誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サツキマス

サツキマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サツキマス」のブログを一覧表示!「サツキマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サツキマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サツキマス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

サツキマス調査2015(2) 先日の雨でかなり水位が上昇していましたが、今日あたりから釣りになりそうな雰囲気なので、お昼頃から今年2回目のサツキマス釣りに行ってきました。釣り場到着は12時前。水量は多く、やや濁りがありベストコンディションに見えます。水温を計測すると15 ... » more

おぐらしげき潜伏中サツキマスの寿司
サツキマスの寿司 サツキマスは釣れなかったけど、魚屋がサツキマスを持ってきたので今日は朝から寿司を作りました。にぎり寿司と中落ちや皮からこそげ落とした身とネギを刻んで叩いたネギトロで軍艦巻きを作ってみました。いやァ〜旨いです。海から川に入るタイミングのサーモ ... » more

スーパーサツキマス 昨日、A井君から今シーズン初のサツキマスを獲ったとの連絡がありました。何と46cm、1820gのスーパーサイズとのこと。今日、お昼前にA井君が来たので、釣具店に年券を買いに連れていってもらい、その流れでA井君の家までそのサツキマスを見に行き ... » more

サツキマス開幕近し!? 今朝、A井君からそろそろサツキマスはどうかなというお誘いがありました。行きたいのはやまやまですが、数日前にぎっくり腰をやりました(>_■32cm。小型ですがサツキマスです ... » more

ネオのウェーダー(新調) 昨日、既存のウェーダーを修理したが、事前にリサーチしておいたDaiwaのネオを今日購入してきた。以前から良さげなのがある事は分っていたので、今のが完全に使えなくなる前に思い切って新調した次第だ。(欲しいその時にあるとは限 ... » more

Made in USAのルアー 先のクリスマスにアメリカに赴任している会社のHさんがクリスマス休暇で一時帰国。そのお土産として下記のルアーをもらった。(Thank You.)スプーンはサツキ、ミノーはシーバス(サクラでもOK?)で使わせてもらう ... » more

'14年サツキマス〜7 1週間ぶりのサツキ釣行だった。既に6月、長良の中流域もそろそろ終わりか?そう思い夕方時間に出陣。いつもよりやや上流へ。流石に一時期に比べアングラーは少ない。1時間の1本勝負?の開始〜で ... » more

'14年サツキマス〜6 先日の休日にまた釣行してきた。結果は34cmを1匹キャッチ〜先回のより1サイズ?大きいかなやはり今年はサイズに恵まれないな!他アングラーに聞いても今年は”不調”と ... » more

らーめん、まっち棒さんへ 今日は、私用で年休だった。昨日の雨で、長良もイイ感じでサツキ釣行ができそうだったが午後から家族と栄へ!その足で前から食べに行きたかった、まっち棒さんのラーメンを家族3人で頂いて来た(^^)vと言うのもここの社長さ ... » more

'14年サツキマス〜5 うっかりサツキ記事を記載するのを忘れていた。サイズがイマイチであり忘れるところだったこれをキャッチした数日後、シーズン初シーバス釣行で楽しい釣りができた為、シーバスの記憶が鮮明すぎた。なので、 ... » more

'14年サツキマス〜4 今回もだが、数日のタイムラグがあるが先週小さなサツキを1尾。夕方の小1時間、短時間勝負で何とかGET意外と小ぶりな奴だがアグレッシブにルアーを追って来た。今思えばシーズン初回からサイズは徐々に小 ... » more

ナイロンウェーダーが・・・(-_-) 先日、ナイロンのウェーダーで浸かっていると股間〜ヒザ辺りが徐々にチメたくなって来た。・・・と言うか一気に水が侵入した感じ?前回釣行までは何ともなかったのに!で、その日のうちに即行で買いに行った。 ... » more

'14年サツキマス〜3 数日前に・・・出た4本目〜サイズは36.5pだが綺麗な魚体である。この調子で釣れる時に集中『短期集中型』で波に乗りたい・・・がぁ〜い ... » more

今年のサツキマス用ミノー 今年リリースされたトリコロール(Tricoroll) GT 72SR-Fサツキ専用ルアーとして、72mmサイズで移動重心、ショートリップで5.7gとあって飛距離バツグン!沢山は購入できない為、4色購入。(既に1個 ... » more

'14年サツキマス〜2 平日、会社をすこーし早めに切り上げサツキ釣行へ。獲れるか分らない2本目を求めて・・・。時間が無いので実績ポイントの1ヶ所のみを攻める。【結果】幸運にも小ぶりだが2本連チャンでヒット〜{%びっく ... » more

