誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太平洋

太平洋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太平洋」のブログを一覧表示!「太平洋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太平洋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太平洋」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

貴銛 - ANAMORI -地元の方ですか?
地元の方ですか? 決起集会の後、深夜のコンビニにカップラーメンをぶちまけたのは何を隠そう私です。ひと月も前のネタですが主催者の8823様、集われた皆様、有難うございました。またも良い刺激を頂けました。では一転、海の話 ... » more
テーマ 南の離島 太平洋 魚突き  コメント(12)

とっとと歩けよ、田舎者 田舎暮らしが長くなりますとね車ばかりで、歩くことがなくなるんですよね。公共交通が発達してないからしょうがないっちゃないんですがある意味ドアtoドアそんなもんで、たまに都会にでてくると筋肉痛になるっていう ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(10)

死滅していく日本人と太平洋を直視せよ! 人類の歴史の中で、日本人ほど天災や人災に見舞われた民族はどこにもいません。またその中からきちんと学んで反省していない民族も世界には存在していません。もし日本人と同じような体験をした民族が、どこかにいると思うなら、遠慮なくご指摘下さい。100 ... » more
テーマ 日本人の未来 太平洋 原発再稼動

貴銛 - ANAMORI -飽きずにブリ
飽きずにブリ 2月中にもう一回くらいは潜りにいきたかったんですが体が言うこと聞かずでして、忙しい時期なのに腸炎になったり、インフルエンザに襲われたり・・おかげさまで、げっそり痩せましてね高校1年生の時くらいの体重までっ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(16)

むしゃくしゃしてやった 今は反省している 素敵なその笑顔でさらっとうん十万の見積もり♪痴呆中小ヒラリーマンにとってはそらもう、ガクブルもんですよ。ギロッポンのカローラなんかじゃなくて本物のカローラが欲しいです(もちろんフィールダーのほうね)。って ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(16)

四万十川と、太平洋と、土佐くろしお鉄道。 先日の北陸・富山撮り鉄旅の写真はまだフィルムが撮り終わってないのでもう少し先になりますが、その前に撮り貯めた写真のフィルム現像が出来上がりましたのでその中から「土佐くろしお鉄道編」をUPしておきます。まずは年明け、中村市内を観光した ... » more
テーマ 土佐くろしお鉄道 鉄道写真 太平洋

貴銛 - ANAMORI -ご安全に!
ご安全に! 1本目は全員B(ぼうず)で、場所を変え2本目のエントリー直前えぬし様とラクダ様と掛け合った言葉安全に気をつけて潜るってのはあたりまえの事だけど敢えてそれを言葉にするってのも良いもんですね。そんな、二年 ... » more
テーマ あかぼし 太平洋 魚突き  コメント(20)

貴銛 - ANAMORI -は・つ・も・ぐ・り
は・つ・も・ぐ・り 初潜り(おもてなし風に)私事ですが、とうとう地元関西の実家がなくなりましてね。ええ、親が田舎に引っ込みまして帰る家は山陰の片田舎となりまた。年末は雪がねぇ・・まあでも、家をリフォームしたというので ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(16)

貴銛 - ANAMORI -今年も暮れますよ
今年も暮れますよ お約束ですね。年末はジタバタしたってたいした獲物は得られない。透明度もよく、懸念していた風もまま穏やかいい雰囲気だったんですがギリギリまでねばってやっとのこさ縞の消えかかったサンバソウ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(11)

貴銛 - ANAMORI -仲間あっての魚突き
仲間あっての魚突き ピタリと更新の止まったBlogがちらほら見受けられますがさんせつこんは通常運行です。そもそも更新頻度が低いとか言わないの。やっぱり冬の海は良いですね。もちろん防寒対策はきっちりやっての上ですが。寒いけど熱 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(14)

貴銛 - ANAMORI -今夜はぶりしゃぶ
今夜はぶりしゃぶ 急にお寒うなりましたね。風邪などひかれてないでしょうか。ええ、私、喉が痛くて痛くて見事にひきましたよ、風邪を。でもね、せっかくの休みと凪予報それにひと月ぶりのチャンスですぜ!行くっきゃないでしょう!! ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(12)

グリルサイズ ハンティング こんなので更新するつもりはありませんでしたがこれも魚突きということで銛先まで入れると4m強、重さは900g弱そんな銛でこのサイズを狙うのはなかなか(>_これも子供の為ということで ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(18)

貴銛 - ANAMORI -りはびりてーしょん
りはびりてーしょん 久々にかったん(さんせつこん)のポイント入るよと、S氏から連絡有りそのおかげで海に行きたい、潜りたい、突きたい欲が抑えきれず海にいきてーよ〜お願いだから行かせてよ〜もう一ヶ月以上潜って ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(16)

日本史の「忘れ物」14 アメリカ船はいつ来たか? 1783年、大西洋側の13州で当座の独立を果たした「アメリカ」はその後に太平洋側の地域を併合(1846年)し、初めてその国土が太平洋に面することになりました。この時のアメリカ政府は、既にヨーロッパ列強がひしめきあっている ... » more
テーマ 太平洋 江戸幕府 アメリカ  トラックバック(1)

