誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉱石

鉱石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉱石」のブログを一覧表示!「鉱石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉱石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉱石」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

茨城県自然博物館へ行ってきました 先週の平日に茨城県自然博物館へ行ってきました。いつもと同じ、夫と二人でおにぎりと珈琲とお菓子を持って車の中でランチして、それから博物館の中へ。下の写真は見上げたときの展示物。久し振りに見ました。今回は、夫が「 ... » more

【鉱石】 胆ばん(Chalcanthite)。 胆ばん(Chalcanthite/硫酸銅)「2010年 石ふしぎ大発見展・京都ショー」での収穫が、こちらの「胆ばん」です。鮮やかな青色とガラス光沢が綺麗な一品。鉱石コレクションBOXのアクセン ... » more
テーマ 鉱石

【鉱石】 レインボー水晶(Rainbow Quartz)。 レインボー水晶(Rainbow Quartz)「2010年 石ふしぎ大発見展・大阪ショー」での収穫が、こちらのレインボー水晶です。最近出回り始めたというこの石、少し乳白色がかかったような、まったりとしたレインボー ... » more
テーマ 鉱石

【鉱石】 ブルーカルセドニー(Blue Chalcedony)。 ブルーカルセドニー(Blue Chalcedony/青玉髄)(Chikwawa,Malawi)「2009年 石ふしぎ大発見展・大阪ショー」での収穫が、こちらのブルーカルセドニーです。探していたのはブルーレース(青 ... » more
テーマ 鉱石

のらくら日和天然石ブレスレット
天然石ブレスレット 実は今月の始め頃、初めて楽天のオークションとやらに参加してみました。もちろん、出品じゃなくて入札する方で。「中々、安い値段(1000円以下 笑)じゃ落札できないなぁ。」と思いながら、気に入った天然石のビーズやらブレスレットやらペンダ ... » more
テーマ 日記 雑記 鉱石

慢歩〜日日雑記〜●サヌカイト●
●サヌカイト● とても素敵な綺麗な音がします。備長炭のように透き通った音です何でも、讃岐でしか産出しない鉱石だとか詳しくはグクッて下さいm(__)m ... » more
テーマ 日記 四国 鉱石

久しぶりに「買ってみようかなぁ。」と思い本を予約してみました。「鉱石アソビ(イシアソビ)」というタイトルで、普段の生活の中での鉱石の楽しみ方などを紹介している本(でいいのかな?)です。この本は、たまに鉱石などを購入している「きらら舎 ... » more
テーマ 日記 雑記 鉱石

のらくら日和届きました☆
届きました☆ 本日のブログ更新の供は、山崎製パンの「シフォンケーキ ホイップカスタード」です。スポンジがふわふわで、クリームも思ったほど甘くないです。横からつついていた相方が、「このスポンジ、まるごとバナナと同じ味がする。」と言ってました。そ ... » more
テーマ 日記 雑記 鉱石

のらくら日和処分セール☆
本日のブログ更新の供は、森永の「抹茶キャラメル」です。「ミルクキャラメル」にしようか迷ったのですが、結局抹茶に落ち着きました。噛めば噛むほど、口の中に抹茶が広がります。抹茶サイコ〜。(´ヮ`)実は私、ちょっとした趣味で鉱石類 ... » more
テーマ 日記 雑記 鉱石

【鉱石】 テレビ石(Ulexite/TV Rock)。 テレビ石(Ulexite/TV Rock)(California)----------------------------------------ウレックス石は、まれに繊維状結晶の平行集合体になり、グラスファイ ... » more
テーマ 鉱石

宝物発見2 〜宇宙探検編〜 うさりっどはこんなものを買ってきた「宝物発見2〜宇宙探検編〜」だ!砂の中から神秘的な「宇宙石」が出てくる!らしい。ちなみに、宇宙石と言い張るが、こんな注意書 ... » more
テーマ 私のこと。 鉱石 宇宙  コメント(4) トラックバック(1)

【鉱石】 星(ホーランド石)入り水晶(Quarts/Hollandite)。 星(ホーランド石)入り水晶Quarts/Hollandite(Madagascar)↓星(ホーランド石)部分の拡大写真。水晶に入り込んだホーランド石がまるで小さな星のようです。この写真では良く分かりま ... » more
テーマ 鉱石

【鉱石】 日長石(Sunstone)。 日 長 石(サンストーン)Sunstone(Oregon, America) 太陽の光と言うより、炎の欠片が封じ込められている様です。 ... » more
テーマ 鉱石

【鉱石】 蛍石(Fluorite)2。 蛍 石 (2)Fluorite(Russia) 様々な色を持つ蛍石の中では、逆に珍しい無色透明の石です。柔らかい輝きに惹かれました。 ... » more
テーマ 鉱石

【鉱石】 蛍石(Fluorite)1。 蛍 石 (1)Fluorite(England) 強い蛍光性を持つ蛍石です。闇の中で紫外線をあてると、美しい青色の蛍光を発します。 ... » more
テーマ 鉱石

【鉱石】 透石膏(Selenite)。 透 石 膏(フィッシュ・テール)Selenite(Mexico) フィッシュ・テールと言う別名が付いていました。石膏の透き通るような美しさが綺麗な一品です。 ... » more
テーマ 鉱石

【鉱石】 方解石(Calcite)。 方解石Calcite(Mexico) 赤鉄鉱(←うろ覚え/汗)の上に結晶している面白い一品です。 ... » more
テーマ 鉱石

【鉱石】 天青石(Celestine)。 天 青 石Celestine(Madagascar) この天青石が私の秘蔵っ子なのです。青空を思わせる美しい色です。 ... » more
テーマ 鉱石

ある山中の沢の上流にて。ささやかな沢の砂に綺羅綺羅とかがやく、金粉が。「雲母」おそらく花崗岩か流紋岩に含まれてた黒雲母が沢の水の流れで砕け砂化したものに雲母独特の「金」が浮い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 08:14

「鉱石」のブログ関連商品

» 「鉱石」のブログレビュー をもっと探す

「鉱石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る