誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボーカル

ボーカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボーカル」のブログを一覧表示!「ボーカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボーカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボーカル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

mad about jazzライブ後記
本日のランバンブンジバーで9月のライブは一気に終了。本当にあっという間だったけど、どれも自分にとっていい糧となるような素晴らしい機会だった。9月1日Kalarsrライブ@TUBOサポートバンドが固定になって3回目のライブ ... » more

9月のライブ予定のところでちょっと触れてみたが、メロディではなく歌をうたうことに意識が高まっている。歌とは「歌詞のある曲」と定義する。母国語ではない英語の歌は歌詞が脳をスルーして口だけで歌ってしまいがちだし、ジャズというリズ ... » more

mad about jazz今年の活動・これからの私
去年はCDを作ること、売ること、それに付随したライブ活動が中心の1年だった。かなり具体的な目的のある活動内容だったので、今年はあえて漠然とした1年にしようかなと思っていた。ジャズボーカル・ジャンボリーは師匠のすすめで出演が決まっ ... » more

無事終了ボーカルジャンボリー 今年の一大イベント、The Japan Jazz Vocal Jamboree が無事終了した。前日リハに始まり、当日は昼過ぎに会場入りしゲネプロもやり、オープニングとエンディングを全員で歌う演出もあり、またロングドレスを着て歌うよ ... » more

mad about jazzThe Japan Jazz Vocal Jamboree 2012
いよいよ今週になりました。The Japan Japan Jazz Vocal Jamboree 2012http://89035336.at.webry.info/私としては、ちょっとまぶしいような世界ではあるが、10 ... » more

mad about jazz人生の先輩たちの前で
人生の先輩たちの前で 今日は国分寺さわやかプラザのイベントライブを見学に行って、ついでに懇親会で飛び入りで歌ってきた。NPO法人が手作り企画しているライブで、こういった公共施設のライブというのは、本当に楽しみにして来ているリスナーの方ばかりで、とても熱気 ... » more

ライブを減らした分、ステージ経験を積むにはセッションに行くしかない。ということで、今月は時間があればセッションへ出向いている。ボーカルをやりだした頃は、他の人の歌を参考にして勉強するためにも、ホストバンドが歌伴をするボーカル・セ ... » more

mad about jazz5月のライブそして
5月は2本のライブのみです。なぜか、ピアノとデュオが2件。じっくりと聴かせます。5月3日(木)三軒茶屋お山の杉の子http://www.oyamanosuginoko.com/出演:中島薫(p)、星野里朱(vo) ... » more

私にはめったにないことだけど、3日連続のライブを無事終了した。それぞれ違うカラーの出演場所、共演者との3つのライブ。どれも音的にも人的にも色々な発見、出会いがあって、とてもいい経験になった。どのライブもお客様がじっくりと ... » more

mad about jazzラウンジで歌うこと
このところ、飲食店での演奏、いわゆる「歌のお仕事」がスケジュールにぼちぼち入るようになった。やってることは普通のライブとたいして変わらないけれど、客層や場の雰囲気を見て合うようにその場で選曲をするようなところが、ライブとはちょっと違 ... » more

mad about jazzリハ三昧
今月後半は異なるメンバーとのリハが立て続けにあった。本番が瞬発力勝負なら、リハーサルは地道な忍耐勝負。本番でいいものが披露できるようにするためには、この地道な作業がなくしては成り立たない。個人練習とも違う、本番ともちがう ... » more

mad about jazzレパートリーと音域拡張
最近レパートリーのリストを更新してみた。最近は歌ってないけど歌える曲、過去にライブでやったことのある曲も含め130曲を超えた。コーラスでしかやってない曲は入れていない。しかし、数は増えたものの、それぞれの曲の完成度も思い ... » more

mad about jazzMySpace 音源更新しました
先日、ちゅんさんこと中島薫さんのスタジオで録音してきたデモ音源をMySpaceに2曲ほどアップしました。http://www.myspace.com/shurisinger1YouGoToMyHeadとSoManyStars ... » more

mad about jazz練習と録音
練習と録音 今週末は外へ出ず、ひたすら練習をして、最後に録音した。昨日は公共施設の練習室を4時間借りて、前半は一人練習、後半はピアノとのリハーサル。かなり歌いこんだ。録音する歌を仕上げるために、私なりに準備するステップがある。 ... » more

mad about jazz賑わった横浜の夜
昨日は中華街の491houseにて「バイオリンとギターと私」のライブ横浜っぽくておしゃれなバー、491houseでの2回目の出演。連休の中日とあって、お店はとても賑わっていた。私はお正月らしく朱赤に銀糸の刺繍柄のワンピー ... » more

