誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リウマチ

リウマチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リウマチ」のブログを一覧表示!「リウマチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リウマチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リウマチ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

リウマチ・関節痛・脊柱管狭窄症☆免疫力を整えて、健康寿命伸ばす 不順な天候が続いています。入梅ともなり、様々な痛み「手がこわばって動かない。関節が腫れて痛い、だるい(リウマチ)」「階段の昇り降りの時や歩き始めに痛んだり、正座や、しゃがむ姿勢がつらい。朝起きた時、膝がこわばり関節が腫れ、しばし ... » more
テーマ リウマチ 脊柱管狭窄症 免疫ミルク

でめの日常低気圧とリウマチ
低気圧とリウマチ 低気圧が近づくと具合が悪くなる人は結構多いらしい。片頭痛持ちの同僚も梅雨時は辛そうだったっけ。私は何かと鈍感なはずがやっぱり多少は体が反応するみたい。普段痛みがあるのは膝、足首なんだけれど、今週は台風が2つきて(1つ ... » more

でめの日常なんかだるいなぁ・・・
なんかだるいなぁ・・・ 今日はなんだかだるいです。昨日はリウマチ仲間とランチ。久しぶりで楽しかった〜お互い将来への不安を抱え、子ども達を抱え、大変だよねぇ、とひたすら話しまくってた。こんな日も必要です。リウマチについてはダンナよりも理解は深いのがありが ... » more
テーマ 子供 リウマチ

前回のブログで【新たな試練】と書き込んだところ・・・心配になってメールをくれたお友達が居ました^^;きっと・・・ラムの体調が?なんて思って心配してくれたんだよね?ごめんね変な心配をかけちゃって新たな試 ... » more

でめの日常リウマチ科診察
14日水曜日はリウマチ科診察だったけど、えっちゃんが咳がひどくなって、熱まで出てしまったので、一緒に国立相模原病院へ。えっちゃんは生まれた後の1ヶ月検診が最後の診察で初診料がかかっちゃったけど、国立終わってからまた近所の小児科へ行くんじゃ ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常寒い&地震
今朝の地震はビビった〜ついに東海地震来るのかぁ〜!!と思って一日身構えてしまった。でも地震はいつ来るかわからないからずっとこんな調子ではおかしくなってしまう。いつ来てもいいように準備をしなけりゃ。 ... » more
テーマ 子供 リウマチ

人工膝関節手術 その後 (半年経過) 人工膝関節手術から6ヶ月が過ぎました。今週、整形外科でレントゲン検査をしてもらったところ、全く異常がなく良い状態だとドクターからお墨付きをもらいました。ホッ。さあ、昨年秋から始めた足の筋肉と骨の強化のための散歩、もっともっと頑張 ... » more

でめの日常劇ごっこ
劇ごっこ 保育園の劇の発表会が近づいています。2月4日。今月20日には理事長先生と園長先生に見せるんだ、とドキドキしているみたい。去年までは毎日のように「セリフがこうで…」「○○ちゃんがここで出てきて…」とか言ってたのに、今年 ... » more
テーマ 子供 リウマチ

でめの日常トレーニング初め
今日からまたリハビリを兼ねたトレーニングのためゴールドジムへ。右ひざを気にしながら。膝を直接動かすトレーニングは抜き。最後に有酸素運動のクロストレーナーを20分。これでいつも締めるんだけれど。今日は10分を過ぎた ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常右ひざ痛い・・・
先月頃から寝るときに右ひざにシクシクと痛みのような、しびれのような感覚が出始めた。やばいなぁ、と思いつつもそんなに急に体重も落とせないし、落ちないし。年末の休みに入り、みんなで美味しい物を食べる機会も増え、それでも今1Kg増 ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常風邪が長引く
先週から続く風邪症状。一昨日より、昨日、昨日より今日、と症状がひどくなっている気がする。一応、リウマチ科の先生に処方されている風邪薬を飲んでいるけど、なんか今回はあまり効かない気がする…今日はインフルエンザの予防 ... » more
テーマ 子供 リウマチ

モラタメさんにて入浴剤試しました! 今回お試ししたのは聞いたこともない入浴剤。まんじゅんとう「蔓潤湯」という商品。パッケージにはお金かけてない、って感じのいたってシンプル。商品名すら書いてないし。ちょっと怪しいなぁ、と思ったけれどモラタメさ ... » more

でめの日常天気、ワルっ!!
もう来春スタートのプリキュアが決まったらしい。スマイルプリキュア、だって。あまり早く宣伝されるとちょっと引くわ・・・昨日はご近所のお友達とアントキノイノチを見てきました。映画館でコ ... » more
テーマ リウマチ 町田

でめの日常卵巣嚢腫B
今日は3カ月後の健診の日でした。卵巣の大きさは変わっておらず、このまま様子見ましょう、って。次の健診はもう少し間が空いて、半年後。3月だって。あっという間ですね。でも何も変化がなくて良かった。 ... » more
テーマ リウマチ 卵巣

