誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想うこと

想うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想うこと」のブログを一覧表示!「想うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想うこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

◆ナイスプレー サッカー2014年W杯出場おめでとうございます。昨日(すでに一昨日になってしまったが)はW杯出場決定の瞬間を六本木で味わいました。とは言ってもスポーツカフェやスポーツバーではなくジャズクラブ(六本木サテンドール)で知 ... » more

■面白いテキストでないともたない。かといって、むつかしいと続かない。1曲を段階的に掘り下げてレベルアップするスタイルのテキストがあったらいいな、と思う。いくらでもバリエーションの提示はできるのだけれど、段階別に分けないと一例の提示に ... » more

いわゆる、GypsySwingから、MinorSwingとCheek to Cheek の音源です..もう、3年も前に弾いた音なのですが、弦楽隊で弾いたライブでの音源を掘り起こしてみました..もう少し、丁寧に ... » more

なんじゃもんじゃの人生◆夫婦で散歩
◆夫婦で散歩 今日は朝からどんよりした天気、今にも雨が降りそうな雲行きでした。富士山も拝むことができないまま多摩川のジョギングスタート!暑くもなくちょうど良いジョギング日和でしたネ最近 ... » more

先週は何かと気になるニュースが多かった。中でも一番情けなかったのが、先月14日から5泊6日で秘書12人を連れてのNY視察で話題になった東京都知事の話題。五輪招致の協力要請も目的の一つであったとか・・・・。しかし、東京五輪招致最大の” ... » more

◆今朝の多摩川は! 4月29日牧伸二さんの訃報をを聞いてから4日が経ちました。やはり気になり手を合わせに行ってきました。現場には花や供物を供えてあり、色んな人の思いが感じられました。 この場所は以前このブログでも紹介 ... » more

なんじゃもんじゃの人生◆牧伸二さん
4月29日のニュースには驚きました。休日のジョギングコースである多摩川の丸子橋。この場所で牧伸二さんが墜落死(自殺?)したとのこと。この日に限って、家庭菜園でジョギングをサボっていた。私の身近でこんな悲しいこ ... » more

今週のメインは水曜日行われた「27会」でしょう!昨年20年ぶりに復活した「27会」。後輩のおかげで復活「27会」の第二回目が開催できた。「惣領の甚六」とはよく言ったもので、我ら一期生はだれも何もやらない、やりたがらないのであ ... » more
テーマ 健康 想うこと 心に残る大切なもの  コメント(2)

「徹夜で難解な信号処理の数式を追いかける、これもまた、夢と浪漫の世界、、これも、私の音の世界、、」についてページが開けなかった方々、ごめんなさい..余りにも画像数が多すぎて、表示できなかったので、画像をPDFにしてリンクに作りなお ... » more
テーマ 想うこと 創作 IT備忘録

4ビートでもロックだったり、8ビートだったりすると、スピード感のあるメロディラインが創れるんだけど、、真逆にモタッてくるSwingだと、Grooveが鈍い、とろい、、Swing大好人ではあるけれど、それでも、駄目、、そも ... » more

On Green Dolphin Streetハンドブックを使ってアナリーゼと、USTをチェック[ハンドブックはこちらから]http://p.booklog.jp/book/66189/readほんまに役にたつね ... » more

花とミツバチのささやきヤモリ
ヤモリ 帰ってきたら、玄関になにか・・・いる。暗闇の中何か動きました。しばらくどうしたものかと見ておりまして、こやつはヤモリだ恐る恐る家の中へ家の中からヤモリとイモリの違 ... » more
テーマ 想うこと

徹夜で難解な信号処理の数式を追いかける、これもまた、夢と浪漫の世界、、これも、私の音の世界、、 さて、完成しないうちに、散逸しそうな感じになってきたので、現状をWebに保存する目的で、アップします。もしも、内容を読める方が居て、たまたま読んで、それ、こうじゃないの?ちがってない?って、数式展開について指摘いただけたら嬉しいですが。 ... » more
テーマ 想うこと 創作 IT備忘録  トラックバック(1)

へんてこりんな記憶のない曲ならば、いくらでも弾いていることができることがわかってきた。大好きだった曲たちも、演奏がしんどい分は、しばらく、お休みしておこう。その分、マヌーシュやロマの曲や、クラシカ ... » more

要するに、GypsySwingは初期のアメリカン・スイングと比較的相性がよかったということなんやね..リズムもシンプルで単純な4拍子で、後になるほど後ろににもたれまくるスイングになっていったスイングがそうなる前の、単純な ... » more

