誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桐生

桐生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「桐生」のブログを一覧表示!「桐生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桐生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桐生」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今年もゑびす講がはじまりました 桐生の西宮神社でゑびす講がはじまりました。例年だとこの日を境に急激に寒くなるのですが、今年は風がなかったため比較的寒さを感じさせませんでした。それでも長いこと表を歩いていると冷えてきますね。いよいよ桐生の街にも冬の到来です。 ... » more
テーマ カメラ・撮影日記 桐生  コメント(2)

季語は・・・えびす講樟脳や 冬物匂う えびす講《俳句のトピックス一覧》 ... » more
テーマ 俳句 桐生

キズナフェスタ2012桐生<小学生お仕事体験>・・・EVバスにも乗車 7月29日キズナフェスタ2012催し桐生商業高校ビジネス部主催お仕事体験をさせていただきました!10時から〜消防士体験桐生市内に60台ある消防自動車や救急車のTOP!特別救助隊レスキュー車を見学お ... » more
テーマ 子ども 桐生 キズナフェスタ  コメント(4)

庭山市議除名処分が決定しましたねニュース等ではツイッターの発言のせいで除名処分になったような報道になっていますが、ツイッターでの発言で処分されたわけではないと思います。ツイッターでの発言というより暴言も問題ですが、それ以前の議会での ... » more
テーマ 桐生 庭山 放射能

庭山さんを支援する方たち庭山さん自身のブログ由紀日記庭山さんのツイッター@niwayamayuki 庭山に関するニュース-Yahoo!ニュース 庭山由紀桐生市会議員を支援する会発起人の ... » more
テーマ 桐生 庭山 放射能

庭山議員を支援する会が発足したようなので、支援しない会というブログを作ってみました。庭山のツイッターは批判は受け付けず、批判する者は排除し、自分に都合のいいことしかリツィートしません。庭山のブログも都合の悪いコメントは載せてくれ ... » more
テーマ 桐生 庭山 放射能

天体観測〜プラネタリウムへ行こう〜「金環日食」2012年5月21日準備は?「桐生」 桐生市立図書館(中央公民館の建物)の3F無料で見学できるプラネタリウムが、あります。開催日は〜第二土曜日と第四土曜日14時から投影します。先着定員50人入場できます!入場チケットは〜中央図書館受付で当日の朝9時か ... » more

群馬大学工学部桐生キャンパスの「しだれ桜」*花より団子♪* しだれ桜が美しいので有名な群馬大学工学部↓http://www.tech.gunma-u.ac.jp/桐生キャンパスへ15日日曜日<4/15(日)アースデイ in 桐生2012「しだれ桜を観る会」開催>しだれ桜を観に ... » more

花散らしの雨 あ〜あ、まだお花見してないのに…。 ... » more
テーマ 日記 桐生

わたらせ渓谷鉄道に乗ってきました 桐生市黒保根の「さかもと園芸」に農業ラジオ「農といえるニッポン!」(FM世田谷)の取材に行った際に、わたらせ渓谷鉄道に乗ってきました。わたらせ渓谷鉄道は桐生から間藤まで走っています。位置的には、間藤の先の ... » more
テーマ 花き 桐生 農業ラジオ

桐生市黒保根のさかもと園芸に農業ラジオの取材に行ってきました 桐生市黒保根のさかもと園芸に農業ラジオ「農といえるニッポン!」の取材に行ってきました。標高約500メートルの高冷地にて、10棟ほどのハウスで、アジサイとシクラメンを生産されています。その昔、日本のアジサイは挿 ... » more
テーマ 花き 桐生 農業ラジオ

桐生新町町立て祭は、4/8まで 桐生新町町立て祭が、3/22から開催されており、4/8のラストに向けてイベントがハイライトとなるようです。桐生タイムズより↓http://www.kiryutimes.co.jp/news/0405/1204052. ... » more
テーマ お祭り 桐生 農業ラジオ

降雪翌日 陸上競技場のトラック上には大きな雪玉が。運動会の大玉転がし競走を思い出してしまいました。 ... » more
テーマ 桐生

わたらせ渓谷鐵道に新型トロッコがやってきた 今日、“わた渓”ことわたらせ渓谷鐵道に自走式の新型トロッコが納入されました。増えるトロッコ列車利用客への対応と、運用上の都合で途中駅である大間々からの運行となっている煩わしさを解消するための導入です。大雪が降り注ぐ中での移送 ... » more

チマチョゴリの三人娘 お友達の韓国人女性リーさんが、スナック始めたから来てよ〜ってもう2ヶ月位前に…っで場所は?…群馬県の桐生…そんな所行けないよ〜でも、年に何回かは泊まるからその時にでも………今回、埼玉県の川越から移動して来た。次の仕事の事を考えると栃木 ... » more
テーマ 韓国 桐生

境内 朱色に染まる 「今日は良い写真が撮れなかったなぁ・・・」そんな思いがより一層真冬の寒さを助長する。かじかむ手で機材を片付けていたその時。境内から「ジュワ〜」っと大きな音が聞こえてきた。役目を終え水で消される篝火。盛大にあが ... » more
テーマ お祭り カメラ・撮影日記 桐生  コメント(4)

