誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リウマチ

リウマチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リウマチ」のブログを一覧表示!「リウマチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リウマチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リウマチ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

でめの日常体調不良
体調不良 春が近づくのはうれしいが、三寒四温、体がついていかない気がする。絶不調・・・先週は毎日病院に通ってた。火曜日の耳鼻科に始まり、水曜日のリハビリ、木曜日の眼科、金曜日のリウマチ科。週末ぐったり…みたいな、ね。2 ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常ふと思う、似てる人
ちょっと出先での買い物などでレジの人が「あれ?どっかで見たことある気がする…」そう思うと私の場合、誰に似ているのかとにかく一生懸命思いだそうとする。7割は思い出せる。思い出せない時はいつまでもひきずる。(笑) ... » more
テーマ リウマチ 成瀬

エンブレル2回目 *リウマチ日記 エンブレルはリウマチのバイオ製剤の一種です。今までレミケードという薬を使用していたのですが、丸3年経って、レミケードの効きが悪くなってきたことが、線維筋痛症の増悪に拍車をかけてしまうので先週とうとう切り替えをしま ... » more
テーマ リウマチ エンブレル  コメント(6)

でめの日常緑内障とメニエール
緑内障傾向にあると、去年末頃言われました。そういえば最近は左目の飛蚊症もひどい。緑内障は一度見えにくくなってしまうとそれ以上ひどくならないようにする治療のみで、見えないところは治らない。ちょうど一年位前からのメニ ... » more
テーマ リウマチ

今日、レミケードからエンブレルに変更になりました。エンブレル第1回でござる。エンブレルは点滴のレミケードと違い皮下注射。そう、自分で打つのです。看護士さんから指導を受けてまずは練習。お腹に「肉」ベルトを巻きつけ、 ... » more

でめの日常雪の日
今朝はこちらも雪がちらほら舞いました雪と言っても鬼怒川の雪と違って、発砲スチロールをけっずた時のカスみたいな、小さい小さい白い粒で、最初はどこかからゴミでも落ちてきてるのかな?と思ったほど。鬼怒川で降るぼ ... » more
テーマ リウマチ 栃木

でめの日常リハビリ
昨年に引き続き毎週通ってます。もう薬がほとんど効かなくなってるって実感してます。あちらこちら、熱持って痛い…炎症起こしてますねぇ…って自分で関節に話かけたり。(笑)こうしている間に破壊されていくのが怖い。 ... » more

でめの日常誕生日
誕生日 1月11日は誕生日。私の。33歳になりました。(笑)火曜日の平日だったけれど家族みんなでパーティしてくれました。地味な平日の夜が盛り上がりました{%上昇web ... » more
テーマ 子供 リウマチ

半年間、冬眠しておりましたが、やっと覚醒しつつあります。夏に冬眠し冬に覚醒とは、なんとあまのじゃくな。歩けなかったのです。膝の痛みで。リウマチ薬の重篤な副作用で半年間の入院、その後半年間の自宅療養の後、歩行訓練を ... » more

レミケード続編 *  リウマチ日記 レミケード、終了しました。あの後、すぐに採血検査で呼ばれたので、『まさかここを見たんじゃないか?!』と、ヒヤリとしました←ないから検査結果が出るまでと、レミケード前の診察を受けるまで時間があるので ... » more
テーマ リウマチ 線維筋痛症 レミケード  コメント(3)

レミケード * リウマチ日記 ただいま病院なう。今日はレミケードの日です。なんでも朝は今年一番の寒さだったようで起きたら体が『見ろやこのリウマチ!バッキバキやろが!』とザブングルしていて驚いた。いつもは線維筋痛症の ... » more
テーマ リウマチ レミケード  コメント(2)

でめの日常腹立たしい出来事
ずっと決まっていなかった自治会の班長さんを決めるため、14日の日曜日夜、棟会議を開きました。今までやったことのない方から選出することが前提だったのですが、私が個別にお願いに回ったところ、皆さんに断られていました。すると「どう ... » more
テーマ リウマチ 成瀬

前略、ヤマイです。続・副反応 2010
続・副反応 2010 今日の痛み。痛いよカエル君・・・。全身パペマペ。あの〜〜熱が37度5分まで来たのですがもしかして・・・風邪でしょうか?いやいやいやインフルの副反応って風 ... » more

ワクチン接種副反応 2010 ちょうど一週間前の10月30日(土)にインフルエンザワクチンを接種しました。絶賛ワクチン副反応なう。今年は三種混合とかで、副反応も予期せぬ出方だとか。「大体一週間後くらいに出てくるよ」と、 ... » more

ありがとうございました! 先日の記事にあります、署名活動「生物学的製剤を使用しているリウマチ患者を長期高額疾病患者と認定し、特定療養費による医療費助成の対象としてください」にご協力いただいたみなさん、また関連の記事を読んでいただいた皆 ... » more
テーマ リウマチ レミケード

