ〜・・・
いよいよ不安に子どもと離れる心配か、人生初めての手術への不安か…なんかよくわからないけど焦る(笑)私が立ったままで子どもを抱っこすることはもうずいぶん前からできなくなっていたけれど、また ... » more
テーマ 子供 リウマチ

腸内細菌が関節リウマチを誘発 腸内細菌が関節リウマチを誘発腸内細菌が、関節リウマチ(RA)の原因となりうる免疫反応を誘発する可能性が、マウスを用いた新しい初期段階の実験で示された。これらの実験はまだ予備的なものであり、動物試験ではヒトと同様の結果が得られない ... » more
テーマ リウマチ 免疫

6月最初の通院 ご無沙汰しております。ここのところ半年も通院記録をさぼってしまっているので、何回目の通院か把握できておらず。。。でも、数値だけはupしておきたいと思っているので、いずれまとめてupするときがきたら、何回目かというのも直すつもりでいま ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

でめの日常入院10日前
また風邪ひいたっぽい〜先週末、今シーズン初のエアコン(除湿)30分つけっぱなし寝、をしたらのど痛くなった。今週は入院前ラストのヒュミラ接種日があったけれど無理っぽい…。明日はえっちゃ ... » more
テーマ リウマチ

I'm so happy病院の日(リウマチ)
あ〜〜〜 最近ブログの更新がめんどくなってる〜( ̄▽ ̄;A)5月の終わりにあった息子の小学校最後の運動会の事も書いてへんし息子・・・リレーの選手で大活躍やってん{%ダッシュhdeco% ... » more

関節リウマチの症状を知る関節リウマチ(RA)は、関節の内側を覆う組織(滑膜)が炎症を起こして発生する。その際に、体は関節面を破壊する化学物質を産生し、それが最終的に広範囲な痛みや、関節変形の原因となる。米国整形外科学 ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常復活
復活 昨日小児科へ行ってなっちゃんの水ぼうそうの具合を見てもらいました。先生は「ん〜…もうちょいかなぁ…今日は無理かなぁ」と言いながら明日の日付を書き込んだ登園許可証をくれました。(笑)結構テキトーな感じがするけど、せっかく連れて ... » more

でめの日常なっちゃんにもついに!
潜伏期間2週間。ちょうど移りました。見つけたのは土曜日の午前中。日曜日の午前中に薬をもらって今日で3日目。えっちゃんの時ほど多くない気がする…ただ、えっちゃんは「かかないでね」と言えばわかってくれ ... » more
テーマ 子供 リウマチ

でめの日常今度は私に。
今度は私に。 なっちゃんの風邪は強敵だったよう。えっちゃんだけでなく、私にも先週からうつり、ゴホン、ゴホンと咳が出て。だるいわ、鼻水出るわ、で大変。今日は子どもを保育園に行かせて私は久しぶりのリハビリとついでに予約外でリウマチ科にかかって ... » more
テーマ 子供 リウマチ

ブログ再開 長らく更新せずにいました。春の訪れとともに楽になってきた感じがしていた膝の痛みとは別に、4月の寒さのぶり返しとともに頸椎が痛みだし、ごろごろと寝っ転がって過ごした4月5月でした。机に向かう・PCに向かう、といった前傾姿勢 ... » more
テーマ 北海道の四季 英語 リウマチ  コメント(20)

でめの日常イライラ!
昨日、ようやくえっちゃんの登園許可がでた。…ものの、なっちゃんが月曜日から続く咳、ついには昨日38度を超える熱により、家にいるので送り迎えの関係上えっちゃんも一緒に今日はお休み。元気なのに家にいるってのはホントイライラするわ ... » more

I'm so happy病院の日(リウマチ)
すっかり遅くなりましたが(汗)10日(月)は膠原病内科の診察日でしたGW明けの月曜日!!病院めっちゃ混んどった〜〜〜(ノTωT)ノ採血に40分待ちて ... » more
テーマ 病気 リウマチ

