誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桐生

桐生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「桐生」のブログを一覧表示!「桐生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桐生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桐生」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ある山屋の苦悩 猛威をふるう今年の花粉。花粉症のこの登山者は薬を飲んで万全の状態でハイキングに挑んだつもりだったのですが、想像以上の花粉の飛散にげんなり・・・。鼻の穴にティッシュを詰めてその上からマスクをしていました。早く引き返して家でじっ ... » more

ちょいと気晴らしに 大震災以降遊びに出るのを自粛してきましたが、流れ続ける暗いニュースに耐えられなくなりちょっと外へ出てみました。北の方の山では今シーズン最後になるかも知れない降雪があったみたいですが、ガソリン事情を考え近場で遊ぶことに。我が家の目 ... » more

そして今日も・・・ 今日の早朝5時、通勤途中に見かけたまさかの光景。午後1時開店と目立つ看板の立つスタンドにすでに150台以上の車列が・・・。連休最終日の昨日はだいぶ渋滞が短くなっていたので騒ぎも一段落したかなと思っていたのですが・・・。 ... » more

考えることは皆一緒 この三連休は給油に費やしたなんて人も多いのではないでしょうか?営業するかどうか分からないスタンドに前夜から並んでいた人多数。一向に進まない車列にみなさんイライラ。トラブルもかなり多かったようです。ちなみに両側にガソリ ... » more
テーマ 日記 桐生

3月21日・・・桐生市内の被害状況と〜『モラタメ』義援金+追記(桐生市地震被災修繕に補助金) 3月11日の大地震の爪跡・・・わが町「桐生」でもあちこち見られました。この↑地割れで・・・車両通行止め我が家の近くでも下水管に沿って亀裂が入りました。ガードレール下の排水溝が10cmぐらい下がり・・・ ... » more

停電の交差点 停電で信号の切れた交差点。市民の安全を守ろうとお巡りさんが自らの危険を顧みず交差点の真ん中に立って交通整理をする。お疲れ様です!くれぐれもケガのないように任務を遂行してください。 ... » more
テーマ 日記 桐生

それでも営業中 ほとんどの店が一時閉店を余儀なくされた計画停電。散歩中に手書きで“営業中”と大きく書かれていた紙の貼られたコンビニを見つけたので思わず立ち寄ってみました。真っ暗な店内に白熱球二つとレジのディスプレイがこうこうと光る。なんでも ... » more

散歩の夕暮れ 計画停電に見舞われた今日の夕方。ヒマを持て余した人々が早春暖かな日差しに誘われるかのようにいつもよりたくさんの人が散歩していました。すれ違う人々の話題はただ一つ。もちろん停電の話です。 ... » more
テーマ 日記 桐生

いったいいつまで続くのか・・・ 仕事帰りに覗き見たガソリンスタンドはどこもかしこも売り切れで閉店していました。一過性の買い占めだと思っているオイラですが、フェールメーターの針が“E”に近づいてくると流石に厳しさを感じます。 ... » more

桐生の街中で見かけた地震被害 周辺市町村ではもっとも揺れが大きかったにもかかわらずライフラインの被害がほとんどなかった桐生。しかし通りを流してみると建物への被害が多々見受けられました。桐生市指定重要文化財にもなっている旧矢野蔵群こと有鄰館は瓦が落ちました ... » more
テーマ 日記 桐生

「シュマンドール」2011春ランチコースで・・・送別・・・ 息子1の卒業と旅立ちを祝って・・・記念に3人でランチをしよう〜と少し前に〜パパと相談して決めました。桐生で生まれ育って・・・18年鈴木ミチロー氏(シェフ)(*鈴木イチロー(野球選手)と関係があるのか?どうか?存じ上げ ... » more

6歳・・・はじめます!バースデーケーキ 6歳のお誕生日がもうすぐ・・・当日は〜パパが仕事で・・・遅いので〜日曜日にお祝いしました。『もうすぐ〜何歳になるの?』彼↑息子ちゃんの手相は・・・頭脳線と感情線が1本なんですよ〜強運の持ち主?回るおすし屋 ... » more

訪問 垂直を強調する石張りタイル張り建物 桐生の金善ビル 垂直を強調する石張りタイル張り建物桐生の金善ビルJR両毛線桐生駅徒歩10分2010年12月26日(日)訪問桐生市本町5-345昭和元年建築鉄筋コンクリート造4階、地下1階《石張りとタイル張りで垂直を強調する金 ... » more
テーマ 桐生 洋館 洋風建築

「ひもかわ」暮れ六つ ふる川 (桐生) これ〜なぁ〜んだ!桐生を有名にした・・・食べ物です^^「ひもかわ」って名前聞いたことありますか?TVで見た事ある?はるこもTV番組のグルメリポートで見ました。桐生市内幹線道路沿いにお店があるので・・・前は ... » more

散策  大谷石造り洋風二階建て 絹撚記念館 大谷石造り洋風二階建て絹撚記念館(旧桐生撚糸合資会社)JR両毛線桐生駅徒歩2分2010年8月21日(土)散策桐生市巴町2-1832-13木骨石造鉄板葺大正6年建築旧模範工場旧桐生撚糸合資会社事務所棟《外壁を ... » more

散歩 美しいスクラッチタイルと白いパーゴラ 水道山記念館 美しいスクラッチタイルと白いパーゴラ水道山記念館上毛電気鉄道上毛線西桐生駅徒歩20分2010年8月21日(土)散歩群馬県桐生市堤町1-5-7 木造平屋建て昭和7年建築 《山頂の雰囲気 白いパーゴラで癒される10. ... » more
テーマ 水道 擬洋風 桐生