'14年サツキマス〜+α '14年サツキマス釣行○日目でやっと本命〜!GWに入り、幾度か挑戦したが全くダメだった釣行先の川原で他のサツキ師にお話を伺うがいずれも、『今年は個体数が少ないのか、遡上自体が遅いのか?』よく分か ... » more

おぐらしげき潜伏中サツキマス始末記
サツキマス始末記 昨日の写真では大きさがイマイチ伝わらないというので、もう一度アップします。サイズについては釣具店では45.5cmになっていますが、締めて血抜きした後なので少し縮んでいます。釣った直後に計った46.5cmを記録したいと思います。重さについては ... » more

放流アマゴ+サツキマス調査2014(2) 今日は早朝からA井君とアマゴ釣り大会で放流されたアマゴの残りをチェックに行ってきました。大会当日も厳しい状況でしたが、昨日からの雨で状況が好転していることを望むだけです。最初にルアーでチェック。50cmぐららい後ろをついてくるだけで、食いそ ... » more

Daiwa_13セルテート、インプレ 昨年初春に購入した見出し、セルテート2510R-PEだが今までサクラ釣行メインで、昨年はサツキでも使用した。先日、1年振りにショップへ持参して異音を聞いて貰った。(買った頃に比べ異音が大きくなった気がしたからだ) ... » more

恒例のBBQ 今日は、会社の有志仲間による恒例のBBQを開催。老若男女総勢約35名ここ最近で一番多い人数かな?自分はこれまた恒例の場所取り、他の担当。朝7時30分に現地着、とりあえず場所を確保した後1 ... » more

GW初日〜 GW初日、AMは近場の川にサツキマスの様子見を兼ね竿を振って。PMは家の植木の手入れを初サツキ釣行はまだまだ早い感じ、気温は高く23℃?くらいだが、魚っけなし。(基本は今シーズン発売されたサツキ用ミノ ... » more

サクラマス食す。。。 早々、昨日のサクラを塩焼きにして食べた。さすがに50p半ばの魚で全部消化するには数日はかかりそうだ実は過去のは偶然川に居合せた釣友や知人宅へ送られまともに自宅で料理した事がなかった。<塩焼き ... » more

'14年、サクラマス釣れた! 今日の福井の天気は晴れでは無いがこの時期としてはま〜ま〜の暖かさ(予報では・・・)。で、急遽九頭竜へサクラ釣行へ出かけた!(今日でシーズン2回目)【結論】3年振り(2年間の沈黙を破り)サクラマスが釣れた〜{%びっくり ... » more

12ルビアス2510PE‐Hラインローラ2BB化 見出しの中身だが先日購入したスピニングのラインローラー部のボールベアリングを2BB化した。別売キットを手配しておいたのが入った為装着した。Daiwaのカタログ上ではラインローラー部のBB仕様はゴムのシーリング ... » more

Daiwaルビアス2510PEH〜&管釣り場寄り道! 見出しリール買ってしまいました(^^)v購入理由は今メインで使用してる同類の旧イグジスト2500はかなり使いこんでいる為、小さな部分で意外とガタが来ている。ま〜メンテ出し継続使用するも良いが、壊れるまで使用す ... » more

新年初ショッピング(釣り具) 先日、あまりの暇さに新年の挨拶がてら釣り具店へ。ウインドショップの予定が・・・気がつけばルアー他を手に持ちレジへと新年特売(ワゴンセール品)のミノー他を購入してしまった。ちなみにまだまだ早いがサツ ... » more

サツキマスニュース2013_6月18日号 またまたトラウト総番長のA井君が釣ったサツキマスを見せびらかしにきました。サイズは44cmです。持ってきてないけど、先日も38cmと37cmの2匹釣ったそうです。これで今シーズンは10匹達成とのこと。雨の降り始めのタイミングで食ってきたとの ... » more

サツキマスニュース6月14日号 今日の午後、トラウト総番長のA井君が早めに仕事が終わったのでサツキマスを狙いに行ったそうです。ほんの1時間半ほどで3本釣ったと見せびらかしにきました。サイズは39cm、38cm、33cmです。若干細めですが放流モノのではなく完全にサツキマス ... » more

ナイトシーバス:75cm 昼間のサツキも異常なく・・・。昨夜も?河口まで夜な夜なシーバス狙い。。。出ました今シーズンMAXの75cm(と言っても今年まだ2匹目の記事ですが)今回はバラシ無しで釣行1 ... » more

サツキマスニュース6月1日版 今日、A井君が仕事前に釣ったサツキマスは43.5cmのオスでした。先行者が2人いて、帰った直後に釣れたそうです。間違いなくそこにいたサツキマスです。誰に掛かるか縁としかいいようがないですね。さらに昼休みにちょこっと竿を出したら29cmの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:35

「サツキマス」のブログ関連商品

» 「サツキマス」のブログレビュー をもっと探す

「サツキマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る