誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道事故

鉄道事故

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「鉄道事故」のブログを一覧表示!「鉄道事故」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道事故」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道事故」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひとりごとの花園Diary2けさの小田急線
高座渋谷駅(江ノ島線)で発生した車両故障の影響により上り線の電車が遅れていました。新宿到着が約15分ほど遅れています。 ... » more
テーマ 鉄道事故

新百合ケ丘でポイント故障のため、電車が遅れています。…今日もか!って感じ。下り線(小田原方面)は急行が各駅に停車しています上り線も遅れています。遅れの程度は不明。 ... » more
テーマ 鉄道事故

6:45頃栢山付近で車両故障が発生し電車が遅れています。新宿到着は15分遅れ。(各駅停車の場合、急行は20分近く遅れている模様。先程は、各駅停車が相武台前で急行通過待ちを行わなかったと書いたけど、、一つ前の準急も急行通過待ち ... » more
テーマ 鉄道事故

ひとりごとの花園Diary2今朝の小田急線
開成〜栢山で車両故障(昨日の雪の影響?)で新松田〜小田原間運転見合わせの模様この影響で、急行が運休?相武台前での急行通過待ちはなし…各駅停車に人が多くて、ちょっとピンチなんですけど…。っと思ったらラッキー! ... » more
テーマ 鉄道事故

ひとりごとの花園Diary2ただいまの小田急
本厚木〜愛甲石田の踏み切りで、置き石があった影響で、電車が遅れています。異音を感知した。または車両トラブルと告知する場合あり。 ... » more
テーマ 鉄道事故

ひとりごとの花園Diary2きょうの浜松町
きょうの浜松町 自動改札機に不具合が発生しているとのことで、現在素通り状態になっています。異常があるのはこの駅の改札というわけではないようですが、電源を落としています。 ... » more

想像を絶するような惨状の事故から丸2年が経過した。JR西日本は、まだ“日勤教育”の正当性を主張しているようだが、どう考えても日勤教育は“パワー・ハラスメント”でしかなく、方向の違ったプレッシャーをかけるだけでしかないと思われ ... » more
テーマ 鉄道事故 日本

ひとりごとの花園Diary2けさの南武線
西国立〜矢川駅付近での車両トラブル(異音発生)のために電車が5〜10分くらい遅れています。いつもより7分遅れくらいで登戸駅を発車。 ... » more
テーマ 鉄道事故

ひとりごとの花園Diary2きょうの小田急
午前中は伊勢原あたりで信号故障ということでしたがこの時間は、栢山駅で人身事故があったため、上下線とも遅れています。 ... » more
テーマ 鉄道事故

ひとりごとの花園Diary2きょうの南武線
登戸〜稲城長沼間で人身事故が発生し、この区間での運転見合わせを行っていましたが、18時半頃に運転を再開、遅れが出ています。電車に乗ったときは、いつもより少し混んでいました。武蔵小杉でどっと人が乗ってきて流されました(汗も ... » more
テーマ 鉄道事故

ひとりごとの花園Diary2きょうの山手線
もともと、電車が遅れているという話はきいていたのだけど。新宿から乗った電車。恵比寿停車前に車内放送が…この電車、車両不具合が発生しております。そのため、大崎駅で、車両交換をいたします……故障している電車に乗り ... » more
テーマ 鉄道事故

ひとりごとの花園Diary2けさの南武線
立川で車両トラブルがあった影響で、上り線登戸始発電車6分くらい遅れてます。 ... » more
テーマ 鉄道事故

小田急&横須賀線 きょうは、ちょっと有楽町に来ていたのですが。その帰り。横須賀線で、人身事故が発生したため、横須賀線、東海道線が運転見合わせ、湘南新宿ラインが運休または遅れという状態になっていました。このせいで小田急が混むかもしれないね ... » more
テーマ 鉄道事故

多数に埋もれる日記事故から1年・・・
事故から1年・・・ 今日は、4月25日。JR福知山線脱線事故が起きた日です。関連ニュース宝塚線脱線、25日で1年遺族ら1千人参加し慰霊式朝日新聞尼崎・脱線事故読売新聞JR宝塚線事故1年追悼慰霊式で犠牲者の冥福祈る朝日新聞 ... » more
テーマ JR西日本 鉄道事故 JR福知山線脱線事故  コメント(6) トラックバック(23)

つれづれなるままに事故の歴史展示館
古い新聞を見ていてみつけた(2002年8月18日朝日新聞朝刊)。三河島・余部鉄橋・日比谷線… 事故展示「失敗に学べ」JR東日本 今秋、福島に開設 新聞記事やCG再現も検索してみると結構たくさんヒットした。いろいろ活用され ... » more
テーマ 鉄道事故

事故から3日目となった。まだ車内に少なからぬ乗客が救出を待っているということに苛立ちを覚える。こぼれたガソリンのために火花の散る可能性のある工具が使えない状況でのレスキューの皆さんの奮闘には頭の下がる思いがするのだがより苛立 ... » more

一報をネットのニュースで見て眼を疑ってしまった。建物にひしゃげた電車が張りついている映像であった。何が起こったのかと思ううちに時々刻々と様子が報道されてとんでもない大惨事だということを認識せざるを得なかった。イギリスのタ ... » more

嗚呼、なんかもぉ・・・疲れが蓄積しきってるなぁ・・・通常の勤務サイクル以外の勤務はもぉ、コリゴリですっ!今日は休みなのだが、例によって、K係長への勤務の「付き添い」のため、6時までに出勤する・・・こんなことをもう、一か月近く ... » more

今朝の小田急、ダイヤが大幅に乱れました。乗駅を出たときは定刻通りに出ましたが、その後、急行の通過待ちなどで遅延。わたしが乗っていたのは各停でしたが、かなりの込みようでした。それで、登戸で乗り換え、稲田堤経由で新宿へ。 ... » more
テーマ 鉄道事故

 

最終更新日: 2016/11/13 08:21

「鉄道事故」のブログ関連商品

» 「鉄道事故」のブログレビュー をもっと探す

「鉄道事故」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る