◆初めてみました! 今日3月17日は彼岸の入り、おふくろを連れて多磨霊園へ墓参りに行ってきました。お墓でじっとしている親父ではないのですが久しぶりの再会です。多磨霊園へ向かう途中、前を走っている車のナンバープレートちょっと変わっている。 ... » more

マヌーシュ(Gypsy)スタイルでViolin Swing 演奏するなら、そう思いつつ、これから弾いて、引き続けていきたい、という思いで曲選びすると、アルバム、AmarenaにAcoustic Unitで収録した曲たちはもちろん ... » more

弾いてみよう、、そう思いながら、あっというまに、2ヶ月近くたってしまった..Glappeliのを聞き直そうと思って、iTunesのライブラリから..久々にグラッペリの曲をチョイスして..これだけ、いろいろ弾きこん ... » more

ということで、って、なんのことだか、、ですが、とにかくずーっと、働きづめでした..でも、その間に、すこし、いいこともあったし、なんとか、なりそうな、そうでもないようなですが..マヌーシュ・スイングを少し、煮詰めて ... » more
テーマ 想うこと 音楽

◆今時の結婚式 早いものでもう3月、今年に入って姉の次男(ヒロくん)と長男(ケンちゃん)の結婚式が1月、2月と立て続けに行われました。我が家の長男、次男はいつのことやら全くその気配が感じられません。甥っ子の結婚式でもなけ ... » more
テーマ 想うこと 心に残る大切なもの  トラックバック(1)

◆また一つ灯が 昨日はバレンタイン!チョコレート幾つもらいました?私は久しぶりに昔の部下に誘われて田町のスナックで昔話に花を咲かせました。開店以来何度となく通った田町のスナック。父親代わりに見守っていた?(下 ... » more
テーマ 想うこと 心に残る大切なもの 感激

バレンタインデー!心づくしをいっただーきまーした.. 今日が終わってしまわないうちにアップしなくては..少し前に、いただいたのですが、とっておいて、今日いただきました..ボンボンになってて、おいしい幸せ!、あらためて、心あたたまりました.. ... » more

GypsyScaleにトライアドを構成すると、このスケールの不思議な響きがよく判る.. CをルートにGypsyScaleを書いて、、その上にトライアドを作って、通常は7thになる4音構成を作ってみた、不思議なことにドミナントモーションを作るGがM7となる..いわゆる7thを持つのはD7(U7)..この構成を表に ... » more

驚きました!日本柔道界は未だこんな人たちが運営・指導していたんですネ。オリンピックの柔道強化合宿に竹刀を持って指導にあたるのですヨ?びっくりしちゃいます。嘗て、相撲界で木刀や竹刀、金属バットが稽古の道具と ... » more
テーマ 想うこと 人を動かすポイント

なぜ、一生懸命になって、ePubで勉強成果を共有しようとしているかというと、、昨年末から、急遽、心入れ替えて勉強をしてみたら、やっと、思ったような成果になってきたので、このやり方に、なかなかたどり着くことができなかったことを ... » more

いま頑張ってまとめようとしている、ハンドブックのコンセプト、方針まとめ ⇒ ◆編集しているハンドブックの題名は、for All Music & Jazz PlayerCode & Scale Handbookwith Upper Structured Triad Code ListVer ... » more

◆なんのことかといえば、Kindolなんです。。オーサリングは特に必要なし?WordかHTMLでKDPにアップすれば、ePubに自動変換ってことだけど、作っている原稿がWordで表がいっぱいあるってこともあってか、ことごとく変換に失 ... » more
テーマ 想うこと 創作 IT備忘録

電子書籍ねぇ、、ふーんっていう感じやったんやけど..うわさのKindleって、遅ればせながら、Amazonなんやねぇと、記事をよんで気付いて。。これは、筋がいいな、ブレイク可能性あるかも。。と感じたので、しらべてみた ... » more
テーマ 想うこと 創作 IT備忘録

今日は昨日と打って変わって大雪の一日でしたネ!昨日のうちにジョギングしておいて良かったな〜あ。それにしても朝から大変な大雪でした。新成人の皆さん、忘れられない記憶に残る成人の日になりましたね。私は、成人式には ... » more
テーマ 想うこと 心に残る大切なもの  コメント(2)

三連休、音楽散策、Hamiltonのピアノを北野のGiGiで聴いて触って、よい休みでした.. 三連休、気持ちよく音楽の世界を、さまよってきました。。でも、疲れたぁ、気持ちよく、、北野への小旅行と、音楽と、実家と、ピアノ、、色んな幸せを一巡してきたよ。(*^^*)--初日から、たくさんバイオリンを弾きました、こ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:17

「想うこと」のブログ関連商品

» 「想うこと」のブログレビュー をもっと探す

「想うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る