誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    猫の死

猫の死

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猫の死」のブログを一覧表示!「猫の死」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猫の死」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猫の死」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猫 カリンの死   とよさん 20年近く生きたアメリカンショートヘアーのカリンが3月30日死にました。人間でいえば90歳ぐらいになるようです。この猫はてんかんの持病があり月1回ぐらい発作を起こしていましたが長生き出来て良かったです。死の少し前 ... » more

『フランシス子へ―忘れがたき最愛の猫』(吉本隆明、講談社刊)。この本の広告を目にして、吉本隆明氏が猫好き、フランシス子という愛猫の死を悼んで書いた本らしい・・・そうと知って、すぐ読みたいと思いました。ところが、注文したら、一時的な品切れ、も ... » more

我家のペットの納骨も終わりブログも更新する気に成りました。 ナナちゃんが亡くなり一時ペットレスの気分が続きブログ更新する気に成りませんでした。最近要約落ち着きを、取り戻しブログを時々更新致します。残されたもう一匹のチビちゃんも私達といっしょで元気になりました。近頃はナナチャンが居ないので、寂しいのか ... » more

大震災以来、ウチの猫について書くことを封印、と言うと、大袈裟かも知れませんが、意識して書かないできました。最近になって、自分自身、個、細部にもしっかり目を向けないと、大きいことも正確に捉えられない、理解できないと思うようになりました。 ... » more

☆我家の愛猫ななちゃんの納骨日☆ 可愛いななちゃんが亡くなって49日が過ぎて、納骨に出掛けました。取り残された!ちびちゃんが玄関で最後のお別れに立会いました。ななちゃんにあげた、最後の食事を食べている姿が悲しく感じました墓地の場所 ... » more
テーマ 猫の死 写真

『チロ愛死』(荒木経惟、河出書房新社刊)。この本の存在を知って、是非読みたいと思ったのですが、実際手にするまでには何ヶ月かかかりました。大震災のことを思うと、猫の死を取り上げることに多少の躊躇もあったことは事実です。そろそろいいのではなどと ... » more

☆我家のペットななちゃんが死んだ日☆ 我家のペットななちゃんが一緒にくらして十年になります。私達家族を悲しい時、寂しい時に何時も慰めて明るくしてくれた可愛いななちゃんでした。悲しくて寂しくて心が悼み涙が止まりませんでも心の優しいななちゃんはきっと私達の事を ... » more

リメイク YUKKO相次ぐニャンコの死
相次ぐニャンコの死 2月6日に15歳のまるちゃん3月1日に16歳のサムくん9月に愛犬が亡くなったばかりなのに・・・でも最後の最期まで私の腕の中で2匹とも逝きました。 ... » more

我が家の最後のペット、ボウヤが死んで一ヶ月余しか経っていないのに、上のタイトルで書くのは早いという気持ちもありますが、実は二年半以上前に、このテーマについても触れているブログの結論が、今の思い、結論と正反対と言っていいので、とりあえずという ... » more
テーマ 思い出 猫の死

我が家の最後のペット、猫のボウヤも生を終えました。ポロンとボウヤ。今住んでいる家で成長して来た猫達です。ここに越して来た当時は色々なことがあって、正確なことは当時の日記をひっくり返さないと思い出せないのですが、ポロンが一歳半前後 ... » more

猫の写真集をドカ食いならぬドカ買いをしてしまいました。5冊です。『きょうも、いいネコに出会えた』、『旅行けば猫』、『ニッポンの猫』以上何れも岩合光明。『STREET CATS〜のらねこ 写真集〜』中川こうじ、『野良猫』山内道雄。 ... » more

約一ヶ月前、去年の12月、「老猫近況1」と題して、今いる二匹の老猫について書くつもりが、それまで飼った猫達のことを書いてしまって、現在のポロンとボウヤについては少々しか書けませんでした。ペットについて書くと、どうしても重複記述が多く ... » more

いっしょに遊ぼ!ガッチャン
ガッチャン 表の玄関周りを整頓して新年を迎える準備をしていて、ふと昨夜「ガォー、ニャオー」と鳴いていたガツのことが気になり床下の居場所を探したがいない。餌も食べていないし・・・と50センチほど離れたエアコンの室外機の裏を見て息を呑んだ。ガッチャ ... » more

約20年ともにした愛猫(ベーベー)が昨夜亡くなりました・・・約1ヶ月の通院・・・注射の痛みにも耐え病院でも暴れたりしてこまらせることもなくじっと耐えていてくれました。フラフラになりながらもトイレ、水を飲みにいく姿は私には想像できない強さ ... » more
テーマ 猫の死 ベーベー  コメント(4)

近頃、野良猫を見かけることがめっきり少なくなりました。今の所に住んで11年になりますが、猫が歩いているのを見た記憶がないほどです。飼っているお宅は結構あると思われますが、外に出さなくなったのでしょう。と言って、猫が多いので有名な場所もありま ... » more
テーマ 谷中 猫の死

 

最終更新日: 2016/11/13 08:35

「猫の死」のブログ関連商品

» 「猫の死」のブログレビュー をもっと探す

「猫の死」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る