誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボーカル

ボーカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボーカル」のブログを一覧表示!「ボーカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボーカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボーカル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

mad about jazzmyspace音源2曲追加
自分でミックスしたものを2曲追加。Only Trust Your HeartJust Squeeze Meどちらも中島薫さんとデュオで録音したものです。 ... » more

とりあえず、自分でミックスしたものをMyspaceに公開してみた。こちらで聴けます↓http://www.myspace.com/shurisinger1・I'm beginning to see the light ... » more

mad about jazzデモ録音終了!
ひきこもり練習していたのには理由があったわけで。デモ音源を録ろうという計画に向け、少しでもいい録音を残したいという思いで集中練習していた。ちょうど去年の今頃、ピアノの中島薫さんから勉強になるからと声をかけていただき録音してみ ... » more

mad about jazzもうクリスマス?
コーラスグループ「Kalars」のライブが12月にあるので、ただいま頑張って練習中。今年の夏は長かったので、まだ熱さが残る時期からクリスマスソングを練習しはじめた。コーラス=クリスマスという思考を持っている人が世の中には多い ... » more

時間があるので、2,3の課題曲とじっくり向き合って練習している。先にも書いたように「テーマのメロディをきちんと歌うこと」は必要最低条件。だけど、メロディどおりに音程が狂わず、リズムもしっかりと歌えることでさえ、ちゃんとやればかな ... » more

英語で歌っているからには、やはり美しい発音で歌いたい。一応英文科出身の私としては、美しい英語で歌うことをおろそかにはしたくない。しかし、日本人のDNAにはなかなか難しい発音があり、たぶん完璧に発音することは不可能であろう。 ... » more

これからひきこもる時間が長くなるので、日々の練習日記など連載してみよう。今日のテーマ:メロディフェイクについてどんな共演者、編成でもつい同じフレーズで歌ってしまうのをどうにかしたいというのが今の私の課題のひとつとなっている。 ... » more

『とびきり熱い恋をしようよ』もようやく仮歌の段階までたどり着きました。Lullyさんと光陽さんの録音環境の違いを何とか埋めようとはしたのですが、トランシーバーで交信してるように聴こえてしまいます。(汗)光陽さんと姫 さんがど ... » more
テーマ ボーカル ネットコラボ 音楽制作  コメント(2)

mad about jazzきょうの1枚
これまた久しく聞いてなかったベニー・グリーン。ピアノ、ギター、ベースのトリオという私の大好きな編成。サウンドもスウィングスタイルでゴキゲン。ギターにラッセル・マローン、ベースがクリスチャン・マクブライドで、作成当時(19 ... » more
テーマ ボーカル

mad about jazz女優よ!
シナリオができたら今度は演じる番。せっかく苦労して作った台本も、演技が悪くては台無しになる。ということで、譜面が固まってきたので、次はどう歌うかにポイントを置いて練習をしていかないといけない。わたしの好きな言葉「 ... » more

mad about jazz解禁した曲
歌いたかったけど、ずっと封印していた曲「That's all」を最近掘り起こした。なぜ封印していたかというと、あまりにもこのバージョンのインパクトが強すぎて、これの真似をしてしまいそうだったから。Crazy and Mi ... » more

地味な顔立ちなのにメチャクチャ歌が上手い、仲 里依紗 え゛〜〜〜〜〜〜〜〜っこの二枚の写真、おんなじ女優さんなんですか〜〜〜っ舞さん、先日某番組でゼブラクイーンなるものを初めて見ちゃったのですけど、この子、歌 ... » more

Swing Out Sistersの珍しいLive動画 Swing Out Sistersは昔から大好きだった舞さんですが、音質のいいライブ動画にはなかなかお目にかかれなかったのです。たまたま今日は公休日だという事で自宅でピコピコとPCをいじってたら、こんなファンキーな動 ... » more
テーマ ボーカル ヨーロピアン・ポップス 音楽的解釈・分析

Cardigansとスウェーデンの風 スウェディッシュ・ポップスという名前を久々に、「旅立たず世界を知ろうとしているブログ 」で見たのですが、ホント、最近日本ではスウェディッシュ・ポップスってちょっと廃れたかもしれないんですよね舞さんはど ... » more
テーマ ボーカル ヨーロピアン・ポップス  コメント(1)

『咲けないままのスミレ草』は完成まで後一息のところまで来ました。よこしまPのお友達のわぎゅうさんという方がギターを弾いてくれまして、オケのクオリティーがグッと上がりました。残るはなかさなさんのコーラストラックだけですね。 ... » more
テーマ ボーカル ネットコラボ 音楽制作  コメント(4)

