誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太平洋

太平洋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太平洋」のブログを一覧表示!「太平洋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太平洋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太平洋」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

貴銛 - ANAMORI -ブリ始まりました
ブリ始まりました 回遊魚シーズン到来か!?そろそろいい時期になってきてるんじゃないのか?そう思い久々にホームポイントへ。いつもの場所に車を止めようとするとありゃ?すでに車が一台止まっている。先客か?釣りか??と ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(4)

貴銛 - ANAMORI -フロートライン
フロートライン 引っ掛けられました。もう日本海はオフだとのことで、G氏とK氏が突然のお出迎え・・朝9時にお迎えこられさあ出発だ!!と思った矢先ふと、不安に思って聞いてみた。まさかキャンプですか?ま ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(2)

貴銛 - ANAMORI -Loss of Motor Control
Loss of Motor Control 通称LMC俗に言うサンバ、ついに踊ってしまいました。「ボスジアラ・ドロップ」からの浮上途中復路の真ん中辺りでやや息苦しさを感じ始め残り5mあたりからセカンドブリージングを行うも時すでに遅し・・ ... » more
テーマ ボートダイブ 太平洋 魚突き  コメント(3)

貴銛 - ANAMORI -鍋、鍋、鍋
鍋、鍋、鍋 さて、と久々に更新しようと思いまして前回の日記を確認したところすでに1ヶ月以上放置プレイだったんですね・・。ま、そんなこったでサクッと更新していきます。風邪気味でなんとも目覚めの悪い朝、時計はすでに9時半 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(11)

貴銛 - ANAMORI -北へ南へ
北へ南へ 海況が悪かったとはいえ、日本海を十分に満喫したはずでしたがやっぱりまたすぐに潜りたくなるものですね。いい魚が突けたと自分では思っていても家に帰ってネットを開けば所詮、やっとエントリーできるレベルか・・そう ... » more
テーマ ボートダイブ 太平洋 魚突き  コメント(2)

雨時々サメところによりカメ ま、やっぱり出るところにはでるもんですね・・時化気味の中、じゅんさんと2人で沖のデカスジアラポイントに北からの吹きさらしに加えて南からのうねりのため波が高くアンカーを打てず・・とりあえず先に飛び込ませてもらう ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(2)

スジアラ・スジアラ・スジアラ ドロップの上に着底しそこから下を覗きこむと狂ったように寄ってくるアオブダイその脇からちらほら見えるスジアラふらふらと遊泳しているスジアラこっちを見ながら中層でホバリングしているスジアラ岩の横でホンソメワケベラ ... » more
テーマ ボートダイブ 太平洋 魚突き  コメント(6)

貴銛 - ANAMORI -愛と勇気
愛と勇気 子守中の船頭さんをたぶらかし濁った水面の港を抜け出す・・沖磯のイシダイマンションがあった場所に着くと港からは想像もつかない透明度。ひゃっほー!!と叫びたくなるくらいでした。これならサメも怖くない。いや怖いけど ... » more
テーマ ボートダイブ 太平洋 魚突き  コメント(6)

貴銛 - ANAMORI -容赦なし
容赦なし ボートから見える水面は恐ろしく青い・・飛び込んだ瞬間から広がるブルーウォーターどこまでも青く、冬場でも味わったことの無い視界が広がってました。ちょっと大袈裟ですかね・・実質抜け具合は20〜25mってなところ沖縄や ... » more
テーマ ボートダイブ 太平洋 魚突き  コメント(2)

貴銛 - ANAMORI -暗いけど明るい魚影
暗いけど明るい魚影 予報では午後から雨。梅雨前線による分厚い雲が海を覆う透明度もいまいちのため、海中はどんよりと暗い・・ただ、潮は良い。ブリがブリブリ飛んでくるんじゃないの〜?なんて期待をしつつエントリーエントリーしてす ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(5)

貴銛 - ANAMORI -濁った日の攻略法
濁った日の攻略法 数日前に降った雨の影響か・・やはり沿岸はどこも濁っているようでこんな日は少しでも潮通しの良いポイントへ波は無く、ベタ凪の海目指すは新ポイント、沖の一級磯!!しかし、ポイント周辺についてみると一 ... » more
テーマ ボートダイブ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -あかじんみ〜ばい
あかじんみ〜ばい 朝6時に家を出たはずがうだうだしたおかげでエントリーできたのは正午過ぎ・・はなっからスジアラ狙いでじゅんさんと二人で前回のポイントを探す。でも二日酔いのじゅんさんはけっこうグロッキーな感じ・・あかん、早くポイ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(8)

貴銛 - ANAMORI -スルーする?
スルーする? スルーするよ。狙いの獲物以外は突きませんよ。その結果坊主でも悪い気はしない。価値あるスルーだ。あの状況では銛を打ち込んどけば良かっただとか、近づき方をミスったとか、後々思うことは多々あるけれど、それは次への課題だというこ ... » more
テーマ 太平洋 戯言 魚突き  コメント(3)

貴銛 - ANAMORI -春濁り終焉か!?
春濁り終焉か!? 先週末はまだ濁っていた。でもわずか数日で今日のこの海況・・透明度は一気に回復し、まるで冬のそれ。流石に−15mが確認できるとはいかなかったものの12〜3mくらいまでならなんとか確認できるほど。しかし、 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(2)

