誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リウマチ

リウマチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リウマチ」のブログを一覧表示!「リウマチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リウマチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リウマチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

受診4回目で病名らしきものが〜 3回目の受診で、首と腰のX線検査が終わり関節エコー検査を待ってると担当の女医さんが、この日は救急担当とのことでもうじき救急患者が到着するので検査日を変更することに〜思ってた ... » more
テーマ リウマチ

自己免疫性肝炎の記録減薬
お久しぶりです。ずっとブログの更新をしていない自覚はあったのですが、ついつい億劫になってしまい…。前回の最新投稿を見ると5ヶ月以上も前、プレドニンを飲み忘れて飲んだものの、勘違いで過剰摂取になっていないか心配した話でした。も ... » more
テーマ リウマチ 通院

ワンコと一緒の健康家族生活リウマチ
リウマチ しばらくぶりに更新です。ちょっと具合が悪かったです。手と足の末端に血が通ってない感じで、動きが鈍くなってます。困っているのは手です。開いたり、閉じたりがスムーズに行ってない感じです ... » more

膠原病リュウマチセンター 紹介状を持って、膠原病リュウマチセンターへ行ってきました。いつもの大学病院の診察券とは、別の診察券が作成されました。建物も古くて気が滅入る感じなのですが、予約なども手書きのノートを窓口の担当者達が記入していたり、なんだか前時代的 ... » more
テーマ 病気発覚までの経緯 リウマチ 通院

ニューヨーク1周年    A Year has past in NY 9月9日で、ニューヨーク滞在1年になりました。早いですね!1年前というと、化学療法終了から5カ月後で、手術から4カ月後で、放射線治療終了直後でしたが、とにかく行っちゃえ!…って感じで来ちゃいました。(写真は特に意味は ... » more

10数年前からリウマチに。4年前から、急に激やせ。専門医にて 『セリアック病』 との診断。以後、小麦製品を避け、グルテンフリー食で症状軽減。1か月前からペットに犬を飼い始めたら鼻の調子がおもわしくないとの事。 ... » more

去年の(5月18日)乳がんの手術から1年経ちました。早いものです。私は右胸「温存手術(ランペクトミー)」、部分切除でした。切り取り部が小さかったので、あまり形も変わることなく、術後の ... » more

昨日、ツベルクリン反応の結果が・・・ リウマチとわかった病状については追々お話ししていくことにして・・・6月からレミケードの点滴治療に入ります。私のリウマチの症状は今はメトレートで抑えているせいか、少し手首などに痛みが出る程度で、普段の生活に支障はないのです ... » more
テーマ リウマチ

初めまして。アラフォー女子のジリオンです。2013年の1月から関節リウマチと診断され、仕事も2013年4月末で退職しました。闘病と仕事探しの日々をゆっくり綴って行こうと思います。 ... » more

ハリソン駅前 毎週月曜日は、電車で北に40分、マンハッタンを出て、ウエストチェスターのハリソンへ出かけています。むつう整体(イネイト整体)を受けるためですが、郊外にでると、空気もいいし、それだけでも免疫アップしそう。毎週、 ... » more

アルバトロスリウマチ
リウマチ 今は亡き、母が患った病です。享年71歳でした(数え歳)約20年前に患ったリウマチ、痛みで眠れない日々も過ごしたと言います。通院していた病院から処方される薬の量は、素人の私が見ても異常でした。薬の袋がパンパンに ... » more
テーマ 健康 リウマチ

さて、日本でチェックしてきました、リウマチのレポートです。乳がんは、もはや忘却のかなたですから、(…いえいえ本当は、5年間のホルモン治療中ですが。忘れちゃうくらい、治ったことにしよう…(笑)いま、デス ... » more
テーマ リウマチ

花のひとりごとリウマチ
今日は朝から体調がすぐれない。昨日から手首足首に鈍い感じの痛みが続いてる・・・今朝は体がダル重い・・・肩から背中も強張ってるなあ雨で寒いからかなあ。気分的なものもあるのかなあ。洗濯と台所仕事だけ ... » more
テーマ リウマチ

でめの日常近況
近況 12月に入りました。以前から義母が「12月に入るとなんかせわしなくて嫌よねぇ」と言っていて、私はそうは思ってなくて、聞くたび「?」となっていたけれど、今年はその意味がわかるように。ようやく主婦らしくなってきたのかも。(笑)掃 ... » more

できること・できないこと 指の関節が痛いと思うようになったのは、6〜7月ころ、病院の待合室でヒマつぶしに刺しゅうをしていたとき。左手で布をおさえ、右手で針を持ってチクチクしていたら、だんだん、両手の指が痛くなり、続けられなくなりました。 ... » more
テーマ きじもん工房 リウマチ NY

