誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太平洋

太平洋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太平洋」のブログを一覧表示!「太平洋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太平洋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太平洋」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

貴銛 - ANAMORI -初心に帰れ
初心に帰れ Very暑い日が続きますね先日、10年落ち13万キロ走行の我車を車検に出したところ代車が試乗車用のY51、グレードはVIP !?そう、べりーいんぽーたんとぱーそん自らVIPと言 ... » more
テーマ 太平洋 戯言 魚突き  コメント(12)

歴史上初めて太平洋を往復した日本人はどんな人なの? ●●●●●★歴史★●問題:昭和37年(1962年)に西宮からサンフランシスコに1人の青年が太平洋横断の単独航海を果たしたそうです。堀江謙一(けんいち)という満26歳の青年です。当時はヨットによる出国が認められていなかったとのこと。いわば ... » more

みんな忙しいみたいね〜 今日は濁ってるってだからさ、先に教えてやってるんだからあとから文句ゆうなよってなことが、丁寧な言葉でグラスボート乗り場に書かれていました。潔いよね防波堤の上から眺めてみるとまさにそ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(10)

それ、お高いの?おいくら万円かしら。 魚突きとは全然関係ない話で恐縮ですが結局ランスは永久追放になっちゃいましたね。さてさて、いまさらランスの7連覇剥奪なんてことになってもヤンウルリッヒはどう思っていることやら・・ま、杞憂ですか。浪人 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(12)

貴銛 - ANAMORI -クリスマス寒波到来
クリスマス寒波到来 沖まで泳ぎ岬の先端を回るもハマチ一匹まわらねえぇなんの成果もなくさあもう上がろうかといったその時じゅん様が呼んでいるなんだぁ?んん、まさか、まさかうわああぁぁぁやっ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(13)

入水した時とエキジット後の着替える時、生きた心地しないよね? なんで。やっと潜れる時間が取れたってのになんで。なんで濁る。風も強くて時化気味だしたまに雨がぱらつくし・・寒空の下、心が折れそうになりながらもせっかく入院し ... » more
テーマ 太平洋 戯言 魚突き  コメント(4)

貴銛 - ANAMORI -華麗にスルー
華麗にスルー したのはおマンタ氏70弱はありそうなスジアラを。じゃあ、それ突かしてよお土産にスジアラ欲しいのよとおねだりしたにもかかわらずテッパンの距離でスジアラではなく岩を突くさんせつこん・・ ... » more
テーマ ボートダイブ 太平洋 魚突き  コメント(7)

貴銛 - ANAMORI -結局サメ
結局サメ 出ますねかるく2mオーバーロングフィン履いた人間様よりデカイのモーゼの十戒よろしく真っ二つに割れるグレ玉予想通りの期待を裏切らない展開・・水温高いしね、まだ25℃もあるんで無理もない。 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(16)

貴銛 - ANAMORI -県外ナンバーだらけ
県外ナンバーだらけ 世間は3連休のようですがさんせつこんにとってはいつもの週末なんです。祝日も仕事です。これで今年も日本海で潜るチャンスはなくなったかな・・とりあえず四国脱出はあきらめたのでちょおっと遠出して西の ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(6)

貴銛 - ANAMORI -ひゃっほう
ひゃっほう もうどこいってもサメパラダイス!!右いってもサメ左いってもサメお手上げでしたヽ(´ー`)ノ 魚突くどころじゃねーよ魚影はまあそこそこ久ぶりにヒラスズキなんかもけっこう見 ... » more
テーマ 潜り道具 太平洋 魚突き  コメント(6)

台風どないなってますのん 大陸にそれるかと思いきやこっちくるんですか。さすがに今週は太平洋側無理でしょうって思ってたんですけどねでも、なんだか、こっちでも潜るとかいう方々がいらっしゃるようでした。 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(8)

RPGだったらレベルが上がってからボスと対決だろ? MYポイントで、この夏一番の透明度でした。15m下がはっきり見えるすばらしく視界が広いいつものように体を慣らしながら右側へ湾の外に出た瞬間からグレの群れにイシダイがちらほら ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(4)

貴銛 - ANAMORI -うねり
うねり 透明度が安定してきたのかうねりの影響で白く濁った場所もありましたがそれでもここ数ヶ月では久しぶりに気持ちの良い透明度でした。が、しかしだからといってデカンパチの群れは結局現れてくれずんー、坊主 ... » more
テーマ 潜り道具 太平洋 魚突き  コメント(9)

スイムキャップモグラー どもどもいつのまにか某SNSから卒業してしまったさんせつこんです。みなさぁん、知ってましたか?もう8月なんだって!?なんでしょうね忙しいやら忙しくないやら梅雨入り以降濁りっぱなしの海に行くきにもなれず ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(9)