表現の温度差と、今井美樹という歌手 女性が髪を切る時って、何か意味があるものだと思いません?私は長い髪の今井美樹さんの、あの柔らかなな微笑みが好きでした。髪を切ってしまった今井美樹さん・・・、髪と一緒に捨ててしまいたい思いでもあったのでしょうか。・ ... » more
テーマ ボーカル 音楽的解釈・分析

色々な「I Love You」の表現 K-Popsメインで「I Love You」がタイトルの曲を、色々調べていました。これ、せっかくの連休の最後に相応しいタイトルだと思いませんか?韓国でも尾崎豊さんの「I Love You」をカバーしているシンガーが沢 ... » more
テーマ ボーカル 韓流

『END OF NIGHT』はすでに多くの方が聴いてくださっているようでひと安心です。あえてピアノのみのオケでちゃ〜みぃ☆さんにお願いしたわけですから、私としても結構プレッシャーがありました。待っているだけで余りに参加してな ... » more
テーマ ボーカル ネットコラボ 音楽制作  コメント(2)

『雪の華』〜舞のTop5.〜泣かせの法則を知るキーマン〜 この曲は、どんなお国柄のシンガーがカバーしても、それなりにgooな仕上がりになるようです。つまり名曲だって事だと思います舞さん、ちょっと面白くなって色々な「雪の華」の動画を探してみました。 ... » more
テーマ ボーカル 韓流

以前の記事で取り上げたよこしまさんの『刹那』は『咲けないままのスミレ草』というタイトルに変りました。先日なかさなさんのVoトラックが届いたので仮ミックスしてみました。まだギターをどうするかなど決まっていない点もありますが、V ... » more
テーマ ボーカル ネットコラボ 音楽制作

あまりにも共感できるコラムを発見したので、思わず紹介したい。ジャズピアニスト広瀬俊行さんのホームページに「ジャズボーカルを目指す方に」というコラムがあって、とてもいいことが書いてあった。http://jj1012.hp.info ... » more

mad about jazzオーディションの講評
すこし時が前後してしまったが、FAROUTのオーディションの後2週間後くらいに講評がメールできた。村尾さんがひとりひとりに講評を送ってくださるのが他にはない特典だと思う。内容は以下のようなもの@1曲ごとの審査員のそれぞれ ... » more

高田馬場Sunny Side 『BABIソロライブ』 当教室と同じビル2階にある、ジャズバー“Sunny Side ”さんへお邪魔し、生徒さん6名と共にライブを楽しんできました。ここのオーナーさんとは、日頃エレベーターの中でご挨拶するのみで、お店に伺ってじっくりとライブを観るのは初めて ... » more
テーマ その他 あれこれ ボーカル

『刹那』の間奏は新たな楽器は加えずにストリングスを手直しすることにしました。まだベタ打ちのままですし、ちょっと変えたいところもありますが途中経過ということでアップしました。歌い手さんもよこしまさんの方で決めてくださったので、 ... » more
テーマ musictrack 編曲 ボーカル  コメント(3)

new17が完成しました。MySoundに公開する最後のVo募集音源になります。そんな意味も込めて『Closed Gate』という仮タイトルをつけました。登録期限は11月30日なので、完成品をMySoundで公開でき ... » more
テーマ 作詞 ボーカル MySound  コメント(5)

new17の全体像が出来上がりつつあります。ストリングスを加え、リズムも加えてみました。まだ何か足りない気がするので、もう少し時間をおいて考えてみようと思います。new17_take3のりさんとの共作 ... » more
テーマ ボーカル ネットコラボ MySound

Porcupine Tree「The Incident」 PTの新譜。友人に聴かせてもらいました。のっけからガツンときます。ヘヴィでかっこいい。だが、歌はあくまで熱くならず、クールだが深みのあるいつものスティーブン・ウィルソン節です。僕は彼のボーカルが結構好き。さて、本作についてもフロイドっぽいと ... » more
テーマ ギター ボーカル プログレッシブロック

mad about jazzMoonglow
昨日録った音源がさっそくMySoundで公開されました。Moonglowhttp://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=243824鷲尾広太(ギ ... » more

GTR「King Biscuit Flower Hour [Live] 」 スティーブ・ハウとスティーブ・ハケットという二人のギタリストの相当バンドだったGTRのライブ盤。なんとなく久しぶりに聴き直してみたんですが、割とよかった。ジェネシスの「I Know What I Like」とYesの「Roundabout」 ... » more
テーマ ギター ボーカル プログレッシブロック

mad about jazz録音日和
先週まではライブやセッションが続いたが、今週末は打って変わって録音三昧。昨日は某ピアニストの私設スタジオで4曲ほど録音。久々にライン録りだったので、ちょっと緊張しつつも、ピアニストさんがとっても手際よく、まるで記念写真を撮るよう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 07:37

「ボーカル」のブログ関連商品

» 「ボーカル」のブログレビュー をもっと探す

「ボーカル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る