誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サツキマス

サツキマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サツキマス」のブログを一覧表示!「サツキマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サツキマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サツキマス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

サツキマス(5) これ、先週の日曜?の釣果。週一の記事更新なので1週間遅れのUP。”小さい・・・30cm弱”その後レインボー(同サイズ)が・・・中流域は既に終盤か???そんな釣果である。P. ... » more

サツキマス調査2013(9)+渓流調査2013(10) 久しぶりにまとまった雨が降りました。すると、お昼前にA井君から電話です。仕事が早く終わったとのこと。というと、あそこしかありませんね。ということで、久しぶりのサツキマス調査です。大減水状態から一気に平水位まで戻って、まだ増えるでしょう。まだ ... » more

サツキマス(4) 週末の休み(先日)にまた行って来ました。結果は33〜34cmの2匹!(急にサイズが・・・)あちこち回って夕方でした。サイズが小さいがここは2匹と言う事で”ヨシ”!として。2匹一緒に知人宅へ ... » more

サツキマス(3) 平日少し早めに仕事を切り上げ即行で長良へ!最近は日も長く夕暮れまでの釣果に期待し約1時間。夕日も落ちそろそろ暗くなりゲームオーバーかな?って時にキャストしたミノーに『ゴゴーン!』って確かに ... » more

サツキマス(2) 今シーズン釣果がいまいちのサツキマス。今日は晴天に恵まれ最高のサツキ日和だが昨日の雨で本流河川はやや濁り気味?ま〜釣れないのが当たり前の釣り、でも釣行しないと”確率もゼロ”なのでハズレ覚悟で釣り開始。川に立つと風 ... » more

'13年サツキマス〜 こんちは!久々の更新っすGW後半戦、やっと?シーズン初のサツキマスをキャッチする事ができた。サクラを4月末に切り上げ、サツキに移行して○回目の釣行!でなんとかGW中に間に合った{%トホホweb ... » more

サツキマス調査2013(7) 今日もS浜君とサツキマスチェックに行ってきました。昨日は早めに切り上げたら、夕マズメにTBC店の店長が38cmを釣りました。釣り場到着は10時前。するとKK元店長の車があります。最下流に入っているので挨拶がてら様子を見に行きます。KK元店長 ... » more

サツキマス調査2013(6) 風が強く寒い日ですが、お昼前からちょこっとサツキマスのチェックに行ってきました。釣り場到着は午前11時。水量はかなり減りました。上流で水田に水を引いているのでしょう。濁りも若干出ています。それでも、釣れる範囲だと判断します。魚は間違いなくこ ... » more

サツキマス調査2013(5) 今日は午後からS浜君とサツキマスのチェックに行ってきました。釣り場到着は午後3時過ぎ。平日ですがGWなので数名の釣り人が見えます。S浜君は上流にボクは誰も入っていない最下流のポイントに入ります。まだ流れは弱いですが潮位が下がってくればいい流 ... » more

サツキマス調査2013(4)+渓流調査2013(6) 午前6時、今日はタイ釣りが中止になったA井君から電話です。とりあえずいろいろ出来るように準備をします。まず最初に一昨日から活発に遡上をしているサツキマス狙いです。しかし、この時間ではエントリーできる場所があるかどうか難しいでしょう。川沿いに ... » more

サツキマス調査2013(3) 雨による増水も落ち着き、濁りもかなりとれています。しかも大潮です。これはサツキマスの鉄板パターンということで、今日は一人でサツキマスのチェックに行ってきました。釣り場到着は午前9時半。釣り人は誰もいません。水量も水色も抜群です。これで反応が ... » more

サツキマス調査2013(2) 今日は午後からA井君とサツキマスのチェックに行ってきました。久しぶりのまとまった雨と大潮が絡んでいるのでかなり期待できる状況です。2時過ぎの段階ではまだそれほどひどくは濁っていません。水量もいい感じです。とはいうものの、思い通りにいかないの ... » more

おぐらしげき潜伏中サツキマス便り
サツキマス便り 魚屋が今シーズン最初のサツキマスを持ってきました。大きさは34cm、440gとやや小ぶりです。定置網にサツキマスが入ったということは、たぶんもう川に上がっています。例年は定置網に入るのと川で釣れ出すのはほぼ同時です。やはり、この大潮で魚が動 ... » more

渓流調査2013(4)+サツキマス調査2013(1.5) 今日は朝からA井君と千代川水系に行ってきました。前日の雨は思ったほどではなく千代川の水量もあまり増えませんでした。今日も雨です。しかも風が強くなる予報です。結局渓流に向かうことにしました.。釣り場到着は7時前、ポイントは雨で増水していました ... » more

