誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネギま

ネギま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネギま」のブログを一覧表示!「ネギま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネギま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネギま」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

再び魔法先生ネギま! 第11巻感想 麻帆良祭一日目が終わったようだ。一日目は一巻で終わったから結構短かったと言える。本番はここからだ。中夜祭の打ち上げでネギは身に覚えのないクラスメイトたちを回っていたようだ。でも本人に記憶がないのはちょっとよくわからない。ネギがカシオ ... » more
テーマ ネギま 漫画

再び魔法先生ネギま! 第10巻感想 麻帆良祭が始まった。当時は長編になるなど予想していなかった。ネギの殺人的スケジュールはチャオがくれたタイムマシン、カシオペアのおかげで解消された。チャオは自分は火星から来た火星人とか、ネギの血筋というが当時は予測がつかなかった。 ... » more

魔法先生ネギま! 第38巻感想 ああ、これが最後のネギまの単行本なのだなと思うと寂しいですね。一応作者からのひとことでは一旦終了らしく、いずれは復活の暗示を出してます。表紙は以前も書いたけど102名も描いてますよ。赤松先生かなり苦労したと思うな。3−Aの生徒だけで ... » more

再び魔法先生ネギま! 第9巻感想 ヘルマン伯爵とのバトルの後に麻帆良祭の準備期間が描かれた時、バトルファンはどう思ったか。バトルがないから不満という人がいたかもしれない。ネギとコタが参加する格闘大会が期待大か。今まで空気だった相坂さよに、四葉五月、葉加瀬聡美 ... » more
テーマ ネギま 漫画

再び魔法先生ネギま! 第八巻感想 この巻はいろいろ動きがありました。ネギがエヴァンジェリンの別荘での修行、小太郎との再会、ネギの過去とその亡霊。特に今まで活躍しなかった夏美と千鶴が目立ってましたね。特に夏美の表情がめまぐるしいです。夏美の驚愕の表情はムンクな ... » more
テーマ ネギま

今はまだ七巻だけど必ず三八巻を書く日は来る。そのときネギまはどうなるのだろうか。いや登場人物のことを書けばいいか。クラスメイトだけでなくサブキャラは大勢いるしね。まだまだ先の話だし。あと三八巻は発売されたら感想は書くよ。そのあとまた書くから ... » more
テーマ ネギま 漫画

ネギま最終巻の表紙が公開されたよ 密林でネギま最終巻の表紙がアップされました。すごく濃いよ。先生最終巻だからもう力を籠めまくったんだな。それくらいすごいよ。ネギとクラスメイト31名だけではなく、大勢いますよ。まず登場した順から。魔法学校学園長 ... » more
テーマ ネギま 漫画

再び魔法先生ネギま!第6巻感想 当時としては長編だった修学旅行編がやっと終わりました。エヴァンジェリンのときもそうでしたが当時は本当に終わるのかと不安になりました。実際は単行本一冊分の長さでしかなかったけど、6巻はそれくらいの時間を感じました。最初に見開き ... » more
テーマ ネギま 漫画

修学旅行ではネギの邪魔をする敵が現れた。しかし5巻ではネギの唇をめぐるらぶらぶキッス大作戦が実行されるとは当時の読者は夢にも思わなかった。でもネギの意志は無視してますよね。結局はのどかの勝利に終わったけどね。いいんちょやまき絵はわか ... » more
テーマ ネギま

再び魔法先生ネギま!第4巻感想 当時修学旅行編は長すぎるとの話でした。もっとも麻帆良祭や魔法世界編と比べるとまだまだでしたが。エヴァンジェリンのバトルが終わり、閑話を二話ほど挟んでいる。学園長から関西呪術協会の話、そしてカモからパクティオーの話が出た。このパクティ ... » more

再び魔法先生ネギま!第3巻感想 おそらくこの巻からファンのふるい落としが始まった気がする。ラブひなのようにどたばたな日常を描くと思っていたのに、一巻まるごとエヴァンジェリンとのバトルが繰り広げられたからだ。ラブひなからのファンは初めてのことで違和感を感じた人が ... » more
テーマ ネギま 漫画

再び魔法先生ネギま!第二巻感想 第二巻は一巻が発売されてひと月後に発売されたんですよね。第二巻はバカレンジャーと図書館島の冒険がメインです。ネギが正式な教師になれるには課題をクリアしないといけない。それは最下位の2−Aを最下位脱出させることであった。もっともバカレ ... » more
テーマ ネギま

再び魔法先生ネギま!第1巻感想 もうマガジンにはネギまが載っていないのだな・・・・・・。本当に終わってしまったのだとため息が出た。三年前の六月にネギま第一巻の感想を書いた。もうそんなになるんだと感慨深い。ネギまを失った埋め合わせのために毎週水曜日に第一巻から感想を ... » more

ついにネギまが最終回に。赤松先生九年間ありがとうございました ああ、来てほしくない日が来てしまった。しかし、泣いても笑っても最終回です。先週は魔法探偵ユエだから今週はそれで終わるかと思ったけど、さすがにそれはなかった。しかも本命は夕映じゃなかったようだ。ナギがいきなり登場ですよ。過程す ... » more

ネギま何の謎解きをしてませんね・・・・・・、だがこれはこれでよし!! いきなり七年後に飛んじゃいましたよ!!まさか魔法探偵夕映とは恐れ入ったね。さらにまき絵の弟影久が登場するとは。委員長の真琴はクラスメイトとは関係ない人だろうか。夕映はどうも希望した進路には進めなかったようだ。そこで事件を一つ ... » more