祭りの後 人事が終わり人影まばらになった神社の境内。帰宅前に暖まっていこうと火に当たる親子の影が浮き上がる。 ... » more
テーマ お祭り カメラ・撮影日記 桐生  コメント(4)

燃ゆる参道 今回の御篝神事では松明が地面に落ちて火の粉が飛び散る瞬間を撮ろうと思い、危険顧みず氏子の真後ろで危険承知の接近戦。祭りの撮影では機動性とシャッターチャンスを優先させるためズームレンズでしか撮らないのですが、今回は飛び散る火の粉を ... » more
テーマ お祭り カメラ・撮影日記 桐生  コメント(4)

火の粉振りまき 今年で5度目の撮影となった御篝神事。毎年人気の定番位置での撮影もあれなので今年は氏子の真後ろから撮ってみることにしました。狙いは目の前に落ちて飛び散る松明の火の粉。飛んでくる松明に最善の注意を払いながらの撮影となったのですが ... » more
テーマ お祭り カメラ・撮影日記 桐生

鬼は外 御篝神事の行われる2月3日は節分。安全祈願の終わった拝殿では氏子によって豆まきが行われる。鬼役の氏子が頭を抱えて逃げていった。お参りにきていた近所のお年寄りも負けじと豆まき。拝殿の中には多数の豆が散らばっ ... » more
テーマ お祭り カメラ・撮影日記 桐生  コメント(6)

祭りの前の静けさ まだ人足まばらな神社の境内。早く来た近所の人でしょうか?椅子を持ち出したき火を囲んで暖をとる。もうすぐポッカリと空いたこの空を舞台に御篝神事が始まるのです。 ... » more
テーマ お祭り カメラ・撮影日記 桐生  コメント(2)

今年もまた冬の終わりを告げる奇祭、賀茂神社の“御篝神事”を撮りに行ってきました 今年も桐生に冬の終わりを告げる奇祭、賀茂神社の“御篝神事”を撮りに行ってきました。20数人程度の男衆が二手に分かれ、火の付いた松明を投げ合うだけの単純な祭り。その上木々の生い茂る境内は撮影場所が限られていて非常に撮りにくい。 ... » more
テーマ お祭り カメラ・撮影日記 桐生  コメント(8)

幅広らーめんを食べてきた 予てより気になっていたラーメン屋“一福”に行ってきました。実はここのラーメンはちょっと特徴があります。見た目は普通のラーメンですが・・・。持ち上げてみた麺はなんとこの幅!桐生界隈のうどん屋で広まってい ... » more

明太小松菜スパゲティ&山かけ〜ネバネバ〜〜スペシャル♪ (キッチン ラボ)+雪だぁ〜 先週から〜息子ちゃんが食べたがっていた明太子のスパゲティをやっと作った^^遅くなってゴメンよ〜<明太子+小松菜>スパゲティ息子ちゃんが大好きな〜んだコレ↑私にとっては普通に美味しい〜そして〜ネバネバス ... » more

おじゃマップ 2012年1月25日放映♪2時間スペシャル!桐生登場!+桐生ロケ地ガイド 1月17日夕方〜ロケに偶然遭遇・・・といっても〜車で通りがかり渋滞!某交差点で〜信号待ちしていたらすぐ後ろにロケバス3台が着いた・・・だけなんだけど・・・誰かなぁ??バックミラーでみたらバス車内ライトついていたから〜 ... » more

リクエストにお答えして 昨日のプッシュプルの写真にじゅにあさんから流し撮りのリクエストがきたので一枚。オイラが撮ってないわけがないwいかがですか、じゅにあさん!? ... » more
テーマ カメラ・撮影日記 桐生  コメント(2)

プッシュプル '11.12.18桐生・震災復興支援イベントイベントも終わり間近。そろそろバッテリーの方が気になるミニトレイン。直線ではなんとか走っていたもののカーブにさしかかるとカメのような速度まで落ちてしまいました。そこに慌てて駆け ... » more
テーマ カメラ・撮影日記 桐生  コメント(2)

空っ風のお茶目ないたずら 群馬の冬の風物詩、空っ風。ひとたび吹き荒れるとその強さは尋常じゃなく店の幟なんかいとも簡単に折り曲げる。時にはこんないたずらも・・・。あ〜あ・・・。新年の営業までには傷だらけになっちゃうんだろうな(笑)。 ... » more

住宅街という海原 '11.12.18桐生・震災復興支援イベント住宅街と言う名の海を渡る一基の熱気球。日頃見慣れた街も上空から眺めてみると新鮮でしょうね。予てより熱気球を見下ろす構図で写真を撮りたいと考えていた岬めぐり。しかしそれには熱 ... » more
テーマ 熱気球 カメラ・撮影日記 桐生  コメント(4)

桐生市広沢町の「櫻井バラ園」へ農業ラジオの取材に行ってきました(20111030) 桐生市広沢町の「櫻井バラ園」へ農業ラジオの取材に行ってきました(20111030)こちらは、2代前からバラを生産を始められました。ブロッサム、スイートトワ、アンネマリーなど5〜6種を生産されています。前橋バラ組合 ... » more
テーマ 花き 桐生 バラ

 

最終更新日: 2016/11/13 08:41

「桐生」のブログ関連商品

» 「桐生」のブログレビュー をもっと探す

「桐生」ブログのユーザランキング

PARASOL 1 位.
PARASOL

テーマのトップに戻る