誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    想うこと

想うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想うこと」のブログを一覧表示!「想うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想うこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

熱い音を聴きたい、、 製作中の表板、、白熱電球に透かすと、、こんなに赤い、、熱い、、厚みが薄いところで2.2mm、、そこを光が通り、、真っ赤に、、血の通った、手のひらのように、、熱い、、熱い ... » more
テーマ バイオリン Vln製作日記 想うこと

表板の厚みについて、今、まさに2台目製作の厚みを調整しているのですが、、書籍によって、厚みの紹介がまちまちです、、曰く、中心付近が3.5mm周辺で2.5mmと裏板のような紹介から、、古い本では全体が3mm ... » more
テーマ Vln製作日記 想うこと 創作

一年ぶりにブログに向かってみました。昨年の4月29日を最後にバッタリと”筆”をいや・・・、キーボードを叩くのをやめていた。なんだかブログに向かうとつい政治批判と愚痴になりそうで・・・・。今年は戦後70年を迎える節目の ... » more
テーマ 想うこと

f孔の加工をしました、、f字の型、モラッシーの型を借りて、、 今日は、表板の最終の厚みを、、って思ってたら、、f字を孔けましょうってことに、、こういうところ、、ノウハウやね、、厚みを出してしまってからだと、f字の周辺のやや特殊な隆起に対して、うまく厚みコントロールで ... » more
テーマ Vln製作日記 想うこと

10年ぶり?、ユニバーサルスタジオジャパンUSJに行ってきました、、もちろん、ホグワーツがお目当て、 ホグワーツ特急に乗って、、ホグワーツ城に、、突然の冬に逆戻りの、春の日、、ホグズミードもすっかり冬景色に映えていました、、たくさん、写真も撮ったのですが、、連れがたくさん写っている ... » more
テーマ 想うこと

Super Quartet VST がインストールできず、、、ファイルコピーに失敗したとの英文エラーメッセージに困り、、サポートも終了しているので、調べてみたら、アンインストールがどうもうまくいってないらしい、、 ... » more
テーマ 音源 想うこと IT備忘録

演奏、ちゃんと、自分らしく音を創ること、、それは、自分自身とのまっすぐな関係、、、そういう音のひとつひとつの密度を、、、最近のアプローチで前向きな気持ちになれる音、、ペイパームーン、、煙、、 ... » more

サイト内 ウェブ全て 音楽 バイオリン 想うこと ジャズ フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Kei ... » more

・けっして、さぼってるんじゃないんですけれど、、なかなか、筆(キーボード)がすすまない、、今日このごろであったりします、、活動のアウトプットが少ない、、わけでもないんですけれど、、地道にトレーニングしたり、、ピアノ譜面を ... » more

ちょっと重い音のバッキング構成で、、うーんってとこもあるんだけど、、何もかもを自前してる余裕がないので、、こんかいはこの楽譜をお渡ししてる、、ので、、ちょっと、弾けるか弾いてみました、、カサブランカ、、Smoke ... » more

以前のライブのときもそうだったけど、、今回は、スイングのスタンダードが多かったこともあってか、、そして、構成がギターと2人だったこともあり、、中西俊博さんの、弓なし演奏、、ピッチカートというよりは、むしろ ... » more

2009年末〜2010年5月にかけて、、たくさん弾いた時期のライブの音源が大好きで、、ときどき聞き返します、、もちろん、今聞くと、、内容的には色々注文したくなるのですが、、特にVln弾きに!、、でも、、とても、、楽しんでた感じがして ... » more

今年もわずかとなりました。 毎年ながら忙しい。今年も年神様を迎える準備がほぼ終わりました。毎年同じようにいける床の間の花。毎年母が手作りしてくれる締め縄。先日常滑で買った羊。色々な事があれど、こうして新年を迎えられる事に感謝しています。 ... » more

セットで1万円程度の5弦バイオリンの音、はからずも初手元録音してしまった、うん実用になるよ、、 1つ前の記事を作るのに、、ちょこっと、バイオリンで録音しましたって、、手元に出してたのが、、こないた届いた、5弦バイオリン、、99ドル(ケースと弓が付いてる)、、http://www.ebay.com/i ... » more
テーマ 音源 想うこと