予想通り明日菜は帰ってきたよ・・・・・・、だがお約束は良いものだ!! ちなみに北海道では2日もマガジンの発売が遅れました。一日はわかるが二日も遅れるのは珍しい。大雪の影響は知らないところでも影響があったのですよ。明日菜が消えたと思ったら速攻で明日菜が帰ってきちゃいましたよ。もっとも明日菜は百三十年寝た ... » more

江保場公園来週でネギまが再開します
来週でネギまが再開します 最終回に向けてあと三話。さすがに減ページはまずいから、がんばっているのでしょう。まあすべては来週のお楽しみですが、これからのことで思ったことを書きます。まずネギま専門サイトは規模が小さくなるでしょう。とはいえここ近年は専門サ ... » more

江保場公園劇場版ネギま感想
劇場版ネギま感想 泣いても笑ってもこれが最後のネギまのアニメだ。劇場版をさらに延長した内容らしい。今までのODAは原作のぶつ切りだったので、今回のはオリジナルなので話がきちんと筋が通っている。今までの話をダイジェストに紹介していました。フェイ ... » more

魔法先生ネギま! 第三七巻感想 表紙はバレンタインを意識した構造になってます。本編では描けなかったからせめて表紙だけでもということか。魔法世界編が終わり、夏美は麻帆良学園の生活を満喫していた。三三六時間目は第一話と同じ構造で描かれているのはびっくりした。夏美視点で ... » more

ネギまはあと三回で終わるんだな・・・・・・ ついに来るべくして来たといったところだろう。再開は再来週だ。それまで気持ちの整理をしよう。ネギまファンで不安な点がある。残り三回で読者を納得させることができるか。体育祭から一気に五ヶ月を経過させたために打ち切りではないかと揶揄されて ... » more
テーマ ネギま

ぐろん、ぐろん、ぐろろろろっ!! 明日菜がひとりぼっちになっちゃったよ!! 明日菜が目覚めた。人格の崩壊はなくほっとしたが、一三〇年経っていた。麻帆良学園は廃墟となり、町は魔法世界のようにファンタジーかつSFの世界に変貌を遂げていた。明日菜は知り合いを探すが雪広幸四郎という人の名前だけ見つかった。会 ... » more

グェーゲッゲッゲ!! いきなり明日菜に卒業証書授与ぉぉぉ!! 基本的にテンションが高いのはタイトルくらいで、印象付けることが多いが、今回はマジでショッキン、グ〜だった。結果的にネギの相手はわからないで終わった。そして一気に五ヶ月が過ぎちゃったよ!!まさにキングクリムゾンで時を削った感じ ... » more
テーマ ネギま 漫画

ネギの尋問はおしまいかな? 一応五月に説教され、超家家系図が白紙になったから諦める、だろうか。ただのどかと夕映はどうするのだろうか。エヴァやパルの言い分も一理ある。二人はネギに告白したが、必ず告白の返事をしなくてはならない。でもネギは不老不死(仮)になったわけ ... » more
テーマ ネギま

くぇーちょんちょんちょん! ネギとアキラがパクティオォォォォ!!! 今年最初のネギまであり、次週は休載なのでテンションを上げた。ちなみにタイトルはワンピみたいな笑い声を意識しています。ついにアキラがパクティオーしました。なんというかロックマンのスプラッシュウーマンを連想しました。水から水へ瞬間移動 ... » more

江保場公園今年もネギまをよろしくね
今年もネギまをよろしくね なんとなくだが今年のネギまの話題は水曜日と決めてました。魔法世界編が終わり、麻帆良の体育祭で盛り上がっております。まあネギは不老不死になってしまいまして、教師の仕事はフェイトに丸投げ?ですが。ネギはなんでも自分でしょいこむ性 ... » more
テーマ ネギま

江保場公園ネギまは来年で終わるのか
ネギまは来年で終わるのか 魔法世界編が終わってしばらくはゆったりした時間が過ぎています。まあ創物主の謎とかが一気に明かされて終わると思いきや、まさか体育祭でどたばた劇が見れるとは思わなかった。魔法世界編で活躍しなかったキャラも活躍しているのでこれはよいと思う ... » more

ピャララララァ! ネギが生徒たちに凌辱されているるるるぅぅぅぅ!! 今年最後のネギまなのでテンションを高めにしております。なんとなく某次回予告を連想していただければいいです。ネギと明日菜がタッグを組んだ。不老不死の魔法使いに、魔法無効化の黄昏の姫御子が組んだのだ。どんな敵でもへっちゃらだい!!のハズ ... » more
テーマ ネギま 漫画

江保場公園ネギの本命は誰だろうね
ネギの本命は誰だろうね まあ消去法からいってのどかか夕映な気がする。明日菜は恋人というより戦闘のパートナーという感じだし、千雨は本来は面倒見がよいのでネギの補佐役といった感じだ。茶々丸はロボだがひとりの人間として接している。いきなりザジとか五月はな ... » more
テーマ ネギま

伊藤静さんはエロいのですか? ここ最近ネギま関係のサイトで柿崎が伊藤静さんに似ているということだ。伊藤静さんは観てはいないが月姫の秋葉で有名な人で、声のクラスメイトでまほらチアでは名前だけは知っていた。のちにヤッターマンでアイちゃんを演じるなど役柄は幅広くなった ... » more
テーマ ネギま

千雨と茶々丸のバトルが勃発ですね ネギと古菲の対決はあっさり終わった。魔力なしで投げ飛ばされたので、ネギが魔力を封じられていることを知った。で千雨がクラスメイトを代表してネギを殴ろうとする。そこに茶々丸が割って入る。千雨はアーティファクトで茶々丸のアーティファクトを ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:01

「ネギま」のブログ関連商品

» 「ネギま」のブログレビュー をもっと探す

「ネギま」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る