散歩 茶色いマンサード屋根が目立つ 西桐生駅駅舎 茶色いマンサード屋根が目立つ西桐生駅駅舎上毛電気鉄道上毛線西桐生駅徒歩1分2010年8月21日(土)散歩群馬県桐生市宮前町2-1-33 木造平屋建て、鉄板葺 昭和3年建築《マンサード屋根は2段階に折れて屋根裏部屋 ... » more
テーマ 駅舎 擬洋風 桐生

歩く 銅葺き屋根と白磁タイルの擬洋風 森合資会社事務所 銅葺き屋根と白磁タイルの擬洋風森合資会社事務所JR両毛線桐生駅徒歩15分2010年8月21日(土)歩く群馬県桐生市本町1丁目3−11木造平屋建、瓦葺大正3年建築《銅葺き屋根と外壁が白磁タイルでよく見ると洋風10. ... » more
テーマ 擬洋風 桐生 建築物

訪問 背の高い2階建てスクラッチタイル張り 桐生織物会館旧館 背の高い2階建てスクラッチタイル張り桐生織物会館旧館(桐生織物記念館)JR両毛線桐生駅徒歩15分2010年8月21日(土)訪問桐生市永楽町1184-4木造二階建タイル張瓦葺昭和9年建築《3階分ある2階建てスクラッ ... » more
テーマ 織物産業 桐生 洋館

拝見 スパニッシュ・コロニアル様式の織物の社交場 桐生倶楽部会館 スパニッシュ・コロニアル様式の織物の社交場桐生倶楽部会館JR両毛線桐生駅徒歩15分2010年8月21日(土)拝見桐生市仲町2-9-36木造二階建寄棟造瓦葺大正8年建築《赤い瓦がスパニッシュ風コロニアル様式の特徴1 ... » more

散歩 淡いグリーンのゴシック様式 群馬大学工学部同窓記念会館 淡いグリーンのゴシック様式群馬大学工学部同窓記念会館JR両毛線桐生駅バス6分2010年8月21日(土)散歩桐生市天神町1-5-1木造2階建・瓦葺大正5年建築《講堂なので外観は大きく淡いグリーンがゴシック調に合う1 ... » more

コロリンシュウマイのお店 『桐生』 昨日のコトデス・・・夕方ちょっとお買い物に出かけたのですがお惣菜を扱う〜お目当てのお店は盆休みでした。メイン道路は〜夕方+お盆のためかしら?結構どこも混雑・・・渋滞中そこで〜あまりいつもは通らない道を〜行ってみる ... » more
テーマ コロリンシュウマイ B級グルメ 桐生  コメント(2)

子供みこしパレード            「きりゅうまつり2010」後編 子供みこしパレードの〜続編です!きりゅうまつりのみこしパレード15時50分スタートしました。私たちのスタートは雷電神社から3番目と4番目です↑今日もらったウチワ・・・パタパタ・・・扇いで〜少しでも涼しく〜〜とって ... » more

きりゅうまつり 「みこしパレード」  2010 前編 8月6日(金曜日)きりゅう祭り・・・1日目夕方から・・・始まる「子供みこしパレード」(2010年)今年は・・・末広コースから14基みこしがスタート雷電コースから9基みこしがスタートです。総勢・・・23基・・・ ... » more
テーマ 子供 祭り 桐生

桐生八木節祭りが始まりました 今日から桐生に盛夏を告げる祭り、桐生八木節祭りが始まりました。祭りの期間中ばかりは過疎化の進むこの街も大変な熱気に包まれます。群馬で一番賑わう祭りです。祭りの熱気を味わいたい方は是非出向いてみてください。日曜日までの開催です ... » more
テーマ お祭り 桐生

きりゅうまつり〜 「みこしパレード」 予告編 本日8月6日より3日間きりゅう八木節祭りです昨年に引き続き本日夕方スタートみこしパレードに出場いたします♪1時少し前に・・・自宅を出て息子ち ... » more

きらきら☆幼稚園児のお弁当〜〜桐生川ダム見学〜追記@農園生活☆幼稚園児のお弁当です!お弁当もって〜バスでおでかけです〜キュウリを☆形成型してみました^^V*(☆キュウリの作り方は〜後ほど@農園生活で説明いたします)ほうき部分は・・・ヤングコーンで ... » more

花火シーズン開幕 御柱のブログ楽しみにしている人ごめんなさい。またまた脱線です。今日は地元桐生で花火大会が行われたのでちょいと行ってきました。直前に強い夕立に見舞われたので少々心配されましたが、打ち上げ時にはやんだので快適な花火観戦となり ... » more
テーマ Photo Talk 桐生 花火

替わるランドマーク 長らくの間、桐生の商店街の象徴とも言うべき存在だった“長崎屋”が閉店しました。田原屋ことパシオスが撤退したあとも市街地唯一の大型デパートとして残った長崎屋。商店街のランドマーク的存在であり夕方の下校時間帯は高校生でごった返し ... » more
テーマ カメラ・撮影日記 桐生  コメント(2)

でぶできもの日記桐生織
桐生織 昨年夏の終わりに、群馬音楽センターであったさださんのコンサートに行った次の日、駅で「桐生」という地名を見つけ、とっさに桐生へ織物めぐりをしようと、電車に乗った。桐生といえば、お召が有名で町全体が織物工 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:41

「桐生」のブログ関連商品

» 「桐生」のブログレビュー をもっと探す

「桐生」ブログのユーザランキング

PARASOL 1 位.
PARASOL

テーマのトップに戻る