誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サツキマス

サツキマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サツキマス」のブログを一覧表示!「サツキマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サツキマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サツキマス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

釣友KさんサクラマスGET〜! 今朝、九頭竜サクラ釣行の遠征をしているKさんから『サクラマスをキャッチした旨』のメールが飛び込んだ朝一で同じくサクラ釣行しているN野さんと現地で顔を会わせた直後だった様で、N野さんも駆けつけて祝福された ... » more

12年サツキマス(1) GW初日〜ほんでもって今シーズンのサツキマスも初日〜早朝の竿抜けポイントで!(実は今シーズン長良にはこっそーり通ってました)いや〜41cmのカッコイイ奴でした ... » more

サツキマス調査2012(5) 4月19日の土曜日はA井君と午後から近所の川にサツキマスを狙いに行ってきました。水質はクリアで水温も表水温が17℃もあります。夕マズメになるとウグイのライズが見られるようになりましたが、今日も何の反応もありません。やはり、例年のように25日 ... » more

サツキマス調査2012(4) 火曜日の午後、A井君とサツキマス調査に行ってきました。午後3時過ぎに川に入りましたが、流れもよく水質もクリアです。水温を測ると16.5℃。これは完全にシーズンインの水温です。しかし、イマイチ生命感がありません。これだけ水温が上がるとボラが入 ... » more

イグジスト2500また故障(-_-) Daiwaイグジストのハンドルが逆転し始めた。ストッパーはONになってるが平気で逆転してまう!原因は不明だが、2週間ほど前にスプールを外しメインシャフトへ給油した。確か純正グリスには”インフィニットストッパーへは ... » more

サツキマス調査2012(3) 今日の夕方、A井君とサツキマス調査に行ってきました。まだ水量が多いと思うのですが、濁りはだいぶ取れているはずです。と思ったら、予想より濁っています。濁度は17〜18といったところでしょうか?雨も降り始めました。平常水位よりも30cmは高いで ... » more

サツキマス調査2012(2) 今日も昨日に続いて夕マズメ狙いでサツキマス調査に行ってきました。流れもあり水色も最高ですが水温が昨日よりも下がっています。さすがに10℃は低すぎです。昨年の同時期は14℃ありました。だいたい13℃くらいがここ数年の平均ですね。それでもミラク ... » more

サツキマス2012(1) 今年もまた、この季節がやってきました。4月の第1週の大潮に雨による増水が絡んだときは最初のサツキマスの遡上が確認できることが多いのです。というわけど、今日の夕マズメにS浜君とサツキマスのチェックに行ってきました。風は少々冷たいですが、水量も ... » more

3月中旬のサクラマス釣行(2) PC修理完了〜PCを修理中だった為、記事の更新ができなかった事から2週間遅れの内容を本日記載する。(携帯でもできるがカメラの調子が悪い)写真は今シーズン、イマイチ調子の ... » more

チョイ釣り用リール(エアノス2500)購入 今日はショップに出かけチョイ釣り用のリールを購入した(^-^)。SHIMANOの´12年式エアノス2500(オープン価格)海のチョイ釣り用に、これからの時期は河口のちびっ子シーバスやサツキ用?にもする。夏からはち ... » more

メンテBフリームスのラインローラを2BB仕様へ! 先日のイグジスト2500のラインローラー交換品の旧1式を廃棄せずにDaiwaフリームス2508に取り付けたネット(Web)では専用2BBキットが発売されているがやや高い気もする事からあまり関心はなかった ... » more

メンテAイグジストのラインローラーBB交換 2月の九頭竜釣行でかなりストレスになったリールのラインローラー部部品を1式交換した。部品は先週ショップへ頼んでおいた、イグジスト2500の部品28(1個)、30(2個)、31(2個)、32(1個)(ちなみにゴムシールは ... » more

メンテ@ネオプレーンウェーダの補修 今週の平日、会社から帰宅後”コツコツ”とネオのウェーダのシール性補修作業を実施。先週の週末に中側から水を入れ洩れケ所を確認、結果は股下から下の縫い目から数カ所の水洩れが見つかった。これはかなりのシーラー(シールボンド ... » more

サツキマス(9) 今週の平日、出社前の暗い中長良川へ立つ!鮎解禁以降の渓流師の減少具合を確認すべく少し上流へ〜・・・と思いきやなんとなく時間もなく結局下流〜中流へ。遠くへは行けない、で・・・それらしき実績のあるポイントへ6月後半、こん ... » more

サツキマス調査(25) 今日は午後から、A井君、M田君とサツキマス調査に行ってきました。先週、T接骨院院長が釣ったエリアに入ります。少し上流から、丹念に瀬を刻んでいきますが、水量も少なく水温も22.5℃と高めです。しかも、アオミドロがしょっちゅう掛かってきます。あ ... » more