今月、ものすごく暇なハズだったのに、いつも仕事をくださる方の御尊父様の急な手術が決まり、わたくしにドサッと仕事を(3冊も!)投げてくださった。。。(ご実家遠方のため、GWはさみ長期休暇をとられたりして)ほかに今月に入稿しなきゃいけな ... » more

結膜炎と中耳炎、そしてぎっくり腰!? なぜか二人とも同時期にかかってしまったなっちゃんは朝、目が開かないほどの目やにが。その時、なっちゃんが発した言葉に驚き「なっちゃんがいないよぉ〜」これには ... » more

でめの日常ディズニーにハマる?
ディズニーにハマる? 24日の土曜日、グリーンホール相模大野で行われたプーさんのショー。ちびっこ達を連れて見てきました。初めに外人さんのミツバチトリオという3人組が客席に降りてきて大道芸みたいなのを見せてくれたり、「イェーイ☆」とハイタッ ... » more

なんのために生きるの?なんてばかなこと言わないで、Please人生自体思いがけないこと『Dive』よりB'zそう、生きているというのがすごいことなんだ、そう思いながらもつい「私はこれから何のために生きるのだろうか、意味があるのか ... » more

前回、仕事をもう何年かつづけたかった旨、書きましたので、ちょいと補足で。(リウマチにはなんら関係のない話なので、最後の行まで読み飛ばしてくださってまったくかまいません)私、仕事をしています。まぁ家計の足し ... » more
テーマ リウマチにいいこと(かも) リウマチ 仕事のこと  コメント(1)

■リウマトレックスのこと(つづき)で、2年経った今では、リウマトというお薬が主流であることと、休薬期間をもうければ、妊娠も可能であること、理解したわけです。なので「リウマト=悪」という、当初思っていた感情は、今ではまったくありません。だ ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

薬名を伏せたところで、shotと書いてしまっている段階で、わかる人にはわかってしまうわけですが、まぁ、それとリウマトを使う○験です。あと、このお薬もプスッと自分でもできるようですが、いかんせん私は治○なので、通院の上、打ってもらう、というこ ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

先生に提示していただいた「治○」の聞けば聞くほど、興味深かったのは事実です。なにより、「おもしろそうだ!」と思ってしまった私がいます。あくまで治療なわけですからね、それをおもしろそうって言ってしまうのは不謹慎なことかもしれないですけ ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

めずらしくも連投です(※昨日の後半部分、生物学的製剤の話になってから、自分の動揺が出たか、文脈がごちゃってましたので、書き直しました。よろしければもう一度ご覧ください。まぁ、説明が多くなっただけで、たいして内容は変 ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

たいへんご無沙汰をしております。もう4月も後半。。。3ヵ月もほったらかしにしてしまいました本当に申し訳ありません。その間いろいろとありました。体調はかんばしくなく、リウマチ因子がグイグイと血液検 ... » more
テーマ 通院記録 リウマチ

でめの日常春・ようやく…
春・ようやく… なんとなく暖かくなってきて、今日あたりは子ども達には半袖でもよかったかもと思えるほど。寒さが続いてたせいか先週末には私が熱を出したり胃腸炎って言われたけど、本当かなぁ{%!?webr ... » more
テーマ 子供 リウマチ

でめの日常当選は突然やってくる
当たりました〜こないだモラタメさんで頂いた美白化粧品「WHITISSIMO」ですが、トラックバック&コメントした方の中から抽選で20名に現品が当たる!というやつに、当たりました〜 ... » more

I'm so happy病院の日(リウマチ)
先週の金曜日に続いてまた病院昨日は膠原病内科(リウマチ)の診察です血液検査は異常なし相変わらずCRPは0.1で正常値だけど膝は痛いし手首は痛いしそれはあたしが無理をしてる ... » more

でめの日常アートグリーン
アートグリーン という植物?野菜?を知っているだろうか。今日、パルシステムのおまかせコアフードに入っててびっくり菜の花みたいな花が先っちょについてて、食べ方が載ってたので読んだら、葉っぱは塩で炒める、茎は(葉を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:35

「リウマチ」のブログ関連商品

» 「リウマチ」のブログレビュー をもっと探す

「リウマチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る