私のリウマチは、今のところ、まだ初期といっていいかな。発症は今年の6月くらいと思いますが、そのころは、抗がん剤の副作用だと思ってました。明らかに副作用で、手足がしびれていたので、指の関節が痛いのは「しびれのち ... » more
テーマ リウマチ

私は「がん」のこともよく知らなかったけど、「リウマチ」のこともほとんど知らなかったのでした。そこで、いろいろ勉強しましたよ〜。リウマチは、原因不明の難病ですが、免疫システムの異常でおきる、自己免疫疾患だと ... » more
テーマ リウマチ

さっそく、紹介してもらった先生の所属するクリニックへ予約をとりに行きました。「ニューヨーク大学医学部付属関節障害治療センター」結果から言うと、受付のおばちゃんが予約してくれませんでした。というのも、まず、登録 ... » more
テーマ リウマチ NY

Aクリニックでの診療でめげてはいられないので、続いて日本人が多く利用するNクリニックを受診しました。整形外科はなく、スポーツ医学科の白人のV先生。一応、リウマチの治療についてはトレンドを知っているようです。 ... » more
テーマ リウマチ NY

ニューヨークで治療する?(1) リウマチ治療は、どーにも、ぜんぜん進んでいません。まず小さなクリニックで受診して紹介状を書いてもらい、専門の大きな病院で治療するのが流れのようです。ニューヨークには、日本語で受診できる日系のクリニックがいくつ ... » more
テーマ リウマチ NY

でめの日常せっかく…
せっかく… 昨日ようやくジムに行けた。なんと今月初。保育園の役員やら行事やら友の会やらダンナの有給休暇やらで全く行けなかった…。そして昨日、ようやく行けた、というわけ。それなのに今日は体調不良で寝込んでます。3日くらい前 ... » more
テーマ 子供 リウマチ

江田のリウマチ科の先生は、すぐ渡米という私の状況に配慮して、すぐ他の病院でのMRI検査を入れてくれて、7日にMRI、渡航前日の8日にMRIの結果が上がって来ました。やはり、指の関節に骨髄浮腫や骨侵食が見られるとのことで、(両 ... » more

●しんゆりのブレストセンターで、ホルモン剤を処方してもらう。今後5年間飲む薬だけど、とりあえず1週間分。来週にもう一度来院して血液検査します。その時に問題なければ3カ月分が出ます。7月30日に、「海外渡航前人間ドック」を ... » more

5日(水)のきょうは、お医者さんのはしご。●しんゆりのブレストセンターでは、先週から1週間飲んだホルモン療法の薬(タスオミン)の血液検査。白血球が3100と低めだけど、問題なしで、タスオミン90日分と、手足のしびれ対策: ... » more

でめの日常久々、卵巣嚢腫の話題。
久々、卵巣嚢腫の話題。 今日はいつものリウマチ診察の他に、半年に1回の卵巣嚢腫の診察もありました。とりあえず嚢腫の大きさは直径5cmくらい。で、中身は体液と言われていたんだけど、今日超音波検査したら「もしかするとチョコレート嚢腫かも」と言われました ... » more
テーマ 卵巣嚢腫 リウマチ

今日は絶対に休めないと言っていたパパが仕事から帰って来た・・・。娘二人は、夕食の準備の為に部屋には居ない部屋に入って来たパパに「おかえり」と言葉をかけた瞬間「よかった・・・」と言って号泣し始めたパパ私 ... » more

7月31日(火)半断食2日目夏休みとはいえ、学校に行っている娘この日も弁当を作り、みんな家を出る梅干かぁ〜・・・ε=(‐ω‐;;) そういえば・・・先生が診察を終わった時に名刺を渡してくれた名刺の ... » more

東京のクリニックから帰宅途中、しばらくは、大好きなかき揚げうどんも食べられなくなる・・・と思い高速のSAで最後の晩餐をしてきたしかも・・・この半断食をいつから開始するのかひとり、悩んだ結果明日の日曜日は、家族 ... » more

結局のところ・・・早い話が、あっと言う間に負けてしまった情けない・・・悔しい・・・※出来なかった事を出来たかのように長々と書く事が嫌だったので、あえて結果を先に伝えておきたい(笑)リウマチを治そうと思い始 ... » more

【慢性関節リウマチ】と診断されて、3ヶ月以上前回のブログを振り返ってみると・・・あぁ〜確かに辛い痛みだったなぁ〜と思い出しますこの3ヶ月の間に受診したのは5回受診する度に薬の種類が増えたり、量が増えたり・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:35

「リウマチ」のブログ関連商品

» 「リウマチ」のブログレビュー をもっと探す

「リウマチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る