誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想うこと

想うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想うこと」のブログを一覧表示!「想うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想うこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

三枚肉の白ワイン煮込み(ワイン味とショウガ味の2種)こんな感じて作りました、、 少し前に、豚の三枚肉が手ごろなお値段で出てたので、冷凍してました。昨日、散歩がてら、料理用に白ワインを買ってきたので、調理してみました。三枚肉の白ワイン煮込みです。まずは、出来上がりから、、ランチに、パンとワイン ... » more
テーマ 想うこと 創作

先日も、質問を受けたのですが、、ピックアップについて、前にも記事に書いていて、そちらも(って、自分でどこに書いたか忘れた)くらい前のことなので、改めて、有線タイプで、今使っているものをご紹介します。audio-thecnic ... » more

・クラシックを弾くわけですよ、、時には、、クラシックの楽譜にたくさんたくさん書き込んだ、指順やら、ポジション移動の注意記号やらを見ながら、、その書き込んだのは自分自身なのだけれど、それを見ながら弾けが、とてもスムースに弾けるわけ ... » more

集中的にすこしUST(ユーストリームじゃなくって、アッパー・ストラクチャード・トライアド)の適用をやってみて、さらにそこにちょっとリズムパターンを被せてみた。。そうやってみると、もともとUSTを検討したリズム感(というほどのもの ... » more

花とミツバチのささやき送り火
送り火 お盆中の休みは13日のみ、昨日、今日と仕事でしたが、職場は恐ろしく暇でした以前に、花火問屋さんで、買った線香花火があったのを思い出し何々年ぶりかに線香花火してみました。国産の線香花火は、一時 ... » more

ハンガリアンを中心にグラッペリの演奏と感覚的にあうようにメモってみた、、なくさないうちに備忘録、、 ◇やっと、ここに辿りついた、っていうのが、本当のところだろうか、、こんなことは、弾き始めたときに、つまり、YoungDjangoのCDを聴いたときに、まず、いちばん最初に気が付いて、やらなければ、いけなかったことに、ちがいない。 ... » more

先の記事につづいて、I'll Remember April を同じやりかたで、、ピアノのパターンを若干曲調で変えたほうがよさそうやね、、でも、まあ、この段階は、使える音、使う音、使わない音?の取捨選択のメモみたい ... » more

なんじゃもんじゃの人生◆粋な計らい
日本時間29日未明、松井秀喜選手がニューヨークヤンキースと一日限定でマイナー契約を結んだ。そして、ヤンキースタジアムでレイズ戦の前に引退式に臨んだのである。ゴルフカートで懐かしいグラウンドを一周する。ファンの大歓 ... » more

思ってることを、思った脈絡のまま書くとこうなる..いつもこんな思考をしている..ほぼ、四六時中..会話しながらでも、ご飯たべながらでも..思いの世界をさまよってることは、、多い..−−つまりは、#9なのか13なのか、1つのテ ... » more
テーマ 想うこと

RalBook系の楽譜には3通りぐらい楽譜も入っているので、それなりにスタンダードなのだろうが、、この曲は知らなかったので、聴いてみて、、う^ん、ま、トリッキーなフレーズですねえ、Carly Simon - "Laura"が ... » more

HungarianMinor、GypsyMinor、Spanish、Hungarian色々あるんやね、普通の楽典の本にあるジプシースケールはGypsyMinorなのかな、、Hungarianや、Spanish、いっぱい勉強す ... » more

とりあえず、Gypsyスケールを一望できるように表に..表にしといて、これと、楽譜を眺める.. まった、めんどくさいことに時間かけてぇ、、そんな暇があったら覚えろ!なんて、まだ、記憶力に過剰に自信のおありの方から、お叱りは覚悟で..おぼえれるもんやったら覚えてみ、と、私は思う、毎度思い出しながら、楽譜にメモでスケール書きながら ... » more

◆ラゾーナ川崎のルーファ広場には・・・! 今日はラゾーナ川崎に剛力彩芽ちゃんが来るというので早速行ってみました。ラゾーナについたのは12時半過ぎ。ルーファ広場には人でいっぱい。13時からだというのにすでに満員状態。3階からなんとか覗ける場 ... » more

◆JAZZ Live at 東京倶楽部 昨日は職場仲間のLiveを聞きに行ってきました。仕事場ではいつも豊富なネタで我々を笑わしてくれる彼が・・・。こんな一面を持っていたとは。昨日のLiveは語り半分演奏半分といった”さだまさし版”のJAZZLive。 ... » more
テーマ 想うこと 心に残る大切なもの 感動