サツキマス(8) シーズン最後のサツキマス・・・最後のあがきです(^^)v先日、2011年シーズン最後の最後で小ぶりをキャッチ!もうご一行様ははるか上流へ行かれてしまいました・・・多分。諦めがほとんど、一応時間があったので釣行 ... » more

う…うらやましい…(´・ω・`) 今日、午後4時過ぎにT接骨院院長からメールがありました。添付ファイルを開くと35cmオーバーのサツキマスが2本並んだ写真です。午後休診の今日、わずかな時間でサツキマスを2本も獲ったわけですか…。木下籐吉郎があれよあれよと出世して、長浜城主に ... » more

長良川のサツキ最終戦(^^)v 平日の夕方、会社上がり⇒速攻〜長良川へ!まだ夕暮れまでには少し時間がある、終盤のサツキを・・・。現地到着後準備を済ませたところで気が付いた!今までのフィッシングベストの中のルアーを全部サツキ⇒シーバス用へ変更していた事に ... » more

看板に”ドキッ〜!” 少し遠方のホームセンターでこの看板を目にして思わず”ドッキリ”してしまったサツキ大量注文?・・・ヤバイです!サツキマスではなく実際はサツキの植木の注文でした。 ... » more

サツキマス調査(23) 今日は午後3時過ぎからA井君とサツキマス調査にいってきました。水量も落ち着き、濁りもだいぶ取れています。条件的にはよさそうですが、時期的には下流域では釣れなくなる頃です。最初に入ったポイントは雰囲気はいいのですが、何の反応もありません。少し ... » more

ずっと雨が降っています 朝8時の時点で累積雨量が50mm近くになりました。これからさらに雨量は増加していくでしょう。川の水位もかなり上昇しています。ただし、何度かの大増水で川底の泥が流されているのか、水量ほどには濁りが入っていません。しかし、さらに増水すれば濁流に ... » more

おぐらしげき潜伏中台風接近中
台風接近中 例年よりずいぶん早く梅雨入りしてしまいました。しかも台風が近づいています。明日の日曜日の釣行はちょっと無理でしょうね。千代川は水位は上がっていないのですが、ライブカメラの画像を見ると下流域は泥濁りのようです。もう1回くらい戻りヤマメを釣りに ... » more

サツキマス(5,6,7) 今日は会社休日日と言う事でホームの長良へサツキ釣行へ・・・今シーズン・・・何度目だろう?結果は午前1本、正午過ぎ1本、夕方1本の計3本をキャッチ〜!サイズは午前のがジャスト40p、午後一のが38cm、夕方のが35p〜{% ... » more

な…泣いてなんかいないぞ(T_T) 今日は1人で、お昼前から22回目のサツキマス調査にいってきました。夕方から雨なので、それまでに帰るつもりでレインウェアも持っていません。釣り場に到着すると、前回よりも水量があり、なかなかいい雰囲気です。しかし、時間帯が時間帯なのでそれほど期 ... » more

サツキマス(4) 今日は午後からやや早めの帰宅で小雨の中、最近”中毒症状”となってしまったサツキマス釣行へ!で、いつもの下流ポイントで34cmのチョット小ぶりをキャッチ開始1時間後のヒットだった。あいにくの雨でさ ... » more

千代川戻りヤマメ&サツキマス調査 22日はA井君、M田君と千代川に戻りヤマメ&サツキマスの調査にいってきました。千代川ではサクラマスの解禁は3月1日から5月末日までです。しかし、他のヤマメやイワナは9月末まで、サツキマスは9月25日まで釣ることができます。日本海側に注ぐ千代 ... » more

サツキマス(3) 今日も皐月晴れのイイお天気だった!なのでシーズンの恒例行事”長良川サツキマス釣行”をして来た。結果はラッキーで、40pオーバーを1本キャッチできた現地着は11時前で既に先行者が沢山いた中、ちょうどポ ... » more

サツキマス調査(21)+前半の反省 今日は1人で、午後から21回目のサツキマス調査にいってきました。暗くなるまで5時間、ほぼ1人で思い通りの釣りができましたが、一切の反応はありませんでした。結局、釣れないことを確認するための釣りでした。だからこそ、丹念にルアーを流し、可能性が ... » more

う…うらやましくなんかないぞ(T_T) 早朝6時30分にKK元店長からメールが到着しました。添付ファイルを開くと、やはり来ましたか…。今シーズン2匹目のサツキマスです。妬ましいですねェ〜。なんでこんないい条件のときにボクは川にいないんでしょう?サイズは33cmあったそうです。 ... » more

新しい群れが入ったようですが… 今日の朝T接骨院院長が34cmのサツキマスを獲ったそうです。昨日の朝もKK元店長が1匹バラシたとか。それ以外にも、複数匹が同じエリアで上がっているという情報です。大雨の後、16日までは何の気配もなかったのに、急に釣れ出すのは遡上魚であるサツ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:35

「サツキマス」のブログ関連商品

» 「サツキマス」のブログレビュー をもっと探す

「サツキマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る