貴銛 - ANAMORI -サルパッパ
サルパッパ うひゃっ!なんだこりゃ!!と叫びたくなるほど・・本年初の日本海ということで意気揚々と海に行ったのでありますがどこに潜行してもサルパ、サルパ、サルパッパの海大量発生なーんて生易しいレベルじゃないサルパで前が見え ... » more
テーマ ボートダイブ 太平洋 魚突き

旅ま〜る明日が大変
気象庁は、前線を伴い発達した低気圧が、本州南岸を東北東に進み、朝には三陸沖に発達した低気圧が接近するため、西日本と東日本の太平洋側を中心に風が強まり、激しい雨が降る恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。予想最 ... » more

めげない・あきらめない とうとうやって来ました・・春の足音がここにも二日酔いのまま、港に着き海を見るとうわっ・・、底が見えないね・・久しぶりに再開したもくば君と毎週会ってる??ってなかんじのじゅんさん、そしてじゅんJ ... » more
テーマ ボートダイブ 太平洋 魚突き  コメント(4)

貴銛 - ANAMORI -ボーっとボート
ボーっとボート 時間というものは作ろうと思えば作れるもので・・相変わらず今回も急な突行計画。今回はFREEのみなさんがボートで出るとのことでも、出港時刻にはどー考えても間に合わないってなことで今日ものんびりいつものポイントに行くかな ... » more
テーマ ボートダイブ 太平洋 魚突き  コメント(10)

貴銛 - ANAMORI -日曜日よりの〜♪
日曜日よりの〜♪ 無理してでも行くべきか否か・・悩んだが潜ることにした。迷ったがいつものポイントへ〜車を降り、着替え、海までの道を歩くしばらく森の中を歩き、浜に下りたときの何とも言えぬ高揚感がたまらなく気持ちいい・・ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(4)

貴銛 - ANAMORI -短時間1本勝負
短時間1本勝負 移動に往復6時間、潜水時間、1時間半。二日酔いのさんせつこん、プライスレス・・でもしょうがない関東に引っ越しちゃうまーくんが潜れる最後のチャンスは今日しかないしかし、さんせつこんには夕方からバイトがある・・ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(3)

貴銛 - ANAMORI -尺越え
尺越え 冷凍庫にはブリ、ヒラメのアラが大量に保管されています。やはりね、これを食べきらないと次の大物は獲れないようですね。さて、今日も懲りずに潜ってました。さんせつこんです。暴風、雨、の悪天候の中、さらに流れは強く、今年 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -懲りない奴
懲りない奴 そう、それは私です。忙しい時期ですが海が呼ぶんだからしょうがない。んで、今日は久々にまーくんとランデブー楽天のじゃないよ。一昨日の突果もありモチベーションが上がらない、その上時間があまりなかったので、午前 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -魚影の濃すぎる日
魚影の濃すぎる日 1ヶ月ぶりの海。ま、正確にいうと銛もって自由に潜れるのがってことですが・・いつものポイントへ水温は17℃とやや寒いが瀬戸内と比べるとなんてことはない。なんとなく予感がして(単純に右側の地形が好きなだけ)、右側から攻め ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -抜けなくったって
抜けなくったって どうもさんせつこんです。店で飲んで、帰ってからも飲んだので酒が抜けきれてなかったようでした。寝不足も重なり潜る前から耳に違和感有りこんな日はサイナスにきそうだな・・なんて思ってたら案の定、抜けない ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -魚影は濃いけれど
魚影は濃いけれど 突けないときもあるさだって人間だもの週末に合わせて荒れる海またも強風が吹き荒れるさなかの魚突き・・この強風のさなか釣り人がいらっしゃる。聞いてみるとイカ釣り用のアジを釣っているとのことこの風ではど ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

冬キャンプ 2009 〜次への布石〜 ん〜ってなことで行ってきました。潜ってきました。年始恒例冬キャンプ 面子は、去年同様K氏、G氏、T氏、そしてさんせつこんの4人今年一番の寒波到来のさなか雪が積もり速度規制の高速をひた走る。予定よりも遅 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(4)

貴銛 - ANAMORI -明けまして2009
明けまして2009 明けましておめでとうございますさんせつこんです。さっそく行ってきました、潜ってきました。初潜りってやつっすよ。正月から風で寝込んでいたFREEのボスを叩き起こし潜納めからわずか5日ぶりの入水です。シー ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(2)

貴銛 - ANAMORI -潜り納め 2008
潜り納め 2008 県内全域に強風注意報発令中のさなか海へ向かう冬の季節風には強いポイントではあるが外海をみると大荒れ‥ポイントに着くとエントリーポイントで少し波がある程度だが、沖に目をやるとやはり荒れている。やや濁りのある中エント ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -旬のものと
旬のものと ああ、寒い。今日はFREEの面々とご一緒ですがポイントに着くと皆さんすでにスーツ姿。寒空のしたこれ以上待たせても悪いので先にいってもらい後から追っていくことになった。何度も経験していることだけれどエントリ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -冬が来た!!
冬が来た!! なんで潜りに合わせて寒波襲来なんですか・・寒過ぎです。寒いすでに水温は19℃スーツを伝って水が入ってくるとさすがに心が折れそうになってしまうが・・しかし、どうだ。この透明度・・!!水面から−15mにいる魚 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/23 16:57

「太平洋」のブログ関連商品

» 「太平洋」のブログレビュー をもっと探す

「太平洋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る