貴銛 - ANAMORI -歯の生えたサバ
歯の生えたサバ このサイズですとぱっとみサバですよねこのサイズなのに突いた瞬間からの暴れっぷりそして、ガンガン寄ってくる実は一匹ばらしさらにこれを突いたときなんと2枚突き、でも一匹はすぐに抜けちゃいま ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(8)

日本の太平洋学会と中国太平洋学会 PSJ & PSC 先ごろ、横浜で第5回TICAD(アフリカ開発会議)が、日本政府の主導で行われた。五年ごとに開催され、最初は1993年のことだった。もう20年も経っている。この間、常に言われ続けたことだが、それは日本を遥 ... » more
テーマ 太平洋 日中関係 インドネシア文化宮

貴銛 - ANAMORI -南十字座
南十字座 オリオンに飲まれ請福に征服されビーチを目前にして全く海に入らないそんな休暇も良いジャマイカ。いや、ジャマイカには行けないか。わざわざ八重山まで行って飲んだくれてただけ石西礁湖まで足を運んで、飲んだくれてただけ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(12)

貴銛 - ANAMORI -アカハタ・アカハタ
アカハタ・アカハタ GW前半ですが皆さん如何お過ごしでしょうか。さんせつこんは土曜日は通常営業でしたので特にGW前半だ!ってな意識はなくいつもの週末といった感じです。そんな中、たまには潜れるぜ!! ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(23)

刺し網にサメが刺さってた 特に難しくともなんともない回遊魚や磯物のような華のある獲物でもないどちらかといえばスルーされることが多い魚でしょうかねまあ私、さんせつこんもスルーすることが多いのですがでもこのマト ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(6)

濁りのきつい時、ダイコンがあることの安心感は伊達じゃない 遅ればせながら先月の広島安全管理集会ではお世話になりました。ネット上だけでは伝わらない、伝えきれない事いろんなことを教えて貰えたと思います。そしてなにより、楽しかった!!それだけでも大収穫でしたが ... » more
テーマ 潜り道具 太平洋 魚突き  コメント(16)

予報は逐一見ないとね! 全然天気いいじゃねえか。当初は雨マークのはずが日差しも差込み南からのうねりも全くんー、こんなことなら予定通り、一番行きたかったポイントに行けばよかったん。天気が良いせいか、堤防の釣り人 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(10)

冬はやっぱりホームポイントです。 行けど戻れど、どんなに待てど、ブリに出会えず。相変わらずの変な濁りと低水温が続いているせいなのか突然やってきたえぬし様を連れてきたはいいけれどいまいち魚影が薄々のホームポイントでした。寒さで震え始 ... » more
テーマ 太平洋 銛 魚突き  コメント(12)

貴銛 - ANAMORI -感覚を研ぎ澄ませ!
感覚を研ぎ澄ませ! 魚突きブログ乱立のこの時代にこのままで貴銛は生き残る事が出来るのか!?否!派手な漁獲を上げなければ!!そんこんなで新たな手銛をひっさげてホームポイントへ行ってきました。新しい手銛「4代 ... » more
テーマ 太平洋 銛 魚突き  コメント(16)

貴銛 - ANAMORI -カレイなる強奪劇
カレイなる強奪劇 そんなわけで、スーツを新調しましてねといっても、上半身だけですが。下半身はまだ使えそうなので(穴だらけですが・・)しばらくはそのままで。古い方について、なんとか使えないかと相談したところチャックを付けたら、ま ... » more
テーマ 潜り道具 太平洋 魚突き  コメント(8) トラックバック(1)

何でその仕事を県外出身者の家族持ちに振るかね、馬鹿じゃねえの。 なんかさ、年末って毎年頑張って時間作って潜りに行っても獲れないのは僕だけですか。もう堤防下でエギ拾うしかないよね。年末最後の休みに低気圧通過とは・・天気も悪いし水冷たいしこの時 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(6)

探し物は見つかりませんが やっぱ、あるわけないか。御蔵入りしようとしてた2代目さんせつこんを引っ張り出し3代目さんせつこんを探しエントリー探しに来てみたけれど前回に引き続き、最悪の白濁り・・何度か、ジャック ... » more
テーマ 太平洋 銛 魚突き  コメント(7)

下手くそとは僕のことですか? そうですよ。まさかね、今更そんな凡ミスやらかすか!?うう・・ ... » more
テーマ 太平洋 銛 魚突き  コメント(16)

貴銛 - ANAMORI -わっしょい!
わっしょい! これこれ、この感じ。日本海から合わせて3週連続このペースで潜れると海に入ってからの安心感がすこぶる良い。ええ、ブログを書いてないけど先週も潜ってました。きゃわいい後輩×4人と。 ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(16)

貴方銛じゃなくって貴女銛ですってば ぬあぁ・・首から右の肩甲骨付近が痛いこのところ、寝違えたような違和感が治らないと思ってたらいつの間にか、右腕全体に痺れが・・キーボード打つと、親指の付け根あたり、甲周辺がじんじんと痺れる・・ ... » more
テーマ 太平洋 魚突き  コメント(20)

 

最終更新日: 2016/11/23 16:57

「太平洋」のブログ関連商品

» 「太平洋」のブログレビュー をもっと探す

「太平洋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る