サツキマス調査2013(1) 今日は低気圧が発達しながら通過するという予報です。しかし、雨の降り始めはサツキマスには好条件です。ということで、A井君と今年最初のサツキマス調査に行ってきました。水量は少ないものの雰囲気はあります。ところが川を横断するように何本もナイロン糸 ... » more

UFM解散? 有名なロッドメーカであるUFMが解散したらしい情報が飛び交っていたのでHPを見ると既にそれらしきコメント。ここのロッド(トラウト)は軽くて強くかなり気に入っていたのに残念である。今持ってるやつを大事に使って行かないと ... » more

サツキマス調査(10) 肉離れから2週間、久しぶりにサツキマスを狙ってA井君と中流域をウロウロしました。今日の出発はいつもより遅めの7時半、釣り場到着は8時半です。とりあえずアユ師が入っていない場所からチェックです。金曜日に50mm以上の雨が降っているので、一応は ... » more

12年サツキマス(7) そろそろ下流〜中流も終盤の時期〜?ここ最近不調の中、2匹のサツキちゃんがこの日もストリンガーが付いた写真だが銀ピカのイイ感じの写真が撮れたサイズは39p、36 ... » more

12年サツキマス(6) 今年も幾度となく通う長良。平日の午後(会社帰り)のチョイ釣り来てくれました34pくらい。最近40p台・・・いや30後半に届かない日々が続くが我慢の時期?もう少しの間は下流で楽しめるか ... » more

久々のリキオ〜 最近ブログでの出番が少ないリキオ。昼間はやや暑い日でも朝晩は涼しく過ごし易い感じのリキオカメラを向けてもこっちを見ない為、一声かけカメラ目線を!昨日、お嬢がショップでシャンプー&トリミングをしてくれ ... » more

サツキマス調査(9) サクラマスは間もなく禁漁に入り、サツキマスシーズンも下流域は終盤です。フックを交換し、ラインを巻き替えて最後の勝負の時を待ちます。天気予報では明日の午後に雨がありそうです。ちょっとウォーミングアップのつもりで近所の川にサツキマスを狙いに行き ... » more

サツキマス調査(8) 5月18日の夕方A井君からお誘いがあり、気になる中流域のポイントにサツキマスを狙いに行きました。ところで、ボクがサツキマスを狙うようになって6シーズン目になりました。自分以外にも数人が始めたので、皆で試行錯誤を繰り返して少しずつサツキマスの ... » more

12年サツキマス(5) こんなん出ました〜(31cm)少しキープに悩みました長良も下流〜中流で賑わって鱒! ... » more

12年サツキマス(4) 先週末プリプリの39pを1本〜!最近はブログ更新もタイムリーに出来ていないま〜中身も薄いので仕方はないか?マイペースで更新する事にする。。。PS、GWの怪我・・・ア ... » more

サツキマス調査(7) T接骨院院長から非常に感じの悪い写メが送られてきました。午後の診療の前に釣ったとのことです。■43cm仕事をしている場合じゃありません。すぐに川に向かいます。4時20分頃から釣り始めます。誰もいません。絶対にあると思 ... » more

12年サツキマス(3) 少しアップが遅れたがGW終盤に個人的にも珍しく2匹のサツキマスが出たサイズは39p、37pである!魚体に太陽の日差しがキラキラ・・・やはり銀ピカのサツキはカッコ良いし写真が映える ... » more

サツキマス調査(6) 5月9日は午後3時過ぎからA井君と近所の川にサツキマスを狙いに行きました。例年なら4月下旬から5月上旬に集中して釣行を重ねるのですが、今年は仕事の関係で久しぶりのサツキマス狙いです。しかし、今年はまともに釣果を聞いていません。全体的に個体数 ... » more

サツキの花 この時期サツキ(ツツジ)のお花が綺麗だ!いつもは既に花も落ち始めている頃だが、今年は寒さの影響なのか若干、時期が後ろへズレている様だ。<まだ満開ではない>PS、GW中のサツキマス釣行の記事は一部ア ... » more

サツキマス(2)と山菜 サツキマス⇒山菜へ!GW中に釣れたサツキマスを知人の床屋さんへ持って行った。沢山釣れる訳ではないが初物以降の1匹は持って行く事にしている。渓流釣りをしている主人なのでサツキの事は良く知っている。で、今回は山菜を代 ... » more

おぐらしげき潜伏中サツキマス予報
サツキマス予報 例年に比べて遅れているサツキマスですが、魚屋がサツキマスを持ってきました。定置網にサツキマスが入るようになると、いよいよ本番です。昨年は4月中旬に上がっていましたから、だいたい2週間遅れです。釣果に関しては、まだ情報がありませんが掛けたけど ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:35

「サツキマス」のブログ関連商品

» 「サツキマス」のブログレビュー をもっと探す

「サツキマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る