人工膝関節置換手術(その後) ご無沙汰していました。7月1日左膝の人工膝関節置換手術を受け、経過も良く7月末に無事退院しました。今は、3ヶ月前は痛みで歩けなかったなんて嘘のように、さらりと立ち上がれますし、スタスタ歩ける!「歩く事ができる」 ... » more

でめの日常食洗機となすが実った!
食洗機となすが実った! ようやく、なすが実り始めました。画像ではわかりにくいけど、まだ親指の先くらいのサイズ。大きくなるかな。上旬から検討していた食洗機も9日に我が家にやってきました!まずスペースの確保。ここ ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常左膝のその後
今日、念のため、病院へ行って来ました。担当医は不在だったけど、予約外で入院中に見てもらったことのある先生に。レントゲンも撮ってもらって、私自身も確認しました。先生からは打撲と診断されました。とりあえず大丈夫でしょう… ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常転んだ・・・
転んだ・・・ 昨日、歯医者の帰り、ウィズの前の銀行のところで転んだ。ものすごい勢いで。工事した跡がでこぼこしてて、どこかに右足がひっかかった。左ひじはずる剥けで、こんな傷小学生以来。しかも手術した左ひざもぶつけてしまっ ... » more
テーマ リウマチ

当ブログを読んでくださる皆様、コメントをいただきながら返事も書かずに失礼いたしておりました。右膝は人工関節に取り替えたおかげで良くなったのだけれど、左膝の痛みが強く動けずに、相変わらずの引きこもり状態でダラダラと過ごしておりました。 ... » more

1年ぶりにこちらに帰って参りました。ご無沙汰しております。無事に(?)治ケンが終了いたしましたー。ようやく、私の病状やら治療法やらがオープンに出来るようになったわけで。(前の記事読み返してみたら、「体調のいい/悪いくらい ... » more

人工膝関節置換手術(その2) 4月後半に退院してから約1ヶ月、ボォ〜っと過ごしておりました。入院生活、想像していなかった手術直後の傷の強い痛み、等によってストレスがたっぷりとたまっていたらしく、我が家へ帰ってきてホッとしたのか、呆けたような1ヶ月を過ごしまし ... » more

でめの日常
近所の桜も半分ぐらい咲いてきました。近ごろは我が家でもトイレやリビングに花を飾ったりして花を楽しんでいます。(ちなみにトイレには私が結婚式でブーケに使ったラナンキュラスを飾っています。)ちゃんと育てると ... » more
テーマ 子供 リウマチ 成瀬

3月23日入院、24日に種々の検査を経て25日手術を受けました。無事に成功です!25日午前8時45分、ストレッチャーで、手術室へ向かう。「スタスタと歩けるようになる」という期待感と、膝関節の上下でバッサリと骨を切断し ... » more

mixiのコミュの方にも書きましたが、ヒュミラの取り扱いについて書いておきます。エンブレル、ヒュミラは自己注射型のリウマチバイオ製剤です。つまり患者が自己保管しているもの。これらの薬は冷蔵庫で保管、となっています ... » more
テーマ リウマチ お知らせ ヒュミラ

しばらくブログとご無沙汰していました。リウマチの悪化で膝関節が壊れ、歩けない状態で引きこもっておりました。ブログを書く気にもなれず、当ブログは放置状態でした。コメントをいただいた皆様大変失礼いたしました。リウマチ薬に ... » more

修正・地震。リウマチ膠原病 薬について。 昨日アップした日記はTwitterからバラバラに拾った情報です。なるべく私の過去の経験から見て正しいかと思うものをなるべく選んでいますが、私は患者の側で医療関係者ではないので、申し訳ありませんが確実な正否の判断がつきません。 ... » more

でめの日常東日本大震災
何度見ても信じられず落ち着かない映像ばかり。私は地震時一人で家に居て、買い物に行こうと思って買い物メモを作ったり、エコバッグを探したりしてたとこだった。それが、あの揺れ。最初は私のめまいが始まったと思った。そしたらパソコ ... » more
テーマ 子供 リウマチ 成瀬

地震。リウマチの薬関連。  みんな、大丈夫ですか?私はおかげさまで無事ですというか、日本中が大変なことになってますね。被災地の方々、頑張ってください、としか。。言葉がありません。twitterで調べたリウマチ ... » more
テーマ リウマチ 地震

でめの日常雪だった〜
朝、ダンナ君を見送った頃は大雨だったのに、えっちゃんなっちゃんを保育園に送る頃(と言ったって、ダンナ君と30分も差はなかったはず・・・)にはみぞれ、そして雪へと変わっていってしまった。保育園に届け、自分一人が戻るころには傘に雪が積も ... » more
テーマ リウマチ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:35

「リウマチ」のブログ関連商品

» 「リウマチ」のブログレビュー をもっと探す

「リウマチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る