トレーニング用の自分用のテキスト資料をまとめようとしている。このまま、漫然とやってても、大きな変化を起こすのは難しい。ならば、やり方を変えてみようということで、セルフトート、つまり、自分で自分に教えるために、 ... » more

またまた東電が原発再稼働に向けて突っ走っている。昨日(2日)の会見で広瀬直己社長は早くも柏崎刈羽原発の6、7号機の安全審査をできるだけ早く原子力規制委に申請する方針を表明した。同原発の運転再開を急ぐことで、経営を圧迫している ... » more
テーマ 自己管理の原則 想うこと リスク管理  トラックバック(1)

ブログをはじめるときに、ぼんやりと、考えていたこと、そして、しばらくして、タイトルに掲げたこと、「フリーな奏法でバイオリンを聴いたり弾いたりする人が一人でも増えることをねがいつつ演奏しています」何事によらず、なん ... » more

まぁ、お題からすると、なにか決め込んだような書きっぷりにしてしまいましたが、、別にどんな順番でもええんよ、好きなようにどうぞ。。は大前提だけど。。でも、まあ、えっと、それからバラッド、、って思わず書きましたが、、 ... » more
テーマ 想うこと 音楽

リズム隊が居なくても、アカペラで弾くときにこそ、四角い部屋をきっちり隅々まで、◆に弾かないとなぁ..って思う。。まだまだ、◆の面積の80%ぐらいしか使えてないっていう感じがしてる。。実際、特に4拍目はもっと、もう ... » more

◆やはり景気は回復している? 嘗て、不夜城といわれ朝まで電気が消えないビルで働いていた頃を思い出す。夜の11時を過ぎるとビルの前にはタクシーが何十台も並ぶ。深夜帰宅が当たり前の時代であった。タクシーチケットは冊単位で利用させてもらった時代もあった ... » more

◆なんか不安? 散歩していて偶然見つけたこんな治療院。魔の?いや、まの指圧治療院。なにこれ百景!6月にオープンした指圧治療院。ちょっと不安?でも気にせず是非頑張って欲しいです。 ... » more

先日のhttp://gypsy-violin.at.webry.info/201306/article_15.html記事の続報ですが、島村楽器の係りの方に質問をしていて、お手紙をいただきました。。島村さんには全国で3本 ... » more

そもそもは、先日みた、ドイツ製のカーボングラファイト製のバイオリンからなのですが、梅田のグランフロント、島村楽器さんから、楽器について案内の手紙が来ました。そのなかに、冒頭のギアペグの話があって、これを装備しているということ ... » more

今日、はじめて音あわせさせていただいたベースさん..息子さんがバイオリンを習いはじめたばかり、で、触発されてウッドベースの弓弾きをはじめる..っていう耳よりな話にいっちょがみして、その流れもあって..そもそも、息 ... » more

前から、だいぶ雑駁になって気になっていたのですが、一念発起?っていうほどじゃないとはいえ、プレミアム登録して、広告を排除しました。その分広くなった画面に、タイムライン表示して、ウエブサイトとして、ブログと ... » more

さらっと、フェイクだけ弾いた感じを音でつくっておいて、簡単なフェイク譜面をつくろうとおもって、今朝録音した中から、ますはI Can't Believe That You're In Love With Me ... » more

今日は、少し音を録音して、そこから楽譜を起こす日、、・なのでスタートは、、練習量がしぜんとアップするTips、楽器をケースにしまわない(*^^)v、10年くらい前からサイレント含む練習用の楽器、三台を、いくつかの部屋に吊して ... » more

たっくさんの文字が書けるんだよ..ブログならば..Twitterってなんだったんだろう..なんだったんだろう..結局は、むかしむかしのチャットの世界じゃない..健全?な2ch?たしかに大勢の人 ... » more

コードアナリーゼについて、Twitterで呟くとろくなことはない(こざかしやぁ、みたいな感じ)。でも、ブログの記事アクセス数が歴然と示してくれるのは、ものすごく、みなさんが興味をもっておられること。アクセス数がぜんぜん他 ... » more

I Can't Believe That You're in Love With Meのまずはテーマ譜を2段にして、Adlibフレーズ例を書くテンプレートを作った。フォルダをよくみると、6曲ほど同じようにテキスト作ってるわ。生徒 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:17

「想うこと」のブログ関連商品

» 「想うこと」のブログレビュー をもっと探す

「想うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る