毎年、いろんなことがあり、、おもいがけないことや、、おもったとおりにならなかったこと、、さまざま、、悲喜こもごも、、そういった、年の瀬、は、毎年のこと、、それが、たとえば2009年は、たく ... » more

そもそもは、荒井由美をそれほど聴いたわけではない、、ユーミンのデビューはリアルタイムに体感した世代ではあるけれど、、でも、、いつのまにか好きになった曲はあって「卒業写真」は好きだし、、おなじ系列で、、 ... » more

ま、アニメというところに、NHK人形劇も強引に押し込んで、、まずは、、「ルパン三世」そもそも、新しい弾きかたを模索しはじめたのは、、ギターの、わたなべゆう、さんのルパンを聴いて、、とっても衝撃だったから、、 ... » more

まずは、カーペンターズ、、「トップオブザワールド」は、しっかりハマルよぉ、、バイオリンスイング向き、、「ミスターポストマン」は、少し難しいけど、、やっぱ、、曲に力がある、、で、スティービーワンダー、、 ... » more

ジブリの映画は、、紅の豚、が一番好きだけど、、曲としては、、「テルーの歌」ゲド戦記のこの曲の民謡感、、いいな、、オカリナで吹くと、とってもいいな、、でも、バイオリンでもいいな、、って、、「人生のメリー ... » more

スクリーンに入れてもいいのだけど、、曲調をある程度揃えてリストアップするなら、、あえて、こっちに入れることに、、「チムチムチェリー」は、、うまくリズムに乗せたい、三拍子、、そして、、「ティーフォーツー ... » more

ここは、、なんといっても、、「ゴッドファーザー、愛のテーマ」は、、いずれ弾かねばですね、、ピアノではだいぶ弾いたのですが、、ファミリーの怖さ、凄さ、、でも、家族を愛するということの、すざまじいテーマの映画でした、、 ... » more

という、タイトルで、、古いところから、、「結婚しようよ」吉田拓郎、、私はすれすれこの曲のリアルタイムではない、、すこし上の、、姉、兄の世代のど真ん中、、「風」はしだのりひこ&フォーククルセイターズ、、 ... » more

さて、さて、、リニューアルを、、どこからやるのか、、自分でも、よくわからないけど、、なにか、新しくしていくというか、、変遷していくのだなと、、おもう、、 ... » more
テーマ 想うこと

ウッドベース、、ずっと、そのパートに支えてもらってきたのだけど、、実際、何をどう弾いてるのか、、実は、よく知らない、、ベースのリズムと、コード進行を耳で捕らえて、、迷子にならないように、、自由にその上でア ... » more
テーマ 想うこと 音楽

敬愛する即興演奏家と、ポンテベッキオ本店に行ってきました、、予約はしていたのですが、、レセプションで、、ギャルソンに、、クイーン席にご案内を、、と、指示が聞こえました、、そう、一流レストランのクイ ... » more
テーマ 想うこと 音楽

生きていく、、そういうことについて、、心のページに、リンクを張ってみました、、大切なことを忘れないように、、http://nanatsumichi.blog137.fc2.com/http://nanat ... » more
テーマ 想うこと

新しい弾き方を模索して、、模索して、、まだまだ、さまよってる、、・色々試行錯誤、、とにかく弾かなければ、、見えてこないよね、、って、、5分ほど弾きつづけてみました、、だんだん、ハイになっていってますね、、^^ ... » more

古い、、シャンソンなのだが、、思い出せない曲名、、C.C.B.B.AA.AAGG.FF. って弾いてるうちに、なんとなくきづいた、、D線とA線のダブルはうまく弾けるのに、A線とE線のダブルがうまく鳴らない、、なんでだ ... » more

スイングだけがリズムではない、、ウインダムヒルのレーベルでよく聴いた、ニューエイジのリズムかん、、アウフタクト16分音符でDEGBってかけあがって、D−EB-BBAGBって1拍目はオンビートに置いて、、2 ... » more

USTをVlnの分散コード弾きに展開するという試み、、 ・一昨年、USTについて、冊子にまとめて発行しました、、まだ、10冊も売れませんが、、(そろそろ廃販にします、、DL販売の棚においておく費用のほうが上回ってますので、)・ま、それはともかく、、今年、Vlnの演奏に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:17

「想うこと」のブログ関連商品

» 「想うこと」のブログレビュー をもっと探す

「想うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る