でめの日常噛まれた
誰にって、なっちゃんに。犬でもないのに噛みグセがあるのだ。左肩になっちゃんの歯型が付き、内出血で紫色。もちろんえらい剣幕で怒ってしまった。そして自己嫌悪・・・なっちゃんが「ママおやすみ。笑顔になってね ... » more
テーマ リウマチ

◆◇締切り10月29日まで延長!◇◆ 生物学的製剤を使用しているリウマチ患者への医療費助成署名運動 昨日の記事の続きです。「 生物学的製剤を使用しているリウマチ患者への医療費助成署名運動」の締切りが10/20となっていますが、日本リウマチ友の会の方で今月末まで受付してくれることになりました。受付延期です。具体的 ... » more
テーマ リウマチ レミケード  コメント(2)

生物学的製剤を使用しているリウマチ患者への医療費助成署名運動 { 緊 急 締め切り10月20日}先ほどtwitterで社団法人日本リウマチ友の会が「生物学的製剤を使用しているリウマチ患者を長期高額疾病患者と認定し、特定療養費による医療費助成の対象としてください」の実 ... » more
テーマ リウマチ

時の流れ10月05日、「股関節 歩行」
話題になっているネタから「股関節歩行」というキーワードに注目しました。そこで、10月05日、「股関節歩行」に関するアイテムや感想、アイテムなどを集め、整理してみました。美味しそう・・・【もっと・・・】股関節を使った歩き方【股 ... » more

でめの日常秋の夜長
秋の夜長 今日はパパさんの帰りが珍しく遅いので静か。パパさんが帰ってくるとうれしいらしく興奮してすごいんだよね〜今日は帰って来る前に寝かしつけるのが目標。今はシールせいさくに夢中{%キラキラwe ... » more
テーマ 子供 リウマチ

でめの日常失敗作
失敗作 こないだ網戸にクワガタがくっついてました。東京で見るのは初めてです。えっちゃんはアイス片手にじっと立ち見してました。結構昆虫好きです今週から16時お迎えに戻しました。なんとな ... » more
テーマ 子供 リウマチ 成瀬

でめの日常相変わらず不調
あまりに微熱が続くので、先週金曜日、予約外でリウマチ科を受診。手術の2週間前からヒュミラを絶ったり、その後も3週間も空けてから再開したりしたせいでリウマチの反応の一つとして熱が出ているのではないか、というのが主治医の意見だった。 ... » more
テーマ 子供 リウマチ

でめの日常だめだ〜
朝方から手指がこわばって目が覚めた…まるでリウマチの初期症状のよう。咳やだるさがあったのでメトトレキサートは昨日の朝だけ飲んでやめた。メトトレをやめたからだるいのか。 ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常ひょうそ、その後。
昨日、リウマチ科に行ったついでに皮膚科も受診。どうやら、ヒュミラとメトトレキサートを飲み続けていたことが治りにくさの一因だったよう。リウマチ科の先生に指摘されて気付いた。すっかり忘れてた。そういえば、そう ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常術後記録 術後1カ月と10日
すっかり普段の生活に戻った今日この頃。月曜日には退院後初の診察へ。もう少し可動域を広げられるよう自分でも動かすように、と指示あり。風邪気味だったので総合感冒薬をもらっておしまい。レントゲンも異常なし。一安心です。 ... » more
テーマ リウマチ 成瀬

でめの日常夏の思い出
夏の思い出 今年の夏は手術あり、ついでに帰省あり、でこれからは何の予定もない。栃木に居た時、母と子どもと近所のつり橋まで散歩しようと思って小学校を通りかかると正門が開いていたので失礼して入らせてもらった。(子ども達にプールを開放しているのでたま ... » more

でめの日常子どもと対面
昨日、久しぶりの対面となりました。水曜日に退院してからうちでごろごろしてましたけど、トイレ、シャワーなど一通り大丈夫だということがわかったし、ちょっと近所まで出歩くこともできたので土曜日、ダンナ君とともに新宿からスペーシアに乗って鬼 ... » more

でめの日常術後記録 退院
今日、無事に退院できました退院時は一人で帰ってきたんだけれど、うまくタクシーに乗れるか、ちょっと不安でした。でもなんとか。意外と普通に一人で帰ってくることができました。久しぶりの我が家は電気 ... » more
テーマ リウマチ

I'm so happy首と肩が激痛です
3日前から首がめっちゃ痛くて最悪や〜〜〜寝違えた〜〜〜なんて思うてたんやけど日に日に痛みが広がり肩から首・・・右のアゴらへんとか後頭部とか色んなとこイタなってきた〜〜〜ヽ(T◇T)ノこれは寝違えち ... » more

5月から通院されている患者さんリウマチのため、全身に様々な症状を抱えている朝の強ばりが強く、左肘の曲げ伸ばしが制限され、顔を洗うのも困難との訴えアクティベータにて神経系の乱れを調整肘の関節は細かく調整してきた ... » more
テーマ 膠原病 リウマチ 肘の痛み

 

最終更新日: 2016/12/03 11:35

「リウマチ」のブログ関連商品

» 「リウマチ」のブログレビュー をもっと探す

「リウマチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る