誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネギま

ネギま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネギま」のブログを一覧表示!「ネギま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネギま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネギま」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

江保場公園ネギジオSP第一回感想
ネギジオSP第一回感想 ODAのWEBラジオをやっと聴く事ができました。もうひとつの世界のほうのね。前回のODAのやつはまだ聴いてません。ネギ役の佐藤利奈さんと明日菜役の神田朱未さんがパーソナリティでした。絶望先生のDJCDは聴きますが、ネギま関係はこ ... » more
テーマ ネギま  コメント(2)

ネギまODAオーディオコメンタリーの感想 仕事が忙しく、オーディオコメンタリーを聞くことができなかったけど、今日やっと聞けた。赤松先生とアシスタント3名で進行してます。ただあまりしゃべりなれていないせいか、ぼそぼそしゃべってました。はっきりと聞き取れない部分もありました ... » more

江保場公園ネギまODA感想
ネギまODA感想 昨日は単行本だけだったが、今回はODAの感想を書きます。むしろこちらがメインなのですが。原作を6話ほど詰め込んでいるので、かなり端折ってます。ストーリーは破綻してません。フェイト襲撃のアクションシーンはかなり気合が入っており、迫 ... » more

魔法先生ネギま!第27巻感想 27巻は発売されるまでえらく時間が掛かり、忘れていた部分も多かったです。その代わりなのか28巻は2ヵ月後に発売されます。背表紙はラカン。26巻はアリカだったから無理にクラスメイトたちを入れる必要はなくなったと思う。28巻はクルトかな ... » more

ネギま!27巻OAD付き初回限定版 ほんとは昨日到着してたんやけど、更新できんかったんで今日で。出ました!ネギま27巻外箱はこんなん↓で中身はこんなん↓左上はDVD収納BOXやね。以前にもありました。左下が「 ... » more
テーマ ネギま  コメント(2)

今週のマガジンでついにネギが茶々丸とパクティオーした。すさまじいまでにエロかった。今回で魔法世界におけるラブコメは控え、クライマックスに向かっていく。もっとも今月発売される27巻を含め、31巻まで出るので、打ち切られる心配がないのはいいね。 ... » more
テーマ ネギま 漫画

ネギまのクラスメイトの声優紹介その3 今週のネギまは仮契約をメインに行くようだ。すぐ謎解きしてもらいたいが、こういう甘酸っぱいのもネギまである。小太郎と夏美が仮契約した。椎名桜子:大前茜。桜子らしい元気一杯な演技です。龍宮真名:佐久間未帆。ネギまでデヴュー。ハス ... » more
テーマ ネギま 漫画

ネギまのクラスメイトの声優紹介その2 ネギまはレギュラー31人いてもダブルキャストが少ない。アニメ第1期はともかく、ODAではダブルキャストがいない。春日美空:坂東愛。出番が少ないから印象が薄い。麻帆良祭になってはっちゃけた性格になったから声優さんは大変だったと思う。 ... » more
テーマ ネギま 漫画

江保場公園ネギまの声優紹介その1
ネギまの声優紹介その1 ネギまの31人の女生徒たちの声優を紹介します。普通は誰か一人二役で演じるものですが、ネギまは31人きっちり決めた前例でしょう。以前と同じく、4回に分けて紹介します。相坂さよ:白鳥由里。ベテラン。赤松作品ではラブひなの成瀬川な ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第26巻感想 表紙はナギとアリカ王女です。ネギ以外初めてです。過去の話は数週で終わりました。他の漫画ならじっくりまったり書くでしょうが、赤松先生はあまりそういうのに興味がないようだ。さらにトーナメントは過程をすっとばし、ネギ・コタVSラカン・ ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!25巻感想 今回はネギとフェイトの戦いがメインです。あとは紅い翼の過去の話もね。マガジンのときは展開がやたらと遅いと感じてましたが、単行本で読むとキャラごとに場面が目まぐるしく変わり、時間としては大して経っていない。濃密な話でした。ネギとフ ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第24巻感想 いよいよ物語はオスティアへと集中する。特に明日菜とネギの再会は本当にひさしぶりだ。表紙は限定版だとのどかの服が破れてます。赤松先生曰くOADは売れているのになぜかマスコミはそれに触れたがらないとのこと。そんなにネギまが売れているのは ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第23巻感想 今週のマガジンではフェイトとラカンがかなり意味深な会話をしてました。今年中に決着がつくだろうか?フェイトはネギの敵ですが吐き気のする悪人ではないです。好きではありませんが、憎めないキャラです。でなきゃ環たちがフェイトに従うはずありま ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第22巻感想 魔法世界では観光どころかお尋ね者として追われるハメになったネギ一行。年齢詐称薬で変身しているので、慣れるまで違和感がありました。闘技場で試合をして金を稼ぐのはいいが、出てくる相手はネギより弱い相手ばかり。対戦相手が弱いのではなく、ネ ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第21巻感想 ここから本格的に魔法世界編が始まりました。しかも予想外の展開で。フェイトに襲撃されたネギ。彼を救おうと明日菜たちは動くがフェイトたちの力は圧倒的過ぎた。エヴァの修行がまったく役に立たずだった。と思わせといて戦闘力をセンスで補い、 ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第20巻感想 今回は修行を休んで海に遊びに来ています。真面目なネギは魔法学校にいたときも勉強ばかりしていたので遊び方がわからないのです。前回は明日菜の説得に応じたものの委員長は個人的にイギリス旅行に行くことに。あいかわらずバカ騒ぎして楽しんでます ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第19巻感想 赤松先生の日記によれば27巻のODAが売れないと映画にならないとか。4巻だけでは魔法世界編はフォローできず、ゆえのアリアドネーの学園生活と映画でフォローできるとか。私はアマゾンで予約しております。ネギまは基本的に小出しでネタを暴露し ... » more
テーマ ネギま 漫画