mad about jazz今年の抱負
明けましておめでとうございます。今年はどんな展開になるのだろう。今年の抱負は、今までに得られたご縁を大切に、ていねいに歌を歌っていくこと。スタンダードジャズの曲はメロディーはさることながら、歌詞の世界が奥深く、きちん ... » more

mad about jazz来年に向けて
今年はCDをリリースして、自分の音楽人生の中で激動の1年となった。CDを制作するということはかなりの勉強になった。録音するまでの準備やその後の色々な手続きや初めて経験することばかりで、ひとつひとつ、周りの人のアドバイスをいただいたり ... » more

mad about jazz練習会
今日はピアニストと練習会。ふと思いついて、友達のピアニストを無理やり誘って秋ごろから始めた。本当に急に思いついた妄想的な企画。日本語の歌オンリーのライブをやろうというものだ。ずいぶん前にボランティアで歌った事がある懐 ... » more
テーマ ボーカル

mad about jazz垣根を越えて
この頃とみに思うこと。本当に音楽はジャンルに分かれるんだろうか。昔は老若男女だれでも知ってるような大ヒット曲があったけど、今は世代ごと(または指向性ごと)に聴かれる音楽が違い、大ヒットにつながるような曲がないという意見もある。 ... » more

mad about jazz久々のジャムセッション
ライブが連続していたため、なかなか行けなかったジャムセッションに久しぶりに行った。今日行ったのは、インスト中心で、譜面を見ている人が誰もいないようなかなり本格的なジャズ・セッションをやっているお店。あまり行ったことがない、チ ... » more

フルート&ボーカルコースのレッスン時間枠拡大 これまで月曜日17時で終了していました『フルート&ボーカルコース』のレッスンですが、終了時間が延長となり、夜の時間帯もレッスンをお受けできることになりました。曜日に関してはこれまで通りの月曜日のみですが、夜の時間帯をご希望の方は是非 ... » more

mad about jazzもしも私が・・・
何のために歌っているのか、ふと考えてみる時がある。自分のやりたいことを見失なわないように、いま私は何のために歌っているんだっけ?と確認してみたくなるのだ。私はもともと歌う事が大好きで歌を始めたというよりは、ジャズが大好きで、それ ... » more

mad about jazzジュリー・アンドリュース
BSでジュリー・アンドリュースの特集を観る。あの「サウンド・オブ・ミュージック」でおなじみのジュリー・アンドリュースの90年代の舞台の映像が放送されていた。「ビクター、ビクトリア」というミュージカルの舞台の映像と、来日してN響と ... » more

mad about jazzKalars ライブ無事終了!
Kalars のライブがまたまた大盛況にて終了。ホームである烏山TUBOで、また地元の名物ピアノトリオ、キース・トリオとのアットホームなライブ。お客様も地元中心で、本当に盛り上がってくださった。Kalars自体はそれほど ... » more

mad about jazzめちゃかっこいい
あなたの目指す歌手は、と訊かれると、あまりにもビッグネームを言ってもどうかと思うし、かといって身近な知り合いをだすのも変だし。だけど、この人はやっぱりすごい。歌い方がかなり個性的ではあるが、ステージパフォーマンスを含むアニタの表現力 ... » more

mad about jazzI've got a crush on you
邦題は「あなたに首ったけ」(笑)この曲を先日とあるピアニスト主催のワークショップでレッスンしてもらった。最初はバースを特訓してもらおうと思ったら、意外な指摘が出た。「コーラスからのリズムの乗せ方が悪い」そういえば、こ ... » more

歌の内容に関する理解を深めるための勉強も必要だと思う。最近時間があると図書館に行って、ジャズの歴史とかミュージシャンやソングライターにまつわる話などが書かれている文献を探して読んだりしている。もちろん今はネットでも手軽にピン ... » more

いいね!歌詞とはわからないけど、曲は聴いていたら元気になって勇気が湧いてくる。 ... » more
テーマ ボーカル アメリカ音楽 男性

mad about jazzMyspace音源を更新
ピアノデュオで録音したデモ音源の中島さんミックス版ができてきたので差し替え更新。http://www.myspace.com/shurisinger1やはり、いいソフトでミックスした音源のほうがよりナチュラルで音がまとまって ... » more

mad about jazz書を捨てよ街へ出よう
録音は終了しても、次のライブまでひきこもり練習は続けていくつもりだ。それにしても、こもってばかりでは体に悪いので、適度に外出もしてみる。先週はシーバードのライブ&セッションに飛び入り参加。今週末は阿佐ヶ谷ジャズストリートでは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 07:37

「ボーカル」のブログ関連商品

» 「ボーカル」のブログレビュー をもっと探す

「ボーカル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る