よく見つけてくれましたね。陸上の1000倍ぐらいだそうです。肝心の採掘権はまだ、わからんのだそうです。ハワイ沖なんだね。でも、世界の状況が変わるかも。今までは中国が9割以上を占めていたそうです。中国の出し渋り ... » more
テーマ 太平洋 ハイテク産業 レアアース  トラックバック(1)

貴銛 - ANAMORI -久鰤
久鰤 去年のこの時期には既にサメが出てましたもんでタイカレーの色をした春濁りの海で魚を突くってのはさすがに勇気が要りますね。どうも、さんせつこんです。感謝デー以来のホームポイントは、感謝デーの時とは打って変って ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -ファン感謝デー
ファン感謝デー 貴銛ファン感謝デーファンなんていたのかよという野次は無視して八方らくだ氏の提案でついに実現いたしました。もちろんTeam FREE協賛です。参加者はじゅん氏らくだ氏まんた氏 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(6)

誰だよ、もうお腹いっぱいとか言ってた奴は ・・俺だよ。ええっと、そのはずだったんですけどねなんといいますか、他に何も獲れませんでしたので・・まあ、前言撤回ってことはよくありましてまあ、ブリをつけなかったことの言 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(6)

ぽっちゃりは好きだけどデブ専じゃないよ 痛めた右足首も順調に回復しているところだったのですがここにきて、まさかの腰痛発生しかもさんせつこん腰痛度ランク、A※さんせつこん腰痛ランキングA:歩くので精一杯B:うんこ座りがちょっと厳しいC ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(2)

だって獲れないんだもん ちょくちょく潜りに行ってるんですがどーにも、魚が獲れない。そりゃ、今年最初の更新が、2月も半ばになってしまう訳で・・やっと今年初獲物が獲れたんですが・・もう一回りくらい大きいと嬉しいんですけど ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(7)

第一回『太平洋文化芸術祭』 1st Pacific Cultural Arts Festival まだまだ寒い日が続いていますが、これは来る真夏の話です。東京で『第一回太平洋文化芸術祭(1st Pacific Cultural Arts Festival)』が開催されます。筆者も所属している「太平洋 ... » more
テーマ パプア州 太平洋 中国

貴銛 - ANAMORI -ブリ丁度
ブリ丁度 ブリサイズと言いましても地方ごとに、その大きさは違いますけどね私生まれも育ちも関西なものでツバス:40cm以下ハマチ:60cmまでメジロ:80cmまでブリ:80cm以上こんな感じでしたがどうでしょうね ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -秋もサメ
秋もサメ どうもさんせつこんです。ここのところなかなかどうして、月1回ペースでしか潜りに行けておりません。久々に行けても濁ってたりサメがでたりサメがでたりまあまあでかかったり・・キビナゴ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -再開そして再会
再開そして再会 ハロー、ハローお久しぶりです。やっと再開できました。引越しに伴いプロバイダの変更を余儀なくされたので更新できずにいました。・・って、なんか言い訳がましいけど単純に更 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(6)

NO.55 北上川(隣町の海) ようやく暑くなってきました。6月10日頃から20度を超える気温がたびたびあり、昨日は30度を超えて真夏日。暑いので隣町(南三陸町)の海をアップ。太平洋です。天気が良いせいか海がきれいに見える日が多いようです。ホタテや牡蠣の養殖棚がきれいに並 ... » more

貴銛 - ANAMORI -回遊魚、回遊せず
回遊魚、回遊せず 遭遇出来たのは単発1本のみ例年なら例え潮が悪くとも2-3回は大きな群れに遭遇するんだけど・・沖を回遊しているイルカのせいなのか水温が高いからなのかしかし、ブリが回ってこないとはいえ魚影は濃いようで ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(2)

旅行・・・・気分んんんん〜♪ またまた行って来ましたぁ〜ヴィラ・サントリーニココの窓からの景色 ... » more

寒くてもやっぱり海ですよね! 寒い日が続きますがもうしばらくの辛抱で暖かくなるようですね。ま、水温は気温ほど大きく変化しないんで着替えるときだけ我慢すればなんてこないですがね。ここ一月ほど忙しく、なかなか潜りに行けませんでした ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(2)

貴銛 - ANAMORI -初潜り 2010
初潜り 2010 明けましておめでとうございますほんの5日程前に潜り納めたばかりですが早々に潜ってきました。ボートで出る予定でしたが北西風が強く、時化て出せないいつもの風裏回遊魚ポイントもいいけれど潜納めで潜っ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き

貴銛 - ANAMORI -今年最後の
今年最後の 魚突きに行ってきました。正月用にブリ突くぞ!!と意気込みは良かったもののさすがは大潮、ただ潜るだけで精一杯でした。さらに回遊魚が全くおらず・・単発のハマチを一度だけ遠めに見たのみイシダイですらほとんど見れず・ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/23 16:57

「太平洋」のブログ関連商品

» 「太平洋」のブログレビュー をもっと探す

「太平洋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る