明日のマガジンが楽しみです。前回は魔法世界は火星なのでは?と疑問を持たせましたが、案外スルーされるかも。赤松先生はあまり一気に謎解きしないから。最後のクラスメイト紹介です。長谷川千雨。地味で目立たない少女。ネットではバーチャ ... » more
テーマ ネギま 漫画

今日もネギまのクラスメイトを紹介します。椎名桜子。まほらチアリーディングのひとり。いつも楽しく笑っている。クラスでわいわい騒いでいる。龍宮真名。大学のバイアスロン部所属。褐色で中学生離れした体格。二丁拳銃やライフルが武器 ... » more
テーマ ネギま 漫画

ネギまのクラスメイト紹介その2 ネギまのキモはクラスメイトたちを徐々に紹介していくつもりが、彼女ら以外に新キャラがものすごく増えている。前に魔法世界編の声優を考えたが、思った以上にキャラが多いことに驚いた。春日美空。シスター見習い。地味で目立たない。鳴滝姉妹といた ... » more
テーマ ネギま 漫画

江保場公園ネギまの生徒たち・その1
単行本の感想は少し休憩してクラスメイトたちのあらすじを書きます。相坂さよ。幽霊。9巻まで出番がない幸薄い少女。もっとも不幸というより不運というかどじっこ。魔法世界に来てからは朝倉とコンビを組み、はっちゃけた性格になった。本人 ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第18巻感想 この巻で長かった麻帆良祭が終わった。準備期間を加えれば9〜18巻だったが、バトルとラブコメ、そして謎解きがバランスよく構成されていたと思う。チャオは転校してしまった。彼女は未来人なのは自称なので実際はどこへ帰ったかはわからない。もち ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第17巻感想 ラブひなは14巻で完結した。ネギまはその倍は軽く越す。そして赤松先生自身も作家として大きくなったと思う。ただ久米田先生みたいに先細りしそうな気がする。漫画を描き続けて死ぬか、リタイヤして余生を過ごすか。まあ、私が心配しても仕方ないですが。 ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第16巻感想 前回チャオの罠に嵌められたネギたち。ここから形勢逆転を狙うことになります。話のあらすじばかり追うのは飽きるので、キャラについて語ります。最初は葛葉刀子と神多羅木のコンビでしょう。普段は冷静でも男に関しては冷静さを失う彼女に、冷静に突 ... » more
テーマ ネギま 漫画

江保場公園魔法先生ネギま!第15巻
魔法先生ネギま!第15巻 ここからチャオとの戦いが本格化します。明日菜、タカミチとデートする。明日菜はタカミチに告白するがふられる。クー、チャオから転校の話を聞く。ネギは真意を聞くためにチャオと対峙する。不思議な力でネギを翻弄するチャオ。そこへ刹那と ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第14巻感想 まほら武道会が終わった反動か、ラブコメ一色です。アンケートと古参のファン。バランスよく天秤をかけるのは難しそうです。最初は長谷川に魔法がばれた。武道会で一躍有名人になったネギはマスコミから逃げる。子供先生も充分目立つと思うがイロモノ ... » more

魔法世界編がODAで出るので妄想してみました。最初はヘカテスから始まります。赤松先生はレ・ミゼラブル少女コゼットを観ていたのでそっち関係です。ダブルキャストでもいいのですが、ネギまは意外にダブルキャストが少ないです。バルガス:松 ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第13巻感想 13巻では初めて背表紙に女生徒以外のキャラになりました。ネギだけど。まほら武道会もこれでおしまい。赤松先生曰く他の漫画だったら3巻では終わらないだろうとの事。修学旅行編並みでした。表舞台の裏側では明日菜が高畑を救う為に、高音 ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第12巻感想 まほら武道会はどんどん盛り上がってきました。明日菜対刹那。経験から言って刹那のほうが上だが、明日菜としてはネギと戦って勝ちたい。ネギは他人を巻き込みたがらないが、明日菜にはそれがもどかしい。そこへナギの友人の一人、クウネル・サン ... » more
テーマ ネギま 漫画

魔法先生ネギま!第11巻感想 11巻でまほら武道会が始まりますが、その前にネギは教え子の展示を見て回ります。一番ページを取っているのは表紙に出ている長谷川千雨です。そんな彼女にネギは武道会のチケットをあげます。そこでネギの戦いを見て、魔法に気付くわけです。もっと ... » more
テーマ ネギま 漫画

 

最終更新日: 2016/11/13 08:01

「ネギま」のブログ関連商品

» 「ネギま」のブログレビュー をもっと探す

「ネギま」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る